教えて!大船高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
ステップ平均点は合格者平均点より高いですか?低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ステップで先日発表された「自己採点」の平均点は合格点を上回るかは分かりません。不合格となる点数の子も含まれてますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
毎年、ステップの自己採点平均点は、カナガクの追跡調査で公表さらる平均点よりは10〜30点高いですよ。
なので、この時期に公表されるステップ平均を超えていれば大丈夫だと言われてます。
が、今年はかなりの易化なので、ステップ以外の塾生も検討したようなので、ステップ平均超えたから合格間違いないとは言い切れないようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
↑そんなことないと思う。昨年度のステップの大船自己採点結果は318点、カナガクの合格者平均店は327点。何故かステップ平均超えでも今年は安心出来ないって言う方いるけど、個人的には特色導入校でないとこは大丈夫だと思う。湘南地区はステップ生だらけだし、大船だってステップからの受験生が一番多いと思うんだよね。そこで平均上回って落ちるのは考えられないし、二次ボーダーにしてもステップ平均超えるって今までにあったかな?って思うほどだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
どこの塾が〜なんて点数を言い争ったって、合格しなきゃ意味ないね。合格発表は28日ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
二つ上の方に同意します。三番手四番手校はステップ以外の生徒さんが多いです。数字だけ見るとステップの合格率が一番高いですが。。ただ、不合格者もかなり少ないですね。
そして、ステップは特色導入の高校とそれ以下の高校のレベルの差が大きいですね。なので、大船高校の平均点が低いのかも。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
カナガクの二次選考最低点数見てごらん。
その点がステップ平均より高い事は今まで一度もないよ。多分ほとんどの高校がね。多分上の子はカナガクの違うページ年度を比べてるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
合格者平均じゃなくて二次ボーダー見るんだよ。因みに、ステップ平均318 カナガクの二次ボーダー292点。だからステップ平均を超えてれば二次選考でも大丈夫だよって、私はステップ以外の塾ですが言われました。
中途半端な情報与えないようにね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
ステップ平均より下でも受かることはありますよね?昨年が292点だったので今年は2次ボーダーが325ぐらいになると予想しています。自分は平均より約10点ほど下でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
内申が平均位で10点下なら受かるよ。2次に回っても引っ掛かるはず。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
2次か分かりませんが、受かることが出来ました!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
おめでとうございます🥳👏🎉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved