教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
おそらく、
多分19名
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]

あってそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
質問した人が答えてるw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
2年連続、いけると思ったのに!
悔しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東京一工合計で55人、なかなかご立派
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
19か〜。
今年も続いてほしかった。
来年はダブルスコアだね。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
っていうか、

どんだけ私立大複数受験させてるの?半端なさそうだけど、負担にはなっていないのですか?

それは自身の意思で受けてるのですか?それとも・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東京一工合計、柏陽の倍か
さすがですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
湘南も、
柏陽と比べるようになったか〜。

なんか寂しいね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
湘南は翠嵐みたいにガリ勉じゃないのに、なぜ翠嵐より良い進学実績を叩き出せるのでしょうか?
何かコツがあるんでしょうか?
3年夏休みも体育祭だか文化祭の準備で忙しいですよね
すごいです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
それはあくまでもイメージで、部活や行事も頑張ってやってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
↑主語は何でしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
勉強に対して才能肌なのは湘南、努力家で秀才なのは翠嵐と何となく思ってます(翠湘の偏差値-10の高校に通う者の視点)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
翠湘って名前いいね。緑あふれる水辺って感じで癒し系。SSよりいいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
高校にブランド価値はない
湘南や翠嵐に受かっても、最終学歴が早慶や地方国立なら、柏陽や厚木から東大や東工大や一橋の人の方が学歴としては価値があるんだから
そのあたりからも、早慶や地方国立には大量に受かるしね
謙虚に頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑大学にもブランド価値はないよ。さらに会社にも。そんなの貴方も良く知ってるでしょ。どした?
>学歴としては価値があるんだから
もうそんないい時代じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
なら何故130人も東大特攻させて15人しか受からないようなバカな事するの?
東大に価値を見出しているからじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑翠嵐さんの話ね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
>湘南は翠嵐みたいに
>ガリ勉じゃないのに

根本的にわかってないようで・・・。
あのねえ
どっちの生徒も凄く勉強してるよ。

机に向かうだけが勉強じゃないし。
「ガリ勉」ってね、
勉強も努力もしないやつよりまとも。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
↑の方・・
130人位は東大実践模試の数でしょ。
実際の東大受験者はその半分くらいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
受験者57名です。息子情報。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
57名です。息子情報。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
数年前の卒業生ですが、受験した人数を正確に把握している生徒は皆無でした。おそらく担当の先生にしか分からないんじゃないでしょうか?
よって、どんな情報も怪しいです。信じない方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/18(火) ]
湘南生よ、もっと東大受けたまえ!
俺らの頃は70人台の合格者を出していたが
受験者も150人くらいいたよ。
古いギャグで申し訳ないが…
東京大学、みんなで落ちれば怖くない!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/18(火) ]
150人は現役受験者。浪人併せて受験者250人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved