教えて!大船高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
桜咲け!@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
こんばんは🙂、ごま団子先輩さん。
これは質問ではありません。上に記載されています、大船高校合格生からの合格体験談からのことです。私は、ごま団子先輩さんからの合格体験談を読まさせて頂きました。ごま団子先輩って、割と私に似てるなー、なんて、思いました。私は今年受験生です。元々は鎌倉高校に行きたかった人間です。でもどうも入れそうにもなくって、3年の1回目の前期中間が返って来た後に志願変更をしました。
親には、残念だとすごく言われてしまい落ち込むことがすごく増えましたし、泣くこともすごく増えました。
このラスト3ヶ月間で、めちゃくちゃ泣きました。経済面でも私の家でもお金のことをすごく言われるので、どうしても大船高校を落ちるわけにも行きません。頑張らなくてはいけない、ということがすごく強いです。どうしても親を見返すことを目標にしてこのラスト1ヶ月を頑張って過ごしています。
私も親のことや、弟のことを考えると、やっぱり大船高校を落ちるわけには行きません。

私も勉強方1番いいので、ノートにまとめて、オレンジペンや、赤ペンを使って、赤シートで隠してみたりとやっています。テストでは、結構結果の出るいい方法だと思っています。今は、めちゃくちゃ問題解きまくっています。私は苦手が理科オンリーなのですが、中々その理科が上がらずすごく悩んでいます。ですが今はもう悩んでいる暇はわたしにはないのだ!ということを自覚しています。
今は勉強することしかできない私には、悩んでいる暇腐っている暇はない!と思っています。絶対に大船高校合格します!!
何がなんでも諦めません!!
もし私が大船高校合格できたら、ごま団子先輩にもまた伝えられたらと思ってます!大船高校で待っていてください☆!
私は最後の最後まで諦めませんよ🙌🏻私も大船高校合格して、上記のような先輩になりたいと思ってます。頑張ります!

私も自分のこと長々と喋ってしまい申し訳ありません💦💦ですが、これだけは私も思ってます。
周りの人が喋りながら勉強している隙に陰で
桜咲け!@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
すいません汗切れてしまったので、コメントつづき書かせて頂きます。
陰できみらの上に立つからな、なんておもってます!

桜🌸咲く🌸よう頑張ります🌈
ありがとうございました😊
ごま団子@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
コメントありがとうございます!私の長い体験談を最後まで読んで下さりありがとうございました。少しでもお役に立てればな、と思っております!
私の勉強法は間違っていなかったのだと、私と似ている方が居て安心しています☺️
これからラストスパート、残りの一分一秒まで頑張ってくださいね。試験当日は周りの席の人達が自分より頭良く見えてしまうものですが、実際そんなことありません!きっと大丈夫です。14日までの一年間の努力が、実を結びますように。
サクラ咲けさんの入学を心から楽しみに待っていますよ!☺️
当日はココアなど温かい飲み物や、カイロを忘れないようにしてくださいね。☕️
嬉しいご報告、待っています!
ごま団子@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
身バレしないように、体験談の文章と一人称を変えておりますがお気になさらないでくださいね!🙇
桜咲け!@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
こんばんは💫
お返事長文でありがとうございます😊!今日併願先の私立の願書を出してきました👍🏻私立は対して心配は全くないのですがね💦公立はどうでしょうかね?今日で3週間なのでラストスパートかけています!
はい!意地でも入学しちゃいますよ!!✌🏻✌🏻

良い報告する為に頑張ります🙇🏻♀応援お願いします🥺、、、
分かりました。
第1人称ですか。。。私も合格したら合格体験談書きますね!そしてら読んでくださいねww.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
私に希望はあるのか@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
はじめまして🌱今年大船高校を受験しようと考えています。大船高校を現在通われている在校生の方で、良い勉強方をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいな。と思っていて、今後の参考にもしたいと思っています🙂良かったら教えてください。長々と申し訳ありません。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3受験生@質問した人 [ 2018/12/14(金) ]
こんにちは。コメントありがとうございます😊。
わかりました!やっぱり自分のことは自分で決めますね🙂
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
こんにちは。
大船高校には、いじめは無いらしいです。
内緒@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
こんにちは🕊🙂
はじめまして🙂🙇🏻♀そうなんですか!?!?お友達とこの間大船高校の話をした時に裏では、いじめが有る無いの話をしていまして💦行きたいのにどーしよーってすごい思ってました😓

分かりました✌🏻自信を持って受験に望みます👩🏻🍀
丁寧な回答ありがとうございました🔥

最後にな?のですが、大船高校入ってからは結構馴染みやすい学校だったりしますか?
お答えいただけると嬉しいです🙇🏻♀🙏
内緒@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
こんにちは、
最近の模試の結果で、358点だったのですが、349点よりは行っていますが、内申が届いていないのですが、大丈夫ですか?👩🏻?
受験の時に対応は出来るでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/31(月) ]
↑”内申が届いていない”のは中学の先生に確認してみられる事をお勧め致します!
ここに書くよりも・・・・
内緒@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
内緒さん@卒業生さん
分かりました。ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!
内緒@質問した人 [ 2019/01/02(水) ]
こんばんは🙇🏻♀
最近思っているのですが、内申というのは、入試のテストで、どう活用される為なのですか?🤔👩🏻
学校では、そう言われるのですか、塾でば当日点が命だと言われることの方が多いのですが。。。
内緒@質問した人 [ 2019/01/07(月) ]
こんばんは👩🏻
ご無沙汰しています。冬休み塾の冬期講習に行きまして、その時に、神奈川県の過去問を6年分解きました😓
その時なのですが、なかなか理科の点数が上がらず、次の全県模試を受けようと考えているのですが、どうしたら、理科の点数は上がりますか?
教えていただきたいのですが、できれば、なるべく具体的にお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3受験生@中学生 [ 2018/11/26(月) ]
今年大船高校を受験しようと考えています。
内申が102で、平均の110に届いていなかったのですが、当日点は、370.380位必要になってくるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
場合によると思います!
私は内申が101しかありませんでしたが、私たちの代の入試が難しくなった様で330で受かりました!!!
内緒@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
370,380あれば大丈夫だと思いますが、一応推定合格点349点なので、それ以上を取れれば合格圏内かと思われます。
ご参考になりましたら^^
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
丁寧にお返事してくださり、本当にありがとうございます!
絶対に合格したいので、頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3受験生@中学生 [ 2018/11/26(月) ]
内申102なのですが、当日点数はどれくらいがベストでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
349点以上なら合格圏内かと思われます。
中3受験生@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
ありがとうございます🙇🏻♀🙇🏻♀失礼ですが、349点ってどういう感じで計算してですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
5科目受験の推定値というか参考値だそうです。
信頼性はあまりないらしいので・・・
詳しくは先生に確認してみて下さいませ。
ここに書くよりも・・・
内緒@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
分かりました☆
ありがとうございました🙇🏻♀🕊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
内申が111ぐらいなんですが、当日どのくらいの点数を取れば受かりますかね??あと、大船高校の生徒さんってどんな感じの人が多いんですか?(ワイワイしてるのか落ち着いてるのかなど)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
在校生の私も受験生の時に同じ内申でした。
当日は310点ほどでした。
大船高校は七里ヶ浜高校と偏差値が近い故山と海とで比べられ、大船はインキャ高校と言われがちです。
在校生から言わせてもらうと、インキャというより、真面目な高校です。陽キャは普通にいます。
七里ヶ浜高校は江ノ電ひとつで藤沢に遊びに行ける一方、大船高校は最寄りが北鎌倉駅、なにもありません。
また、スマートフォン等携帯電話機器を校内で使えないことが、公立高校にしては珍しい校則です。
私は最初その校則が嫌で仕方あひませんでしたが、携帯電話使用禁止でよかったなと今では思っています。

受験がんばってくださいね!大船高校で待っています(^^)
内緒@卒業生 [ 2018/12/04(火) ]
当日は349点以上取れれば大丈夫だと思います。

大船高校は真面目な人が多かったです。
ちなみに北鎌倉駅は何もありませんが(お寺やお墓などはあります)大船までバスで行けば、お買い物や外食は可能ですよ^^
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
内申90点台の人も割といるし、その年の入試の難しさにもよるので模試を信じていけば大丈夫だと思います
頑張ってください👍🏻
ワイワイしたい人はワイワイできるし、おとなしい人はおとなしく過ごせるはずです!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
今年卒業の代ですが、111の308点で受かりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/10(火) ]
受験生です。
まだ早いかもしれませんが、高校生になったら合唱部に入りたいと思っています。大船高校の合唱部の雰囲気を教えていただけませんか?
内緒@卒業生 [ 2018/08/10(金) ]
私は合唱部ではありませんでしたが、雰囲気は全体的に和やかで真面目な人が多いです。
受験、頑張って下さいませ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
こんにちは。初投稿です。
私は今年受験生になった中2の者です。
私は大船高校に行きたいなと思っています。
現時点、私の内申が(2学期の時)30だったのですが、これじゃやばいですか?
また、内申はどのようにすれば上がりますか?
今年の大船高校の合格ボーダーラインっていくつですか?
中3の時にきおつけたほうがいいことはありますか?
質問が多くてすみません。
げげんの月@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
そうですね、大船の平均内申は110くらいなので、3年生の時の内申は2年が30なら、40以上取るとより安全だと思います。僕も2年の時32で危機感感じて3年で38まで上げて合計108で、受かってるので頑張れば可能だと思います。
ボーダーについては詳しくは分かりませんが今年は傾向が変わり難化した教科もあるため平均点が下がったためボーダーはかなり低いと思います。
今年受験生@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
詳しく答えてくれてありがとうございます。
今まで以上に頑張って勉強します!

今年受験生@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
すみません、さっき質問するの忘れてしまったのですが、大船高校のいいところをかたっぱしから教えてください。
モチベーションが上がるような内容がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
私も中2の内申33くらいで、中3では40近くとって合格しました。
私は最初の模試で20%未満で、最後の模試でも合格圏は出ませんでしたが、
残り1ヶ月で死ぬ気で勉強しました。
今からだったら絶対に間に合います!!後悔しないようにめちゃくちゃ勉強してください!
ほんとに勉強してないと後悔します。まず受けることすら許されなくなります。
内申は、やっぱり先生に媚を売ることですね…。
私もこんな方法はしたくありませんでしたが、どうしても大船高校に行きたくて、
質問したり授業で発言したりと頑張りました。
定期テスト対策だけでも力がつきます。テストひとつひとつを大事にしていれば、
中3の範囲は完璧になるはず!
長文すみません。でも、合格発表の日は今まででいっちばん嬉しかったので、
ほんとに頑張って欲しいです!!
大船高校で待ってます♪頑張ってください!
今年受験生@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
ありがとうございます!
絶対に行きます!頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
私は前の方々のように内申が上がらず、今年90/135にも満たない低内申で合格しました
しかも、劇的に高い得点を取ったという訳でもなく、周りの合格者と同程度の得点です。

2次選考枠だと合格しにくいというイメージもあるかもしれませんが、周りと同じくらいの点数が取れれば大丈夫です。
これは私が保証します。

最後に、内申が低いからといって志望校を下げるのは非常にもったいないです。さらに、ハンデを背負いながらも、合格する喜びに変えられるものはありません。これから大変な事もあるかもしれませんが、頑張ってください。1年後大船高校で待っています、

長文失礼しました。
今年受験生@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
答えてくれてありがとうございます!
やる気になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
あくまで当日取れての話ですが、1年前の入試の倍率1.3で内申90で合格した人も中にはいます笑 ただ、それでは危なすぎるのでもっと内申は取るべきだと思います。他の人もおっしゃっていますが。大船の個人的にいいところは、いじめがないこと、テスト前には皆で教えあいながら勉強するという雰囲気があること、学校全体の雰囲気がいいこと などがありますが、是非、学校説明会や文化祭に足を運んで自ら良さを体験してみて下さい!
今年受験生@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
回答ありがとうございます!
大船高校いいところですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
STEPの平均点が322.2点だとすると、÷1.3した数が全体の平均点だと聞き、約247となりました。
この場合、入試点305で内申100の私は合格厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
ステップ全体の平均点338.5÷1.3 =260.3 この数字前後ではないでしょうか?
322.2は大船の平均点です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
では結果的にこの内申で305では厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
それはわかりません、、。点数は平均点に近いと思いますけど、祈りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1.3で割るというのは全体の平均点だけに当てはまるのでしょうか?学校別の平均点は、そのままが平均点になる可能性が高いのですか?
キタカマ@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
さすがに大船で260が一般の平均は低すぎるので、もうちょい高めかなとは思いますが、300越えてればまだまだ分からないと思います。倍率も低めだったし、期待を持って待ちましょう。今回はみんながハラハラしてますよね。
内緒@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
STEPは全体の中で成績上位の生徒が通っていますから
相対的に平均が上がりますよね。
なので1.3で割るのは全体平均には当てはまりますが
中上位の学校は同じレベルの人が志願してるので
そこを切り取れば、補正はあまり意味が無いように
思います。
STEP受験生の平均が322、倍率を考えると320でも
二次合格固いと思うんですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今年は難しかったですよね。いつもの模試よりもだいぶ点がとれなかった人ってどれくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私は模試よりも100点ほど下がっちゃいました、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今日の入試232点でした…
内申は104です…
もう150%不合格ですよね…
受験生@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私も模試より100点下がって、250点でした。。
普通の模試通りだったら、まだ行けるかな?ってところで頑張ってたのに、新傾向でまんまと焦ってひどかったです。
辛いけど、今日の面接で行きたい気持ちを言えるように頑張りましょ!!
もうむり@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
自分も模試より100点以上下がりましたよ...

傾向変わって対応できず、、自分が嫌になりました。

絶対不合格だけど今日の面接頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今年倍率低いし、こんなに頑張ってるから大丈夫!って思って臨んだ試験だったけど、ひどかったですね(涙)
平均低いとはいえ、不安です。。
内緒さん@H30@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
わたしも試験308でした
キタカマ@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
自分も試験312でした。
模試より40点くらい低かったです。
平均点が昨年比でどのくらい下がったか
ってどこかで情報出てくるんですかね?
不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
大船高校、入学希望者です。
内申108、模試で360点でした。
あと何点必要なんでしょうか??
今から猛勉強すれば間に合いますか?!
回答、お願いします(><)
内緒@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
昨年の合格者の内申点の平均が大体110〜115ぐらいなので、少々他の人より当日点数をとらなければいけませんね。また、昨年の入試問題は例年に比べて全体的にだいぶ難易度が下がったので例年では340点ぐらい取れれば合格できたのですが、昨年と同程度の難易度だと380点ぐらい取っておいた方が良いと思いますね。模試も物によって難易度が高かったり低かったりするのでなんとも言えませんが、W模擬や全県模試などの入試に近い問題が出題されている物で360点取れているのであれば、おそらく合格できるでしょう。ただ問題がさらに易しくなることを想定すると400点前後取れると安心できますね。残り約1ヶ月間はみんな必死に勉強するので一気に周りに差をつけることは難しいですが体調に気をつけて出来る限りの事をやって下さいね。
受験生@質問した人 [ 2018/01/10(水) ]
ありがとうございます(><)
今年は、去年より難しくなると聞いたので、400点とれるように頑張ります!
体調崩さないようにしながら、猛勉強したいと思います!
ありがとうございました!
内緒@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
去年より難しくなるってどこの情報ですか??
こわいなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved