教えて!鎌倉学園高校 (掲示板)
「鎌倉高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
鎌倉高校女子ハンドボール部一年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
公立おちたからよろしく
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ちなみにどちらですか
差し支えなければ・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
鎌倉高校です。あなたはどこですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
栄区の本郷台にある高校です
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
柏陽ですか? すごいとこうけましたね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
そうですか?結果は同じです。
鎌倉から鎌学のほうが珍しくないですか?
湘南、横須賀、平塚江南のかたは多いと聞きますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]

なんか感じ悪い。
変なプライドはもう捨てな。
公立落ちりゃあ皆同じ。
山手に内申足りなかったんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
大学受験でリベンジをしてください。
内緒@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
わたしも松陽落ちの鎌学です!
楽しい高校生活にしよう
内緒さん@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
入学したら内緒にしておいたほうがいいかもな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
鎌倉学園の合格実績がどんどん下がっているのはなぜですか?
mgdpm@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
勉強を始める時期が遅い人が増えてきたからです
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
どの大学を基準にいっているかわからないけど
別に下がっていないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
公立の方と勘違いしてない?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
ここ2〜3年、東大合格者は減ってたりするけど、その他の国立は結構受かってますよ。 早慶も結構います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
鎌学はもともとこんなもんだよ
りんごさん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
塾行っても学力上がらない。行く子も減ってる。塾行ったからと成績良くならない。
両親も塾行かせるお金が無い。
鎌倉高校に入ったことで落ち着いちゃって
勉強しなくなっちゃうことが原因。
大学に奨学金を借りて行く子ばかりで途中で中退が多い。国立俳句けど。
私立大学は行かせられない親が多い。
親孝行息子は高卒で働いて家計助ける事。
そういう事も聞きますから合格実績下がってるんです。きっと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
スポーツ推薦で、
中学の成績がオール4程度で
そちらに、お世話になるのは
やはり勉強や精神的にもついていくのは
キツイでしょうか?
また、大学への進学など
難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
神奈川県立高等学校は2年前から前期、後期が一本化し、共通選抜の方式を取ってます。

共通選抜は今までの前後制とは違い学力重視の入試です。

つまり、今までは前期で推薦入試、後期で筆記試験はなくなり、共通選抜からは、推薦入試は廃止して
全員に筆記試験、面接があります。

ある意味、これは努力の結果である学力に重点を置いたことで平等になったかも
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
↑↑↑
上の人、県立鎌倉高校と勘違いしてるね(^-^;
内緒@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
併願するなら、なんせ内申高いことだよ。
魚@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
家の子は、内申はあったのですが、身体がやや弱く、三年間の欠席日数が多かったので、私立の併願は高校により、欠席日数がひっかかってしまいました。
そんな中、鎌倉学園さんは、
欠席日数を問わなかったので、本当に助かりました!
欠席日数問わない高校は、少ないので、勉強のやる気はあっても、残念な事に体調不良などで休みがちになってしまった子供にとり、大変貴重でした。また、書類選考という感じ?で、テストなど受けにいかなくてもよくて、寒く忙しい中、とても助かりました。ありがたいシステムでした。

鎌学生@在校生 [ 2014/07/08(火) ]
推薦基準は良く知りませんが、野球部は結構キツイですよ。勿論朝早くから補習などで先生はとても良く面倒をみて下さっていますが、やはり主要科目は最低でも合計24あった方が良いのではないでしょうか。
鎌倉学園はとても良い学校です。心から入って良かったと思える学校です。最後まで諦めずに頑張って勉強して、是非入学してください。待ってますよ!
鎌学@関係者 [ 2014/12/24(水) ]
野球部は監督を見た方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌倉学園高校の情報
名称 鎌倉学園
かな かまくらがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 247-0062
住所 神奈川県 鎌倉市 山ノ内110
最寄駅 1.0km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 鎌倉駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-22-0994
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved