教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:339件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
各学年の通率ってどのくらいですか?
学校の授業だけで入試は厳しいのか、気になりました。親にはもういいでしょうと言われてしまったので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
行かなくても受かります。僕は少し前に慶應進学しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
指定校だったら行かなくてもいいんじゃないですか?一般は厳しいと思いますよ。高校受験とは違いますから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
鎌高受かった中3のみなさんの開示点と内申点とS値教えていただきたいです🥲🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
追記です
合否の結果も教えて頂きたいです🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
内申点→
5教科→
特色→
合否→
優しい方よろしくお願い致します🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申 114
5科 386
特色 41
合格
1月の模試でD判定だったけど、自分信じて諦めずにやればできる。来年の受験生頑張って👍!
やることはやった@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
内申120
5科399
特色56
合格
の特訓授業で理科が37点だったので、理科を集中的にやった結果です。当日88点でした。自分は12月時点でこの点数だったので、本気で追い込めば行けない学校などないと思います。頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
370点台の人はいませんか?
特色も何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
370点台特色60内申120切り
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
内申 126
5科 375
特色 47
合格
5教科の自己採点した時は正直ダメだと思ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
鎌高めっちゃ行きたかったけど、行けませんでした😭法政二高より鎌高楽しそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
法政二高は小田原よりも下になりますからね...まあ入っちゃえば大丈夫になると思います!今は辛いかもですが、その悔しさをバネに高校の勉強頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
アオハルしたかったです😭二高は小田原高校よりバカなんですねさらにショック😱
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
言い方が悪かったですすみません!法政二高は法政大学の付属なのでもし主さんが国立とか狙ってたらって話でしたちゃんと書かなくてごめんなさいー😭
でも法政二高は中学受験の層からも高い人気を誇っていて、高校もかなり偏差値高いです。なので鎌高に落ちてしまったことは悔しいと思いますが、法政二高に合格したことは胸を張れると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
いえいえ!私も捉え方が悪くて💦二高に単願で行ったことを後悔しているんです😭大学受験で早慶行けるように頑張ろうと思います!彼氏も作れるといいな。すみませんここ質問コーナーなのに🙇🏻‍♀️💦励まして頂きありがとうございます
早慶@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
現役て早慶に受かるのは、だいたい20人ぐらいですよ。学年トップクラス維持で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
高3の3学期になれば、付属高校推薦のありがたみがわかるよ。鎌倉高校の成績上位30%位じゃないと現役で法政いけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
鎌倉高校だったら半分以上(もっと?)が早慶かMARCHに進むんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
の先生に聞いてみると良いですよ。
私は、25%と言われました!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
鎌倉高校の現役生で、早稲田大学は複数学部合格者がいますよ。進学実績はのべ人数➕浪人生の実績ですから、早慶上智に仮に合格者80名いたとしたら、現役合格者の進学先実績だと多くて30人程度の全生徒10%未満。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
高校入試と大学の偏差値は、受験者層が違うから、同一に考えてはダメ!良く言われるのは、高校偏差値ー10=大学偏差値
鎌倉高校なら、日東駒専がボリューム・ゾーンでしょ?
MARCH偏差値60がボリューム・ゾーンは、偏差値70の高校だよ。もちろん逆転合格する人も少数いるけど。
大変だけど頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おわったひと@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申117で5科目合計375でした。観点別は27で特色は40弱くらいと見ています。S平均もどうせたかいですよね、、
もう気持ちが完全に枯れて泣く気も起きません。あと13日間怖くて怖くて逃げ出したくなります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そんなに悲観する数字でもないのでは!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
ん?その点数なら受かったと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申118で5科目370くらい、特色は恐らく40点くらいでした。周りのみんな英語80後半や社会8割り超えていて友達は400超えてました。もうダメでしょうか...今日は泣きまくります
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
まずはお疲れ様。
今年は全体的に難化しているのご存知ですか?
どの学力進学校の掲示板を見てもなかなか400点を超えないのです。私も問題を見てみたら理科が特に難しくてこれは平均が380代もしくはそれ以下になるだろうな〜と思っています。
しかも特色なんか平均35取れてれば大丈夫。
泣くのは明日のS平均を見てからです。おそらくS塾平均-3点くらいが平均点になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
平均点370いってないんじゃない?
仮に平均点370付近だとしたら、ボーダーとかは350点付近になったりしますし。でも、本当にお疲れ様でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%23174%3B%26%2365039%3B@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今回内申106なのにテスト350後半でした!今まで410は超えてたのにびっくり!諦めた方が良いですよね、、受かる気だったのでショックです。おなじく大コケした人いませんか?また、特色は100狙わないと厳しそうですかね、笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今まで模試の判定Aとかでしたか?
%26%23174%3B%26%2365039%3B@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
はい。大きめのSに行っていたのですが、全てのテストでボーダー範囲以内、内申ハンデでも2次には必ず通ると言われてました、、笑
オープン含め1番低い時で400ぎりぎり切るかなーくらいで、高いと430とかでした。(模試順位はだいたい2桁)今回こんなに大きくコケてるのが周りに私しかいなくて、大ショックです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
あの、私も同じ状況なんですけどみんなもっと取れてた感じですか?350代で受かりたいんですけど、、
%26%23174%3B%26%2365039%3B@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ほんとですか!!ちょっと安心しました。聞いてる感じ、みんな370以降が多くて、、この掲示板基準なので参考になるかは分かりませんがS値計算したところ、
内申が平均の120で、点が380だとすると(特色は45とする)、856とかになるのですが同じ境遇であれば特色で85取ってギリギリ2次で850って感じです。

正直望み薄かなーっと思い始めてます。私はもう、オープンで都内私立を抑えているので、もともと2次狙いという点数に頼ったチャレンジ的な受験を許してもらえたのにもかかわらず点数が取れなかったのが悔しいです。(自分の話ですみません)

ただ、スタッフ平均もまだでてませんし、あくまで憶測の点数計算ですし、平均内申平均点数の設定なのでこれより低くてもギリギリ乗ったりするという希望にかけてます、、笑
正直、こんな点数になると思ってなかったので今特色の過去問やってます、、(夜更かしよくないですもちろん)

お互い頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
意識高めの人しか、こういう掲示板は来ないからそんなに心配しなくて良いと思います。
みんなが失敗していますから、当然平均点もかなり下がります。
ななななな@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
409、特色38、内申127って受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なにぬねの@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
受験終わったーー自己採してきました
同じの友達がちょっと失敗しちゃって、それからその友達と、友達の学校の子達と話してたらお前は話に入ってくるな感だされて泣きそうだった
私の言葉がその子を傷つけるかもって思ってからもう何も言えなかった
(私も別にそんな高いわけでもないですぎり400だったんで)
でも一緒に勉強してて「鎌高一緒に行こうね!」とか言ってたんだけどなぁ
私は今まで頑張ってきたその子を見てるしずっと応援してたけど相手は違ったんだなって思って
なんか辛いというか悲しい帰りの電車で泣いたし
ほんとに応援してたし一緒に鎌高行きたいとか思ってたんだけどな
今はいっぱいいっぱいなんだよねきっと
ただの受験生の呟きなので気にせず👍
特色終わってないからまだ一息つけないけど明日も頑張るますーーー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
いるよねー、そういう人
その人も切羽詰まってたんだとは思うけど、捻くれてんなぁって俺は思う
質問者さんが400とれたのは今まで頑張ってきたからだし、ちゃんとやってたからだと思う
合格に向けて頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
Sに通っている者です。
Sによると昨年度は内申点に関わらず絶対合格ラインが428点以上だったそうですが、今年度は倍率がめっちゃ高いじゃないですか、、仮に今年度の倍率が1.55まで下がった場合このラインはどれくらい上がると予想できますか??どなたか教えてくださるとうれしいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
合格ラインが428点!?
それはどこ情報ですか?5科目そんなに高くはないと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
6科目です💦説明不足ですみません🙇
はいはいはい@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
え普通に5科目だよ
全員内申関係なく合格なんだから428くらいだよ
例年430くらいだよ
特色は50超えれば合格だってさ去年は
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
⬆️ステップのデータ分析から出された、去年の6科目全員合格ラインであっていますよ。ただ、内申が低くこのラインのギリギリで合格した人はあまりいないようなので、内申が高い人には参考になる数値だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
1.5倍の年の次のガイダンス(一昨年データ)では450超えると全員合格ラインと仰ってました。428点全員合格は単純に去年の倍率が低かったためそうなっただけです。長が今年は去年のようには行かないと言っていたので、一昨年のラインを目安にするといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
全員合格ゾーン450は5科目でですか?
の先生が鎌高は内申平均あるなら400いけば合格って言ってました、、どうなんでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内申111主体でも22ほどしかないのですがどうしても鎌倉高校に行きたいです。の先生からは5教科420特色50位取れば合格が見えてくると言われたのですが本当にそうなのか心配です。当日点と特色何点取れば合格できますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
の先生の言う通りその点数を取れれば合格出来ると思います
はっ@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
主体的低いから二次は無理だと思った方がいいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
420点はあくまでも鎌高合格平均点です。
真ん中が160位だとしても残り下に160ほど枠があります。そこに入れさえすればいいんです。
内心120の人が390点を取ったとして(私の合格例です)111のあなたは18点つまり408点取れれば受かるはずです。ちなみに特色は45点でしたのでそのくらいが望ましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
この仮倍率だったらSの日曜講習模試で300人中何位に入っていれば合格圏内ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
確実に受かるのは30以内ではないでしょうか?今年はなかなか厳しくなると思います。
はっ@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
計算したら150位くらいがボーダーだったよ
確実性があるのは30位以内だけどまあ2桁入ってればいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved