教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
各学年の通塾率ってどのくらいですか?
学校の授業だけで入試は厳しいのか、気になりました。親に塾はもういいでしょうと言われてしまったので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
行かなくても受かります。僕は少し前に慶應進学しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
指定校だったら行かなくてもいいんじゃないですか?一般は厳しいと思いますよ。高校受験とは違いますから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
鎌高めっちゃ行きたかったけど、行けませんでした😭法政二高より鎌高楽しそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
法政二高は小田原よりも下になりますからね...まあ入っちゃえば大丈夫になると思います!今は辛いかもですが、その悔しさをバネに高校の勉強頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
アオハルしたかったです😭二高は小田原高校よりバカなんですねさらにショック😱
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
言い方が悪かったですすみません!法政二高は法政大学の付属なのでもし主さんが国立とか狙ってたらって話でしたちゃんと書かなくてごめんなさいー😭
でも法政二高は中学受験の層からも高い人気を誇っていて、高校もかなり偏差値高いです。なので鎌高に落ちてしまったことは悔しいと思いますが、法政二高に合格したことは胸を張れると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
いえいえ!私も捉え方が悪くて💦二高に単願で行ったことを後悔しているんです😭大学受験で早慶行けるように頑張ろうと思います!彼氏も作れるといいな。すみませんここ質問コーナーなのに🙇🏻‍♀️💦励まして頂きありがとうございます
早慶@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
現役て早慶に受かるのは、だいたい20人ぐらいですよ。学年トップクラス維持で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
高3の3学期になれば、付属高校推薦のありがたみがわかるよ。鎌倉高校の成績上位30%位じゃないと現役で法政いけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
鎌倉高校だったら半分以上(もっと?)が早慶かMARCHに進むんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
塾の先生に聞いてみると良いですよ。
私は、25%と言われました!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
鎌倉高校の現役生で、早稲田大学は複数学部合格者がいますよ。進学実績はのべ人数➕浪人生の実績ですから、早慶上智に仮に合格者80名いたとしたら、現役合格者の進学先実績だと多くて30人程度の全生徒10%未満。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
高校入試と大学の偏差値は、受験者層が違うから、同一に考えてはダメ!良く言われるのは、高校偏差値ー10=大学偏差値
鎌倉高校なら、日東駒専がボリューム・ゾーンでしょ?
MARCH偏差値60がボリューム・ゾーンは、偏差値70の高校だよ。もちろん逆転合格する人も少数いるけど。
大変だけど頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申118で5科目370くらい、特色は恐らく40点くらいでした。周りのみんな英語80後半や社会8割り超えていて友達は400超えてました。もうダメでしょうか...今日は泣きまくります
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
まずはお疲れ様。
今年は全体的に難化しているのご存知ですか?
どの学力進学校の掲示板を見てもなかなか400点を超えないのです。私も問題を見てみたら理科が特に難しくてこれは平均が380代もしくはそれ以下になるだろうな〜と思っています。
しかも特色なんか平均35取れてれば大丈夫。
泣くのは明日のS塾平均を見てからです。おそらくS塾平均-3点くらいが平均点になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
平均点370いってないんじゃない?
仮に平均点370付近だとしたら、ボーダーとかは350点付近になったりしますし。でも、本当にお疲れ様でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
僕は、内申が129で臨海模試で320点を取ってしまいました。勉強した分が点数に反映されず、だんだん点数が落ちてきています。もう一月に入り、願書を提出する時期なので塾の先生からも親からも志望校を変更を勧められてます(もう確定された)。正直鎌高は文化祭に行った時にすごく魅力を感じ、自分に合ってる高校はこの高校しか無いと思いました。なので本当に生きたいと思っています。ですが、七里ガ浜高校に変更するのはもう決まってしまいました。自分の頭を悪さを知りきれてない自分は凄く最悪ですが、このまま志望校を変更するべきなのでしょうか。あと2回の模試でどうするべきなのでしょうか。正直精神的にもう苦しいです。
在校生の方々に話かけた際、初対面とは思えないくらい暖かな対応をして下さいました。全力で部活や勉強に取り組む所、みんな仲が良い所、絆が深まっている所、人を想ってくれる鎌高が本当に大好きです。そんな学校生活を送りたいしそんな人になりたい
人生を賭けて鎌高に行きたいです。こんな僕ですが、アドバイスをください。長々すみません。
よろしくお願い致します
通りすがり@保護者 [ 2024/01/07(日) ]
Rさんがこの掲示板に本気の悩みを書き込んだとしてのコメントです。偉そうに長文でのコメントになっていますが、ご一読いただけたらと思います。

つらいですよね。この時期はこういった気持ちのお子さんが多いかとお察しします。努力しているつもりなのに結果がでない・・偏差値があがらないのは他の受験者も同じく頑張っているからです。
ただ、得点が下がっているのは、なんの理由なのか塾の先生と分析されましたか?塾へ行っているのなら、弱点を教えてくれませんか?何が原因で正答できていないのか。同じ単元ばかり不正解なのか。そもそも、理解が不足しているのか。それによって、この先偏差値が上がる可能性があるのかがわかると思います。

家庭の経済事情で絶対に公立へ進学しなければならいのなら、現実は、鎌高より偏差値が低い進学先を考えなければならいと思います。
でも、進学先は結局は、塾の先生が決めるわけではありません。決めるのは自身です。結果を他人のせいにしてしまう事になるようなことは避けた方が良いかと思っています。塾はあくまでも現在の状況を客観的に情報として伝えるだけです。
確かに、鎌高だと当日の考査は8割得点が平均かと思います(400点)内申よりも、当日の得点と特色次第です。特色はどうですか?5割以上得点できますか?そこも大事です。

たとえ鎌高と縁がない結果でも、併願高へ通える覚悟があるのなら、鎌高への挑戦はいいと思います。
ただ、ひとついえることは、案外こだわっていた鎌倉高校以外でも、特定の部活や学習内容などのこだわりがないのなら、豪に入ってしまえばそこでの楽しみは自分次第で作り上げられるものです。
しいえいえば、鎌高で学ぶ学習は高偏差値の大学進学に必要な内容なので、七里へ行くなら自学と通塾をしっかり行うことが必須です。

長くなりましたが、人生をかけてでも行きたい、と思うなら、受かる受からないなど考える暇なく、寝る食べる以外の時間は、必至で弱点をなくすよう勉強を続けることだと思います。
(勉強の方法もあと1か月しかないので、勉強法が合っているのかも塾の先生と面談してみてください)
最終志願変更は2月5日からありますよね。塾がどういうスタンスかわかりませんが、今は得点できない理由を理解し、その克服に尽力して、あと2回ある模試でも得点不足を克服できなければ、最終的にどうするかの決心すればいいのではないかと、私が保護者ならそう思います。
心弱る時期ですが、最終模試の結果が出るまで頑張ってください。そして、健康第一ですよ。心身が病んでは元もこうもありません。

R@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
通りすがりさん、ありがとうございます。
確かに、文を読み返してみたら家族や塾の先生の方々を理由としてるように感じました。もう一度気持ちを改めたいと思います。不快感を感じてしまったならすみません。
塾の先生とは十分相談に乗ってもらい、国数英は七割くらいをとる事ができていて、理科社会が弱点なので、本番で八割から九割程取ると良いと話し合いました。確かに言われてみれば、苦手な単元の対策が足りて無いと感じました。間違えた所を見直していきたいと思います。
経済的な理由で公立進学ではならない、というわけではないのですが、私立は学費が気になる事、あとは身近な知り合いが大学受験の時に、補欠合格になった事から親は一般受験より、推薦型入試や指定校推薦で大学に行くように話されたので、高校で良い評定を取るためにも高校を下げるように勧められました。(進学校の意味があまり無いんですけどね笑笑)
でも、下げる気はありません。苦手な場所を克服して点数向上に取り組みたいと思います。
本当に全ておっしゃる通りだと思います。落ち込んでる暇があったら勉強したほうがいいですよね。とても良いアドバイスをありがとうございます。
最後まで精一杯頑張ります。合格したら、是非報告この掲示板で報告させてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
すごく自分と重なるところがあってびっくりしました。自分も臨海に行っていて、入試前D判とりました。
でも、一個だけ念頭に置いておいてほしいのは、臨海は本当に受かる見込みのある子しか鎌高受けさせません。だからほぼ臨海模試の最後の方はほぼ臨海のなかの鎌高合格平均に近づく。なので、そこで判定が下がるのは当たり前ってことです。
あと、理社は最後の1日まで伸びますよ!自分も模試でもとったことなかったけど最後もらった過去問集を本気で詰めて入試本番理科は満点取りました。
君みたいな鎌高が本当に好きな中3の子にぜひ来て欲しいなーって思います。鎌高を受けるのかわからないけど良い受験になるといいですね!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
宝塚音楽学校に進学する人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
聞いたことないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
現在中学3年生で、鎌倉高校か七里ガ浜高校かで迷っています。鎌倉高校は家からも近いし、教育方針も中学校と似ていて、親も私もとてもいいなと思っています。しかし、塾の先生からオール5で受かった人が今はテストでほとんど最下位と言い聞かされ、私はオール4より少しいい(40未満)くらいの成績なので、とても怖くなりました。 入学してから勉強についていけなくなったり、課題が多くて大変など、勉強面で大変な所はありますか??教えてくださると幸いです...!あと、今年の倍率はどうなると思いますか!?予想で結構です...!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
鎌高が近いなら、七里も近いのでは?笑
鎌高は進学校ですから、そりゃ勉強は大変だと思いますよ。
ただ、内申は中学によって付け方があまりにもさまざまなので、そこはあまり気にしなくていいような気はします。
倍率は私も気になりますが、予想は難しいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
鎌高本当におすすめです!
正直どの学校でも高校生を楽しみたくて学力落ちる人は落ちます。
どこ高校に入るかでは無くて質問者さんの意志次第だと思います。

入学してからは勉強できる人たちの中なので難しくてもみんな協力してくれます。話し合って解いてねと言う形の授業が多いから楽しいです!
課題は一度にたくさん出るのでそれを予想してコツコツ取り組めば余裕です!
今のところ勉強面ではあまり悩みはありません!ワーク等きちんとこなせば授業にもついていけます。土曜講習や夏期講習で大学入試の問題も経験できるのでとってもサポートが充実しています。
倍率は今回下がったので若干上がってしまうのではないでしょうか…
こればっかりはなんとも言えません…他校の倍率も関わってくるので、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
今年は面接がなくなったり、入試の割合が変わったり、色々変化が多いので、本当に読めませんね。他校の動向も気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
七高3年です。失礼します。兄弟は鎌高です。
あの、後悔されないように自分の学校を犠牲にしていいますね。
まず、勉強は七里に入った方が明らかにしなくなります。入試本番英語国語も満点で入学しても期末で10点代とりました。私です。凄い流されます。逆に流されなければ無双できます。笑
あと最近七里すごく治安が悪いです。すんごい勢いで盗難発生してます。財布の中身だけ抜いたりタチが悪い盗難です。タバコの件などあまり言えませんがとにかく治安が悪いです。

七里と鎌高。私も近さで選んだのでなんとも言えませんが雰囲気など見てみると(行事も勉強も考慮して)私は七高生ですが鎌高をオススメします、、。勉強しなくなると言って七里に来たらもし貴方が周りが遊んでても自分で頑張って行ける人ではなかったら本末転倒です😭
実際朝自習の為に学校来る人の数、圧倒的に鎌高の方が多いです。高3です。7里なんてほぼ居ません。ただ勉強ほんとに出来る自信があるのなら無双できます。周りが低いので。

沢山考えてみてください。鎌高良い学校だと思いますよ😊頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
鎌高の掲示板なのにごめんなさい。
上の方、よかったら教えてください。
もし七里で無双できたら、指定校はどのあたりが取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
GMARCHくらいでしたら枠は大分あります。特に理系は指定校取る人が少ない割に指定校募集が何故かとても多いので取りやすいです。GMARCHより上となってくると、無双してる人同士の戦いになってくるのでそこの競争率はちょっと私にはわからないですごめんなさい🙇‍♂️
ちなみに七里は提出物も出さない人が多すぎて、提出物期限内にきちんと出すだけでほぼ3確約みたいな基準おかしいとこあります。
指定校の募集は大体3.5以上が多いのですが、これは私の実感だと赤点とらなければ余裕クリアできますね、。私は3.4だったのであまり指定校は見てないのですが、MARCHだと青学と法政の枠が各学科ごとに何個か出てて、割と多かった気がします。その上は私にとってあまりにレベチすぎるので見てませんでした😢🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
鎌倉高校か湘南高校で悩んでます。自分的には鎌倉がいいかなーって思ってます。理由はバイトがしたいのと、湘南の三兎を全力で追う!という雰囲気が自分には合わなそうだと思ったから。鎌倉はステップの模試だと余裕のA判定で、湘南はB判定の*が4つついてます。大学のことを考えると絶対湘南がいいんだろうなーと思ってますが、推薦狙いで鎌倉に入るのもありなのかなと思ってます。第三者目線の意見を聞かせてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
追記:内申は現時点の成績で45です。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
すみません。満点の135点です。2倍するのを忘れていたのと、2年時の成績を足すのを忘れていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
湘南高校の友達が居ますが楽しいけど勉強と部活の両立がすごく大変と聞きます。
質問者さん湘南高校の雰囲気が合わなそうとおっしゃっているので少しばかやって楽しむ雰囲気がお好きなのですね。鎌高、とっても合っていると思います。
確かに出口は湘南高校だと思いますが、鎌高でも勉強を続ければ質問者さんなら有名大学を目指せると思います!行事も最高なので鎌高生活一緒に楽しみませんか!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
両方見に行かれてないのですか?
雰囲気は実際見てみないとなかなかわからないですよね。
両方素晴らしい学校だと思いますが、2ランク違う感じなので、比較対象としてはどうなのかなというのが、第三者的な印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
回答ありがとうございます。どちらとも説明会には行きました。鎌倉に行く前は湘南を第一志望で考えていたのですが、鎌倉に行って実際の雰囲気がいいなと思い、個人的には湘南より惹かれた感じでした。もちろん鎌倉に入ったとしても、勉強を怠るつもりなどないですし、余裕を持った生活をしたいなと思ってます。現在、第一志望は一応鎌倉にしていますが、どこを受けようにも、湘南などの進学校を受けて受かるくらいのレベルの勉強を入試に向けてしていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鎌倉高校に行きたい@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
今まで模試の5科目の偏差値59とか61だったんですけど夏休み中の模試で65になりました。でも65とったのはじめてだし、特色対策もしてません。
内申121で、今から特色対策したら間に合いますか?この時期どのくらい勉強してましたか?
あと、みなさん偏差値と当日点どのくらいで受かりましたか?鎌倉高校さんはほんとに憧れの高校なので行きたいです泣泣
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
偏差値が4も上がるなんて、質問者さんはきっとたくさんの努力をされたんですね。その模試は神奈川全県模試でしょうか?ちなみに私は全県模試偏差値の最高は64で、あとは61.62.63をさまよっていました。
内申は鎌高の中では普通の方ですので次のテストであと3〜4あげられると安心だと思います。私の内申は125でした。
私はこの時期学校から帰ると30分休憩してから勉強をはじめて、ご飯を食べて塾にいき、帰ってきて勉強し、11時半に寝ていました。塾を含むと平日は5時間、休日は7時間くらいかな。
特色はとにかく過去問です。自力で解けるようになるまで解説を見ながらノートにまとめてみたり、印をつけたり工夫をします。
正直みんな35~40点くらいなのでそれくらいやっていれば大丈夫です。
当日は380点台後半で、思ったより低かったのですが内申に助けられて無事受かることが出来ました。
この先偏差値が停滞したり下がったり辛い時期が必ず来ます。偏差値も1次は59まで下がり、辛さと葛藤する日々でした。
でも絶対に諦めないでください。そこで諦めたら落ちます。どうすれば偏差値が戻るか、上がるかこんな勉強法はどうかな?これはどうかな?をひたすら試してください。そうすれば必ず受かります。辛いのは当たり前だ、私は進学校合格に挑んでるんだ!と自分を励ましてください。
現役ですが明るくていい人たちばかりで毎日楽しく勉強しています。ご存知かと思いますが髪色から服装まで自由に楽しめます。(ピアスは体育では外さなきゃだめなんですが)
帰りに購買でアイスを買って食べたりどこかによって遊んだり部活したり青春しまくっています!
半年後には質問者さんにもそんな高校生活が待っていますよ。
質問者さんの合格を心から応援しています!どうか頑張ってください。
鎌倉高校に行きたい@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
内緒さん、ご丁寧な返信と素敵なお言葉本当にありがとうございます。そこで諦めたら落ちますに感銘を受けました。鎌倉高校さんには内緒さんのような素敵な先輩方がたくさんいるのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
どうして鎌倉高校は 平塚江南高校や、大和高校、希望ヶ丘高校と偏差値が同じくらいなのに進学実績はそれらの高校に比べて劣るんですか?
カリキュラムが悪いのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
海が目の前だからだよ、君だって遊びたくなるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
茶化さないでちゃんと答えなよ。鎌倉、江南等は一見偏差値が高いように見えるが、それは高校の偏差値であって、大学受験の偏差値に直したら、55〜60の偏差値になる。だから、このレベル帯の学校の大学進学実績は悪くなる。カリキュラム以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
周りの中学の生徒を見てごらんよ。優秀な生徒は中学受験で抜けているから、高校受験は低レベルの競争。公立高校から難関大学に行きたければ、柏陽以上の学校に行かないと厳しい。最近は川和の大学実績も悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
平塚江南は最近はそんなに実績はよくないかと…。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
難関大学に無理矢理行ってその後どうするの?
高学歴ダメダメ社会人が溢れてるよ。
AIが普及して、ダメなホワイトカラーは失業だってよ。
今を楽しめて、リア充できる人間が必要じゃね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
基本的に塾の講師はその典型か?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
平塚江南ってどこにあるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
臨海セミナーの講師がそういうこといってたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
今の大学2年生に当たる代には鎌高卒で東京大学に合格した先輩もいるので、難関大に受かるかどうかは環境云々よりも結局、個人の能力によると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
在校3年です
これはいわゆる鎌ボケと言われる現象です
うちは部活によっては秋まで現役ですしその立地もあってどうしても高校生活エンジョイに目が向いてしまうんですね
なのでうちは私立文系の実績は悪くない一方で絶対的な勉強量が多い国立になると弱いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
倍率今のところ1.25倍!?
最高すぎ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
3年後、進学実績危うしか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
来年は定員減らしてまた倍率はあがるんじゃない?
七里は定員減らしたのに倍率が去年と同じくらいだから人気が少し落ちついたのか?とも思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
今年の受験は、私立や国立に流れたのかなって思います。
湘南、翠嵐なども昨年より減少傾向にあります。鎌倉だけではないのかな、、、
今年の他の高校と比べたら低めですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
翠嵐や湘南は試験当日欠席や辞退の人も出てきますよね。
コロナ禍で難関私立附属に流れる人は増えたと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
翠嵐は去年の高すぎる倍率から、本来の倍率より少し高めの結果に。
湘南はいつもより少し高めの結果に。

ちっともいつもより低めではないのだけれど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
確かに!湘南は昨年より上がってますね。やっぱりすごい。
帰宅@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
鎌高の女子は、ほとんど文系。男子も6割は文系。
高校受験のとき、文系3科目は90点づつ、、理系2科目は70点づつで400点超えて合格。こんな生徒が多いからチャラいの。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
シンプルに今年は私立専願が多すぎる
私の学校30人くらいいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved