教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「書き置き」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
きらりん@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
鎌倉高校に入りたいと思ってます!
文化祭でみた、ダンス部の発表がすてきすぎました。
実際、ダンス部ってかまこうのなかではどんなかんじなんですか??
受かったらダンス部に入りたいな〜って思ってます!
内緒だよ@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
かまだんってみんなは呼んでるけど、とにかく学校の華ってかんじはするよね。かわいい子多いし実際みんな明るいし。
でも逆に地味なのに頑張ってかまだん入っちゃった子は浮いてるような、、?俺にはわかんないけどね笑
かまだんママ@保護者 [ 2015/11/07(土) ]
娘がダンス部です!
文化祭の発表褒めて頂いて嬉しいです。
頑張って練習した甲斐があったと思います。
女子ばかりなので多少の揉め事はありますが、楽しそうに部活に行っています。
野球応援のチア服や発表会の衣裳を作るのは大変です。おうちの方が裁縫が得意だといいですね笑
練習は金曜日と日曜日が基本的にお休みです。
練習場所が確保出来ないとお休みになることもあります。
ダンスの構成も担当になった子達が考えています。
是非頑張って入学してかまだんになって下さいね。
湘南@関係者 [ 2015/11/28(土) ]
かまだんは、部員が多すぎて揉め事もトラブルもありバラバラです。
収集がついておらず、これ以上部員を増やしたくないというのが先生たちの本音です。
文化祭でも目立ちたくなかったというのも本音です。
ダンス部として入賞するなど実績はほぼなく、遊びの延長です。実績はありません。
向上心もありません。楽しくて可愛ければ満足な部活です。
近所の大船の演劇部と比べてみてください。かまこうの部活は全体的に何かイマイチです。
あかいろ@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
この間、私の学年の部員は半分近く一斉にやめました。
理由はわたしは部員ではないのではよくわからないですが、同じ学年内でも上下関係があるという噂を聞きました。
やはり女子だけの大所帯の部活なので、揉め事は多いようです。学年にもよると思いますが。
コンクールめんどくさい、朝練めんどくさい、どうでもいい、という愚痴を聞くことも多いです。
私はおすすめしません…
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/02(月) ]
朝教室に入ったら、ここにあるはずの自分の机がない。黒板を見ると「ミーティングで動かしちゃいました ごめんなさ〜い♥」とダンス部の書き置きが…。

勝手に人のクラスに入り、机と椅子を動かしてごちゃ混ぜにし、そこの生徒に後始末させる連中。カラスや鳩よりも有害。

私もおすすめしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved