教えて!湘南高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:414件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
湘南高校を志望している中3です。
湘南の説明会に行って楽しそうだなと思いました。また、進学実績が悪いと聞いていたのですが普通に良かったので、志望しています。
しかし、私は三兎を追える気がしません。
結局全てが中途半端になってしまいそうで怖いです。早慶か一橋に入りたいなと思っているのですが、志望校は変えた方がいいでしょうか?

全県模試は合格率70%(5科434点)だったので、狙えるところにはいると思っています。
名門@卒業生 [ 2022/09/13(火) ]
名門ですよ。是非めざしてください。気持ち、大学入試に向けて舵をきっておくことです。サントとは適当に付き合えば結構。そのうち、OBOGが声を上げますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
今の状況では一橋、早慶は学年順位で80位以内くらいです。
安全圏という訳ではありません。

かなりスパルタでやらないと湘南で早慶以上は厳しいですよ。
名門@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
学年順位なんて関係ない。特に3年以降は。早慶合格者何人いると思ってんだ。ただ、かなりやらないと受からないのは事実。頑張れ!
湘南@卒業生 [ 2022/09/25(日) ]
入試頑張って!!ヘンなところがあれば、在校生が変えていけばいい。腐っても鯛みたいな、とにかく名門だ。自分が中学生なら迷いなくめざす。自分の子供が神奈川なら迷いなくいかせる。サントまだやってんのか!あんなの湘南生相手にしていませんので全く気にしないでね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/29(木) ]
みなさんありがとうございます!
あと半年を切りましたが受かれるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
改革@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
3兎は即刻やめ。

5月第4日曜日体育祭、6月第4日曜日文化祭、7月初め水泳大会、中頃合唱コンクールで対組終了。7.8月は学校主催夏期集中講習~参加自由。部活動は2年生主体。7月以降は3年生は勉強中心。AOや推薦は本番だ。1学期の頑張りがアピールできるぞ。9月~10月2.1年生は修学旅行、海外研修、11月は本でも読め、12月はスキー教室~ま、希望者~年明けたら~クラス同じだよな、今も?~5月の体育祭や6月の文化祭の構想を練る。
こんなふうにしたら、東大京大一橋東工大早慶レベル大学入試実績今の倍はいくだろう。
時代や制度の変化を見極めて変われよ!母校。
いい考えだと思うのだが如何?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
社畜になるのなら生まれて来た意味が無いよね
立て直し@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
たしかに3兎とかいうのはやめたほうがいい。人間忙しいだけだと思考しなくなるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
三兎って平成に入ってからできた悪しき精神主義なんですか?
40年前の湘南高校の東大合格者は記憶違いでなければ
60人超えてたような。そんな時代に三兎を追うって
精神主義があったのかな?との疑問がありました。

みんなで三兎なんて馬鹿極まりない精神主義がなぜ
跋扈したのか。
はよ古き良き湘南高校が復活してほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/17(土) ]
三兎なんか言い始めたのは進学実績ガタ落ちクソ状態だった2000年代。1990年代中頃までは東大40-60名出ていたからね。生徒も伸び伸び。こういう環境で人は伸びるんだよ。進学実績ガタ落ちの理由を部活行事に求めた時点でアウト。私は1990年代のOB。三兎は即刻やめな。忙しすぎて全てが中途半端になる。公立中学トップクラスを集めておいて、進学実績があれじゃ、どうしようもない!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
30 年前の話をしてもねえ、その頃桐蔭は100越えてたけど
今そんなこと言うOBいない
過去の栄光にいつまで浸ってんだろうこの学校は
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
妙案かも。8月に、体育祭準備なんて馬鹿みたい。他校は大学入試対策真っ最中。高校なんて通過点よ。頭使って仕組みを変えなよ。名門であるのはたしか。めざす価値がある。時代にあわせて変わっていこう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
過去の栄光に浸っているのではなく、湘南高校卒業生、ファンの立場から凋落にまず歯止めをかけたいの念からの提言と理解するのが自然。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
社畜になるくらいなら死んだ方がマシだ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
その頃川田っていう英語の「僕は高校時代不良だったけど東大行きました」という変な先生が職員室に入ってきておかしくなったんだよ。あのあたりから三兎とか言い出した
三兎犯人@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
三兎犯人探してみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
内申125、8月の全県模試でD1判定だと、いくら勉強しても合格は難しいでしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
どうかと言われれば難しいのでは。
チャレンジ受験として併願確約を納得して押さえれば
受けても良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
湘南はステップ出身者が多いので、ステップ模試の判定のほうが精度高いと思います。
内緒@中学生@質問した人 [ 2022/09/11(日) ]
ありがとうございます。
私立は桐蔭学園になりそうです。

数学でやらかして偏差値42、あとの4教科は65くらいでした。やっぱり厳しいと分かっていても、諦められない自分がいます。
あー、数学嫌いです。他の高校に受験になっても頑張ります。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
内緒@中学生@質問した人 [ 2022/09/11(日)
やっぱり厳しいと分かっていても、諦められない自分がいます。

諦めきれない自分、それでいい!!
気合だ!!
まず朝起きたら30分数学だ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
1年生です。受験が終わってから全く勉強する気が起きず、スリハンになってしまい焦っています。このままスリハンだと聞いたことの無いような大学に進学することになるのではないかと不安に思っています。
1年生の内はそこまで勉強しなくても良いものなのでしょうか。また、スリハンの進学先としてはどのような大学が多いのでしょうか。
長文で申し訳ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
定期テストの成績は当てにならない。ただ、推薦やOA受けるなら高くないとね。定期テスト関係なく、いわゆる勉強は、1年でも中学以上にやらないとね。まだ、1年だし、があっという間に3年だ、になり、聞いたこともないところに、多浪で、って、どこの進学校にも若干名いるね。筑駒や開成いっても、遊びほうけたり、英語ができなかったりで、高卒というのがいるよ。そういうのになりたいのかい?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
まず、将来なにになりたいか考える。医者?弁護士?会計士?公務員?会社員?次に、いろいろ実現するのに、東大京大を頂点に、一橋東工大早慶等々のどの学部~複数大学、複数学部だ~をめざすか、現時点の目標を高く設定する~三兎は馬鹿げているが、迷ったら困難なほうを、は、それなりに意味がある。ただ、こう言っている側が対応策をもっているかが問題だが。高い目標が設定できたら、必要な道具をそろえろ。英語ならネクストステージ、英文解釈教室、受験に即した単熟語帳、ヒアリングもな。やることいっぱい。国語は筆者の主張を読み取る作業。Z会や駿台がおすすめ。読書もな。古文漢文は単語文法一冊こなせ。数学はチャート式。半分は暗記だ。解法が細かく書かれていないのは駄目。昔のオリジ⚪⚪は最悪だったな。考えて分からないのは先生に聞け。社会は山川。教科書を始めから終わりまで一気に読め。用語集もつぶす。これを高速回転で何度も繰り返す。理科も同様。受験科目を早く決めて取りかかれ。やることいっぱいだ。定期テスト前には幅広くやっているなかから、定期テスト範囲を見直しておこうか、くらいのスタンスでいこう。一般入試については3年以降の定期テストの成績はあてにならない。私の時は3年期末の日本史範囲が鎌倉時代までだったな。その試験満点とれても使えないだろうが。幅広く受験に必要な全範囲を繰り返しやるなかで、定期テストを受けるくらいのスタンスでね。東大や早慶の推薦狙わないなら。急ぎ取り組め。たらたらしてるなよ。キミのせいで貴重な休日の20分が使われた。これが無駄にならないよう、今日から一念発起して猛烈に頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
授業は柏陽のほうが有名ですね
授業の柏陽、授業の柏陽〜1.3倍の授業で1.5倍の効果
と学校説明会で聞きました
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
柏陽、実績はいまいち。相手にならず。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
スリハンってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
スリーハンドレッド=300番台。あの名門ゴルフクラブは関係ない。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/09(金) ]
↑名門ゴルフクラブも存じませんが(石川遼モデルとか?)教えてくだささってありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
湘南からMARCHで終わる人って一体3年間で何があったんでしょうね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
三兎を追って三兎とも充実させるのが湘南生です。
部活、行事、学問、すべてが素晴らしい学校です。
特に、体育の教官がたがすばらしい人格者揃い。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
進学実績どん底の2000年代初めに突如出てきた三兎。学業不振だけど、部活行事は頑張ってるんだ、という、おサボり教師たちの言い訳です。筑駒や開成みたいに優秀な学校では部活行事なんて、好きなヤツが伸び伸びやっていて、それが文化になっている。部活行事を学校がわざわざアピールする愚行。三兎は捨てな。本も読め。あれこれ深く物事を考えろ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/07(水) ]
なるほど、私の頃は三兎を追うなんて言ってなかったので、最近の湘南には強い違和感しかありません。もっと社会に目を向けて、自分が将来どの世界で何をしたいのか、目標をもって勉学に勤しんでほしいです。湘南はあくまで通過点、その先がよっぽど大事ですから。
なにがし某@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
湘南からMARCHで終わる人って一体3年間で何があったんでしょうね

されど書き出しぺのこの表現、ツッコミどころ満載でしょ。

1 「MARCHで終わる」表現について
そもそも加○学園ならまだしも、MARCHで終わったと
くさすのは如何なもんかなあと。
くさす以上mご自身は私立なら早慶レベルなのか。それとも指定公立大学法人レベルの大学???
このレベルの大学出てこんな事書いているとしたら「
「東大を出たけれど。。年収は。。。」
SPA(笑笑)が周期的に特集(ネタなんだろが)する記事に出てきそうな厳冬の北海道よりもさむ〜〜い境遇を予想しても不自然でなし。

2 「何があったのか」について
そんなもん大まかにわけて
1)三兎追いすぎて、青春しすぎて、以下省略・・・

2)そもそも湘南高校といえど現行入試においては内申美人潜入(笑)の余地が大いにある。

3)五教科の問題も独自作成問題
がない(三年後の東大、京大入試レベルから逆算した
レベルの問題作成になっていない)、言い換えると
世間がイメージする湘南高校の入試としてのフィルタ リング機能が不全状態である。
4)
2)3)の現実があるにもかかわらず昭和の湘南高校全盛期ののイメージを持つ人らが合格しようもんならちやほやし、その結果湘南高校合格の日が受験人生最良の日になる(涙涙)生徒が以前より増加している

以上、書いている人もわかってるっしょ(笑)

って書くとまた 質問者と同一と書く、
「同一教会」信者がやってくるかな(笑)

私は神奈川県の高校の中では唯一敬仰の念を抱かせる高校、もっというなら息子に行かせたい高校だったんだがな。
息子は残念ながら(笑)
湘南の卒業生@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
MARCHと加〇学園ってそんなに違うのか?わしゃ知らん。湘南生は最低早稲田で収まるだろう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
↑現実は
国公立と早慶上理に現役進学が6割、MARCHに現役進学が1割弱
浪人から国公立か早慶上理に2割進学

つまりMARCH以下が約2割いるということ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
それでいくとMARCHより下は1割ぐらいってことですね。
それぐらいなら問題ないような気がしますけど?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
中学時代トップレベルがそれじゃねえ。原因は何だろうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
今年の体育祭は中学生とその保護者にも公開されますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
柏陽も受験指導、対策に翠嵐方式取り入れたとの事で、これからますます進学実績が上がってくると思います。

湘南は今のままで良いのでしょうかね!?
湘南高校、少し心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
柏陽は東京大学合格者が少なすぎます
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
湘南もまだまだショボい。中学段階でのレベルを考えると力を出し切れていない。学業しっかり。授業進度が厳しければ、予備校や通信教育で早めに基礎を積め。都内私立は2年生終わりで全体一巡。次年度浪人するヒトもある意味この時点で一巡。それらと戦うんだからね。ぼ~っとしてると、俺何やってたんだろう、で終わっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
バカほど俺って単語を使いたがる不思議
↑@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
頑張れ頑張れ湘南!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
藤沢清流のほうが強いです
勉強の夏@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
しっかり勉強しよう。東大京大早慶現役合格勝ち取れ!3月に笑えるよう。
内緒@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
早慶は、
ちと肩身せまいかも!?
改革@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
早慶以外なら東大京大という感じだな。長年採用しているけど、東大京大早慶は鉄壁。そこに、一橋、東工大、お茶加えてって感じだな。正直なところ。肩身は狭くない、というか、受かってから言おう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
横須賀軍港を控えた湘南地方には海軍士官が多く居住しており、その子弟の教育のため、早くから県立中学の設置が待望されていた。1921年(大正10年)、神奈川県下6番目の旧制中学校として設置された。
私利私欲の民間企業なんて唾棄するのが正しい。
湘南の卒業生@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
湘南が柏陽に負けるわけないじゃん!むしろ藤沢西が脅威だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
至急!!!!!!!!!!
娘がよく最近聞いてきて黙らせたいので早めにみた人は返答お願いいたします
湘南高校の制服っていうのでチェック柄のスカート(モノトーン)のやつであれば着用可能なのですか??
中学のものをそのまま着るのが最適だと思いますし(経済面的に)湘南高校は自由だと聞きました
この質問以外にもこたえてほしいものがあるので答えてほしいです
1スラックスでもチェック柄のはありなのか
2湘南高校は部活をみんな平均何個入っているのか
3体力に自信がない人でも湘南高校は大丈夫なのか
4ジャージって買うべき?
5リボンの柄が白はありなのか
6ローファー登校はありなのか
しょーなんせー@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
1.チェックはダメだと思います
2.2~3くらいが多いですかね、1つの人もいれば10以上の方もいます
3.相当酷くなければ何とかなる
4.上はだいたい買ってる(下はいらんだろ、あと湘南ジャージはとてつもなく…)
5.リボンとかネクタイとかの規制は無いはず
6.みんな履いてる
制服は無いですが無地とか紺とか黒とか色々規定はあります。
基本的に自由なのでネクタイとかリボンとか選び放題ですしパーカーとかベストとかも着れます。着こなしの幅は広いかと。
内緒@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
何と言っても忙しすぎるよ。中学のトップの成績だった友人が
中○大学文学部に行ったというのを聞いて、何と声をかければ良いのか分からなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
三兎が元凶。日比谷を見習え。その忙しさ意味ないぜ。で、あの授業に付き合わされて、受験範囲もままならず終わる。頭がいい奴は、さっさと割り切っている。正直、教師は大したことはないからね。普通のヒトたち。その忙しさが受験につながらないと気づいたら方向転換しろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
学校も時代と共に変化して、社会からニーズのある生徒を輩出していかなければならないと思う。まさに今の3○追うという半○制の校則もどき慣習は時代遅れそのものではなかろうか!?

今の流れで行くと、数年以内で確実に進学実績でも柏陽高校に抜かされるであろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/09(土) ]
受験生です
stepのオープン模試がとても下がってびっくりしています。
元々いい方なのでしたが、中3の5月のオープン模試からどんどん急降下している現状です。
中2の最後のオープンは良かったのでZクラスにはいられてるのですが次は絶対に落ちるくらいにやばいです。
中2の最後は理科社会が散々でしたが、3教科で285位取れており、なんとかなりました。
中3の5月では数学がダメになり、
今回の7月にあったオープンでは、理科社会は猛勉強してそれなりに上がったものの、今まで一番良かった国語偏差値50を下回る結果に...
まだ返されていないのでどこを間違えたのかわかりませんが、多分読解で相当落としていると思います。中3から新しく国語の先生が変わり、読解をしなくなったのでその影響もあると思います。
英語は最後の問8が出来なかったので多分それです...
数学は2問解けなくてそれ以外はできたーって感じだったんですけど点数みたら絶対それ以外もめっちゃ間違えてるよなーって思いました。ケアレスミスですかね...
理科社会は上がりました。自分の中では上出来です。

Zクラスなので先生が個人で勉強してねーって感じでオープンの対策してくれないんです。だから自分で勉強しなきゃいけなくて。でも過去問とかもほぼ配られないのであまりできないと言うか...

長々と長文すみません!
誰か解決策というか、教えてほしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/09(土) ]
ちなみに学校の成績は急上昇しています
この前の定期テストでも過去最高で全教科90以上でした。
実は@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
皆勉強し始めるからよくあること。ここからが勝負。そのプレッシャーをはねのければ、合格だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
内緒さん@中学生 [ 2022/07/09(土) ]長々と長文すみません!
誰か解決策というか、教えてほしいです!
(以上引用)

湘南高校に行きたい、いや行くぞの気迫が伝わってきました。
湘南高校大ファン(サンとのみ大反対)のおっさんとしては以下の書き込みをもって応援したいと思います。

オープンの対策は個人で勉強してねー、ということですがハイステップ、Zクラスならそうだと思います。
間違えたところは
社会なら暗記集(あれいいですね、特に地理!!)
に間違えた問題に該当する部分を
例えば「第1回オープン第一問問3」なら簡単に
「OP 1−1−3」表記していくのはいかがでしょう。
うちは息子にさせてます。そうすると自分の記憶
の不定着の部位が見えてきます。

理科も基本同様だと思います。

あっ、そうそう you tube
「海外塾講師 ヒラ」先生の動画は絶対おすすめ
具体的勉強法(国語はとくにおすすめ!!)
そして心構え、勉強への姿勢について
本当にためになります。

絶対にあきらめるな!!
湘南高校に行きたい、その一念で格闘する
2月13日までの経験が必ず、受験を超越して長い人生の糧になる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
三兎やめてほしいです。部活や行事に忙しい中で、時間をなんとかやりくりして勉強して合格しました、なんて、何の意味があるのだろう?一兎も得ずに散っていった先輩方も見ていますし。あれこれ言われなくても、あれこれやっちゃうのが湘南の伝統のはず。あの授業進度をなんとかしてから言ってほしいです。AOとかもしっかり見てほしい。体育祭は9月第1日曜日開催でおしまいでいい。湘南としては進学実績がお粗末。今どき全体で3割に満たない浪人も多いね。そこらへん、どう考えてるんだろう。先生にも聞きたいな。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
翠嵐方式も一部取り入れたほうがいい。生徒の邪魔にならない程度にね。
湘南の卒業生@卒業生 [ 2022/08/23(火) ]
三兎上等!みんな上手くやっている。嫌なら翠嵐に行けばいい。なんなら学附がお勧め。学校が何もしないから好きなだけ勉強ができるぞ。高校決めるのは自由なんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
三兎は馬鹿。時代遅れのショボいスローガン。さっさとなくせ。笑われるぞ。3つ極めるで、学業、社会を俯瞰する広い視野、コミュニケーション能力の体得がよいのでは。あとの2つが部活行事か、がっかり。
通りすがり@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
高校時代はこの三兎、追えれば理想だと思います!社会を俯瞰するとか、コミュニケーション能力とか、まず高校時代はその基礎になるのがこの三兎なのではないのかな?

勉強ばっかりだと、社会に出てから本当に困るよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
1番困るのは、部活行事の二兎で終わる人。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
でも世の中ってごく一部を除いて、全部中途半端な人か、勉強しか取り柄のない使えない人か、体力しか取り柄のない人、が大半だよね。今年の18歳もこの3種類がほとんどになる。その親もしかり。でも世の中回ってみんな生きてる。心配すんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
1番困るのは、部活行事の二兎で終わる人』

うまい!!
座布団三枚!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/08(火) ]
勉強が取り柄は最強。人生この先勉強勉強勉強だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved