教えて!鎌倉女子大学高等部 (掲示板)
「マーチング」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
マーチングバンド部に入っているのですが、厳しすぎてやめようか迷っています。なにかアドバイスください
るる@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
私は鎌倉女子大学高等部を志望する中3です!この高校のマーチングがすごく憧れです。やめたいと言っている人に憧れ、とか言ってしまっては行けないかもしれませんが、、、。あこがれとはいえど内緒さんがほうとうにつらいのならやめてもいいのではないでしょうか?できるかわかりませんが、休部をしたりするのも手だと思います。毎日お疲れ様です。どんな決断になっても内緒さんを応援します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
マーチングバンド部に入ろうと思ってるんですけど噂によるとめちゃくちゃ厳しくてやめてしまう人がとても多く先輩のことを上の方々と呼ばなければならないと聞いたのですが実際はどんなこんじなんですか?
( ¨̮ )@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
まんまそう言う感じです。周りでもやめてる人は多いです。週7ある日もあると聞きました。学校が始まると部活は絶対入らなければいけないとか先生は言っていますが、入っていない人もいます。半強制的に部活に入った人もいて途中で辞める感じですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
そうなんですね。ありがとうございます。部活は基本いつ頃に入るんですか?週7の日があるなんでびっくりです!普段はどのぐらいあるかわかりますか?
( ¨̮ )@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
4月にはもう入部します。私も部活に入部しているのですが、4月に顧問からメールが届いています。(クラッシーというアプリで)部活は基本週5くらいあるそうです。大会などが近くなると多くなるようです。友達もマーチングに入っていたのですが、1日休むと行きづらくなってしまってやめたそうです。先輩も厳しいみたいです。また、週に何回も会うので休むと気まづいらしいです。そこは知っておいて損は無いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます。やはり強い所は厳しいんですね。
4月から部活あるんですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
実際にマーチングに入ってる者です!周りの子たちは厳しいと思うかもしれませんが、実際そこまでとは思いません。先輩個人の性格にもよるかと思いますが、基本真面目に頑張ってる子に理不尽に怒ることはされないし、もしそういうことがあれば上が間違ってるのでチクっていいと思います( ≖ᴗ≖​)それに、上の方を実際使うことはあまりありません。基本○○さんと個人を呼ぶのでそんなに使わないし上の方だからといって堅苦しいとは思わないし間違えて先輩って呼んでも怒られやしません。
マーチングを途中でやめる子の特徴として楽しそうだからとかドラマだが映画だかで憧れたからとか気持ちが緩い子が多いと思います。自分の意思で入るのがいいと思います!私は高校からマーチングを始めたのですが、もちろん最初はついていけなくて辛いけど先輩たちはちゃんと見捨てないで親身になってくれるし褒めることは褒めてくれます。感極まってしまえば慰めてくれたり背中を押してくれたりします!しかも辛くても頑張ってくれば結果がついてきた時みんなここまで頑張ってきてよかったなって思えるはずです!!あと、1回休むと行きづらくなるのはその子がサボったからだと思います。体調不良で休んでも先輩たちはただただ心配してくれます。でもずっと体調不良でサボりをキメてるとさすがにバレます^^*サボり癖のある子は絶対治してから入ってきてくださいねっ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
2022年に中3でマーチングバンド部に入っている方はどのぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
現在中学3年生はいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
高三が7人
高二が14人
高1は未定
中三が7人
中二が5人
間違ってるかもしれないけど参考程度に
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
マーチングバンド部の部費はどのぐらいかかるのか教えて欲しいです。
あと、マーチングバンド部のドラムメジャーはどうしたらなれるとかってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
部費は正直よく分かりませんが合宿があったり遠征があったりでそこそこかかる月もあるかと思います。ちなみに今年は鹿児島まで行きます。ドラムメジャーは高二の年明けくらいに学年で話し合って決めるので決め方はその年によって異なってくると思いますが、よく周りを見れなければなりませんし、みんなをまとめ指導し信頼されなければなりません。それなりの覚悟が必要になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
音楽の強豪校ですが、
普段の音楽の授業のレベルが高かったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
マーチングバンド部はかなりの強豪らしいですが授業のレベルは高くないです。また選択(音楽書道美術)で1年生だけしか授業がないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
びっち@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
元在校生です。
鎌倉女子大学高等部に来て大学を推薦で狙ってる人や女子校に通いたいなど思ってる人はやめた方がいいです。
悔いしかないです。
卒業して分かりましたが女子校や女子大に憧れを持って入る子が多々います。
でも公立に比べてもちろん携帯禁止・メイク禁止・・スカートを折ること禁止・お菓子を持っていくの禁止(不要なもの)・バイトももちろん禁止です。
私達の家庭からお金を踏んどるくせに先生達は何もせず新しい校舎を建てたと聞いた瞬間鳥肌がたちました。
自称進学校の癖して大学の推薦も行きたい人達の争い
女子同士の愚痴やいじめに耐えきれなかった方多数
それで校則も厳しい。鐘の時間は動いては行けないというなんという宗教的な考え。
推薦や一般・併願でこの高校を選ぶのは慎重にした方がいいです。なにかの修行です。
高校生の間だけは自由にさせてあげてほしい。
びっち@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
なにか聞きたいことがありましたら聞いてください
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
来年受験するつもりのものです。国際教養と、プログレスコースでは雰囲気は違ってくるのですか?
チャレンジ受験の倍率がどのくらいなのか知っていたら教えていただきたいです。
あと、運動部に入るつもりなのですが、厳しい部活などあったら教えていただきたいです。
質問が多くて申し訳ないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
彼氏がいる人ってどのくらいいますか?生徒と関係をもつ先生とかいますか?
びっち@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
プログレスと国際教養はほとんど変わらないと思ってるかもしれませんが圧倒的に勉強量が違います。
やってる勉強の内容と取らされる英検の資格の級が違うなど
国際教養は1クラスでプログレスは3クラスなので国際教養の方は
3年間同じ人と暮らすことになります。

倍率はここは推薦も一般も併願も全て通ります。
ある程度の内申などは必要ですが・・・
定員数よりも50〜100人少ないので余裕でいけます。

顧問によりますがなぎなた部・弓道部・マーチングバンドは学校も力をいれています。個人的に怖そうなのはバスケ部ですね。
びっち@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
彼氏がいるのは学年の10分の1の確率ですね。
出会いがない反面メイクもバイトも携帯もだめなので外部から彼氏作り探すのは難しいです。

先生は大抵おじさんかおばさんなので
若い先生との恋愛は物理的に不可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]

こんにちは!
マーチングバンド部は、合宿とかあったりするのですか?!
あと、発表会などの予定が探してもなかったので、教えて下さい!!
まなみん@中学生 [ 2016/07/29(金) ]
弓道部が好きで超やりたくて弓道部のひとにあこがれています。弓道って大変ですか?
詳しく弓道について教えてください。
私が通っている中学校は弓道部がないのでわからないので情報をください。お願いします。
あと吹矢部の事も教えてください。
吹矢部も私の通っている学校はないので詳しく教えてください
秘密さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
私は弓道部で部活が週に4.5回あります。勉強と両立するのは難しいですがみんなが一生懸命になって取り組んでいます。年によっては全国大会まで行ったり関東大会に行ったりと強豪校なのは間違いありません。部活は基本的に顧問が優しいので緩く時に厳しく活動しています。とても楽しいのでぜひ弓道部で高校生活一緒に過ごしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
マーチングバンド部の合宿はコロナの関係で最近なかったのですが、今年はもしかしたら行けるかも?もう決まってる事で夏に鹿児島に遠征に行きますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
♪@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
鎌倉女子大学中等部・高等部マーチング部は楽しいですか?また、どのような練習をしていますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
マーチングは大変みたいです。
れいちぇる@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
夏休みとか長期休みの日も
あんま休みないみたい

内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
楽しいですよ。 練習は、全国大会で1位を取るための練習って感じですかね? 大変の基準にもよるとは思いますが、全国大会で良い演技をするには妥当な練習量かと。むしろ他校の卒業生いわく練習時間が少ないと驚かれたくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌倉女子大学高等部の情報
名称 鎌倉女子大学高等部
かな かまくらじょしだいがくこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 247-0051
住所 神奈川県 鎌倉市 岩瀬1420
最寄駅 0.9km 本郷台駅 / 根岸線
1.5km 大船駅 / 東海道線
1.5km 大船駅 / 根岸線
電話 0467-44-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved