教えて!北鎌倉女子学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/20(月) ]
校則について詳しく教えていただきたいです。調べた所メイクは禁止ですが、薄くならしてる方も少数はいるのでしょうか?携帯は大丈夫と見たのですが、学校内で自由に使えるのでしょうか?
また、学校(高校生)の雰囲気としてはどのような性格の方が多いですか?私は大人しい方なのでついていけるか心配です…わかる方いたら教えてください!
在校生@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
北鎌倉女子学園の在校生です!
メイクは基本禁止です。リップの色やアイブロウなど細かいところまでチェックしている先生もいらっしゃいます。
ですが、生徒はベースメイクだけだったり、ビューラーをかけるだけだったりと程々にしているように感じます。
携帯に関しましては、授業でアイパッドを使用していることもあり校内で自由に使用できます。また、ほとんどの教室にWiFiが設置されているためその点もすごく便利です。
生徒の雰囲気は学年ごとに大きく異なる気はしますが、基本的には賑やかのように感じます。中でも、内部進学生(中等部から北鎌に通う生徒)の賑やかさがとても目立ちます。だからといって、静かな生徒も少なくありません。もし、いじめ等を気にされているようでしたらその点は問題ないかと思います。(学年によっては分かりませんが、私の学年ではいじめはありません)
校風などを気にされるようでしたら、学校説明会ではなく文化祭などの行事の方がより雰囲気を掴みやすいのではないかと思います。
少しでも参考になれば幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
メイクはやらない人が多いと思います。
先生に見つかると大学の推薦がとれなくなっちゃうので、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北鎌倉女子学園高校の情報
名称 北鎌倉女子学園
かな きたかまくらじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 247-0062
住所 神奈川県 鎌倉市 山ノ内913
最寄駅 0.4km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 湘南町屋駅 / 江の島線
電話 0467-22-6900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved