教えて!北鎌倉女子学園高校 (掲示板)
「根性」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
もえ@中学生 [ 2008/08/03(日) ]
ダンス部について教えて下さい。経験者でも入部できますか?部費はどのくらいですか?
あーる@卒業生 [ 2008/09/18(木) ]
経験者でもそうじゃなくても 相当な根性がないとむりですよ
先生は厳しいし 衣装は徹夜で縫わないといけないし 休みは正月だけだし 練習時間は長いし
精神的に弱い人にはオススメできません
りりぃ@在校生 [ 2008/10/13(月) ]
ダンス部は相当根性が必要です。辞めてる人が結構いますが、さすが全国レベルと思う高い完成度の演技を披露してくれます。
いちごみるく@在校生 [ 2009/03/10(火) ]
ダンス部は相当な根性が必要ですね。
どこの運動部よりも忙しくて、休みはほぼ無く、先生がとても厳しいとの評判です。衣装も自分達の手作りです。
でも、文化祭や体育大会では完成度の高い演技を披露していて、毎年賞を貰っていますよ。
14年前の卒業生@卒業生 [ 2009/08/25(火) ]
ダンス部の子は授業中も居眠りをしていましたし、運動部バカという言葉がありました。先生が実家に里帰りする盆・正月意外毎日、朝と放課後に練習。日曜日もです。修学旅行でも練習していたな。
あん@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
ダンス部でない方が、コメントする内容ではないですね!
練習も先生から強制されてやっていることではありません。生徒が自主的に行っています。全国大会で入賞するレベルの部活です。ダンス部には、入る価値があります。
根性のある人間に育ててくれる部活です。
在校生です!@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
ダンス部は精神的に鍛えられる部活だと思いますよ(^_^)
ダンス部の友達は根性があるので続けられるんだと思います(^O^)
ダンス部です@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
練習はハードです
しかし肉体的にも精神的にも鍛えられる部活です
ダンスが好きな方は入ってみる価値があります
とんとん@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
部活紹介で先輩がとても素敵だった安易な理由で入部。経験者でもなく飲み込みも悪いためかなり厳しかったです。先生も先輩もとても厳しくもちろん練習も厳しく何度も泣き何度もやめたいと思ったことか。一緒に入部した子も半数やめました。
でも全国レベルの部は厳しのが当たり前ですよね。それがよくわかるのは大人になってから。
つらいこともダンス部の時を思い出し頑張ることができます。まだまだやれると。発表会やコンクールでの感動は今でも忘れることはできません。あれを頑張って味わってください。
ダンス部を辞めた子@卒業生 [ 2021/08/13(金) ]
いやおすすめしません。理由は厳しくダンスが好きだったわたしが
ダンス嫌いになりました。てかおすすめしたくないですね顧問の先生は元ダンス部の人で根性論ばっか言うんです。コーチもね。そのせいで辞める人は増えましたし、中には精神病も患ってる方もいます。まあ、噂の一部も含まれますが多分人それぞれ違うんだと思います。まあわたし的にはおすすめしません。以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北鎌倉女子学園高校の情報
名称 北鎌倉女子学園
かな きたかまくらじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 247-0062
住所 神奈川県 鎌倉市 山ノ内913
最寄駅 0.4km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.4km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 湘南町屋駅 / 江の島線
電話 0467-22-6900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved