教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:144件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
財務省の福田事務次官は湘南高校のOBですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
OBと思うのですが・・・?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
本当にOBなんだとしたら、湘南のOBってやっぱり出世する人多いな。官僚トップの事務次官だもんな。報道通りだとだいぶヤバイ人だけど(ハニトラもありがちだけど)、出世している事には変わりないもんな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
↑、出世すればいいんだ、
建学の精神である「社会の進歩に貢献できる人間を育てる」(人間教育)

内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
出世すればいいんだ、なんてどこから出て来たんだろな。
ヤバイ人かどうかは実際のところは分からないけど、事務次官であることは事実だから、単に出世する人が多いと思っただけだよ。
だけど、テレビで流されてる隠し撮り音声も変に編集されてるし、そもそもテレビは信用ならないからな。やらせの謝罪ばっかりやってるからね。森友関連ばっかりで一般人が飽き飽きしてんのも分からない連中だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/16(月) ]
福田さん岡山出身らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
神奈川県立湘南高校から東大法学部を経て、1982年に当時の大蔵省へ入りました。福田と同じ入省年度には、迫田英典、佐川宣寿の歴代国税庁長官のほか、片山さつき参院議員がいます」

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04111700/?all=1
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
>>テレビで流されてる隠し撮り音声も変に編集されてるし、そもそもテレビは信用ならないからな。

それでも、↑よりテレビを信じるよ。

事務次官辞任だってよ、フェイクニュースなら辞任する必要ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
新潮記事の、
>相手が電通マンだと知ると、“それはお前、遊んで捨てられるぞ”と暴言を吐かれました」(大手紙記者)

に吹いた。あながち嘘じゃないから親切のつもりかも笑
このくらいの昭和おやじってセクハラ概念がない時代が長かったから、酔うと理性とんでやらかすの多すぎ。外酒やめな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
一番タチ悪いのは、こういうエロおやじだと分かっているのに、情報を引き出すために美人記者をあてがう雑誌社やテレビ局だよ。パワハラだな。そっちも叩かないとだめだな。男の記者行かせればいいんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
OB事務次官はセクハラを否認したな。
週刊新潮が他の音声を持ってないと確信するより、否認するしかなかったのかな・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
次官がこんな振る舞いするのは、今までそれなりの見返りを差し出す女性記者達がいたからじゃないかと邪推。記者も保険外交員も女優も、嘘か本当か武勇伝がいろいろあるからな。女の本当の敵は女。官僚は国家機密を漏らさないように宦官にさせたくなる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
週刊新潮が19日に詳細を報告しますって告知しているね。どうなるか楽しみだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
さあ文春はどう出るか笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
これで福田さんがOBじゃなかったら笑うけど。完全にトピずれだからその時は削除な。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
残念ながら正真正銘のOBのようです。
在校生諸君、お勉強ができて、出世して、エリート官僚のTOPになれても、こんな言動をして、女性や庶民を小馬鹿にしているようなら、人間として最低です。
人を思いやる気持ちが、微塵も感じられない、このような先輩のようにならないでください。
現役湘南生の中にも、奢って、他校生をバカにしている輩が少なからず、見受けられます。
東京一工、国公医、地帝、早慶などの超一流大学に入学しても、駅弁やMARCH以下に行った友人を、鼻で笑っているろくでなしもいます。
「三兎を追う」ことは素晴らしいことですが、人を思いやる気持ちは絶対に忘れないで下さい。
湘南生は、「人の上に立つ」のではなく、「弱者の目線で物を考えられ、弱者の声に耳を傾けられ、弱者を救える」人間になって下さい。
今回のセクハラ、パワハラ問題、もし、本当ならば、湘南の歴史に汚点を残す大失態です。
腹が立って、この怒りを投稿せざるを得なかったので書かせていただきました。
怒怒怒💢
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
まだ「もし、本当ならば」の段階なんだから、そんなに怒りなさんなって。
それから「人の上に立つ」が本来、「弱者の目線で物を考えられ、弱者の声に耳を傾けられ、弱者を救える」でしょう。だから湘南生には、真の人の上に立つ人になってもらいたいね。自分の感覚ではろくでなしはあまりいないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
↑↑駅弁と書いてる事が地方国立大を馬鹿にした表現ですよ。
あなたも同類です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]

痴呆私立大学に通っている貴方に言われたくありません。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
普段見ないんだけど、坂◯は反安倍なのかな。◯イキングゲストがトーンダウンしたいのに、福田氏を悪に印象づけようとしてみえるが。お茶の間の主婦に焚き付けたいんかな。あの会話フリップをとばしたのはフジにしちゃグッジョブ。あんなやりとり、昼間っから何度も見聞きしたくないわな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
福田事務次官は生まれも、高校までの育ちも神奈川とは関係ない岡山なんだろう?。
関西の(岡山らしいけど)ノリが生まれながらに心にシミついて、湘南の教育精神なんて右から左だろうな。
だからあんな軽いセクハラ発言は彼だけだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]

日中ぷらぷらしてないで、仕事探せや。
それとも、高卒ブルーの夜勤工員かい。

意外と、寝っ転がって、せんべい食べてる、中年太りの専業主婦だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
↑と、無職の人間が自分に言い聞かせております。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
どうやらこの福田氏は本当は評判いいらしいぞ。偉ぶらないで政治家のおっさん達ともうまくやれるキャラらしい。ただ普段から男しかいない職場で下ネタがデフォらしい。新潮記事の証言以外に困ってる女性も見当たらないとか。なんだか解せないな。
新潮が出し惜しみする内容が気になるけど、まんまと売り上げ貢献してやるのもなんだかな。安倍政権へのダメージと雑誌売り上げの為に傷つくものが多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]

随分、彼の肩持つな。
エリートというのは、自分で意識しなくても、知らないうちに、上から目線で人に接するようになってしまうんだよ。
佐#元局長も然り、大韓航空のナッツ姫、水かけ姫姉妹も然り。
湘南生の中にも多いよ。
私は、とある2番手高校から、早慶の中位学部に入ったんだけど、湘南卒で中大法に入った友人から、とんでもないことを言われた。
「ふーん、早慶の政経や経済、法ならいざ知らず、商なんか行く価値あるんかいな。オレなら浪人するな。まあ、どうでもいいけど。」
普通、「おめでとう」だと思うんだけど。
君も、同じような人間かも知れないな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>随分、彼の肩持つな。

推定無罪ってだけだよ。
だけど湘南OBのようだから無意識のうちに援護しているかもね。湘南板なんだからそこは許してほしいな。
それと、オフィシャルでセクハラしていたのならダメだけど、プライベートだけなら、それで裏方の有能な人をクビにするのは日本全体的に損失なんじゃないかな、と思うんだよね。紳士でフレンドリーでとても有能なら申し分ないんだけど、なかなか完璧な人は出てこないでしょ。裏方の大事な税金の総元締めなら、紳士<能力かと。
それにしても、日本は松本サリンから何にも学んでないよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]

>プライベートだけなら、それで裏方の有能な人をクビにするのは日本全体的に損失なんじゃないかな、と思うんだよね。

神様、どうか、この馬鹿が、湘南 全日制のOBもしくは在校生ではありませんように。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
オフィシャルでもプライベートでもダメですよ。有能か否かで許される許されないという問題でもありません。
有能ならという考えが奢りや勘違い。
そんな人間に重責を任せ続ける方が国にとってマイナス。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
日本中で週刊新潮の販促活動状態。会社も株主も喜んでそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
↑は甘い、新潟知事がメガトン級の会見をしてくれたみたい、
東大医学部卒で。さすがに湘南OBも敵わんな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
↑本当だー
文春がどう出るかと考えてたけど、上を行ってたわ。
灘から理三で知事。うん、負けた。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
超エリートが、奈落の底に突き落とされるの見るのって、超メシウマー。(古いか?)
ヤッホー、周りに威張り腐っていた奥さんも子供たちも、外を歩けなくなる。
イエー、家庭崩壊、離婚かなあ?
超エリートじゃなくても、偏差値65ほどの中堅高校から早大中位学部出て、一部上場企業に入って、他人を蔑むことなく、真面目に働いて、優しい家族とそこそこの生活が出来ているだけで、感謝しようっと。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
ありゃ、福田さん、辞職だと。知事にならったかな。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
罪を認めましたか。
湘南創立以来、史上最低の卒業生だったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
罪は認めてないよ。裁判で争うって。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
じゃあ、何故辞めた?
湘南OBなら、男は言い訳しない。
もし、相手の女性が記者じゃなかったとしても、あの発言は、女性蔑視には変わりはない。
また、公人、ましてや官僚TOPにプライベートなどない。
業務中であろうが無かろうが、全ての発言が、社会に影響を与える。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
退職金は、我々の血税から、5000万円以上支払われるのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
全ての人に、プライベートも人権もなきゃダメでしょ。
でも酔っ払って醜態さらすことに寛容な文化はもうやめてほしい。みっともないし、危機意識がなさすぎ。酔うまで呑むのをやめるだけで、どれくらいのばかばかしい無駄なことがなくせる事か。あのトランプでさえ酒は飲まないよ。酒がなくてもムスリムの人々は楽しくやってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/18(水) ]
だからさ、プライベートとか人権とかややこしくなるから。
このOBの人権がなんだなんて関係ないから、単純にこっぱずかしくて外歩けないって事、俺なら。通りすがりの人がこのおじさんをどう見るかってのもその人のプライベートだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
一般企業なら、懲戒解雇。
お役所は、まだまだ、オーーー甘だあ!
庶民感覚とは完全にズレている。
日本も終わりだな。
こんな人間を放出した湘南も同罪だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
まあ色々書き込まれてるけどさ、要するに高校がどうだこうだとか、大学がどうだこうだなんて関係ないってことさ。
湘南にも変態がいるってこと。ただ変態が偏差値に隠れて話題にならないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
しかしこの人犬の散歩の画像、髪の毛寝癖酷かったな。
髪の毛総立ちだった。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
三兎を追っていると、こうなっちゃうのか。
湘南は、校訓・校是を改訂しなくちゃ。
慶應の「天は人の上に…」をパクって、「天は我を見放した」はどうだ?
新田次郎の「八甲田山 死の彷徨」の一節だが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
テレ朝の女性記者が、彼からのセクハラ被害を、自社幹部に訴えたらしい。
いよいよ、彼も終わりだな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
辞めても裁判で争って行くと断言してたけど、裁判起こさなかったらマジこの人湘南開校以来最低の卒業生認定されるよ、
米山知事の方が潔い。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
↑米山サ 知事の方が潔い、に一票
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
↑米山知事の方が潔いに一票
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
「男の引き際、潔さ」という点では、灘の教育の方が、湘南より数段上ということだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
福田さんは酒癖超悪いのかな。酔うと何にも覚えてない人いるし。そんなの自分は怖くて飲めなくなるけどな。下戸だったら違う人生が送れたかもな。酒は呑んでも呑まれるな。ゲストに呑ませ、ホストはこっそりノンアルで酔ったふりして情報を得る、なんてテクも昔からあるからね。もう酒が強い=格好良い、下戸=格好悪い、でなくていい。
それとこの機会に日本もMe Too 嵐を巻き起こして覚醒した方がいいし、一緒にパワハラ、アルハラ、いろんなハラをしっかり考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]

内容のない投稿はしないように。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
↑↑
論点をわかっていない馬鹿だからほっときな。
競馬新聞しか読んでいないブルーだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
人を蹴落としでも、上司に媚びを売り、上にのし上がる。
のし上がった後は、弱者を見下す。
こういう教育を受けてきたということだ。
三兎を追う前に、人としての教育が必要だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
極右の石原慎太郎も湘南のOBだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
つまりここの卒業生ってろくなのがいないってこと?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
極右の?尖閣買い取る金今何処に?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]

「湘南」の前に「☆槎国際」とつく通信制の高校出身者は、退出願います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
>人を蹴落としでも、上司に媚びを売り、上にのし上がる。
のし上がった後は、弱者を見下す。

少なくとも福田さんはそういう人ではないようだよ。周りや部下からも慕われていて、悪く言う人がいないようだよ(セクハラ被害者は除いて)。だからこそ、こんな事になったのが惜しまれる。
湘南生の皆はこの一件を忘れずに、肝に銘じて大人になってくれ。
ここのところ宮田君のおかげで良い意味で注目されていたのにな…
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
自分たちよりレベルの低い高校名を上げて見下す、こいつも福田と変わらない。惨めな人間。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]

部下に慕われてた?
惜しまれる?
福田さん?
君、頭大丈夫か。
それと、宮田君て誰?

内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
↑↑
>自分たちよりレベルの低い高校

こう表現している時点で、お前も福田と変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
六大学野球ファンとして一言。
×宮田君→○宮台君
じゃないんですか?
まあ、宮田君といった方は、東京六大学の卒業生では無くて、環太平洋大学卒の方だと思われます。
知ったか振りしたけど間違えちゃったね。
恥ずかしいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
「宮田 湘南高校」でググったが、それらしい記事、出てこないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
福田・石原慎太郎だけか?

湘南高校は歴史も伝統もある神奈川県では別格の公立のトップ高校。
横浜翠嵐なんて屁でもないけどね。

著名な方っ2人だけか? ちょっと寂しいな・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
あー、そうそう宮台君の間違いだよ。なんで間違ったかなあ。記憶にございませんが、不徳の致すところであります。
どう?潔い?笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
笑笑くんは、この板で言葉遊びがしたいんだよ。挑発を繰り返してレスを待ってる淋しい人。
実社会で話す相手がいないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]

「笑笑君」ってなんだ?
そんな居酒屋あったな。
お前はFラン大学生で、その居酒屋の客引きのバイトでもしているのか?
湘南生は普通、東京一工、地帝、国公医、神戸、筑波、横国、東外、東芸、早慶上理、ICU、まあ、他許せて、金岡千広、東農工、電通、海洋、学芸、首都、横市、中大法法に入学して、予備校のチューターか、家庭教師のバイトをしているのが普通だが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
今回の件さ、本来なら記者と次官の個人的なトラブルだよね?テレ朝が守りながら粛々と抗議なり民事裁判なりをすれば良かったんだよな。なのに世界中に恥ずかしい音声を公開しちゃったのはどうなんだろ。本来ならば裁判以外で公開されないものだよな。ひどい人からひどくて超恥ずかしい人にされちゃったよ。だけどダメージ受けるのは次官サイドだけじゃなくて、日本全体なんだよな。世界からしたら〈次官の〉じゃなくて〈日本の〉恥ずかしい音声なんだよ。残念ながらもうすでに笑われちゃってるよ。政争のために国益が失われているのはいつものことだけどさ。やりきれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]

福田の息子か?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
湘南の教育方針も、否定されてしまったわけだ。
公立のTOP校の生徒、卒業生にありがちな「奢り」「挫折知らず」「甘え」という欠点を、今回の事件は、見事に露呈させてしまった。
教職員、在校生諸君、このあたりをよく肝に銘じ、今後湘南の名誉回復に努めてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
湘南卒だから福田氏が今回の問題を起こしてしまったのではない。福田氏個人の問題であり他の高校を卒業していても同じ問題を起こしたと思います。
湘南卒にこうした傾向が多々あるという訳ではないのだから湘南の教育方針が否定された事にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
↑、福田は岡山出身だろう。いつまで岡山にいたか知らないが、生粋の神奈川県民ではないよな。
こっちにいると、大学からかな、関西の人間と付き合うことになるけど、人間的にいい人だし、こっちでも関西のノリって受けるけどね。
如何せん、ノリのいい関西人は場所をわきまえず下ネタも平気で話すから。
福田も同じ関西のノリで記者に対して下ネタをぶつけちゃったんだろうな。

それに対して、下ネタが生理的に受け付けない女性って東日本に大勢いるから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
貴方、何が言いたいの?
それが湘南の教育方針と何か関係あるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
↑、湘南の教育方針は関係なくて、生まれ育った環境だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
地域っていうより環境だと思うよ。大人の下ネタが飛び交う環境で育つと、あまり悪い事と思わなくなる。慣れちゃうというか抗体ができるから、女性もしょうがないエロおやじねーくらいのトーンになっちゃう。一方で上品な環境で育つと、抗体ないからすごく嫌悪感を感じたりショックを受けちゃう。海千山千のおばちゃんと、記者みたいな真面目な一流大学出の若い女性じゃ、反応は違っちゃうよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
あ、やっぱり地域もあるかも。関西で毎週新喜劇の◯◯ドリルとかを見て育つのとそうでないのとでは、それなりに人格形成に影響あるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
セクハラにあたらないとは言ってないけど?
ただセクハラは受け手次第だよ。おばちゃんが許しちゃったらハラスメントにならなくなっちゃうんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
おばちゃん続きで言ったら失礼かもしれないけど、辻本議員とか野田議員もザ男社会でずっと我慢してきたんだろうから、この際ぶっちゃけちゃえばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
ヒョウ柄の服着て商店街をさっそうとチャリ漕いでいる大阪のオバちゃん達は免疫出来ちゃってるし、子供に遺伝させちゃうだろうな。

湘南って日本で一番大阪弁が似合わない場所だよね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
今回のは受け手次第では済まないな。
下ネタという類の冗談ではなく関係を迫ってるよね。
情報やるからキスさせろ触らせろと強要してる様に捉えられても仕方ない。事実なら完璧アウトですな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
>湘南って日本で一番大阪弁が似合わない場所だよね

とも思わない、というか、方言はそのもとの地域しか似合わないよ。湘南がオシャレなイメージとしての文脈なのかな。なら湘南って他県の人からしたらオシャレなのかもしれないけど、実態はそうでもないよ。◯居君のよく使う「だべ」が方言だし。転入組は知らないけど、土着民は素朴系だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]

つまらんことにツッコミ入れて、こいつ、頭がおかしいんとちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
同学歴の宮台君の活躍に期待しましょう。
それからノーベル賞の根岸さん。その後お元気になられているのならいいのですが…

内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
三冠したのは県立横須賀高校と日比谷だけ。
ノーベル賞受賞者(小柴昌俊)、
五輪金メダリスト(猪熊功)、
内閣総理大臣(小泉純一郎)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
間違いなく言えること、この板来てる奴ら、イカれてるわ、俺含み
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]

湘南から東大に行くからおかしくなるんですよ。
私のように、旧湘南鎌倉学区2番手校の鎌高から、一浪という挫折を経験し、早稲田大学商学部という一流大学の微妙な中位学部に入学、卒業し、東証1部上場企業の本部長というポストにつき、年収2500万円、妻分と合わせ世帯年収4000万円、都内23区庭付き、駐車場2台スペース付き、3階建一戸建て5LDK、ローン完済に住み、愛車はベンツとBMW、妻は東理大卒薬剤師、息子は東工大大学院修士課程1年、娘は慶大法3年、それに愛犬シェパードのマイクという優しい家族に囲まれ、夏はスイス、冬はハワイの別荘で過ごし、趣味は、スキーとテニスとゴルフという、貧しいけど幸せな生活をおくっている方が、正解でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]

確かにイカレてるわ
間違いない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
↑↑あれ?キャラ設定、また変えたんだ。
まえよりお金持ちじゃん。
奥さん変えちゃったの?w
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
>間違いなく言えること、この板来てる奴ら、イカれてるわ、俺含み

どうした?今ごろ?それが匿名掲示板だろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
ブーメラン刺さってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
福田氏とテレ朝記者がラブラブだったら、セクハラにならずにただのバカップルで済んだのにね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
↑なにバカなことを言ってんだ、全体を見てくれ全体を。
福ちゃん
内緒さん@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
福田先輩って部活なんだったのですか?知っる方情報お願いします、絶対入りたいので。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]

スーパーフリー東京大学本郷支部。
入部希望なら、まず東大に合格してね!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
スーフリもSNS全盛の現代にやらかしてたら、逃げた全員が身バレしてたのにな。残念。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
湘南高校の校則ではリーゼントは違反ではないんですね?

福田氏が高校時代は髪型をリーゼントにしていたと報道がありました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
湘南高校は「自制」を重んじる校風ですから細かい校則はほぼありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
長尾「福田、俺もセクハラで怒られたよ」
福田「関西のノリで下ネタはこっちだとNGだよ」
長尾「お前はいいな、退職金5,300万かよ」
福田「うへへへへ (^▽^)/」
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/23(月) ]
待ってるぜ可愛い後輩たちよ
福田
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/23(月) ]
福田はクソだけど米山は憎めない、正直過ぎたな
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/23(月) ]
意気がってたから藤沢駅で半島系高校生にカツアゲられていたと言う噂も。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
福田、バク転しろよ。
米山
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
福田先輩、退職金の5300万学校に寄附、待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
裁判費用にお金がかかるから、イヤーだよ。
裁判長が全体を見てくれれば、あれは関西流のギャグだということがわかるはずだ。
「縛っていいかな?」「いいとも!」てかー。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
↑いいね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
>>意気がってたから藤沢駅で半島系高校生にカツアゲられていたと言う噂も。

三浦半島系高校生ってことか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
全然面白くない、出直せ↑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
彼の湘南在籍は、1975/4〜1978/3。
当時は、リーゼント、眉剃り、チョンカバン、ボンタン、長ランのポン高、ヨタ高、パー学、スカンク、シカンなどが超ワル高校だった。
他にも、長スカ、茶髪パーマのクゲ女やキタカマ、大陸系のチョン高などが肩で風切り、街を闊歩していた。
変わりどころとしては、今でこそ超進学中高一貫校のズカイも、当時はかなりヤンチャな部類だった。
週末になれば、彼、彼女らは、ピエロ、ホワイトナックル、ヘルクイーン湘南、キングサタン、ゼロ、ブラックエンペラー、ルート20、みなごろしなどの暴走族のメンバーとなり、変形ハンドルのバイクにノーヘルで跨り、134号線で大爆音を鳴らし、集会に参加していた。
クルマもシャコタン、タケヤリの430セド/グロとかS110シルビア/ガゼールに箱乗りが主流で、奴らに追い越しでもかけようものなら、こちらの愛車は見る影もなく、フルボッコだった。
まあ、街中でも、彼らにガン付けてたら、ボコられるのがオチで、湘南でリーゼントにして粋がっていたとしても、たかが知れていただろう。
まあ、権力を手に入れ、当時の不良連中に負けた思いが、あのような言動となってでてしまったのであろう。
ご愁傷様。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
士館に対する劣等感か、あるかもね、粋がっても勝てないからな、日藤あたりからボコられてたんだろな、こいつは。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/24(火) ]
宴もたけなわですが、レスも100を超え、皆様から沢山のコメを投稿して頂き、拝聴させて頂きまして誠に感謝しております。

福田前事務次官には是非退職金の全額もしくは一部を湘南高校に寄付して頂きたいと思います。

名残惜しいですが、そろそろこの辺でお開きをしたいと思います。

最後までお付き合いして頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
福田氏によるセクハラがあったと仮定した場合

男女雇用機会均等法におけるセクハラ防止義務は事業主にある。
財務省ではなく記者の雇用主のTV局に義務があるということ。

民法、刑法等に触れるほどの違法行為があったならば、
セクハラではなく別途、犯罪として裁かれるべきだが、現段階では不明。

福田氏は下品な発言をしたようですが、法的には責任を問われることをしたと確定していません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
>セクハラではなく別途、犯罪として裁かれるべきだが

セクハラではなく別途、犯罪「等」として裁かれるべきだが
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
もうネタ的にはみんな飽きたようだが、記者の隠されたセリフはやはり気になる。
いまだハニトラの疑いが拭えないのだから、記者の潔白を証明するにはやはり全会話公開しかないのでは。
人物特定された今、音声を隠す必要もないはず。
戦うからにはフェアでないと真の勝利にならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
麻生が「今後、処分の内容によっては、退職金額を減額する予定。」と記者のインタビューに答えていた。
減額とは言わず、「退職金無し」としてくれ。
我々の血税を、こんな「湘南の恥さらし、セクハラ野郎」の退職金などに使われたくない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
違法性がなくてもその下品な言葉が問題なんだよ、恥ずかしい、湘南生ってあんな下品なんだ、って印象がさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
どこの学校や職場にも、変人や問題のある人は潜んでるよ。露呈してないだけ。この程度のセクハラ、身に覚えのあるオヤジやオバハン、日本にたくさんいるはず。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
確かに、○触っていーーい、か。俺なら恥ずかしくて引きこもりになるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

意味わからん。
定時か?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

同類のお前が相手してやれ。

さて、お口直しに、我が母校の早稲田大学の嬉しい情報を一つ。
4/22(日)に隅田川で行われた「第87回早慶レガッタ」を観に行ってきました。
【結果】対校エイト距離:3750m
1着 早稲田大学
2着 慶應義塾大学
我が早稲田大学は今大会、女子・第二・対校の完全優勝を達成しました。
たくさんのご声援誠にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

エア早稲田さん?もうやめたら。
政治と湘南・高校受験は関係ないから。
あんたの源流をなすものはわかったから。
ここで軍歌のごとく校歌や応援歌をがなっても、
世の中は変わらない。
あんたが官僚になれなかったの仕方ない。
いい歳して、おふざけや貶めもいいけど、
働いて賃金を得るとか、世の中に貢献するとか、
考えた方がいい。現実的なことを。
官僚が気になるなら、エアの設定を東大にすればいい。
おしまい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

だから、正真正銘の早稲田大学卒だって言ってるでしょう。
頭の悪い奴だなあ。
追分セミナーハウスでゼミ合宿したし、本庄-早稲田100kmハイクを4年連続で完歩したし、今はなき12号館ラウンジが我がサークルの溜まり場だったし。
ここの薄ピンクの公衆電話が鳴ると、球友会とうちのサークルが、競って取りにいったし。
うちのサークルの名は、身元がバレるから言わないが。
(そのサークル出身の我が先輩は、今もテレビで大活躍しているよ。)
この薄ピンクの公衆電話の存在は、Netで調べても検索出来ないから、これで私が偏差値72のリアル早稲田だと証明出来たね。
以降、私をエア早稲田と罵る投稿は、関東学*大以下のFラン出身者の妬みと見なす。
悔しいか?悔しいだろ?高校時代に勉強をサボっていた貴様が悪いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

今、テレ朝の報道ステーションで、今日4/25(水)の午後、早稲田の本キャン大隈講堂で、アリババのジャック・マー会長の公演会があり、学生の関心が非常に高く、満員大盛況だったと放送していた。
これだけの大物、ITの大巨人を招聘できたのは、やはり世界に名だたる早稲田の力であり、また、満員で入場出来ない学生も出たという盛況ぶりは、IQの非常に高い早稲田の学生の質の高さを示している。
やはり、我が母校「早稲田大学」は、東大と並び最高の学び舎である。
早稲田大学、万歳!
早稲田が日本を引っ張っていくんだ。

これが、関東学*だったら、彼はまず来ないし、万が一来て公演会を開催しても、「誰それ?AKBか関ジャニなら行くけど」って言う学生ばかりで、誰も関心を示さないだろう。
Fランは、日本を滅ぼすよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

何言ってるんだ、この馬鹿?
あんたが早稲田卒を語るのは自由だが信じる信じないかの判断は読んだ人の自由だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
>我が母校「早稲田大学」は、東大と並び最高の学び舎である。

身のほどを知れ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]

「だって・・・。」と、理由を考えたが、特に彼が早大卒であることを否定する材料が見あたらないことに気づき、言葉に詰まるFラン卒であった。
「自分が3年かけても合格出来なかった早大に、彼が受かる訳がない。しかし、早大生かOBでなければ分からない早稲田の豆知識を、彼はよく知っている。自分が彼をエア早稲田呼ばわりするのは、やはり私の中にある嫉妬心なのか?」
こう考えると、涙が止まらず、投稿を途中で止めるしかないFラン卒であった。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
↑「早稲田オジサン」は先日まで横浜翠嵐の板で粘着して大きな非難を浴びてる事に快感を覚えたらしく、翠嵐でかなり頑張って粘着していたけど、板自体が鎮火しちゃったからこっちに移ってきたんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
↑↑豆知識は披露しても、卒業証明など決定的な物を求められると毎度逃げてしまうよね。
ハナから信じてる人は誰一人いないのに豆知識の収集なんて無駄な労力ですよ。そんな暇があるなら働いた方がいいんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
早稲田おじさん、それ好きだね。
いい返せなくなった時の口癖かな。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/27(金) ]
この学校受けるの止めます、アホばっかなんで。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
↑無関係の野次馬の投稿に影響されてるようでは湘南合格はハナから無理だろうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
無関係な野次馬だと言い切る客観的証拠は?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
内申が130あれば誰でも受かる学校、所詮神奈川県内だけのお山の大将、あ、大将は翠嵐か。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
さすがに誰でもは受からんな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
アホだな、内申130ある奴は偏差値レベルも高いでしょう、
だから誰でも受かるの、落ちるのは内申が120〜125位で背伸びして湘南受ける奴、分析しなさいよ↑さんさ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/29(日) ]
皆さんおはようございます、一番有名なOB、福田です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
内申130以上で落ちてる人、実際いるから誰でもってのは間違いだな。特色もあるしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
>アホだな、内申130ある奴は偏差値レベルも高いでしょう、

は内申美人をしらんのか
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
内申は学力以外の要素も含まれる評価です。
内申相応の学力がある人もいればそうでない人もいるって事が分かってないんだろうね。
誰でもと言ってしまったから、引っ込みがつかず屁理屈を並べてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
屁理屈こいてんのは貴様だよ、内申が筆記試験だけでは決まらないなんてその辺の小学生でも知っ出るわマヌケ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
内申が筆記試験だけでは決まらないというのは本当の事。
屁理屈ではなく筋の通った理屈です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
内申美人もそうだが、内申130ならマイナス5の理由も大事。実技教科で作ったのか、それとも三年の5教科で作ったのか。私立組ならともかく、三年の成績で5教科に4が二つでは湘南はきつい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
結論、内申が高いというだけでは合格できるか分からない。
よって「誰でも〜」は間違いだったということで、終わりにしましょう。
真面目なフクちゃん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
苦労して湘南に入って、大学はMARCH以下だったら目もあてられない。
中3の皆んな、湘南に入ってからが勝負、最低で早慶だからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
難関国立や早慶に合格できる人は、湘南合格にさほど苦労しないのでは?逆に苦労してやっと、という人はMARCH以下が多いんじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2018/05/20(日) ]
確実に合格したふ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
知らなかったが、福田元次官は学生時に司法試験も合格していて弁護士資格もあるらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
湘南100周年に向けてOB会である湘友会が動いて...
エロ事務次官湘南高校と検索かけると財務省のF...
湘南高校在学中に海外留学(夏休みの短期留学)...
湘南高校の女子硬式テニス部について知りたいで...
湘南高校の女子の制服ってどんな感じですか?リ...
早稲田以上の学歴がないと出世しないという会社...
東大から最大手広告会社に行った勝ち組の女性、...
現役で早慶上智受かった人ってどれくらいいます...
僕は横浜市内の中学生です。塾に行かずに湘南高...
私は茨城県に住む中学3年生ですが、県外受験の...
東大至上主義って、官僚でも目指してるのか?
あなたは自分の行きたい大学に行ってなにが恥ず...
元官僚さんは、しっかりどこかに天下って、大金...
他の公立と比べると建築が立派というか、特殊な...
今年度、他県の公立トップ校に入学した娘がいま...
建前はそうなのですが、(ほとんどの)公立中学校...
今日、試験を受けてきました。過去問ではまった...
教科別の合格者平均点を教えてください!数学が...
本日、BSテレ東『The名門校』「湘南高…不屈の...
普通の人はバカバカしいと思うよね。でもこの人...
ちょっと気になったもので…一部のお若い方々、...
僕はとにかく社会が苦手です。過去問では、既に...
質問です。社会科の科目が地理AなどAではじめま...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved