教えて!湘南高校 (掲示板)
「人間」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
この先、進学実績では翠嵐高校には追いつく事はありそうですか?文武両道が徹底されているから難しい高校ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
だーかーらー、がり勉にしか興味ない奴は翠嵐にいけ。
湘南にはそんな薄っぺらい人間は要らないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
ガリ勉君もいないと湘南の進学実績はもっと悲惨な事になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
薄っぺらい人間とか決めつけない!
色んな人間がいていいんだよ。湘南にガリ勉がいても翠嵐に文武両道を求める人がいても。入試を経て入学資格を満たしてればね。他人がどうこう言う事じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
というか、人の噂話が極端に多いんだよ。人のことなんかどうだっていいじゃん。湘南はとにかく人の噂話が多い。

大学にいったら、人の噂話が一切ないからすごしやすいことこの上ない。体育会系で活躍している人たちは、「推薦で入って、合宿所にこもっている特殊な人たち」って感じで関係ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
大学だって噂話あるって。特に女子。
湘南が特別噂話が多いんじゃなくて、高校なんてどこもそんなもの。
同じメンツが毎日顔合わせてんだから、仕方ないよ。
ギャル高校とかの方が、もっと大変だよ。カーストとかも凄いし。
湘南なんてみんなある程度いい子だから、基本平和じゃん。
下を見ろ、下を。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
コミュ障は孤独にしてないと辛いだろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
コミュ障は翠嵐へ。誰とも喋らず過ごせます。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
たぶん湘南や翠嵐と関係ない人が書き込んでいますよね。どのような人物か知りませんが、虚しくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
湘南生、卒業生、その保護者、関係者の方々、

いつもの同調圧力&浪人率ネタ以外で、不満な点はありますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
今のところ
校歌の歌詞の一部分しか不満らしい不満が出てないけど、それってむしろすごいんじゃない?(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
プールの授業が高校になってもあるところ
内緒さん@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
プールがない学校の子(下の子、泳げる)からすると、羨ましいみたいです。
上の子は湘南に来て泳げるようになりました。
プールがあって、我が家は結果良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
陸軍士官学校、海軍兵学校に進学するのに、泳げないんじゃ話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
↑何十年前の話だよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
三流高校に不満だし
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/26(火) ]
文武両道じゃないのに、君運動なにやってたの?って言われてウザいことですかね、文化部でしたから
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
湘南は
文武両道〈が可能な〉高校
ですから。
がっつり学び、がっつりスポーツができますよ、って高校だから。
文化部も優秀だけど、‘ 文 ’ に含まれちゃうからね。
でも、スポーツはいりません、というむきにも、3年でもぬるくならない体育で体力をつけさせていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/24(金) ]
来年受験生です。湘南高校に憧れていた(orいる)のですが、色々なサイトを見たり、友たちとの会話での評判があまり良くないのがとても気になります。特に「浪人生が多い」とか、「湘南生は4年生」とか色々いやな事が耳に入ってきています。小学生の頃から湘南に行く事をなんとなく描いていたのでとてもショックです。本当の事でしょうか?
[ 173件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
@の後が一般人でも、必ずしも全員一般人という訳ではありません。生徒や保護者や卒業生もけっこう一般人のまま投稿しています。私も一般人のままだった事があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
そもそも、ここは関係者しか書き込んではならない板ではありません。ですから一般人が物申したとしても何の問題もない事です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
中学生が間に受けて勘違いしちゃうとか気になるのかもしれないけど、こんな誰が書いてるのかわからない掲示板を信じ込むようなネットリテラシーのない子はそもそも湘南に向いてないよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
そもそもこの質問だって、「色々嫌なこと」を撒き散らしてるサイトの一つであるこの掲示板で聞いたってどうしようもないことくらいわからないのかな?
まあ、どうせ中の人はオッサンなんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
久々に覗いたらまだLOVEちゃん出現してたのね!!
びっくり。ヒマねぇ。
1人何役もやってない@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
「久々に覗いた」「他県のものですがたまたま覗いた」「通りすがりですが」と断り書きを入れる心理はどういうものが多いであろうか。あなたの想像を10字以内で説明せよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
本当で、真面目かも
Amazonian@卒業生 [ 2021/12/18(土) ]
浪人する=現役より劣る事。そういう考え方は、自分の考え方を狭めると思います。確かに10代の1年間はとても大きいものですが、浪人でしか経験できないこともあると思います。私も湘南を卒業し、浪人し、進学できましたが、浪人時代に自分の人生をとことん考えたことが、現在に至っていると思います。色々サイトを見られているそうですが、最終的には、自分か湘南に行きたいかどうかだと思います。周りの意見は参考程度にして、自分を見つめては如何でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ショック@在校生 [ 2016/06/10(金) ]
中学の時は、常にトップ、先生からも、
「できる」と、言われてました。
今年、1年、今、びりです。
部活でくたくた、お風呂入ったり夕飯食べて、
勉強スタートが9時。11時には、眠くなります。頑張って勉強しても、知らないうちに、寝てしまってることも多々。集中しても、2時間では、みんなに勝つのは、無理です。
塾は、行ってません。親は、学校でもらう、教科書をしっかりやれば、湘南高校のレベルなら、大丈夫、、、と言います。先生も、難しい問題は、みんな、できない。基本をきっちりと、どれだけ、正確にできるかが、大学受験の勝負といいますが、テストで、結果が出せません。参考書も欲しいです。
教科書ガイドが売ってません。どうやって、勉強すればいいのか、お手上げで、泣きたくなります。アドバイスお願いします。
[ 208件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]

それはあなたも同じだよ。卒業生さん!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
2浪ってなかなかいないと思うけど医学部かな?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
医学部に学力の低い付属上がりはいないでしょう。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
真面目くんほど悲惨な運命
数学オリンピックでたい、
ロボコンでたい。湘南高校で
一生懸命勉強するぞ!」

体育、体育、体育
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
体育が大変だって勘違いしてる人いるけど、そこまでじゃないぞ
内緒@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
質問者様、お元気ですか?夏休みゆっくり楽しみながら、リフレッシュして下さいね。まだまだこれから変われますよ。自分を信じて頑張ってください。能力を諦めるには早いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
はじめまして。今年、入学した者です。テスト勉強、お互い頑張りましょう。
私事なのですが、自分はテストのとき、すごく緊張します。スリハン回避できるかな、追試回避できるかなとか色々なことで不安になります。実際、スリハンは回避できても私よりも成績がいい人はたくさんいます。だからと言って結果を見て勉強ができないことを嘆くだけというのは勿体ないと思います。自分よりも頭のいい人がいるということが証明されたならその人たちに教えを乞う機会ができたということですし、まだ伸び代があると言うことだと思います。確かに湘南の先生って雑ですよね笑
でも自分の分からないことを明確にして質問をすれば素敵な答えを返してくれます。(私は今回のテスト期間で気づきました笑)
つまり、分からないことを潰していくのが基礎固めになるのではないのかなと思います。
分からないことが無ければ基本的なことはできている訳ですから質問をたくさんするようにしてみれば良いのではないでしょうか?
長々とテスト期間にすみませんでした。
少しでも役に立てればと思います!
秘密@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
こんにちは。同じく1年生です!コメント欄にときどき人間性を疑うようなコメントがありますが気にしなくていいと思います!私もこの夏休み忙しくてあまり勉強ができませんでした。ある期間にまとまって勉強することは難しいと思います!だからこそ、私もそうですが日々の復習を大切にしています!お互い頑張りましょう!湘南でしか味わえない楽しい学校生活を満喫しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
湘南高校の野球部は女子マネージャーをとっていますか??
またテストとかありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/18(水) ]
男女ともとってますよ!
人数は女子のほうが多いかな。
テストはなく、来る者拒まずです!

恐らく湘南志望の中学生…ですかね?
合格して充実した高校生活を送れることを祈ってます。
頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
親の立場から見ると、マネージャーしないでほしい。若いうちから「女は男のサポートをする」って刷り込まれてしまう。人生は男であれ女であれ自分が主役。女でも、自分の道を切り開ける子になってほしい。女子野球部とか、女子ソフトボール部を作るとか男性のサポートでなく自分が主役になる喜びを味わってほしい。
内緒@保護者 [ 2016/06/22(水) ]
でも、誰かがマネージャーの仕事をしてくれないと部が回らないわけですよね?自分の子供には、縁の下の力持ちになるより表舞台で活躍して欲しいという気持ちはわかりますが、裏方として選手を支えるというのも立派な仕事で、その経験が社会に出てから役立つこともあると思いますよ。社会に出たら誰もが主役になれる訳でないてすし。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
サポートなんかは男子の下級生がすればいいと思います。「女子マネージャー」って検索すると、「女子マネージャーは男にこびをうってる」「ちやほやされたいだけ」みたいな女生徒からの女子マネージャーへの嫉妬、叩きの投稿たくさん投稿されていますよね。まずは同性との人間関係をしっかりつくれる女性に育つことが大切。人生の若いうちから女性の半分を敵にまわすような生き方選んでほしくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
男子にチヤホヤされたいからマネージャーやってる子も中にはいるかもしれないけど、少なくともある程度強豪の野球部のマネージャーはそんな浮ついた気持ちでは務まらないよ。真面目にマネージャーを頑張っていることは周りの女子もわかってくれてるはず。ネットの投稿なんかに影響されて女子マネージャーを一括りにして女子の敵扱いするのは、真剣に活動している子達を侮辱するとっても失礼な発言だと思う。
自分の娘にどうしてもマネージャーさせたくないならさせなきゃいいだけで、他のマネージャーを馬鹿にするような発言は慎むべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
私は女子マネージャーをバカにしたり、侮辱をしたりしてはいませんよ。

ただ、「検索すると、表だってはいわないけど、女子マネージャーに対して反感をもっている女生徒がたくさんいることがわかる」と書いただけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
それが侮辱してるってこと!
内緒@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
女子マネージャー=女子の敵って物凄い偏見。
ネットの情報を鵜呑みにするって浅はかすぎる。
本当に湘南の保護者の方ですか?
内緒@保護者 [ 2016/09/18(日) ]
野球部のマネージャーに入部テストなどありません。男子マネージャーもいます。部員と同等の扱いですし、行事にも参加できないこともありますし、制服なども自由ではありません。仕事も多いです。彼氏を探すとかそんな浮ついた雰囲気は全くありません。野球が好きじゃないと続けられないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
2017年の現役合格数についです。
翠嵐高校と湘南高校の難関国公立大合格数を比較すると、翠嵐の方が勝っているように見えます。
この差は進路指導力の差なのでしょうか。それとも、国立志向、私立志向の差なのでしょうか。まあ、大学だけがすべてでは無いのですが・・・。高校偏差値が拮抗しているところからすると、入学者のレベルはほぼ同じで、卒業生数は確か湘南の方が多かったと思います。

1. 旧帝一工
・翠嵐の方が湘南の150%
・関東の難関大(東大・東工大・一橋)に絞っても翠嵐37、湘南25で翠嵐の方が多い。
翠嵐 湘南
北大 16 3
東北 1 5
東京 12 7
東工大 19 10
一橋 6 8
名古屋 1 0
京都 2 3
大阪 1 2
九州 1 1
----------
合計 59 39

2.医学部
湘南は現浪内訳が非公表で現浪合計で11名。
一方で翠嵐は現役9名。現浪合計で18名。
湘南11名のうち現役が9名以上とは考えにくいので、翠嵐の方が現役合格数は多そう。

翠嵐 湘南
福島県立医科 1 ?
東京医科歯科 1 ?
筑波 1 ?
群馬 1 ?
新潟 1 ?
富山 1 ?
琉球 1 ?
横浜市立 1 ?
防衛医科 1 ?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
学歴詐称のための工作に、かなり時間がかかっているね。
お勧めオネエにも、低学歴という弱点があったんだね。
さて、東大だ慶應だって大ボラ吹いてくるから、みんなで締め上げようぜ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
早大商⇒大手商社勤務、海外出張に高級クラブで接待だとか言いつつ実は平日昼間から高校受験の板に張り付く毎日。大ボラLOVEちゃん!締め上げられるのは君の方じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
あーめんどくさいわね。
なんでもいいわよ。
いっそ小学校中退のオール耳学問、ってキャラにしてあげようか?
LOVEちゃんの好きな設定にしてあげるわよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
やはり。
高卒決定!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
はいはい、ご自由に。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
勝っ………た。
勝利。
V。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]

先に書かれてしまった。
高卒お勧めオネエの自虐コメントかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
↑↑勝ったって、誰が?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
同調圧力がすごいです。鬱になりそうです。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
湘南生ぶってる荒らしが嫌いなので、その出現の幇助をしたくなかっただけです。
しかも、このご時世調べればすぐわかりますし、なんなら湘南のHPに載ってます。
たったこれだけで性格悪いとまで言われるのは理解に苦しみます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
掲示板って学校でなじめないやつが愚痴るところじゃないの?

2ちゃんねるが社会に適応できないひきこもりのたまり場にんってるのと同じ。

「学校の悪口書くやつは湘南生じゃない荒らし」って決め付ける君はおかしい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
掲示板はその学校のことを知る・情報を得る目的であるものだと思います。
愚痴るためにあるものだというのは興味深い意見ですね。自分の見識の狭さを痛感しました。
「学校の悪口を書くやつは湘南生じゃない荒らし」なんて言った覚えは全くないですし決めつけてもはないですが...。決めつける以前にそんな発言してないですしね(笑)
出来れば何を根拠としてそのような発言がなされたと判断したのかお教えください。
場合によってはその表現を訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]

>掲示板はその学校のことを知る・情報を得る目的であるものだと思います。

頭おかしいんじゃね?誰が書いたかわからない無責任な情報源だよ。知りたい情報を得たいとかなら学校HPに行くべき。あくまで掲示板は2ちゃんねると同じ便所の落書きだよ。こういう人が子育てしたらツイッターのデマ信じて放射能怖いって一家で沖縄に引っ越すんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
荒らしが嫌いと言いつつ自分も荒らしを呼び込む書き込みしてるの分からない?
荒らしと大差ないというか同類だな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
無責任な情報かどうか、自分の主体的なアプローチと合わせてその信憑性について取捨選択するという考えがないあなたも頭おかしいと思いますよ。もっと柔軟に物事考えましょうね。学校HPは一方通行な情報しか得られません。双方向メディアとして掲示板を利用するという考えに至ることも充分考えられるでしょうに。
因みに普通怖がる対象は放射能じゃなくて放射性物質ですよ。
物質じゃなく、その能力を怖がってどーするんですか(笑)
私は情報を取捨選択しようという考え持ってるんでそんな非論理的でアホみたいなデマは信じませんからwww
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/06(金) ]
なりすまし卒業生さん、私の代わりに返答してくれてありがとうございます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
これからは慇懃無礼系荒らしが流行るのかな 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
やはり、神奈川といえば湘南高校というイメージ・憧れが強いせいか、子供にも湘南に合格して欲しいと思っています。ただ、湘南は入学後に勉強がとことんできない環境に置かれてしまうという噂は本当でしょうか?部活や行事に力を入れないと当人が浮いてしまうのでしょうか?学校全体の雰囲気としてどうなのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
自分は神奈川の高校しか知らないんだけど、福井とか九州とか地方の上位県立って本当に予備校いらずなの?先日テレビで東大入学式の親子がインタビューに答えてた。みんな塾は行きませんよ〜って。他県で出来るなら、神奈川でも出来るよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
それじゃあ、塾業界が困るからかな…
やばっ!核心ついちゃったかな!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/25(月) ]
こういう質問者に限って実際に進学するのは湘南台とかなんだよ。
内緒@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
柏陽高校は、いま川和、厚木、サイエンスに猛追されて3位の座も危ういですね。相模原中等にはぬかれてるし。
一保護者@保護者 [ 2016/05/20(金) ]
在校生の保護者です。
勉強する時間は与えられるものではなく、作り出すものです。学校行事が盛んだと言っても、実際には抜け道もある上、空き時間はいくらでもあります。

湘南高校に入ったら現役合格できないかのような書き込みをしている方へ。ご自分の発言の影響を考えたことがありますか。悪意あってそのような書き込みをするのなら、ご自分の生き方を見つめ直した方が建設的です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
↑典型的な論点のすり替えの例

ブラック企業などと言われている企業の経営者です。
睡眠時間や余暇は与えられるものではなく、作り出すものです。勤務時間が長いと言っても、実際にはトイレ休憩もある上、デスクからトイレまで移動する間といった空き時間はいくらでもあります。

うちの会社に入ったら過労死するかのような書き込みをしている方へ。
(後面倒なので省略)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
質問に対する回答をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
あらら、暇だね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/25(金) ]
いまさらなのですが、今年の倍率を確認したら1.38でした。
何故こんなに今年は低かったのか、何か原因でもあるのでしょうか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
おい↑のやつじゃあお前は何も制限をかけられずにうまく生きられたのか笑笑笑笑笑笑!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
話が大袈裟。湘南の三兎追うとか翠嵐の勉強ん時間ゲーム30分以下ってのは理想や心得って感覚でしょ。
強制的に三兎追わす訳じゃないしゲーム30分以上やったって罰則を課される訳じゃないんだから。
批判の対象にする様な事じゃないだろうよ、批判のネタを探して無理やりつついてる様に感じるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
私もそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
昼間、「勉強しかとりえのない子」って書いといて、言葉のセレクト間違えたなーって1日思ってた。やっとスマホできたので訂正させてもらいます。
「勉強しか強みのない子」ね。
ちなみに、私の一つ上の人は別人よ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
勉強すらできない子になるのが湘南
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
三兎追うのも結構。でもそれを浪人する事の言い訳にしてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
それなー 勉強すらできないのが、湘南高校!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
まぁ、なんでもいいじゃん。人の事なんざ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大学進学実績@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
今回の大学進学実績は、翠嵐に完敗っぽいですね!やはり、潮目がかわったかなッ。とても残念!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
↑今年の東大理1合格者とか、誰だか分かってしまいそうな事を言うほどアホは、湘南にはいません。ウソをつくのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
というか、日本ってダメな国じゃね?

アメリカみたいにGRE(大学生の学力をはかる試験)がないから、実質大学入試がGREになっている。

だから、東大生が日本大学教授より信用されるというようなことが起きる。

それと、マスコミに早慶が多いから、早慶をひたすら持ち上げようとする。

この二つが日本のがん
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]

と関東学院大学生が何か言ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

とエア湘南卒業生が言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

と環太平洋大学の学生がほざいているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
そしてぐるぐる世界一周w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
白山宜しく!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
全く関係ない人間なんだけど色々とドン引きしました…皆仲良く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved