教えて!鎌倉学園高校 (掲示板)
「湘南高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/08/01(日) ]
公立残念な子、
ばっかりでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
中学受験で不合格で高校で入学を果たした人もいますよ。昔から熱烈なカマガクのファンもいる100周年の学校です。
中学からの生徒は優秀で内部進学と高校からの入学生の関係が、男子校らしい風通し良いのにも後から入る身としてはありがたかったです。

何か質問の言葉に悪意を感じますが、中学受験でも進学校であり高校野球や桑田佳祐さんで全国的に有名な中高一貫校に入れるのは神奈川県ではカマガクだけです。
湘南高校や翠嵐高校に入れなかったとしても、全く後悔はない高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
専願で早々に進学先を決められたのでコロナ禍ではありましたが海外短期留学に行くことが出来ました。
高校に入ってからはトップは中学からの人が成績良いので勉強を頑張ってます。
なんといっても高校から入れる中高一貫校の中では慶応附属以外では神奈川で一番偏差値の高い集団なので、学校内の試験でその人たちに並べれば東京一工が現実的になるのでやる気を維持出来てます。
やっぱりトップが毎年コンスタントに東大に行けてる学校のほうが安心感があります。
あと男子校なので最初抵抗はありましたが、伝統ある100年の私立で男子校の気楽さも良いもんだと最近思ってます。
野球部の神奈川予選は燃えます。
親はサザンのファンなのでSSじゃなくてもなんだか嬉しそうでした。(小田和正のファンじゃなくて良かった、無理だから)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あと7ヶ月@中学生 [ 2016/04/29(金) ]
2016の大学進学実績が未だに
公表されないのは何故でしょう?
中学の偏差値も下がっていますが
やはり大学合格実績も下がっている
のでしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
Loveサン、イトクニ系?ヌマガミ系? ニヤリ
内緒@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
Loveが今度は塾高の板で暴れてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
高卒オネエでは説得力がないから、キャラを変えてきたな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
どーしたら同じレベルの話になる?
しつこく同一視する馬鹿がいなければ何度も言わずに済むんだけどな!思い込みの激しい馬鹿の相手は疲れる。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
同一だの別人だの、証明しようのない掲示板ではどちらも無意味ということ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
聞き苦しい罵り合いは他でやってもらえまいか。ここは平和な学園なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
平和学園はアレセイアに校名が変わりました。
何ですかさん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
高校側から合格実績出さない学校が増えてます。ちょっと前まではわが校卒業生は100%大学進学してますっと誇大広告を載せる学校がほとんどでした。近年の経済悪化で疑問に思う方が多く色んな意味で厳しくなったので嘘の統計は公表できなくなりました。よくある家が売れましたと誇大広告出してたりするのと一緒ですから。偏差値は下がってないです。
良いままです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
定期テストに赤点や追試はありますか?
tjgpadmw@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
もちろんです
30点以下は赤点です
高3@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
よゆーだよ鎌学はイージー学園だから! ただ大学受験考えてるなら来ない方が良い
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
公立受験落ちといってもクラスの1/3ぐらいが湘南高校クラスの受験組だからそれなりに勉強しないと成績順位があがらないよ。
大学受験考えたら、湘南、翠嵐、柏陽以外の公立より鎌学を進めるよ。
大学進学実績をよく比較してみて決めるべきだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌倉学園高校の情報
名称 鎌倉学園
かな かまくらがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 247-0062
住所 神奈川県 鎌倉市 山ノ内110
最寄駅 1.0km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-22-0994
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved