教えて!湘南高校 (掲示板)
「ご家庭」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
わたしは天才肌ではありません。
そんなわたしでも湘南に入れますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
あまり関係ないっていうけど
東大を十分に狙える高校であり
数少ないそんな学校のなかでも有力校である
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]

とうだろう?
やはり今では、横浜翠嵐に学力がとどかなかった子が、2ランクおとして進んだ学校、

というイメージの方が強い気がする。実際、模試の評価でも湘南は翠嵐よりも相当下ですし。差が広がりすぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
差が広がっている相手が悪い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
人っていろんな経験して無駄なこともしないと最適化された行動が出来ないと思う。

見えるものが違うから無理って話だ(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
翠嵐か湘南かを偏差値で選ぶ子はほぼいないですよ。
さては、模試の評価について知りませんな笑なんか湘南が妬ましいのかな。
内緒@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
うらやましい?
それはないです。家から近いので初めは湘南を検討していましたが、
湘南はあまり学業が優秀でなくても合格しそうと分かったので、現在は横浜翠嵐か塾高で迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
翠嵐か塾高では普通は悩まない
大学をどうしたいかによって自ずと定まる
翠嵐か塾高かを悩んでいるのではなく
大学が私立でも良いのかを悩んでいるならばわかる
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
私立トップクラスも良し。東大よりよほど勉強しているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
湘南高校か、横浜国際のIBコースで迷っています。

アイビーリーグのコーネル大学に進学したいです。
湘南に行きたい理由は、近いこと、体育祭、優秀な人達との人脈が得られたり、海外研修など湘友会による支援があると聞いたこと、などです。
横浜国際に行きたい理由は、IBディプロマ資格を得るための学習ができること、帰国生や英語のレベルが高い人たちと関われること、少人数で3年間クラス替えもないので一生の友達ができると聞いたこと、海外大学進学を目指す人が多いこと、などです。

そこを目指す以上、どちらの高校に行っても相当な勉強量をこなす必要があること、課外活動などにも力を入れなければならないことは理解しています。

どちらの高校がより近道であると思いますか?

自分は、海外進学を希望するなら、IBコースの方が合っているのかなとは思っているのですが、他の方の意見を聞きたいです。
また湘南高校で海外進学を希望する人はほとんどいないのでしょうか??

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
嘘だと思うのはご自分の視野が狭いからでしょう。
その友人は学生の頃から海外志向で、
大手商社にてインフラを普及させるプロジェクトを各国で歴任しています。
商社のそのプロジェクトにおける役割はプロジェクトマネージャーです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
さよかいな。

ひとつ質問しますが
この質問者に対するのと同様に
これ、中学生なりすましじゃないかいな?
疑う場合、ナニを根拠にすると思います?
もちろん誤爆もあるのは承知ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
別のスレ(笑)に正解を書いておきますわ。
まあ、なりすまし本人なら手の内(笑)を明かすことにもなり得るし、なによりなりすましがバレかねんからお答えにならんとは思いますが……

内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
なにがしさん、なんだか熱くなってますが、
ナイロビもベトナムも私のコメントですよ、私。
貴方の最大の理解者である私です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ちなみに私は47歳のおじさんです。
中学生では無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
失礼しました。
すいません。
ー@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
帰国子女のご家庭は、海外勤務をする様なご家庭。そういった方々の方が質問者さんの求める人脈につながる可能性は高そうです。あくまで可能性であり、運の要素が高いです。
人脈は作るもので良いと思います。自分が求められる人間になるにしても、誰が求めてくれるのかは非常に重要です。最初から恵まれているのでなければ、選び獲得しに行くのは「努力」の一つです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
迷わず湘南。しっかり勉強して~自分でね~英検準1級、1級、TOEIC800-900点以上めざせ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/06(金) ]
今年度、他県の公立トップ校に入学した娘がいます。4月から夫が藤沢に単身赴任で在住しています。

転勤が決まった当初、目標としていた現在通っている高校の合格通知をもらっていたということと、以前も単身赴任をしてもらっていて私自身がワンオペに慣れていた事で、迷わず単身赴任を選択しました。しかし、元々パパっ子だった事と、ゴールデンウィークに夫の所に遊びに行った事で子ども達が家族一緒に住みたい、と言い出しました。私も、都会と自然、歴史的建造物も多く、すっかり神奈川に魅了されてしまいました。

現在、小学校6年生の息子がいます。最後の年なので、卒業は友達の多いこちらでさせてあげたいな、と思っています。末っ子は小学校を途中で転校するとして、問題は高校生の娘です。まず、転入の受け入れ先があるかを県教や学校に確認しないとわからないのですが、高校2年をそちらでスタートするとして、授業進度等が学校とマッチしているのかが気になります。学力レベルで調べたら、こちらの学校が娘のレベルとほぼ同等ではないかと思い、こちらで質問させていただきます。まだ入学して間もないので、ざっくりとしかわからないのですが、今の学校は2年生までに高校の課程を終了し、3年は受験勉強一色となるようです。湘南高校の授業進度等ご存じの方、わかる範囲で構わないので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/06(金) ]
湘南高校は、昭和ながらの進学校で授業進度は普通の高校と変わらず、文理系も3年生になってから決め、流行りの進学校に比べると遅いと思います。
また、3年生になっても9月の体育祭の為に、夏休みも毎日のように学校へ行き体育祭の準備をします。その他、毎月のように何かしらの行事が有り、勉強以外の生活で大変忙しい学校です。
そのため、縦と横の繋がりが強く卒業後も活かされてます。
勿論、イジメなんかは有りませんし、有意義な高校生活を送れます。
しかし、大学進学の事だけを考えると、勉強する時間が足りないかも知れません。例えば、現役で東大に受かる生徒は学力が天才的な生徒で、努力すれば現役で東大に受かる生徒はほぼいません。
なので、進学校の中では浪人生が他校より多いですね。特に体育系の部活の生徒は、現役合格を重視せず、浪人しても勉強以外の有意義な高校生活を送りたいという生徒が多いですかね。保護者もそれで良いと思う人も多く、子供の高校生活を応援してます。
それぞれ個人の価値観の違いになりますので、大学現役合格を第一義必須というご家庭はお薦めしませんが、長い人生をみて、人との繋がりを大切にし、人格形成を大事にするご家庭にはお薦めする学校です。


内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
>他県の公立トップ校に入学
>今の学校は2年生までに高校の課程を終了し、3年は受験勉強一色

間違っていたら失礼いたしますが、思い当たるのは大阪の北野でしょうか?
もし北野なら、湘南よりも北野の方がベターでは?

北野 京大91(現役65) 東大14(現役8) 国公立医学科27。
都立日比谷かもしれませんね。

日比谷なら湘南に転校を考えないでしょうけれど。

日比谷 東大65(現役56)京大13(現役10)国医34(現役24)
同じ神奈川県立なら
横浜翠嵐 東大52(現役44)京大6(現役4)国医19(現役11)

北野や日比谷でないにしても湘南との比較になりますが、進学実績が上の高校を卒業された方が良いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/08(日) ]
お二方、ご回答ありがとうございます。授業進度はこちらの方が速いみたいで、少し安心しました。元々マイペースで中学時代も塾には行かず、学校の授業と市販の問題集のみでコツコツと勉強してきました。そちらに転入するのであれば、塾通いも検討しなければならないのかな、と思っていたのですが、学校の教師の質はどうでしょうか?出来たら、こちらの質問は在校生の方にお答えいただければ、と思います。昔から、疑問点などは直ぐに解決しないと気がおさまらない達です。ですので、今の学校でも部活の無い日は学校に遅くまで残って先生を質問攻めにしているようです。幸い快く付き合ってくださる方ばかりです。

浪人する生徒が多いのは気になる点ではあります。本人には、浪人ありきで考えてもらっては困るので、現役で国公立大学に行けない場合は、短大に行くなり就職するなりアルバイトなりして、本当に学びたいのであれば、また挑戦すればよい、と話しています。私自身が経済的に恵まれた家庭ではなかったので、一旦就職して学費を稼いでから国立の大学に入学卒業しています。私の時は学部生の中で(医学部以外)恐らく最年長の学生だったと記憶しています。今は社会人に門戸を開いている大学も多いので、本人のやる気次第でどうにでもなると子どもには話しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
そもそも確か、神奈川県立高校は転校や諸事情による途中入学を受け入れている学校が少なかった記憶があります。
発表されているのは定員割れしている数校だと思います。
教育委員会に先に問い合わせてみた方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
東大に70名以上合格して現役進学者も多く、全国トップ10の常連だった昭和50年代前半までの湘南と、今の湘南では明らかに入学者の質が異なります。
呼応して授業のクウォリティにも変化があります。
湘南は首都圏や近畿の他のトップ公立高校と比較すれば塾予備校通いは多くはありません。
部活や行事を重視するので、周りに流されずに気にせずに受験勉強に集中できるお子さんなら湘南から難関と言われる国立大学に現役合格を可能です。

始めから浪人前提で高校時代の受験勉強をおろそかにするのも困りますが(この点、湘南の保護者は寛容です)。
個々のご家庭の経済状況にもよりますが、お子さんの気持ちが揺るがずに難関の第一志望大学にどうしても受かりたいなら浪人で予備校選択もありです。
決して怠けていなくても、勉強の方法が間違っていたりで浪人してしまうことはあるので。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
湘南高校ダメでした。
山手に行きます。
山手は授業料が高く親にとても申し訳ないです。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
>8割がマーチ以下の併願校
???日本語で頼む。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
湘南からMARCHが必死。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
高学歴者は意外とマウント取らない。高田ふーみんみたいな人はめずらしい。どちらかというと、高学歴に届かなかった人が、「この漢字読めるか」とか言って、マウント取ってくるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑わかる。マウントは取らないけど「MARCHが必死」と書いてると笑っちゃう。貶すならちゃわと漢字調べればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
山手は早慶未満に9割近くの生徒が進学してるんですよね?
中堅国公立大学の都立大とかを早慶未満だと考えた場合です。
どんな平易な国公立大学も全て一くくりで『国公立大学』にして早慶の上だとすればまた違う割合になりますが都立大横市千葉大埼玉大(医学科除く)は早慶より下なので、そう考えると全体の9割近くは早慶未満に進学してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
だから、その9割は恥ずかしくて、同窓会には出て来れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
むしろ早慶以上の1割は山手愛が無くて同窓会に出てないってことじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
これが現実です。併願高をよく考えましょう。
それにしても川和は偏差値の割に合格率が低い
21年3月卒の現役旧帝一工+国公立医学科 合格人数と合格率

湘南 54名(15%)
サイフロ 25名 (11%)
横浜南 21名 (11%)
柏陽 31名(10%)
厚木 25名 (7%)
緑ヶ丘 13名(5%)
小田原 13名(4%)
川和 13名 (4%)
⇅この現役合格率の差が大きい
山手 11名 (2%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
過去の掲示板にもあったのですが、今年の湘南からの進学実績、翠嵐高校と激しい差がついたのは東大だけです。湘南は京大、一橋、東工、国公立医学部医学科、他旧帝、そして難関私立でも翠嵐といい勝負をしています。なぜ東大だけなのでしょうか?事情の分かる教えてください。来年以降の中学生の進路選択にも影響するので。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
わたくしは米国の全寮制州立科学高校や中国、東南アジアの国公立科学高校をモデルに神奈川県立希望が丘高校を全寮制の横浜科学高校に転換を強烈猛烈激烈に希望。。

難度の高い理数学力テストで選抜(大学入試共通テストの高1修了レベルの科目か相応の科目)、先取り学習、横浜国大理工学部、横浜市大医学部と提携し大学レベル科目履修、どこの大学でも通用する大学単位取得(advanced placement)、で秀才を伸ばして欲しい。

湘南?
遊び、課外活動中心にのんびりやって。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
埼玉県立高校の方でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
東大国医目指すなら横浜、23区内の学校選択の流れ。
反対方向にある栄光や湘南に超勉強の出来るお子たちがどうしたら戻ってくれるのかですわ、奥様。
対策練らないと置いてかれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
そんなこと言ってるなら湘南の掲示板じゃなくて希望ヶ丘の掲示板に書けばどうですか。ここは湘南の掲示板ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
何でここで希高が出てくるのよ。湘南からの東大合格者が少ないことを問題にしてんの!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
数年前翠嵐高校の合格者に配られたプリントが有名になったよね。「本校に合格した諸君なら全員が東大目指せます(原文そのままではない)」ってね。教師側の意気込みが違うんだよ。でも俺は湘南で良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
湘南だと、迷ったら東大 とは言われるけど、絶対東大を目指せとかは言われないよね。
目指したい人は目指せばいいけど、個人を尊重するという感じ。
そういう進路指導方針が翠嵐との違い。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/21(金) ]
難関私立についてだが、湘南からの早慶合格者数はあくまで延べ数。翠嵐は一人一学部の合格者数。よって残念ながら湘南は翠嵐に負けている。いつからこうなったのか・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/16(木) ]
行事・部活・対組が中止や極端に縮小になった場合、
なにをもって湘南高校の高校受験を選択すれば
良いのでしょうか?

湘南を選んだ意味って見いだせるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
高校は受験生ご本人やご家庭の価値観で選べば良いです。
どのような状況下でも、自分たちが出来る最大限の事を考え、やっていけるのが湘南生だと思います。そのような仲間に恵まれるのが湘南です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
いい加減にしてください。行事はまだ一つしか中止になっていません、縮小したものもありません。それに湘南高校は行事だけの高校ではありません。勉強、部活、行事の三兎を追う、湘南高校に来て勉強を頑張る人もいます、今も文化系の部活でやりたいことを追っている人もいます。そういう背中を見て湘南高校を選ぶ受験生は少なくないはずです。質問者がどんな立場の人の保護者かは知りませんが、そんなことを言って利益のある子供は絶対にいません。『湘南を選んだ意味』、それは行事だけではありません。部活や勉強、果ては新しい『湘南を選んだ意味』を見つけるのが湘南生だと僕は思います。
もう一度言います、湘南高校は行事だけの高校ではありません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
保護者さんはいつもの人です。ルーティンでやっています。気にしないことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
でも、本当に行事や部活がちゃんとできなくなったら湘南には行かないでしょ。

あとは浪人生活しか待ってないし・・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
ご自分の価値観でご自由に!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
県船サクちゃん、暇過ぎて相変わらず荒らしがやめられないんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
みんな家にいないといけないから大変だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/17(土) ]
湘南高校で行なわれている管理教育について質問します。
部活や行事ができないゆとりのない子は大学に進学させてはならないといった管理教育が行われていると聞いたのですが、なぜ、湘南高校はそのような管理教育が厳しいのですか?

湘南高校で行われている管理教育は絶対に間違っていると思います。
今後、湘南高校はこのような管理方法が改善される見通しはありますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
しかしまあ次から次へと煽ること。
かまってちゃんのしつこさには恐れ入るよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/19(月) ]
部活や行事をやらないと先生か叱責されたり罰則課せられるのは
当たり前にあります。遅刻欠席と同様です。
翠嵐スチューデント@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
↑うちの高校もそうだけど?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/19(月) ]
湘南のほうが部活や行事と煽っている。学校上げて部活や行事をここまで煽るのは異常。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
煽ってるんじゃなくて、あれは学校自慢w
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
出た出た、「自称」在校生
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
ここのところ湘南には来ていなかったのにね、荒らし。
代わりに他の高校が静かになった。
なにかノルマでもあるかの様に、巡ってくるね。
それって、もしかして…○○○かな?
ふーん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
話が本当だとは思っちゃいないが仮に煽ってたとしても構わんだろうよ。
正しいと思うなら従えばいいしそう思わないなら従わなければいいだけ。高校生にもなって自己判断できず振り回される方が情けない。学校も教師も君の人生に責任を持ってくれる訳じゃない。甘ったれるのは義務教育である中学で卒業してくれよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
湘南の進学予定者たちよ、春休みを満喫しているか。
湘南から出される春休みの課題だけでなく、ぜひプールにも行きたまえ。
25メートル足をつかずに泳ぎきれないと追試、夏休みの補修だ。
忙しくない今のうちに、クロール、平泳ぎを練習だ。
受験期間に衰えた体では四月からの怒涛の日々はかなりきついので、入学前に鍛え直すべし。
なお、冬には縄跳びが待ってる。
二重飛びは今のうちに練習せよ。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
いつも重箱の隅をつついて貶しているおじちゃんが、3行目を読み飛ばしてしまうとは、らしくないですね。笑
スマホやPCのやりすぎは目に負担になりますから、ご自愛くださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
人を貶す事に喜びを感じてる偏屈なおじさんだよ。哀れな人だから関わらない方がいいですよ。変に関わるとしつこいから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
ドブ川のある田舎ってどこかな?
この保護者、お盆や年末年始は、田舎に帰りたくないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
この保護者さんは子供が湘南に今年受かったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
金持ちか貧乏かなんて関係ないしスイミングに通う通わないも自由。他人がどうこう言及する話じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
「普通スイミングスクールくらい通ってる」とかいうよくわからない普通を出してるだけで頭悪そうだなだなって感じる。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
うちの子はスイミングスクールには通ってませんでしたよ。小学生時代は他のスポーツにのめり込んでたので通う暇がありませんでした。中学で水泳の授業があったので夏前にプールに何回か通って自己流で練習してました。体育で5をもらうために。
湘南の水泳はどんなにカッコ悪くても遅くても25メートル泳ぎ切れればいいのだから、わざわざスイミングスクール行かなくても大丈夫ですよ。人並みの体力と根性があれば 笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/18(火) ]
僕は、背泳ぎが25m泳げず、夏休みの補習を受けました。
でも考えてごらんよ、クロール・平泳ぎ・背泳ぎでそれぞれ25m泳ぎ切るなんて、身体的に不自由でなければ普通にできなければならない程度のもので、遊びや体育の授業の範囲内出で出来て当たり前の話でしょう。
背泳ぎができないというハンディというかコンプレックスを取り除いてもらえてありがたかったと思っている。
少なくとも体育教官のレベルだけは、開成・灘の比じゃないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
ここ以外に、信頼できる湘南高校の掲示板はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
匿名で書き込める情報はウィキペディアはじめ、どれも100%の信頼度はありません。
やはり湘南を良く知るご家庭、もしくは高校に直接聞くのがいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
掲示板という類のものに信頼性を求めるのは難しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
情弱並びにそんな情報に頼る奴はいらない
#湘南高校に出願するな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
どんな高校にも長所や留意点があると思いますが、湘南高校で気をつけた方がいいことを教えてください。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そろそろ湘南に不利なこと書いた書き込みが一斉に消されるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑それはさすがに無理でしょう。
サイトの評判が落ちてしまうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
就職の面接
「あなたの長所はいったいどこなのですか?」
「だから一言では言えないんです。私の大学に来て、私という人間を肌で感じてください!」
「.....」
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
最近、アレンジ上手なオウムがいるようですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
アレンジ下手なオウムの間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
湘南の受験に終わりなどない。
今年受かった大学が不本意かもしれないだろ。
卒業生がもう自分はここで結構ですって言うなら話は分かるが。
何浪してでも第一志望を目指す。それが湘南です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑しつこい。もう飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
面白いと思えるのは一回だけですよ。ニ回目以降はただしつこいだけの不快な書き込み。そういのを〇〇の一つ覚えと言うんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved