教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「キミ」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
いじめは少なからずありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
陰口なんてどこでもあるさ
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
気分しだいでクラスメイトをじろじろ見てきて、髪掴んだりしてくるカバ野郎、着替え中に冷たい手で体触ってくるチビ、(球技大会のバレーボールで)ボール回してもらえない…などありましたが、それをいじめと解釈するかはキミしだい
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
男子は教室で着替え…女子が普通に入ってくるなか…も私的にはひとつのいじめっすねぇ
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/14(土) ]
毎日必死に勉強してがんばって入った鎌倉高校
そして女子が教室にわんさか居る中で着替えさせられる毎日
神様、ボク何か悪いことしましたか?
((T_T))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
鎌倉高校って実際楽しいですか?鎌高を志願する一人として在校生や卒業生の本音を聞きたいです。良ければどんなところが楽しいとか具体的に教えてもらえると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
鎌倉高校生ではありませんが、楽しい、つまらないは、どこの高校でもそれぞれ感じ方は違うと思いますよ。中学もそうでは、ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
もちろん1番は人に依りますが、周りの人間的な環境は抜群です。友好的で良識的な人の比率が高くて、中学でのらりくらりやっていけたのであれば、まず後悔しないと思います

部活は部によりますがゆるい空気のものが多いです、
海や江ノ電、部活などが絶妙な青春を醸し出してくれます

入試頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/21(木) ]
まぁそりゃ、人それぞれでしょうよ。けれど私からすれば
期待はずれ…だったね。

·男子更衣室なし→教室で女子が平気で入ってくる中をストリップ

·(全生徒のなかで時々いる程度だが)頭のおかしい生徒、いじめっこ的な奴がいる。「男らしくねぇぞ」「シカトしてんじゃねぇぞ」が口癖。頭をグリグリしたり、ジャージを下ろす変態
·他にも(上の生徒ほどではないが)声かけて一方的に笑ってくる者、いらないプリントを押しつけてくる金髪野郎、体育の時間にボールぶつけてきて笑いながら「ごめんね〜」と謝り方が軽い者…と偏差値の少し高いだけの中身残念な生徒が多かれ少なかれいた

·致命的に面白くない合唱コン、球技大会…合唱コンは中学に比べ練習増えただけ…朝練休日練なぞ狂気の沙汰。キミの頭の中に「サボロー」が沸き上がること必至…球技大会…下手な生徒は文句の的、ボール回してもらえないことも。指揮ってる女子が「勝ちたいでしょ?」とウザイ!別にどうだっていい…つーか負けたほうがその分早く終われて自由時間増えて楽

キミに「鎌倉高校 ミルク」「鎌倉高校フリー掲示板」をチェックするのをおすすめする…卒業生が実体験をそのまま書いてるから、この高校の実態ならびに過去(黒歴史とでも呼ぶべきか?)を知ることがてきるよ(^o^)
名無し@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
3番目の方
鎌倉高校にどうしては入りたくて、最悪の偏差値からなんとか努力して頑張っている私からしたらただの侮辱ですね。そんなに質のいい生徒と触れ合いたいのであれば湘南に行けばよかったでしょう???なぜ行かなかったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
行かなかったんじゃなくて内申からして行けなかったんです〜

あと侮辱で語ってるんじゃなくて実話を述べてるの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
そのへんの@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
合格者の方や在校生の方にお聞きしたいんですが
なぜ鎌倉高校を受験しようと思ったんですか?
なにか魅力を感じたんですか?ならばその魅力がなんなのか教えてください
正直僕は鎌倉高校に入って良かったなんて思えていません。
みなさんのきっかけを聞いて初心にかえることで学校行く気力がわくかなと思い質問しています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
↑ですね笑笑
と言うか、なにがいいたいのかが理解出来ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
まぁ、自称?卒業生だし?どの学校にも、この程度の変わり者はいますね。そして、スルースキルも身に付きますよ。
よって、新入生の皆さん、気にせずに高校生活を謳歌してください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
>自分の弱さを鎌高のせいにしたい気持ちの現れ
うっせーな!お前に私の何が分かる
>なにがいいたいのかが理解出来ませんでした
何で?この程度の日本語分かんないの?学力大丈夫?(笑)
>この程度の変わり者はいますね
変わり者なんて、多数派か少数派かってだけだろ…
>高校生活を謳歌してください!
カマコーの問題点を意識するほど、ある意味そいつらが羨ましく思えてくるよ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
質問者さん、苦労してせっかくうかった高校を否定しづらい気持ちは分かるけど、それでも無理に高校生活を謳歌しなくていい。無理に学校行く気力わかせようとしなくていい。

もっと自分の気持ちに正直になりな!

周りの人間がいくら最高と評価しても、キミにとってクソならそこはクソでしかない…のだから
内緒ちゃん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
なんで入ったのか分からないくらい
くっそつまんない学校だという思いが強いですw
部活をやっていることがステータスになっている親に甘ったれた生徒見てるとこいつらと同じ教室で勉強しているのが苦しくなりますねー
まあ、そんなくその集まりの高校に入る選択をしてしまったのが運の尽きで、こっからはもう、気持ち的に楽になるために退学するか、学歴に傷をつけないために耐えて卒業の2択ですよ(^^;)
魅力どーのこーのよりも学校以外に没頭できる場所を自分で探していきましょっ(*^^*)
高校受験@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
随分と凝った荒らしだな( ´△`)
内緒@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
スルーを推奨します
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
ほんとにスルーしましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
皆んなこの時期なにしてる?
まだ課題出てないし、せっかく受験勉強頑張ったのに、、、
自習する気にもならない!
早くも鎌ボケだわ、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
入学したらきっと地獄を見るので今のうちに遊んだいた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
なるほど!了解です!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
>入学したらきっと地獄を見るので
前評判と現実の著しいギャップ…というやつをね。分かってんじゃんキミ(^o^)

あと、高校の予習なんかしてもどうせ忘れるんだから、今のうちにゲーム機買ったりして遊んどいたほうがいいぜ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
ゲームもいいけど、どうせネット見るんなら、この掲示板の過去質問ならびにフリーやミルク、キャスフィを読んで、この高校の過去を知ることをおすすめするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
今年の倍率って1.3ぐらいでしょうか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
さっそくツッコミが来たか(笑)

何で多くの受験生は掲示板見ないんだろうね?どの受験参考書や学校説明会よりも参考になるであろう、リアルな意見がここにあるのにさ…

私も首を傾げたいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
リアルな意見がここにあるって…。匿名の掲示板なんて信用出来ないでしょ。在校生や卒業生だって本当かどうかも分からない。倍率は1.3位はあるんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
相変わらずステップ模試で第1希望は300ちょい欠けいるらしいから1.3にはならないと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
>匿名の掲示板なんて信用出来ないでしょ。

キミちょくちょくチェックしに来てるようだね。ちなみに(信じるか信じないかはキミの勝手だが)私は全部本当のことを書いてる。言い過ぎはあったかもしれないが、ウソは交えてないぜ!

そして私からすれば「カマコー楽しいよ」「最高の生活が待ってるよ」としか言わない連中(鎌高イエスマン…とでも呼んでおこう)のほうが信用できないがね…例え匿名の掲示板ではなく、実際に会った人から言われたとしてもさ

そして今年も多くの受験生が「カマコーならキミも青春できる!」という誰かが作ったイメージに踊らされるのか…ハァ…
内緒さん@中学生 [ 2019/12/31(火) ]
鎌高が良いか悪いか別として、受験したい人達にとっては1.3ぐらいになって欲しいですね。ステップあんまり減ってないんですか...ステップ行ってる友達はみんな余裕そうだから受験する身としては焦ります(--;)減ってくれないかな〜笑

卒業生のリアルなコメント参考にさせて頂きます。ありがとうございます。リアルを体感したいので合格できるようにがんばります!!
内緒さん@保護者 [ 2019/12/31(火) ]
ステップ生はかなりの余裕があっての受験しかさせませんから、それでいて受験者数がかなり多いので他塾の生徒さんは焦ると思います。

塾で行う模試偏差値が10くらい違うので尚更です。あくまでもステップの偏差値を目指してやるしかないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
ステップ生も年明けの日講からだいぶ減ると思うよ〜
最終的には50人は減るらしいし
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
ステップ生の話を聞くと入試はもちろんだけど特色も結構高いんですよね...60~70点は取れてる感じで...内申は意外と低めの人もいるけど、そういう人って模試がやたら高くて結局みんな受かるんじゃないかと思えてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
鎌倉高校は、1時間半かけて行く価値のある学校ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
価値なんて誰にもわかりようのないことですよ。人それぞれ価値観は違うから一概に合わないとも合うとも言えない心配するくらいなら受けないほうがいい、
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
横浜緑ケ丘高校

男子 312人
女子 529人

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
>私は、女だから更衣室のことは、

つまり女さえよければそれでいいの?
そんなこと言っちゃダメでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
そういうわけではないです。
あとから男子がかわいそうだと思いました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/15(木) ]
>あとから男子がかわいそうだと思いました

「男子は更衣室なくても別に平気でしょ〜」「(更衣室なしに文句言うなんて)男らしくない」とぬかす女も中にはいるから、とりあえず安心したよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/15(木) ]
あと、その言葉がただの社交辞令ではないことを願う…よ
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
更衣室のことは全然大きな問題じゃありません。そんな理由で鎌高諦めないでください!鎌高はthe 青春な高校です!行事の度に鎌高でよかったって思います!
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/26(木) ]
>更衣室のことは全然大きな問題じゃありません

キミはもしかして女子かい?
もしそうならタチの悪い発言だね

全然大きな問題だよ!
男子の性的羞恥心が軽視されてんだから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
音楽と美術はそれぞれどのようなテストが出ますか?
美術は中学の頃にテストがなかったのでどちらにするか悩んでいます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
美術はテストなかったよ。私のいた時は

ちなみに私の中学ではあったテスト。キミの中学では無かったのかい?学校により違うんだね

テスト無しだと一見ラッキーに思えるけど、裏を返せば作品オンリーで成績決まる。つまり絵の下手な生徒は必然的に悪い成績…

どっちがいいんだろね?テスト有る無し…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
コメントありがとうございます

明日、締め切りなので明日の朝決めます

絵が苦手と言うほどでもないし、音楽が得意と言うほどでもないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
鎌高祭の髪染めは禁止になるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/26(火) ]
キミは白チームに入った場合、白髪に染めるのかい?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
415点
内申132
勝ったあざすー
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
合格ですね。おめでとうございます。
内緒@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
もったいねー。柏陽にすればよかったのに!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
>勝ったあざす

入試では勝っても、高校生活で負け組なっちゃうかもよ…特にキミが男子なら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
あと2週間で公立入試を受ける女子です
鎌倉高校行きたいのですが倍率かなり高いですよね、、、今結構追い込まれてて、、私の中学校成績つけるの甘いので内申は一応135あります。ですが筆記試験は平均350点位です。私の周りで行きたい子が内申125で380とか390あたりをとってて今とにかく不安です。。。倍率1.47だと受かりませんかね...

あと志願変更後の倍率上がりますか?それとも下がりますか...?予想でいいので聞かせてください。

長くなってしまってすみません。詳しく教えてくださるとありがたいです。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
そうなんですね、低いのか...
ちなみにその時の倍率はどれくらいだったんでしょうか?

コメントありがとうございます。
しんども@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
変えるのも一つの手だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/02(土) ]
>ちなみにその時の倍率はどれくらいだったんでしょうか?

1.6倍だったかな。あと他の掲示板(ミルク、フリー)見た?ここの知られざる姿が描かれてるから、受験前に一度チェキラおすすめしとくよ(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
1.6!!そんな年もあったんじゃ今年は全然ですね、1.47でこんなこと言うなんて甘えでした、、、

ミルク...フリー...調べたんですけど出てきません...
でも情報ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
>ミルク...フリー...調べたんですけど出てきません...

「鎌倉高校 掲示板」という言葉で検索してみれば、ここ以外にも出てくるはずだよ、掲示板
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
ミ ミルク...フリー... T T ;;
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
わあ!でてきました!
キリがなさそうなので勉強の合間に見ようと思います。笑何から何まで丁寧にありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/05(火) ]
>勉強の合間に見ようと思います。

書かれてる内容を信じるも信じないもキミ次第だけど、参考になれば幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved