教えて!大船高校 (掲示板)
「大船高校希望者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/11/24(金) ]
みなさんこんにちは。
大船高校在校生です。

わたしは受験真っ只中の時この掲示板をよくみていました。
なので昔のわたしのように不安に思ってる子のために少しだけメッセージを残そうと思います。

いま頑張って勉強に励んでいるであろう皆様
そして、それと同時にどこの高校にするか悩んでいると思います。

いまは受験を残り100日ほどに控えてとても緊張している時期だと思います。

また、ここの掲示板でよく「〇〇点なんですがうかりますか?」のような質問もみます。はっきりいって、その質問の答えに大きく身を任せてはいけません。
また、他の人の点数を見て落胆する必要もありません。
あなたの努力次第でこの先変わります。
なので気を落とさず頑張ることが第一です💪

なので、最後まで諦めて欲しくはありません。
これは、大船高校だけでなくどこの高校でもです。

よく先生が「努力して無駄なことはない」といいますが、それは単なる綺麗事ではなく、本当にわたしもそう思います。

人生でたった一度の高校受験死ぬ気で頑張っちゃいましょう。

大船高校希望者!@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
あたたかいメッセージありがとうございました!
私は内申が低くて落ち込んでる時にこのメッセージを見て涙が出て来ました!
努力して無駄なことはない
本当にその通りだと思います!
まだまだ諦めず頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!
内緒@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
こんにちは🕊
今年大船高等学校を受験しようと考えています👩🏻
私は模試の結果であまりいい結果を出すことができずに悩んでいました😭ありがとうございます😭
こんなにも暖かいお言葉を🕊大船高等学校に絶対進学します!!

私は後受験まで53日という、とっても切迫詰まった時期にこのメッセージを見ました😖
私はこのメッセージを見て、今みで以上に努力をしよう。と思いました。🔥
これから気を落とさず頑張っていきます✌🏻✌🏻

最後になりますが、私はこのメッセージを書いてくださった在校生の様な方になれるよう、一層努力をしていきたいと思っています😉🍀

暖かいメッセージありがとうございました😊

そして、長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
中学3年の大船高校希望者です!
在校生の方は放課後どこで遊んだりしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/02(土) ]
基本部活です。
遊びません。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/04(月) ]
基本部活ですが、部活が無い日などは藤沢周辺で遊びます。横浜に遊びに行くこともたまにありますが、行くのは正直なところ面倒くさいです
内緒@卒業生 [ 2017/09/04(月) ]
遊ぶと言うか、帰りに買い物したり外食したりするのは大船駅周辺が多かったです。
内緒@卒業生 [ 2017/09/15(金) ]
鎌倉駅周辺でも時々遊んでいました。
お寺とか案外好きだったので(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
大船高校希望者です。
弓道部について質問です。
練習は週何日ですか?あと、先生は暴言を吐いたりしますか?僕が引退前に所属していた部活の顧問が暴言を吐いていたので、気になります…
たん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
友達が弓道部に所属していますが、週6くらいであったと思います。朝練は自由参加ですが毎日あるみたいです。顧問の先生も優しそうな男の先生で外部から指導に来ている人とも仲よさげです。やる気のある人はちゃんと評価してもらえる部活だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved