教えて!大船高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
下の方が書いているサイトでの判定って、重点化される前の判定ですよね...??
だったら順位が下の方でも重点化したら逆転とかありえますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私の点と電卓を使って計算したところ重点化項目はちゃんと1.5倍されていましたので残念ながら…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
え!?まじですか!!
どうやって計算しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
重点化されていない気がするのですが‥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
え、重点化後だとしたら随分点数下がってませんか?素数だと思うけどな
計算やった者です@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
間違ってたらすいません。
計算に使用した私の点は重点化なしの5教科が339、内申が92です。
((339÷5)×7)+(100(92÷135)×3)=679.04444…
そのサイトで私のS1は680.44と表示されているので一致しません。重点化を含めて計算すると、
(((([国]88+[英]50)×1.5+[理]66+[数]61+[社]74)÷6)×7)+(100(92÷135)×3)=680.4444…
となり、四捨五入すれば一致します。
なのでそのサイトでは「入試」の列に書かれている点は重点化されていないようですが、S1値は重点化されたものが使われているようです。
間違ってたらすいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
わざわざ計算して出したんですね。ありがとうございます。あのサイトはあくまでも気休めですよね。無関係の人も書けるし...
そういえば試験当日13人休んで倍率1.24→1.21に下がったので少しだけホッとしました。28日まで長いけど希望を持って待ちましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
倍率割と高めでしたね。みなさん直近の模試どれくらいでしたか?自分はSTEPで最高でも325点しか取れてません!!合格したいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も内申96でそのくらいしか取れません!やばいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私内申93のくせに最高点311なんで安心してくださいww
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
私は内申90台だからおんなじようなもんですね 笑
本番がんばりましょー!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
昨日の学校で中学のクラス担任が高校・大学は推薦で入学したことが発覚。公立高校は昔は内申だけで決まったらしい、大学は指定校。「私は受験勉強したことがないんだよねー。」と朗らかにのたまう。ムカつくよりもだめだこいつと思った。絶対受かってやる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
担任もデリカシーがないですね!でも推薦で進学できたのはラッキーもあるけどそこそこちゃんと勉強してたんだと思いますよ。内申とるのも大変ですからね。本番頑張ってその先生に合格報告できますように!
高田不眠秋@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そんな担任許せませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
倍率ばか上がりましたね!?!!!
ほんとに不安で仕方ないです……
内申91しかなくて過去問は2022が365点で2020が334点です……厳しいですか?観点別は26です(т-т)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
全然いけますよ!!あとはリラックスしてテストを受けるだけです。応援してますよ📣✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
皆さんがどのくらいの内申と点数で合格したのか不合格だったのか教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申105の370点で受かりました。
今年は去年より倍率が低いのでもっと低い点数でも受かると思います。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
事前の模試はどれくらい取れていましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
一月の全県模試は322点でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます!
合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今年大船を受験する予定です。
内申104テスト300前後なのですが現在倍率が低めなので志望校を変えずに行こうと思うのですが難しいですかね?これから点数をあげるならどのように勉強していけばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
模試より本番はきっと上がるはず。
340点くらい取れるといいですね!!
楽しい高校生活を送れるよう頑張ってくださいね〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申が95点で倍率が1.19なのですが入試で何店取れれば安全圏内なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
塾情報では350点くらいだと思います!
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
内申なくとも当日点でいけるというのは去年までの話。今年は2次でも主体的評価が加点されるので2次狙いでも主体的評価のBの数のよっては当日点かなり取らないとつり合いがとれない。例えばオール4、主体オールAで当日点320で一次漏れの受験生と競う場合、自分が主体Bが5つあったとしたら二次選考の時点で自分は相手より約−25点溶けてる状態。自分が340点あっても二次の時点では315点の状態で比較される。これは痛い。Bの数を数えましょう。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
B2個あるので辛い‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
内申114、Wもぎで判定Aでした。当日は何点くらい取れれば大丈夫ですかね?また、倍率上がると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
倍率は恐らく今までとあまり変わらないかと…
当日は330〜350くらい取れていればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
Wもぎって志望者数めちゃくちゃ少なくないですか?
3割に入ってれば可能性高そうです!
とりあえず350目指して頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
2024年に大船高校を受験しようと考えています。内申96です、。当日何点くらい取ればいいですかね、?それと、今のところ大船高校の仮倍率は1.03ですけど、最終倍率はどのくらいになると皆さん予想してますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
350点以上あれば安全圏です。
倍率はあまり変化しないと思います。
うー@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
去年は特色検査がある高校が増えたのでその分鎌倉高校から大船高校に来たみたいな人がいたりして、1.2倍でした。今年も最終的にくらいだと思います。でも他校より募集人数が多いので1.2でもそこそこ落ちる人多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
内申88の中三です。本番何点で受かりますか?安全に受かる点数とボーダーラインを教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
先日も質問書いているようですが、今年は色々変わっているのでなんとも言えません。
模試を受けたり、学校で確認してみた方が良いと思います。そもそも大船の一般的な内申よりかなり低いかと思います。

安全に‥とあえていうなら500点です。
ちゃんと答えてやんなよ@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
模試会社のデータでは昨年の制度(内:学:面)の3:5:7を参考にすれば、合格者平均内申107 予想ボーダーで555/800。今回の比率3:7で考えると内申1点当たりの学力考査の比重が1.6点。合格者平均内申に対するあなたの内申は19点マイナスなので19×1.6=31点。内申135点満点を300点満点に換算して2.22倍で107×2.22=237点。555-237=318点。統計数値だけで見れば内申点平均として318点取れればまあボーダー圏内かと。ただしこれは平均値なので中央値でないことに注意。さらに、あなたは内申が平均に対して19点低いので当日点に換算して+31点取れれば合格者平均点に到達。結論としては昨年度の考査の難易度で昨年度の受験者層のレベルで昨年度の考査制度ならば349点取れれば昨年度の合格者ボーダーには到達。ただし暫定倍率をみて七里、鎌校、藤西から降りてくる層を考えるともう少し欲しいかなと。
統計(過去)と確率(未来)は似て非なるものなので注意です。
ちゃんと答えてやんなよ@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
訂正 昨年の比率3:5:2でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
370点以上取れれば、安心だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
それくらいの人も探せばいる感じです
しっかりと得点できればぜったいに合格することができます
370〜は欲しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
暫定倍率めちゃ低いですがこれからどれくらい上がりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
2022年入試 0.91→1.18
2023年入試 1.20→1.23

暫定倍率が低い年も高い年も、最終的には1.2倍くらいに落ち着きます
七里ヶ浜の偏差値が上がっているので今年もそこまで高くない(たかくて1.3倍程度)だと思われます

がんばってください
内緒@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
データまで調べてくださりありがとうございます。頑張ります!
落高者@関係者 [ 2023/11/29(水) ]
そうですね、落ちた俺から言わせてもらうと、あまり倍率は変わりませんね。内申点は100くらいあって320点ぐらい取れば多分受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
あまり変わらないと思いますよ。
例年1.2〜1.3ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved