教えて!湘南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
自分のペースで高校生活おくる事は難しいですか?
行事と部活で疲れ果てますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
大体の人がそうなるのでしょう?!
それはなぜなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
大体の人がそうなる?
そんなことないですよ。
自分のパーソナリティ考えて受ければ?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
それは、
大体の人が浪人する事が前提と
いう事を意味するのですか?

それって、あんまりでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
だから〜
嫌な受けなきゃいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
受けるべき高校ではないと
いう事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
そういうこと。
貴方(貴方のお子さん?)が受けるべき高校ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
学校群制度じゃないし、受ける高校を強制されるわけじゃないんだから、自分が良いと思う高校を受ければいいのでは?
疑問を持ちながら受けても…。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
希望に燃えて入学しても、その後は大半がなんらかに文句たらたら言いながら通学する。しかし、卒業する時には99%がやっぱり湘南で良かった、湘南サイコー、ありがとうとなる。残り1%くらいは最後まで湘南はクソと思い続けてあちこちでディスる。そんな感じ(個人的感想)。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
入学後、偏差値が下がって行くという事でしょうか?

そうであれば、何が原因だと思われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
偏差値が下がっていくなんて言ってないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
なぜ、そこまで忙しいとかいわれているのでしょうか?学校生活で疲れ果ててしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
疲れ果てるとかいうの好きだね(笑)
内緒@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
やはり、疲れてしまうという事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
学校生活で疲れてしまうのでは、と考える人は、家から一番近い高校に行けばいいでしょう。
通学で疲れない方が良い。

水泳、縄跳びがダメな人は湘南はやめた方が良いかもしれません。疲れますよ。
体育が種目選択できる学校の方が良いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
これから数年はwith コロナですよ。
第2波、第3波とかくれば、また休校になったりオンライン授業になったり、行事や部活も制限されたりします。疲れ果てるほど行事や部活が出来るようになるのは、ずっと先でしょう。
そんな中でも、自分なりのペースで勉強したりしないといけませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved