教えて!鎌倉女子大学高等部 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/30(木) ]
五十川さんの母校ですか?
他校@保護者 [ 2016/07/01(金) ]
今後は、悪い奴はどんなに寄付金を積んでも
退学で良いと思います。
ご本人のために、
早期の仕切り直しが親切。

他の多くの真面目な生徒さんに罪はありません。
他校に行って良かった@卒業生 [ 2016/10/31(月) ]
そうです。大麻で逮捕された五十川容疑者の卒業校です。盗難事件やいじめがあるようです。私は高等部への進学を辞めて他校に行きましたが、今、高等部にいる友達からの情報によると、いまだに変わってないようです。私は他校に行って本当に良かったです。盗難の犯人が分かっていても、警察に逮捕されても、犯罪を犯した生徒は退学にしないようです。だから卒業してから犯罪を犯すんでしょうね。
「鎌倉中3 窃盗女子逮捕」で検索すると、こんな記事が出てました。この学校の事ですね。
http://wjn.jp/article/detail/3060731/
http://wjn.jp/article/detail/9303960/
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
くだらない質問ですね。
同じ市内の私学では講師がご主人を殺めた事件とかありますよ。
東京の名門私学男子校でも殺傷事件が起きています。
どの学校でも起こり得ることです。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/29(月) ]

レベルの低い高校だからですかね。
まさにぞうきんがお似合いって笑われます。
ないしょさん@中学生 [ 2018/05/17(木) ]
いじめがあるか女子校なので少し心配です。学校の雰囲気はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
そんなことないし!!!!!
良い学校だよ!!!!!先生も先輩も、面白いし。最高だよ。世界一!!!!良い最高な学校だよ!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
鎌倉女子大学中等部をバカにするなよ!!!

どんな学校より!!!!!
最高だぞ!!!!
チューリップさん@保護者 [ 2019/04/27(土) ]
有名です。五十川さんの母校です。
制服が今は変わりましたがニュースで出たとき
に緑色の制服イコール鎌倉女子とピーンと
分かりました。
寄付金を凄いしてたのでしょう。私立学校は
どこも寄付金みなさんされてますが彼女は
凄いお金持ちだと情報番組で言ってましたから
校長先生のお気に入りだったと感じます。
でも学校の卒業アルバムをテレビ局に売る
同級生には考えものですね。
悪い事しましたが、お金持ちの彼女をうらやんでた同級生が卒業アルバムをお金と引き換えに
マスコミに売ったのだから。

心さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]

有名お嬢様学校ですが盗難は多いです。
あとツーンとした感じ悪い子が多い。
靴。体操着。バック。お財布。スマホ。
電子辞書。なんでも盗まれます。
自分で管理して防ぐしかない。
あとトイレで「あいつから金巻き上げよう」
なんて話してるのも聞く。
鎌倉も観光客少ないし住んでる人も減ってるし
津波も怖いからこの学校も閉校していく運命かもと聞きます。
どこの学校も揉め事は多いです。
自分の身は自分で守ろう。
五十川さんと言う人のことは分からないです。

一般@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
あの、
鎌倉の観光客だけは溢れるほど多いと思います。
他の要件に関しては存じないのですが。
たぬき@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
鎌女はいいとこだぞ!!!!!!
先生、先輩、後輩、友達にも恵まれて生活してましたが?!!!
通ったこともないのに噂で書くのはやめましょう
茜@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
今日この口コミを読みました。
鎌倉女子大学高等部に併願しようと思っている中3です。
私にはこの高校に通学している先輩がいます。
先輩はいつも楽しそうなので,私は良い高校だと思っています!
通わないと分からない事の方が多いと思います!!
鎌倉女子大学初等部@関係者 [ 2022/05/12(木) ]
私は鎌倉女子大学初等部にかよう生徒です。
私はこの事を今知りました。後、うちの学校はいい学校です。先生も先輩たちも面白いし、だから
噂で書くのはやめてください。この学校には感じ悪い子なんていません!!通ったこともないのに
話しているのを聞いただけなのにうちの学校の事を悪く言わないで!かまじょは、いい学校!!
この言葉をおぼえといてくださいね。
心さん@一般人そんなこと言うなー
詳しく知らないくせに!

はな@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
この学校は盗難が多いです。それは本当。
私のクラスじゃないですが、他クラスで大金が盗まれ、盗んだ子は退学になりました。
現に、起こっている事なので、この学校を考えているのなら、変えた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鎌倉女子大学高等部の情報
名称 鎌倉女子大学高等部
かな かまくらじょしだいがくこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 247-0051
住所 神奈川県 鎌倉市 岩瀬1420
最寄駅 0.9km 本郷台駅 / 根岸線
1.5km 大船駅 / 東海道線
1.5km 大船駅 / 根岸線
電話 0467-44-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved