教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
先輩@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
私は、1年です。今年、鎌倉高校卒業された先輩の大学進学実績を教えてください
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
wakatte tvは、塾の煽り広告だと思って真に受けないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
進学実績は国公立早慶上理マーチで50%行くか行かないかくらい。
2年前の実績だと国公立28(内、旧帝一工3)早14慶9上2理8M35A22R17C16H11
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
生徒数の半数が、マーチ以上に進学。凄くないですか。入学時の偏差値65とは思えない。私立大学進学専門クラスがあるみたい。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
合格者講話で覚えているのは国立医学部、筑波と外語大、東工、早稲田です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
2024年合格実績
東工1北大3東北3筑波1横国13横市8早32慶8上1理13G10M103A56R76C66H70成蹊10成城22明学89日60東42駒19専36

内緒さん@保護者 [ 2024/04/23(火) ]
2024年も2023年もあまり変わらない。
トップ100人は国立、早慶志願者なんだろう。
遊んでいるイメージの高校だけど、ポテンシャルを持ってる生徒が多いな。滑り止めの日大あたりに合格しても進学しない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
実進学者のデーターを把握するのは難しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
実際現役で国公立早慶に進学するのは50人くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
鎌倉高校でトップになりたい。卒業式で卒業生代表でスピーチをしたい。どんな人が選ばれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
生徒会長なりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/01(月) ]
年によるかもしれませんが、大学受験において、指定校など早く決まるパターンで受ける方と、一般で受ける方との割合はだいたいどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
はじめっから早慶に絞ってたら簡単に早慶は受かるよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/07(日) ]
早慶に受かるかどうかではなく、一般とそれ以外の割合を知りたいので、どなたか質問に答えてくださると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
保護者なら子どもが学校で情報を得られるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/08(月) ]
質問した保護者です。
すみません、在校生ではなく受験生の保護者です。
高校選びにあたり、参考とさせていただきたく質問したのですが。。
20年度入学@卒業生 [ 2023/07/07(金) ]
文系だったら1/3.理系だったら1/5くらいが推薦で決まっていました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/17(月) ]
お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答いただいた卒業生の方、ありがとうございます。
とても参考になりました。
内緒@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
早慶に絞っても、
鎌倉高校レベルだと容易ではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サイバン@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
鎌倉高校在学中の方、卒業生の方に質問です。
中学校によって定期テストの難易度が異なるのは理解出来ていますが、中学生時代は5教科合計の点数をどのくらい取ったか教えてください🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
定期テストよりも、模試の点数を上げていくことが合格の確率が上がります。
定期テストでしたら、5教科400点以上、オール4以上が目安ではないでしょうか。
実際に入学すると、オール5くらいの子達もゴロゴロいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
定期テストは5科で450前後。
内申は40以上。
ぐらいが目安じゃないかな?
サイバン@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます!!🙇‍♂️
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
W@保護者 [ 2022/06/21(火) ]
MR ACHと早慶には大きな壁があり鎌倉高校レベルでは、なかなか突破することが難しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
私立専願でなら早慶なんて学校の授業すっぽかして過去問の傾向対策したらたいしたことない。
早慶@卒業生 [ 2022/06/22(水) ]
早慶落ち明治入学した卒業生です。文系の早慶希望で2年生から目標設定し取り組みました。鎌高の担任から、【早慶は文系といっても数学ができないと受からないよ。マーチなら英語の配点が高いから合格できるだろうけど。】と言われました。まあ結果はその通りになりました。数学は定期テスト赤点でしたよ。不合格にはなりましたが、早慶の文系上位学部は問題の質が違います。早稲田の政経、法、慶應の法、経済は得意な英語ですら、んんん っという感じで解けませんでした。鎌倉高校の生徒は、志望校対策あるとしても早慶合格多数でるレベルではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
慶応は幼稚舎上がりが威張り腐って幅を利かせているのがネット社会で有名になったから敬遠されたのはあると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
鎌高付近のなんでもカジュアルダウンしたほうが粋と考えてる文化から、カジュアルダウンするときにはブランドランクを上げるような慶應文化に馴染むのは大変ですよね。
まあ慶應は祖父の代からから幼稚舎上がりじゃないと、というのは昔からわかってること。単に受からなかったのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
早大政経/法/商、慶大経済/法/商、上智経済、明大政経/商/経営、青学経済/経営、立教経済/経営、上位私学全て合格しました。全部蹴って、とんぺい経済です。
う〜ん、東京一橋にチャレンジできたなー。
只今、仮面浪人中!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
なんで東北行ったの?その地方に就職するの??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
在校生の方や卒業生の方に質問です
七里ヶ浜高校と鎌倉高校の登校時間はほとんど同じですか?江ノ電が混んでしまい乗れなそうで怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今は登校時間を七里と鎌高でずらしていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
そうなんですね!知らなかったです…。回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
鎌倉高校って実際楽しいですか?鎌高を志願する一人として在校生や卒業生の本音を聞きたいです。良ければどんなところが楽しいとか具体的に教えてもらえると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
鎌倉高校生ではありませんが、楽しい、つまらないは、どこの高校でもそれぞれ感じ方は違うと思いますよ。中学もそうでは、ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
もちろん1番は人に依りますが、周りの人間的な環境は抜群です。友好的で良識的な人の比率が高くて、中学でのらりくらりやっていけたのであれば、まず後悔しないと思います

部活は部によりますがゆるい空気のものが多いです、
海や江ノ電、部活などが絶妙な青春を醸し出してくれます

入試頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/21(木) ]
まぁそりゃ、人それぞれでしょうよ。けれど私からすれば
期待はずれ…だったね。

·男子更衣室なし→教室で女子が平気で入ってくる中をストリップ

·(全生徒のなかで時々いる程度だが)頭のおかしい生徒、いじめっこ的な奴がいる。「男らしくねぇぞ」「シカトしてんじゃねぇぞ」が口癖。頭をグリグリしたり、ジャージを下ろす変態
·他にも(上の生徒ほどではないが)声かけて一方的に笑ってくる者、いらないプリントを押しつけてくる金髪野郎、体育の時間にボールぶつけてきて笑いながら「ごめんね〜」と謝り方が軽い者…と偏差値の少し高いだけの中身残念な生徒が多かれ少なかれいた

·致命的に面白くない合唱コン、球技大会…合唱コンは中学に比べ練習増えただけ…朝練休日練なぞ狂気の沙汰。キミの頭の中に「サボロー」が沸き上がること必至…球技大会…下手な生徒は文句の的、ボール回してもらえないことも。指揮ってる女子が「勝ちたいでしょ?」とウザイ!別にどうだっていい…つーか負けたほうがその分早く終われて自由時間増えて楽

キミに「鎌倉高校 ミルク」「鎌倉高校フリー掲示板」をチェックするのをおすすめする…卒業生が実体験をそのまま書いてるから、この高校の実態ならびに過去(黒歴史とでも呼ぶべきか?)を知ることがてきるよ(^o^)
名無し@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
3番目の方
鎌倉高校にどうしては入りたくて、最悪の偏差値からなんとか努力して頑張っている私からしたらただの侮辱ですね。そんなに質のいい生徒と触れ合いたいのであれば湘南に行けばよかったでしょう???なぜ行かなかったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
行かなかったんじゃなくて内申からして行けなかったんです〜

あと侮辱で語ってるんじゃなくて実話を述べてるの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
マーチの指定校推薦には
評定、どれくらい必要ですかね?

早慶も分かったらご教授お願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/17(水) ]
10年前の卒業生です。
進学実績凄い。いつ頃から
いわゆる難関大学の進学率が
上がったのですか?学区が撤廃された
あたりですか?それともここ.3.4年?
今の2年生からは、入試に特色試験が
追加されているから、更にレベルアップ
していると見ていいの?
平塚江南を追い越す日は来そうですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
鎌倉高校の青春日本一は、有名ですね。
これからは、MARCH日本一で行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
日本一を返上しないように、
今年の3年も大勢MARCHへ進学してくださいね。
MARCHなら鎌高!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/19(金) ]
鎌倉高校 愛 皆さん凄いね。
合併する話がありますが
合併した後の高校名を想像してみました。
1、鎌浜高校【カマハマ】
2、青春高校【セイシュン】
3、夕陽ケ丘高校【ユウヒガオカ】
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
鎌倉がブランドなんで、鎌倉高校のままが良いです。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/19(金) ]
藤沢北、長後高校合併→藤沢総合高校
藤沢、大清水高校合併→藤沢清流高校
の流れから考えると
鎌倉高校と七里ヶ浜高校の合併後の高校名は
鎌倉総合高校になるのが一般的。
鎌倉高校と七里ヶ浜高校では、偏差値
結構差があるのと、両校とも人気高なので
今のところ合併の心配はないのではないか。
深沢高校が無くなることははあっても。
深沢高校OBOG方すみません。
卒業生@卒業生 [ 2021/11/26(金) ]
25年前の藤沢の中学卒の鎌倉高校卒業生です。
当時は、学区がなく中学の成績が20番くらい
までは湘南高校に入学していた時代。
だって湘南1学年500人以上いたから。
当時の鎌倉高校は、北陵より下であまりいいイメージは
なかった。鎌学は鎌倉高校の下で、今では逆転。
鎌高卒業後は代々木ゼミナールへ、が多かった。
現役で、早慶入学なんて数人。昔のことを思うと
今の進学実績はすごいと思います。藤沢駅で
鎌倉高校のスポーツウエアを着ている生徒を
たまに見ますが、ちょっとカッコ悪いかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
県鎌人気は、バスケの漫画のおかげでしょ?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
やはり890切ってる人は厳しい結果になった様ですね。
高すぎる。煽ってるとか言われましたけど、問題易化の影響は大きかった。。
5科400切ったら厳しかったですね。

内申109、5科429、特色39
大丈夫でした。

私の中学では、内申低い人が結構点取ってて、8名受験し全員合格でした。
さすがにこの倍率はドキドキでしたね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
今回、○嵐の不合格者がかなり多いと思う。170人はいくと思ってた。他の塾より対策が上手くなかったんじゃない?!
S塾評価@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
詰め込み型S塾の弱みがでた
神奈川県公立高校受験でした。
特色ない高校はS塾て良かったけど
特色ある13高は、湘ゼミや臨海。Z会を
受講した生徒の方が受かってるのではないか?
鎌倉、北陵のS塾の合格者減はひどく
ないですか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
何で?
昨年と同等ですよ、合格者数。
保護者@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
内申101 5科411 特色44 合格しました。
当落線上にいたのだろうと思います。
本人は最初から2次狙い。
特色にやや自信があったことで、本人の意思を尊重しました。

合格でよかったなという気持ちと、ついていくのが大変だろうなという心配の半々です。
これから3年間で、自分の学びたい何かを見つけてくれるといいなと思っています。
大丈夫@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
411点でしょ。余裕ですよ。
トップ目指せます。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
湘南受かってたよ。それなら。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
湘南 S1値 1000以上が合格です
偏りあり@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
鎌高は、入学したとき、文系だけなら、理系だけなら
湘南レベルは結構いるよ。偏りがひどいから
入学後に苦手科目克服しないから
国立進学が弱いのさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
To 県鎌@卒業生
>下部で入学するならば別の高校を勧めます
入学時の成績≠入学後3年の成績かと
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
それは本人次第だと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
これから3年間の努力でそんなのいくらでも変わりますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
そうそう。なにも一年からガリガリやらなくても三年からでもどーにでもなるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved