教えて!大船高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
どうしてその点数で大船を受けようと思ったのかが知りたいです笑笑自分より全然点数が高くてびっくりしてます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
誰と比べてそう思うのか、何が言いたいのか、なぜ自分基準なのか全くわからないのですが。
朱@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
書くところ間違ってません?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
誰を思って書いているのかわかりませんが、大高へ行きたいから受験したのでは?内申や偏差値だけで決めない人はトップ校レベルからでも下げてきます。特に演劇部希望者。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
STEP模試と全県模試では点数で一般的にどれくらいの差がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
入試において全体の平均点はかなり差があったと記憶しています。30点位はあったような、、、記憶違いでしたら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
ステップ生は基本的に全県受けません。全県は幅広い学力層が受けるから、偏差値高く出るでしょうけど、ステップだと大船は49だったと思います。点数を違う模試で比べても意味ないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
湘ゼミ生です。
内申は96で2次選考確定です。
直近の模試で346点 偏差値58でした。
これは大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
例年通りなら合格できると思います。
内緒@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
その点数を維持できれば、大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
内申が低い=2次選考確定という訳ではないので、それだけ取れれば1次選考でも大丈夫かもしれないと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
僕は内申が94なんです そのため2次で受かろうとしています
模試ではいつも340〜360ぐらいです偏差値は65ぐらいです
どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
余裕じゃないの多分
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
1次でも受かると思いますよ。もし2次だとしても大丈夫だと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
ありがとうございます
油断せず頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
どうしても大船高校に行きたい中3です。
最近ずっと点数が伸びなくて偏差値は50です。
点数は290点。高校行くなら絶対に大船高校がいいのですが、親にそろそろ現実みろと言われてます。親は私立に行かせたくないし、私も私立は行きたくないです。
行きたい高校がたまたま大船で、しかも頭が良いところなので焦っています。
同じ方いらっしゃいませんか、?
あ@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
すみません。在校生ですが…。
私も、直前の模試まで偏差値52ぐらい。E判定ダメ元で受けました。そしたらなんと受かりました。本当に何があるか分からないので諦めずに頑張って欲しいです…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
偏差値50ってことはステップですか?もしステップなら可能性はあると思いますけど、他で偏差値50なら厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
私立に行きたくない、行かせたくないならランク下げた方がいいと思います。しかし併願をしていると言うことは、併願校へ行く可能性も想定しての受験だと思うので、なぜご両親も本人もチャレンジしないのでしょうか?
併願校に納得できていないならば、納得できる私立のオープンも視野に入れるべきだと思います。

金銭的な面であるならご両親の考えに従うしかないですが、そうでないならば諦めずに行きたい学校を受験するべきだと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
内申は何点なんですか?それが高ければ290点でも受かる可能性ありますよ。
中学生@質問した人 [ 2019/12/25(水) ]
内申は108です…。偏差値は学校の実力テストででたものです。
全県模試では30%で、2回ほど70%をとりました。
冬休みに入ったのでもっと勉強します。親の受験許可が降りるくらい得点力つけてみせます!!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
学校の実力テストで偏差値50、290点は低すぎると感じます。全県やダブルと比べても簡単すぎますし全県も甘々の判定だから親が言う通りだと思いますが、受験したいなら頑張るしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/27(水) ]
大船高校志望を考えています。
内申点97点、模試では毎回290点くらいです。難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
2019の2次選考のボーダーが292点だったので厳しいと思います。
ちなみに大高は内申107、入試327がSTEP合格者平均点です。
今のままだと茅ヶ崎高校ぐらいの平均だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/28(木) ]
3:5:2の学校は学力検査ができれば受かるよ。当日に自信のある人が大船を受けるから320~330は目指して勉強したほうがいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/29(金) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
追い込みはこれからだからまだ上げられる。頑張れ💪
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/14(土) ]
厳しい事を言いますが、追い込みはみんなしているので偏差値上げるの大変です。1月の毎週連続である直前模試がホンモノのです。入試と同じ全範囲になるので実力が問われます。これで良い判定がでなければ、ほぼ無理だと思った方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
模試では330点前後でしたが、当日は質問者さんが言われた内申点97点と模試の点数290点とほぼ同じで今年合格しましたよ。もちろん、今のままでは、大丈夫ですよ!とは言い切れないませんが、点数が低くても、絶対不合格とは限りません。その日のコンディションや難易度、運もあると思いますので、今は少しでも当日自信を持って試験を受けられるよう、諦めずに、数ヶ月後に笑顔で発表を迎えられるよう、今、死ぬ気で頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
はい!答えて下さりありがとうございました!!頑張ります!!本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
暫定倍率が意外と低くて驚いています。
ここから増えていく可能性高いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
去年は暫定倍率が1.05で最終的に1.22まで上がってますから、今年も1.3ぐらいまでは上がると思って勉強しておいた方が良いと思います。
現時点で内申に関係なく、模試で350点以上出せてる人は問題ないレベルでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上の方のコメントの様に、この時期の暫定倍率なんぞほぼあてになりませんよ。
今年は特色導入の影響が少なからずあると思います。よって、例年並みならラッキー位の気持ちで。
ただ、特色導入の学校から下がる人達は恐らく特色が苦手な子が多いので、入試の点数は取ってくると思っていた方が良いですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
暫定倍率は低めですが鎌倉の倍率が高いので、ここがどこに流れるか。北陵や江南が低めですからそちらに流れ、結果北陵から落としてくるか鎌倉から直接落としてくる可能性があります。かなりハイレベルな人達が特色回避となると模試で360以上は取れますから2次のボーダーも去年より上がると予想します。300では厳しいでしょう。最低でも330、理想は350ではないでしょうか。例年より高いレベルの入試になりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
暫定倍率から上がるでしょう。鎌倉や北陵の特色回避で例年とは受験生の質が違いそうです。難易度が同じなら平均点は上がると思います。倍率で決めるのは怖さがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
上の方の意見に同感です。実際周りでも、鎌倉北陵組が悩んでます。彼らの模試の点数を聞く限り350は取れてますが特色が苦手な様で。それを踏まえるとその層がここへ流れてくると去年と同じ様な内申点数で合格と言うわけにはいかなそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
どこの塾も特色が読めないと言われています。鎌倉や北陵から下げてくる人もいそうな雰囲気がありますね。
冬期講習からの追い込みは皆がするので偏差値はなかなかあがりませんし、むしろ模試が全範囲になって崩れてくる人が増えます。現実を知って1ランク2ランク下げてくるのが毎年普通なので、倍率を心配するよりも350点は取れるようにしておくべきだと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
ステップ模試が370点ぐらいで内申が100だと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
安全圏か合格圏の判定出てない?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/03(日) ]
Aと出ます。でも、偏差値が55とかすごく低くて10足していいと言われるのですが本当ですか?他の模試は受けた事ないですが友達は普通に60とかで安全圏とか出ると言ってたので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
同じ模試で比べてますか?ステップの大船の偏差値が49位だったと思いますが、それに対して55取れるなら上出来でしょう?ステップに行ってるなら、その偏差値だけで考えればいいんです。ステップ偏差値で55なら県模試とかで63位になると思います。つまり、あなたは今の調子で何も心配ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/03(日) ]
確かにステップの学校別偏差値は書店で売ってる本やサイトよりかなり低いです。50位しかないです。
ステップを信じて更に上がるようにがんばります!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
先日の模試で、志願者順位が出てるはずです。
その点数なら、かなり上位にいるはずです。
S値で算出しても、上位でしょう
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/07(木) ]
今まで志願者順位出てなかったのに今回のは出てました。質問した後に送られてきたので確認してから聞けば良かったです。すみませんでした。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
内申110
模試の点数271
でした。
合格判定はどのくらいになると予想されますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
合格判定って模試の?その内申だと300点ないと無理だと思うよ。それでも厳しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
私の経験からすると、受けたのが全県模試だとしたら、75%(A判定の下位)くらいでると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
全県やW模試など低めの模試ならB判定出るかもしれませんが、大手塾の模試なら良くてC判定だと思います。3:5:2の学校は入試の比率が高いので、模試が苦手な人には不向きです。4:4:2の七里ガ浜、藤沢西、鶴嶺あたりをオススメします。大船は最低でも300点〜だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
もしかしたら内申が意欲関心高めで110なのかもしれないと感じました。ちょっと内申に対して模試が低すぎる気がします。一科目平均が50点台では良くてB判定だと思います。1月あたりの模試から入試と同じ全範囲になり難しくなります。あと50点ぐらい上げるのが理想だと思いますので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
内申美人の典型。内申に合わせて受験するより偏差値に合わせて受験したほうが安全だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
自分の偏差値と、内申点、当日のテストの点数
可能な限り教えてください!
どうしても大船高校に入りたいんです!
協力お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/13(日) ]
偏差値64~67、模試380~400、内申127
絶対に合格したいです!今年受検します!
うちの学校からは鎌倉から下げて受ける人が多いです。15人は受けると思いますが、私が平均的か、やや高めな感じです。
某塾では志望校にしている人は模試で350以上いつも出してるので、先生が例年よりレベルが高そうだと言ってました。
お互い合格できるように頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/14(月) ]
回答ありがとうございます!
頑張りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
↑中学生の方。その成績で大船志望するのは何で?塾に行ってるなら志望校上げるように言われるはずだけど。しかも大船志望の子が模試でいつも350以上出せるわけないね。どこの優秀な塾なんだろ〜。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/15(火) ]
家から近いから大船にしてるだけです。うちの塾は自分の行きたい所を選びなさいと言ってくれるので、塾の進学実績云々で個々の考えを否定しません。
大手ですけど、これで中堅クラスにいます。上には上がかなりいます。希望が高い人達も沢山いるので、私なんか対して相手にされてないから自由に選べるんだと思います。
模試は350以上出せますよ。他の塾の模試や有料模試も受けましたが、学校が勧めるような模試は簡単すぎて400超えます。うちの学校から同じ塾に行ってる人達はこんな感じですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
距離は重要だし、模試で350越え位ならそりゃあ中堅クラスだろうね。でも10月の段階で大船は安全圏な判定が模試で出てると思うんだけど、自分だったらもっと進学実績のいいとこを目指す。大学進学は自分次第といっても、周りにも刺激を受ける環境にいた方がいいし。文章もしっかりしてるし、もったいないと思うけど、まあ本人が決めることだけどね。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/15(火) ]
350点は、この学校だと高いほうなんですか?正直、他の県立は考えていないから見ていないのですが、7000人ぐらい受ける模試で1000番台です。まだ全ての範囲を模試で受けているわけではないので、今後どうなるかは分からないですし、油断すれば落ちると思っています。
私は理系が得意で、文系はあまり得意ではありません。併願は大学付属にしていますが、サイフロ受けれる程は無いし、国立科学技術が受かるとも思えません。遠くに通う時間が無駄だと思っているのですが、そういう問題でも無いのでしょうか?
色々とアドバイスくださり助かります。ありがとうございます。
あ@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
今年は鎌倉、北陵、平沼に特色検査が入るので、↑中学生さん位のレベルの人が受験されても不思議ではないと思います。もっと高い人もいると思います。
特色検査は苦手な人は本当に出来ないので、大船や横浜栄、神奈川総合、七里ヶ浜などなど極端にレベル下げをする人も例年より多そうです。
逆に言えば、特色検査が得意であれば鎌倉、北陵、平沼は狙い目になるかもしれません。
今年の大船と七里は、いつも以上に大変になると思います。

質問者さん、大船の平均的な内申は107、偏差値は58~60、入試は320点ぐらいだと思いますが、上記で申し上げたように今年はレベル下げをする人が増えるかもしれませんので、頑張って勉強しましょう!!
努力は必ず報われます。まだ時間もあります。
合格できますように!!
内緒@卒業生 [ 2019/10/24(木) ]
内申点ははっきり覚えていないのですが、当日は350点ぐらいだったと思います。(自己採点で)自分の時は試験当日は大雪で会場にたどり着けなかった人もいたので、その意味ではラッキーでした。

今からでしたら公立の過去の問題をたくさん解いておく事と体調管理にも気をつけて頑張ってくださいね。
合格できますように!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
たくさんのご回答ありがとうございます‪!
今年は受験人数が、多くなりそうですね。
それを踏まえてもっと頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved