教えて!鎌倉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内申110
点数400
特色30
取れてれば受かります
点数高いのに真ん中とか落ちるとか言ってる人は遊んでるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
私もそう思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
674点ですよ。
無理だと思いますけどね。
1.43倍ですよ。しかも1.6倍超えで自信のない人が逃げての1.43倍。
内申あと5点、11点分は最低必要だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
うーん?でも、このくらいがボーダーとまでもいかない気しますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
S値に直すと北陵の平均点になりますね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
5科目も平塚江南並、特色も30点台ならボーダー極端に上がらないと思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
私も674あれば受かると思います。
680あれば、一次も二次もまちがいないのでは。
鎌高卒@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
鎌高は、内申100〜110ぐらいの人が
テストで、平均点より30点アップして合格だったり
内申が130あるのに、テストで平均点のマイナス30点
で合格したり、と実力格差がある生徒の集まりななに
今年のような易化した問題だと、高内申有利が明白。
これでは鎌倉高校の個性が失われてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
たった+10数点の易化からボーダーが例年以上に
上がったり
内申が有利になるのは本当でしょうか。
おもに社会が簡単になっただけで
他の4科目で数点上がったのみ。
単純にみんな10点前後上がっただけでは?
460点前後の人は密集しそうだけど
鎌倉高校でこの付近の方は少い印象です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
去年は実際は400.410点の代が多くその次に430超えが多かったそうです。
鎌高卒@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ステップの直前模試
鎌高受験者は、380〜400点のひとか
8割、今回の入試平均点が410点なのて
如何に易化したことがわかる。
社会易化で、対象女子の得点アップに
なったのが明らか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
…となるとボーダーは変わらず??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
在校生の方の情報によると
今年は410〜420の人が増えて
440越えている人が多くなる印象ですね。
ステップ平均が410なので、
ステップ以外も含めた平均が高くても405くらいでしょうか。
上位者と平均の差が440➖405=35あり、
受験者の得点は正規分布に従うはずですから
405➖35=370以下の人数も440以上の人数と
同程度いるはずです。
結構幅広く分布しているので、例年通りのボーダーではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
女子のほうがというより社会が得意なひと
には鎌倉高校レベルでは不利かもしれませんね。
得意な人は常に90点取れると思いますが
今年はやや得意で100点になるので
社会の優位性がなくなってしまったので。
鎌高卒@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
390点の内申110で合格しますよ。
中学で真面目な人が合格します。
鎌高ステップ@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ステップの塾の先生情報ばらすと
鎌高受験生400〜420点の間で7割を占めて
ます。430点以上は、20名ていど。
400点届かない生徒も20名程度。
よって
ステップ平均のマイナス30点あたりが微妙。
難しいですが
380点ぐらいで、内申100〜110
あたりが、ピンチ。380点で内申125点以上
あれば合格します。過去のステップ生の平均点と
合格生の情報から。
内申が120ない生徒は、鎌高は勇気ある
チャレンジだったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
s値のボーダーが700とかいってるのは盛りすぎだな。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
情報がありすぎてわからず…
S値1.2ともにどの辺りになるでしょうか(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
平塚江南と同じボーダーラインと考えてよさそうですよ
鎌高ステップ@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ステップ生以外の受験生が
不安で投稿してる。ステップの
受験生は、内申が120ぐらいは
あるから、平均点からマイナス30点でも
大丈夫だろうと思ってます。
鎌高より私学方が面倒見がいいから。
ボーダー気にせず。明日9時な発表を
楽しみに。落ちた落ちたで。。。
気楽に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved