教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「追い込み」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
倍率1.71だって。高いね。
匿名@保護者 [ 2022/02/01(火) ]
やっぱり…という倍率。200人以上が私立流しですね…
志願変更する人はどこにするのかな。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
人気校は、それなりの倍率ですね。北○が、倍率高くて意外でした。
倍率@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
湘南が思ったより低い。絶対湘南、じゃなくて鎌倉高校にしようか、そんな雰囲気ある。鎌倉市の生徒は横須賀に変更、藤沢市の生徒は。江南か北陵に変更なんだけど悩むね。どこも結構な倍率だからこのまま志願変更の動きが少ないかも。志願変更少ないと思って最後まで追い込みを。倍率1.5倍を切らないと思うような気がする。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
七里受験者です
鎌倉から七里へ落とす方も例年いますか?
七里ヶ浜@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
七里と鎌高は校風違うしレベルもかなり差がある。何より行きたかった高校の生徒と同じ江ノ電乗るのがいやでしょ、鎌倉から七里に変更する子供は少なからずいます。が、その程度。
ラサール@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
志願変更先難しい。北陵から鶴嶺に志願変更する生徒結構いそう。学力重視なら北陵に志願変更したら!。大船まで下げて安全策とするか!
藤沢市の生徒の変更先が悩ましいところ。特色の勉強してたから
特色なしの学校受験はしたくないやろうな。
この倍率だと5科目400点ボーダは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
志願変更するなら北陵がいいと思います。
私の友達は北陵に通ってますがめちゃくちゃ楽しそうな高校生活送ってますよ。一緒に鎌高を志願してましたが友達は北陵に志願変更し、私はそのままで試験を受けました。友達は合格、私はギリギリで不合格でした。ずっと北陵に志願変更すればよかったと後悔しています。私立も楽しいです。楽しいけど北陵の方がずっとずっと楽しそうです。
私にとっては鎌高と同じくらい楽しそうに見えます、
みんな後悔のないように!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
鶴嶺、倍率、低すぎません?
上がるゆ@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
鶴嶺は上がるよ?1.2倍くらいまで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
今回のファイナル模試比較的簡単だったらしいのですが、自分は400ギリギリといったところでした、、、
周りの人は440とかいってて焦ってます😣
これってやばいですか?ちなみに特色は51です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
5科で400ですか!?
それなら私もっとやばいです…
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
本当ですか!
私のスクールはみんな420以上とってて焦ってます💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
私もヤバいです´д` ;私の方がとれていません´д` ;
悪あがきだと分かっていますが苦手教科の追い込み頑張ります´д` ;
塾の先生からは下げた方がいいと言われましたが、ずーっと行きたかった高校なのでチャレンジすると決めました。
6科で450なら大丈夫だと信じましょうよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
5科で400行けず、6科で453でした…
質問者さんのスクールの5科の平均と私の6科の点数が同じくらいかも…
なんだか泣きたくなってきました…
こゆっきー@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
えっ…皆さん点数高すぎます…
私5科で368で6科で433しか行けなかったです。
ステップの先生には志望校下げることを勧められていたにも関わらず押し切って志願しただけあって皆さんの点数よりすごく低いです。5科で400超える方たちと戦うなんて不安しかないです。辛い…
リ@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
今回のファイナル模試って今回簡単な方だったんですか、、?
最終回にして過去最低得点取ってしまったので本当に怖すぎます
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
ここに行きたいから下げるという選択は無かったです。
当たって砕けても悔いはないです!
ギリ合格で勉強が大変でも、私立に進んだとしても、どっちにしてもそれが運命だとは思ってとにかく挑戦します!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
それだけ点数を取っても志望校下げることをすすめられたんですか??
ガイダンスの目標点では、この倍率は勝ち抜けないということなんでしょうか…
うちはあの目標点に届かず志望校を下げたんですが、身の程知らずだったんだと完全に諦めついて納得(汗)
でも皆さんが優秀すぎるだけで、それだけ取って厳しいってことはないような気もしますけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
他の方と同じ様な質問になってしまいますが…
模試が安定しません。390〜340の間です。特色は平均点+10〜25点は取れてます。
380点取れて合格ラインもらった次は必ず20〜40点落ちます。油断しているつもりはないのですが。
国語以外は点数の差も大きいです。65〜85の間です。
基本的に詰めが甘いのでしょうか?
この時期にこんな質問しているようじゃダメとは分かっているのですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
私もそうです
多分、似たような人はもっといると思うので自分だけと思わずに自信を持った方がいいと思います!
この時期になると学力だけじゃなくメンタルとの戦いになると塾で言われたので弱気にはならないようにしています
同じ立場なのに上からみたいになってしまいすみません汗
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
上の方
そうなんですね。とても励みになりました。
最後の追い込みですが、お互いがんばって鎌高でお会いしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
私も同じです。意外と簡単と言われる時に低くて、難しいと言われる時に高い点数が出ます😅自分でも理由はよく分かりませんが、すごく相性の悪い時があります。あとは苦手分野を徹底的にやるしかないですよね😭お互い頑張って合格しましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
本当に理社にばらつきがかあります。90点近くとれるときもかあれば60点の時もあり(-。-;
とにかく、頑張るしかないですね。
お二人ともありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
↑分かります!きっと、問題と自分との相性もありますよね
本番がなるべく相性のいい問題であることを願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
諸先輩方、ご意見お聞かせください。
模試の点数が安定しません。
3科は230程度ですが、理社が悪い時で
120 良くても140です。
残りわずかですが、追い込みの時期にきて焦ってます。なにかお勧めの勉強法とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
理社が苦手だとわかっているなら、それのどの分野が出来ないのか探して勉強するしかないですね。
全てをやり直す時間は無いので、苦手分野だけ徹底的にやり直しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
内申119
全県模試約360点
受かりますか? 県模擬は約389点です。
在校生の方、卒業生の方どうかご回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
受かると思う。けど、下位の方だから、心配はあるよね。追い込み頑張って少しでも確率を上げよう。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
返信遅れてすみません。最近点が伸びて400点ごえが多くなってきました!!絶対合格します!!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
ありがとうございました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
内心130
過去問では360〜370台で
なかなか 380に届きません、、、。
模試では 安全圏に入ったり
入らなかったりです!

模試の結果を信じるのが1番なのは
分かってますが 不安です。
合格できるか、意見聞きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
内申の漢字間違えてます!
内緒@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
テスト点はもう一歩ですが、内申が助けてくれて、一次合格大丈夫だと思います。鎌倉高校の80%合格のラインは645とされてます。645-130•2.2=359。テストでは359あればまず大丈夫。去年一昨年の理科が難しくなった過去問で何点とれるか確認したり、追い込みを頑張ってくださいね。昨年の一次合格最低点は600でしたが、今年、倍率が上がって最低点が上がっても645とれれば合格すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
私も質問させていただきます。。

内申119
全県模試352(本番予想365)
可能性80%

受かると思いますか??(;;)
内緒@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
去年なら受かってるけど今年は厳しい気がする。
352だと二次選考でも危うい。
公立に進学したいなら志望変更が無難かと。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
難しいと思います。明日 出願日じゃなかったっけ? 変更 間に合うのかな?
内緒@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
下位で合格すると思います。が、安全と思えないので、ワンランク下げるか、このまま頑張るか自分次第なのでは。模試の診断は信じていいと思います。追い込み頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
志願変更は確か2/4までできるはず。一週間過去問で追い込んでみて380以上取れる手応えあったら鎌倉。伸びなければ一つ下げた方がいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
内申119、1月の全県模試419点で一次選考合格範囲内だったのですが、入学志望者が多いと思われるステップ生の方々は受けられていないそうなので少し信用が置けません。
実際のところどうなのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
私は内申116、1月の全県模試409(テスト本番393)でしたが、現在、鎌倉高校で上位にいます。全県模試の鎌倉高校内順位とほぼ同じです。ステップ生は多いのでしょうが、気にする必要がないくらい、余裕で受かると思います。追い込み頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
参考になります
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
臨海もし自己採点なんてんでしたか 僕は384でした やばいです
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
志望校変えたら?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
僕もそれくらいでした
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
志望校は併願鎌倉学園とれたので変えるきはありません。僕同じぐらいのひと頑張って一緒に受かりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
頑張りましょう!

内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
頑張りましょう!
内緒さん@関係者 [ 2016/01/22(金) ]
臨海模試で384はヤバイですね。
最後の追い込み頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
内申いくつで臨海模試384ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
点数より、偏差値と、内申点.理科の平均点が、27点とかだった場合70点とれれば偏差値65いくんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
偏差値127で、入試そっくり模擬が、349点でも安全圏でした。入試予想点数が397点.信用していいのか?って感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
第何回のでしょうか
とりあえず一番最近かえってきたものは421でした。
内申は115と低いんですが…

お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛乃水@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
模試で358点で、偏差値64では受かるでしょうか?
内緒@保護者 [ 2015/12/27(日) ]
ギリギリ合格だと思います。余裕があまりなく、怖いので、追い込みがんばってください。理科は模試より10-15点は下がると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved