教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「男性」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
そのへんの@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
合格者の方や在校生の方にお聞きしたいんですが
なぜ鎌倉高校を受験しようと思ったんですか?
なにか魅力を感じたんですか?ならばその魅力がなんなのか教えてください
正直僕は鎌倉高校に入って良かったなんて思えていません。
みなさんのきっかけを聞いて初心にかえることで学校行く気力がわくかなと思い質問しています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
↑ですね笑笑
と言うか、なにがいいたいのかが理解出来ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
まぁ、自称?卒業生だし?どの学校にも、この程度の変わり者はいますね。そして、スルースキルも身に付きますよ。
よって、新入生の皆さん、気にせずに高校生活を謳歌してください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
>自分の弱さを鎌高のせいにしたい気持ちの現れ
うっせーな!お前に私の何が分かる
>なにがいいたいのかが理解出来ませんでした
何で?この程度の日本語分かんないの?学力大丈夫?(笑)
>この程度の変わり者はいますね
変わり者なんて、多数派か少数派かってだけだろ…
>高校生活を謳歌してください!
カマコーの問題点を意識するほど、ある意味そいつらが羨ましく思えてくるよ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
質問者さん、苦労してせっかくうかった高校を否定しづらい気持ちは分かるけど、それでも無理に高校生活を謳歌しなくていい。無理に学校行く気力わかせようとしなくていい。

もっと自分の気持ちに正直になりな!

周りの人間がいくら最高と評価しても、キミにとってクソならそこはクソでしかない…のだから
内緒ちゃん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
なんで入ったのか分からないくらい
くっそつまんない学校だという思いが強いですw
部活をやっていることがステータスになっている親に甘ったれた生徒見てるとこいつらと同じ教室で勉強しているのが苦しくなりますねー
まあ、そんなくその集まりの高校に入る選択をしてしまったのが運の尽きで、こっからはもう、気持ち的に楽になるために退学するか、学歴に傷をつけないために耐えて卒業の2択ですよ(^^;)
魅力どーのこーのよりも学校以外に没頭できる場所を自分で探していきましょっ(*^^*)
高校受験@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
随分と凝った荒らしだな( ´△`)
内緒@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
スルーを推奨します
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
ほんとにスルーしましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒミツ@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
男性差別ありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
女性差別も男性差別も存在したわけだが、それをあたかも女性差別しかなかったかのように描くのがダメなのさ。それに死の危険ある徴兵と選挙権なしとでは、断然前者のほうがはるかに負担が重い。キミの考えこそ屁理屈に聞こえるね…

皆さん、どちらの意見を信じるかはあなた次第。けれど学校で教えることをそのまま鵜呑みにするのは良くない。あなた自身で考えて、そして真実を見つけるんだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
男性の徴兵を決めたのは男性自身なんだから。何故、女性に徴兵がない事が差別になるの?
差別って権利の問題であり負担の重さじゃないでしょうが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
男性差別を課したのが同じ男性だったから差別ではない?単純すぎる考えだね(笑)そもそも課した男性と課された男性は別人だろ

ちなみに樋口一葉は母親に「女は学問すべきではない」と言われたそう。つまり女性に女性差別を受けたわけだ。つまり同性により性差別を受けることは珍しいことじゃないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
いや違うな。女は学問すべきでないというのは樋口一葉の母が決めた訳じゃない。世間がそういう風潮だから必要ないと諭しただけでありその様な風潮を作りだしていたのはあくまでも男性
分かってないね、屁理屈君!
内緒@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
女性専用車両に男性が乗っても逮捕されることは絶対にありません。なぜなら国土交通省や裁判所が乗れると認めてるし、男性の任意協力により成り立っているから。だから男子諸君、もしキミに思い切りのよさがあるなら一度乗ってみてはいかがだろうか?そして女子諸君、車内に男性がいても睨んだり罵声を浴びせたり追い出そうとしちゃダメだよ。暖かい目で見守ってあげてね
内緒さん@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
男子諸君、世の中には数多くの男性差別が存在するが、負けるなガンバレ! 女子の皆さん、決して他人事に捉えず男子の辛さを理解してあげてね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
女性を痴漢から守る女性専用車両に賛成。
男性を痴漢冤罪から守る男性専用車両に賛成。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
女性専用車両もいいけど、鎌高生も七里高生も電車の奥につめろや!一般人が入れんでも入口から動こうとせんが、いい加減にしろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved