教えて!鎌倉学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あっきー@中学生 [ 2013/04/26(金) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
柏陽落ちてここにきましたが、本当にいい学校だと思います。
おだやかです。
男子高ですが、鎌学はもてますよ。
ライト@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
ここを併願してましたが、第一志望の某進学校に受かりご縁がなくなりました。しかしながら、その学校が心の教育には一切関係なく、勉強できるならOKとか、人気ある故の奢り?みたいな感じを全体的に感じ、鎌倉学園の方が、教育環境が良かったのではないか?と、思い始めてます。というのも、後になり、鎌倉の良い評判がどんどん耳に入り、とても語弊ある、変な言い方になり申し訳ないけど、落ちて鎌倉行っても、そのほうが、いい場合もあるような気がします。誤解ありましたらすみません。ただ、それだけ、自分は鎌倉学園の事を悪く言う人には、まだ合った事がないと言うことです。ご縁できた方は、それなりに幸せだと思いますよ。駄文失礼しました。
ライト@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
中学と比べたら、わりとどこの高校でも、よくとれば自立を促している、悪く言えば、自由と言いつつ、放任~という傾向が、あるのかな…と思いました。高校決めるとき、大学の実績に目がいくけど、でも、やはり毎日の事だから、穏やかな校風にこしたことないです。クラスメートに穏やかな友達が多い方が平和です。
内緒@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
余談ですが、願書出しに行く時に、何時間も列になり、外で待ち、ちょっと大変でした(/_;)
寒い頃だし、風邪引きたくない人も多いと思うから、待合室とか?受付増員とか?何かご配慮頂けたら、有り難かった気しました。ずっと立ちっぱなしだから、体調によりキツいです。些細な話でしたが、そこが、ちょっと気になった点でしたので、一言m(_ _)mでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鎌倉学園高校の情報
名称 鎌倉学園
かな かまくらがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 247-0062
住所 神奈川県 鎌倉市 山ノ内110
最寄駅 1.0km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-22-0994
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved