教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「思い切り」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
あくまで個人的な見解ですが、内申別ボーダー書きます
内申 〜100 五科430 特色45
内申 101〜110 五科420 特色40
内申 111〜120 五科415 特色40
内申 121〜130 五科410 特色35
内申 130〜 五科400 特色30

本当に参考程度ですが、2次選考のボーダーは五科415?特色45くらいだと予想します。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
関係者@関係者 [ 2023/02/16(木) ]
受かればどこでもいいってのは、塾の希望たろ
関係者@関係者 [ 2023/02/16(木) ]
もう、学歴社会も徐々に終わりつつあるのに。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
定員われするようなところは受験も就活も見向きもされない。
人気が集中する超学歴社会が数年続くでしょう。

一部の勝ち組しか生を許されない地盤が整いました。
内申点でコントロールされる生徒と、それでしかコントールできないゴミ教師のせいで神奈川もうダメでしょ。


関係者@関係者 [ 2023/02/16(木) ]
確かに神奈川県出身の社会人弱いよね。
湘南高校出は大学で生まれ変わらないと、社会のゴミとしてブラックリスト入り。ブライドだけで、謙虚さもないし教えを乞う事もしない。
だから、孤独になるやつね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申制度はパワハラ
洗脳された生徒の量産
内緒さん@関係者 [ 2023/02/17(金) ]
今は昔。。だね。
教師に人間性の高いひとが増えてきた。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/17(金) ]
所詮高校入試。。どこで過ごすかでは無くて、どう過ごすか が大切。
長い人生、目先の利益しか見ない塾の餌食になるのもどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
いろいろ犠牲にして、頑張って東大出たのに、社会の波に勝てず悲しい思いするなら、やりたい事を思い切りやりなさい。
それが、令和の社会人として成功する基盤になるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒミツ@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
男性差別ありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
女性差別も男性差別も存在したわけだが、それをあたかも女性差別しかなかったかのように描くのがダメなのさ。それに死の危険ある徴兵と選挙権なしとでは、断然前者のほうがはるかに負担が重い。キミの考えこそ屁理屈に聞こえるね…

皆さん、どちらの意見を信じるかはあなた次第。けれど学校で教えることをそのまま鵜呑みにするのは良くない。あなた自身で考えて、そして真実を見つけるんだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
男性の徴兵を決めたのは男性自身なんだから。何故、女性に徴兵がない事が差別になるの?
差別って権利の問題であり負担の重さじゃないでしょうが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
男性差別を課したのが同じ男性だったから差別ではない?単純すぎる考えだね(笑)そもそも課した男性と課された男性は別人だろ

ちなみに樋口一葉は母親に「女は学問すべきではない」と言われたそう。つまり女性に女性差別を受けたわけだ。つまり同性により性差別を受けることは珍しいことじゃないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
いや違うな。女は学問すべきでないというのは樋口一葉の母が決めた訳じゃない。世間がそういう風潮だから必要ないと諭しただけでありその様な風潮を作りだしていたのはあくまでも男性。
分かってないね、屁理屈君!
内緒@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
女性専用車両に男性が乗っても逮捕されることは絶対にありません。なぜなら国土交通省や裁判所が乗れると認めてるし、男性の任意協力により成り立っているから。だから男子諸君、もしキミに思い切りのよさがあるなら一度乗ってみてはいかがだろうか?そして女子諸君、車内に男性がいても睨んだり罵声を浴びせたり追い出そうとしちゃダメだよ。暖かい目で見守ってあげてね
内緒さん@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
男子諸君、世の中には数多くの男性差別が存在するが、負けるなガンバレ! 女子の皆さん、決して他人事に捉えず男子の辛さを理解してあげてね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
女性を痴漢から守る女性専用車両に賛成。
男性を痴漢冤罪から守る男性専用車両に賛成。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
女性専用車両もいいけど、鎌高生も七里高生も電車の奥につめろや!一般人が入れんでも入口から動こうとせんが、いい加減にしろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さーたん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
後夜祭ってどんな感じですか?
在校生@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
在校生です

今年は台風の影響で規模縮小での開催でしたが、
毎回学生はコスプレをして参加する伝統です!

体育館で開催するのですが、日歌会(軽音)のLIVEや、アメフト部や野球部がお笑いコント、ダンスをやったり、大トリでは全員で輪になりダンスを踊ります。(去年は学園天国でした)

後夜祭の最中は在校生以外立ち入り禁止で、PTAのお母様方も入れないので、
学生だけで大いに盛り上がることができます。

自由参加ではありますが、8割近くの学生が参加して文化祭や体育祭で冷めやらぬテンションを後夜祭で思い切り発散します!
さーたん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
返信ありがとうございます!後夜祭楽しそうですね♪( ´θ`)ノ

質問1 鎌倉は鎌ボケということばがありますよね。受験勉強だけ頑張っていざ鎌倉に入ったら成績が落ちたり勉強が全然できなくなったりしませんか?勉強しようと思っても周りが勉強の雰囲気じゃなかったりついボケーっとしてしまったり....心配です涙)

質問2 ギャルやチャラ男はいますか?
めい@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
質問からかなり時間がたっていますが
返信しておきます

・勉強面
『かまボケ』についてですが、たしかになる人はなります。ですが、全員が全員という訳ではなく、部活と両立しながら真面目に勉強している人も結構います。1・2年生でも日課で朝早くきて、勉強している人もいます。
かまボケになるのは決して周りの環境が整っていないからではなく、言ってしまえば自分がしないから、強制はされないからだと思います。
常識の範囲内なら何でも自由ですから、自分次第です。
ですが、大学受験で上位の国公立を考えるならば、鎌高はあまりオススメ出来ません。

・チャラい人
ある程度チャラい人はいるけど、不良とかギャルはいないかな。
部活やっている人がほとんどだからね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved