教えて!湘南高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
中学生時代、ステップオープン模試順位で300位前後くらいって、どこ辺りの大学に入れそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
は?中学のレベルなんて1ミリもあてにならないよ。
勘違いしないでもらいたいけど、湘南入れたからといって、MARCHすら受からない人たくさんいるからね。
自分次第ってこと。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/03(日) ]
はぁー、
高校入学時点の学力は、その先の大学入試の時に
かなり直結するものがあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
昔のオープンと今のオープンじゃ300位でも意味が違う
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
ステップ模試の順位はほとんど関係ありません。ただ、高校受験の際に慶応、早稲田の附属校や学芸大附属に合格した人は早慶以上の難関校に合格している傾向があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
早慶学附開成なんかに受かってる子は大抵東京一工旧帝早慶に受かるね。
そうじゃない子は頑張り次第。 入学時300位で東大に受かったやつも知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
>早慶学附開成なんかに受かってる子は大抵東京一工旧帝早慶に受かるね。
早稲田と開成は正しい。慶応は慶應しかいかないので一括りにするのはちょっと違う。学附の実績は程遠い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
一年生です。
皆さん、どちらの塾へ通っていますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/12/19(土) ]
うちは臨海ですよー。
成績もかなり上がりました。、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
皆さんほとんど一年生から塾に行っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
なんで先輩方や友達に聞かないんです?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
いいんじゃない。掲示板だから
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
なりすまましですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
中学生とか在校生とか、なりすましばっかりですよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
どの塾でも本人にあってないと意味がない。
ただ、ここやトップ校と呼ばれてる高校の半数以上はステップ生。
やはり分母の層の厚さはステップには敵わないかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
僕は輝樹塾に通ってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
在校生で大学受験向きには、ステップより駿台や河合塾、東進、マナビス等の方が多いんじゃないですか⁇
内緒@卒業生 [ 2021/01/15(金) ]
なんだかんだ言って最大勢力はステップ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
一年生です。先輩方、卒業生の方等に質問させていただきます。本当に、この高校から現役で東大に行けるのでしょうか? 周りの様子や先輩方の部活動、行事への取り組みを見ていると不安になります。勉強とそれらを両立できる自信が全くありません。ちなみに実力テスト(ベネッセ)ではワンハン前半にいます。現時点で文系です。もし、一年生の今の時期から、二年生から、やっておくべき勉強法や始めるべき学習があればお聞かせいただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
>湘南生は中学生の時の真面目さの反動が高校生になっ>て表れている良い例です。マナー向上が急務です。

新校長にはその辺をたてなおして欲しいものよね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
大人しい真面目、はもともとの湘南カラーではないでしょ。自主性、個性を重んじ、各々のやりたい事に全力投球、ってのが湘南じゃなかったか。そして勉強していなさそうで実は難関大に合格、ってのも多い。
以前の湘南生は電車で比較的静かだったけど、ここ最近は違うのか。
内緒さん@関係者 [ 2020/12/23(水) ]
元々湘南高校は真面目な生徒が多い、硬派な学校でした。マナーがなっていないのは校風以前の問題で残念です。勿論生徒の一部には礼儀正しい人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
『ハイッ!』といい返事をする人間は伸びない」は、原監督の経営観を最も端的に物語る言葉だといえよう。「ハイッ!」という返事は、いわゆる体育会系気質を象徴する言葉だが、原監督はこうしたものを真向から否定する。「いい返事」をする学生は、つまり、自分の頭では何も考えておらず、練習のときも試合のときも、ただただ監督の顔色ばかりを伺う、そんな選手にしか育たないからだ。
内緒さん@関係者 [ 2020/12/25(金) ]
電車内では静かにしたら良いと思います。返事の仕方はどうでもいいでしょう。野球部は「ハイッ!」と言っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
日本人でも育ちが良い人は穏やかだけど、そうで無い人は
家庭環境と、地域性、産まれた順番等の要因で変わりますね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
見た目が真面目そうでないだけでなく、実際電車内のマナーもなっていないということですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/28(月) ]
なんか話が脱線しているようですね。質問にお答えすると、ありきたりですが、授業をしっかり聞きましょう。東大は結局総合力を入試で測るので、所謂「地力」をつけるためにも授業をしっかり聞くことがおすすめです。難しいようでしたら、あまり大きな声では言えませんが、数学を中心に内職をするのがいいです。また、英語の学習は継続して行いましょう。湘南生は3年の夏が基本的に勉強できないので、そこまでにある程度(英数のどちらかで東大の過去問に手を出せる)の実力をつけると合格確率は現実的なものになると思います。今年はどのようになっているのかよくわかりませんが、進路の手引きで東大に合格した先輩の話なんかが載っているので、参考してもいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
入学を楽しみに日々勉強を頑張っている者てす。
先の楽しみに、色々な行事がありますが、教えていただきたいです。
今年は修学旅行はありましたか?
中3時はコロナの為、私の学校では中止になってしまったので、高校では楽しみにしています。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
2年生の台湾への就学旅行は中止となり、代わりに来年の3月に神戸への就学旅行が予定されたみたいです。が、現在のコロナの影響でどうなるのでしょうか・・
こんな大変な状況ですが、質問者さんの合格をお祈りします!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
答えて下さり、ありがとうございました。
やはり、これからなのですね。
高校説明会で修学旅行については触れなかったので、お互いに配慮しているのかなと勝手に推測していました。
私の中学も代わりに3月に神奈川県内のどこかへ行けるそうです。
お互い行けるといいですね。

スッキリしたので、私もラストスパートで、頑張って合格します!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
ちなみにですが、現在の高校1年生の修学旅行にも影響が出ており、現在の1年生は金沢になりました。
今後どうなるかはわかりませんが、楽しい仲間がいっぱいなのでどこであろうと楽しめると思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
追記です
最近旅行委員という修学旅行関連の委員会が始動しました。委員長は人徳もあり優秀な人なので、とても楽しい修学旅行になること間違いなしです!
質問主です。@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
色々と考えて学校生活が運営されているんですね。
ますます入学が楽しみです。
知りたい情報を色々とありがとうございました。
あと1ヶ月半、全力で頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
湘南志望です。
私立は併願です。
友達に駿台模試は受けないの?と聞かれましたが
うけた方がいいですか?
公立の判定も出ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/21(土) ]
もし、ステップに!通っていたなら
全く必要ありません。ステップの模試の方が
難易度高いので。、
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
駿台模試の方がステップの模試より明らかに難易度は高いですが、駿台模試の方は開成や慶応といった最難関私立を想定して作られています。ですから、(湘南等公立の判定も一応出ますが)当てにはなりません。
受験生@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
ステップの模試よりも駿台の模試の方が遥かに難しいです。そもそもステップという塾は神奈川を出ると知名度皆無の地方塾に過ぎません。後者は東京都等の慶應高校や横浜翠嵐高校よりも難易度の高い高校を受験する生徒も受験する模試です。前者は主に神奈川の公立高校受検者が受ける模試なので簡単なのは当たり前です。都立の難関校入試では英数国の3教科の問題を自校作成で行います。なぜなら普通の共通問題だと満点近く取られてしまい受検生の間で差がつかなくなるからです。神奈川では横浜翠嵐高校等も共通問題で実施しているのは、差がつかなくなることがないからです。なので神奈川の公立高校を第一志望にしている人は駿台の模試の受験は不要です。駿台中学生テストの湘南高校の偏差値59(合格確実圏)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/10(火) ]
国立大学合格に真剣になっていない人って、2割くらい
まぎれているんですか?
早慶なら高校受験ではじめから早慶の附属に受験して
なきゃおかしいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
中学生は掲示板に張り付いていないで、勉強しなさい(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/01(日) ]
行事が盛んすぎて、国公立大学への進学で翠嵐に負けている。
行事を廃止したらいいのに、どうして廃止しないんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
実際には浪人される方が多いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
提案して、即実行してくれるのでしょうか?
g@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
「してくれるのか」という発想が幼稚だ。「実行させるにはどうしたらよいか」を考えるべき。
ママ@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
そもそも、3兎を追え!がモットーの学校だから、部活、行事、勉強を全力でやりたい!たら思う子だけが受験すべきです。
何故?と言われても、、、。行事をやめれば良いのに、、。と言われても学校のモットーが嫌なら学校側に変わってもらうのではなく自分が変わるべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
志望理由は人それぞれでいいと思うけれど、学校の特色は理解した上で受験しないとね。

今年はコロナで行事が中止になったり、縮小したり例年とは違う形にはなったけれど、学校としては出来るだけ生徒のやりたいという気持ちに応えてくれていると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
入学してから学校を変えようって考えもありだとは思うよ。そんな非効率なことするよりは、自分に合った学校を選んだ方が楽だってだけで。
3兎を追えはあくまでも理想。小学生に「明るく元気に」って言うのと同じだよ。実際にはみんな自分の興味や能力に合わせてテキトーに取捨選択してる。何となく湘南に来たって全然おっけーだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
行事をするのも高校生活の一部です。これから受験する子もいるので、あまり、悪い情報はいらないでしょう。そもそも、行事が盛んである事をプラスの面でとらえている子もいます。しかも、それは、周知の事実で入学する前から把握できた情報です。それが不満なのに、なぜ、湘南高校を受験したのか?
大学も同じ理由で選ぶと失敗します。偏差値で満足したいのであれば、東京大学の理3に進学するば良い。仮に、雰囲気が合わなくても、TOPだからその点で満足できるでしょう。
今の内に外部環境を理由に、現状を批判する癖を直した方がよい。コロナ禍で海外に留学しづらくなったことは、同情しますが。
内緒@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
湘南は行事部活の学校ではありません。これらは他校同様、高校生活の一部にすぎません。誤解しないでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小6男子@保護者 [ 2020/10/15(木) ]
Hi-STEPまたはSTEPに通われていた方に質問です。

近所の大好きなお兄ちゃんふたりがそれぞれ湘南とSFCに通っているので、小6の息子もふたりに憧れて2校を目指したいと言っています。
学校から通いやすいところにハイステップが、
自宅近くにステップがあります。

本人は学校のお友達が多いハイステップがいいと言っていますが、中学に上がると授業時間も遅くなりますし、家に近いステップのほうがいいのではないかとも思い、悩んでいます。

この2校を目指すのであれば授業内容やクラス編成などでハイステップのほうがよいでしょうか。具体的な差を実感した経験がおありでしたら教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
おそらく、SFCではなく、サイエンスフロンティア高校の間違いでしょう。
小6男子@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
真摯なご回答をくださいましたみなさま、ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

内緒さんのご指摘の通り、SFCではなくサイエンスフロンティアだそうです。(息子が勘違いして私にSFCだと伝えたので思い込んでいました)

神奈川に引っ越してきてからまだ日が浅く、特殊と言われる高校受験のことについてもよくわかっておりません。これから時間をかけて勉強しようと思います。

この2校が公立の中でもトップクラスの子たちが目指すところだということは理解しています。
でもハイステップに限らずステップでも最上位クラスであればたくさんのお子さまが目指してらっしゃるのですね。やはりどちらにも足を運んでみようかと思います。(見学程度で違いが判るか分かりませんが…)

ポテンシャルについては難しいですね。
知的なポテンシャルはあると親バカかもしれませんが感じています。ご近所のふたりのお兄ちゃんと話が合うようで、学校ではクラスの子とはあまり難しい会話はしないよ、と言っています。

ただ、中学校の内申が取れるポテンシャル、と限定すると疑わしいのが正直なところです。
いわゆるいい子ちゃん的優等生タイプでなく、納得がいかないことがあると先生にも面と向かって物申す面倒なクラスリーダータイプです。

今までのクラス担任はその性質をとてもよく評価してくださいましたが、疎ましく思う教師もまた同程度いるのではないかと思います。
神奈川では内申をとれないと公立だけでなく私立も受験すらできないと聞いていますので、こういうタイプの息子をもつ母としては戦々恐々です。
小6男子@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
中2までにオンライン塾で中学の学習範囲を終わらせ、中3で初めて大手塾に入り個別指導。そして湘南へ!
とても優秀で自律的なお子さまをお持ちなのだとお察しします。素直にとても羨ましい限りです。

息子は勉強は好きですがスタサプをやらせても、好きな教科ばかり進めてつまらないと思うものは勝手にどんどん飛ばしています。わたしにバレても「わかってるから大丈夫」と何食わぬ顔。
反抗期真っ盛りで口もたつので中学生になったらどうなることやら、です。

現在6年生ですが、5年生まで通っていた中学受験塾(熱望校がなく中受をやめました)で小学校の内容はだいたい終わらせてしまったのでスタサプでは中1の数学英語、歴史・公民などをやっています。
ですが真面目にコツコツ、というよりは感覚で分かってしまう感じなのですが詰めが甘いです。

スタサプでクセのある講師の動画をひとりで見ているよりも友達とワイワイ塾に通うほうがいいから、と中1からは塾通いしたいと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
18日にコメントした者です。
神奈川に引っ越されたばかりだったのですね。了解いたしました。
一般的に高校受験は内申重視ではありますが、神奈川はきちんと救済措置が用意されているのが救いです。もうご存じかもしれませんが、2次選考といって、内申の比率より当日の試験結果の比率を大幅にアップさせて合否判定を行うものです。
息子さんは勇ましく頼もしそうですね。湘南にはぴったりの個性だと思いますよ。その個性を生かして、中学でも内申など気にせず伸び伸び過ごしてほしいです。それと、定期テストの点が高い生徒に対し、不当に低い内申点を与えるのは難しいと思いますので、やはりテストでしっかり点を取ることが重要になりますね。
塾に関しては、お母さまがステップとハイステップのどちらにも足を運び、双方の違いや連携体制をきちんと説明してもらうのが一番です。
我が子は他塾でしたが、近所の教室に通っていても、優秀な生徒はある時点から特進クラスのある教室に移るよう勧められていましたよ。このとき、勧められるまますんなり移らずに、愛着のある教室に通い続ける生徒もいて、それはもったいないなと思いました。
そういった迷いを避けるために、初めからハイステップに入れるというのも手ですよね。
・・・我が子の高校受験のころを思い出し、懐かしくてついつい長くなってしましました。駄文お許しくださいませ。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
家の子も小学生ではレベルが合う子はクラスにはいなく、中学も気ままに結構休み、内申は酷いものでした。湘南はそういうはみ出し者の変人も温かく受け入れてくれる懐の深い学校です。先生方も腹を括ってらっしゃる所があります。麻布とフェリスを混ぜたみたいな学校だなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
10/22にコメントしたものです。
中学受験塾に通っていたこともあり、すでに中学分野を自学しているとのこと。サイエンスフロンティアに興味をもっているということは理系なのかな。
好きな教科ばかりすすめるというのは数学かな?
今の状況をうかがう限りかなり優秀でポテンシャルも高いお子さんのように見受けられます。
ハイステップかステップかといえば圧倒的にハイステップの方がいいのではないのかなと思います。
ステップはクラス分けはありますが、基本的にはハイのような先取りはほぼしません。もちろん上位クラスは基礎は少なめ応用多めで授業が進みますがハイのように私立の難問系はほぼやりません。
きっと息子さんだとステップの授業だと物足りないのではないでしょうか?

最終的に難関国私立でなく湘南やサイフロに進んでも英数で難関国私立合格レベルまで学力を引き上げて入学した方が高校に入って苦労しません。
詰めが甘くても大丈夫、そこをしっかりと仕上げてくれるのが塾の存在かと思います。
小6男子@質問した人 [ 2020/11/23(月) ]
毎回、お礼の書き込みが遅くなってしまい申し訳ありません。
みなさま、コメントくださいましてありがとうございます。どのアドバイスも非常に参考になり、メモしながら読ませていただいています。

内申が取れないであろう非優等生タイプの息子にとって神奈川での高校受験は酷なのではないか、と考えていましたが、みなさまからの書き込みを読ませていただいて、仮にそうだとしても、やはり内申を気にせず伸び伸びと中学校生活を送ってほしい、親はそのバックアップをしていこう、という気持ちになりました。

2次選考というものの存在も知らなかったので、大変参考になります。入試制度が複雑に思えて、まだよく勉強できていませんが、少しずつ調べてみたいと思います。

息子は文系理系どちらとも言えず、算数と社会、国語(小説)が好きです。どれも卒なくこなしてはいますが、天才的な理系力はないことはこれまでの中受塾通いで判明しています。(笑)

湘南はどこか麻布やフェリスに通ずるものがある学校なのですね。懐の深い学校、とてもいいなと思います。息子はフラットな感じのこどもで良くも悪くも突き抜けてはいないのですが、周りにいるギフテッドの子たちとも、その癖の強さより、良さと凄さを見て、楽しく付き合っています。
大人に管理された感じのいい子ちゃんより、突き抜けた子たちとの交流を楽しむ感じがあるので、そういう学風の高校に入れたら楽しいかもしれません。

ステップとハイステップ、どちらにも見学に行ってきました。正直あまり違いは感じられませんでしたので息子の希望するハイステップに決めることになりそうです。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
>卒業生の保護者です。
湘南生の多くは、国立や早慶附属高の合格をひっさげて入学しますが、そういった湘南より難関の入試対策をしてくれるのは、一般的に特進クラスだけだと思います。ステップ系ならハイステップでしょうね。
我が子をご参考までにお話しますと、中2までにオンライン塾で中学の学習範囲を終わらせ、中3で初めて大手塾に入り個別指導を受けて湘南生になりました。難関大附属高も合格しましたが、本人が湘南を選びました。
質問者のお子さんはまだ学力が未知数ですし、特定の塾にこだわらず、お子さんに合った塾や学習方法をじっくり柔軟に探されてもいいのではないでしょうか。中学に入って、お子さんの学力レベルや学習スタイルがわかってからでも遅くないと思います。

面白くて笑いました。
多くの人が国立や早慶を合格して入学したかのように書いてありますが、そのような人は一部にすぎません。
なぜこんな嘘を言うのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
内申は恐らく135とれると思うんですけど、
模試が440点くらい、特色が60点位しか取れません。

受験は危ないですよね。

内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
まだまだこれからです。頑張って下さい!
湘南高校でお待ちしてます。楽しい学生生活が待ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
440、60ですか、、。
私は中学時代内申135で模試では毎回460、70は超えていました。
本番は407、73でした。
てことで、135、440、60なら十分合格圏内です!!むしろ湘南高校合格者の中でも上位層だと思いますよ!!今後も継続して頑張ってください!応援してます!!
内緒@卒業生 [ 2020/10/17(土) ]

嘘つけ!
407で受かるわけないだろ!
平沼じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
440.60, かなりボーダーに近いところだとは思いますが、受けないのもまた、勿体無い選択肢ですね。
あとは覚悟だけですよ。
ママ@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
某塾の分析によると、昨年は学力検査と特色合計505点がボーダーだそうですよ。それ以下は合否混在するそうです。
まだ二ヶ月ありますので、5教科はプラス10点位目指して頑張って下さい。
特色は、得意な問題を先に確実に解ける様にしましょう。ですってよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/02(水) ]
湘南高校からマーチクラスの大学へ進学される生徒さんは
実際にいるものですか?

いるとしたら、クラスに何人くらいの感覚でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
このレベルの学校にナルト、学力がある人は国立大学に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
忍者だけにナルト???
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
拙者を呼んだでござるか?忍々!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
ほんとに勉強できる人は鎌高に行きます。
うちの中学に本当に勉強だけできる人は鎌高に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
↑その理論だと、鎌高の方が東大合格数が多くないとダメだけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
>うちの中学に本当に勉強「だけ」できる人は鎌高に行きました。

何気に鎌高行った人disってて草
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
水泳と縄跳びくらいは出来ないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
マーチ進学も20〜30人はいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved