教えて!湘南高校 (掲示板)
「人間」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
首都圏の学校にしては京大に行く人が多いですね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
この人は日本語から勉強し直した方がいい。
困るといつも意味のない同じパターンの返ししかして来ないね。
馬鹿にされてるってのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]

ほっときゃいいだろ?
それに、いちいち反応する君も、幼稚な小心者だよ。
本当に、大した大学出てないんじゃないか?^_^
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
ほうときゃいいというなら何も書き込まない!
さりげなく挑発してるし。言ってる事とやってる事が違う。
幼稚という言葉そのままあなたに返ってきますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
>ほうときゃいい。

どーどー、落ち着けよ。
日本語がおかしいぞ。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
予想どーり指摘してきた。w
ホント幼稚な突っ込みいれてきますね。
なら訂正しますよ。
ほうときゃいい→ほっときゃいい
失礼しました。これで満足ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
慶応や早稲田の入学金払ってない人大丈夫?締め切りすぎてますが?
内緒さん@関係者 [ 2017/03/10(金) ]
本日、やっと桜が咲きました。
皆さん、本当にありがとうございました。
自分の番号を見つけた時は涙が出ました。
湘南は最高の高校です。
早慶の入学手続きは、最初からするつもりはありませんでした。
最高学府で、精一杯頑張ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]

翠嵐板でも翠嵐生に成りすまして同様のコメントしてますね。
こんな事して楽しい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
学芸大学附属高校に合格したが辞退し、湘南高校に入学する方はいらっしゃいますか?
湘南はステップ生が多く、特にステップの学芸合格者がどうしたのかと思いまして…。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
学芸の下から50人って、多分附属中学からの内部進学の人達。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
それが当たってるなら、外部入学なら浪人も含めて早稲田の社学位は進学できるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
学芸ギリじゃ湘南や翠嵐で中位は難しいよ。
学芸最下位層が湘南翠嵐なら中位というほどレベル差はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
やる気が失せるか否かは本人の資質次第。
ねばりのあるタイプは、みんなに追いつこうと普段の努力が出来る。
完璧主義の人間はつまずくと全部捨ててしまうきらいがあるので、ツーランク落としてトップを維持しプライドを保ちつつ、全国模試で自分の立ち位置と向き合うといい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
スマン、不断の努力ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
附高の下位合格では湘南翠嵐では中位以下というのは意外でした。思ったほど差がないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
いや、どうだろう?
難関国私立向けの勉強をしてきた人と、公立向けだけの勉強をしてきた人では、スタートの学力はだいぶ違うような気がするが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
翠嵐湘南に中上位は難関私立国立も視野に入れてた人が多いから公立だけの勉強しかしてないって事はないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
皆さん、どうでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
湘南の風@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
俺も受かった。
嬉しいぜ。
文武両道、必ず、高校でも実行してみせます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
内申121、学力検査463、特色69、面接100で受かりました。
4月からも頑張りたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
合格しました!
憧れていた学校に通えるのだと思うと凄くワクワクします!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
受かりました!支えてくれた全員に感謝!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
いろんな物を落としたり、切れたりとありましたが無事合格しました。みんなおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
落ちたやついるか?
内緒@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
だめでした。もう前を向いて頑張ります。皆さんも充実した高校生活を!私の分も楽しんでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
人間万事塞翁が馬ですよ。
あなたのストーリーは続いていますよ。
これからも頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
来週の今日にはもう進学先が決まっていると思うと、何か不思議な気分になりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
中学から高校は大きな節目。分かるよ。
受かってるといいね!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
ですよね

厳密に言えば、もっと早く決まっています笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
受かっているといいな、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
>反省しないとですね。

確かに記述文としては正しくないかもしれないが、ただの雑談の場としての板においては特段おかしくはない。
人間どうしの直接の会話が少ない人には、慣れない文だったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
正当化する為の屁理屈だな。反省できない人。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]

おっ、体言止め。
冷めた感じがいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
そもそも浪人率は他の高校が好評していないだけで、高いところが多いですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
東大と、早大 社学/人科/スポ科、慶大のSFCでは、差がありすぎ。
栄光生は、早慶でも下位なら一浪を選ぶだろう。
そういうオレも、とある旧学区TOP校から現役慶大 商だが、栄光出身のクラスメイト、途中で辞めて、次の年、東大文二に入ったぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
慶應は昔から東大や上位国公立の滑り止めですから。最近の入試は特にそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
早慶でも下位部ならって、栄光生は学部関係なしに数打ちゃ当たる的な受験はしません。
作り話だとしても何も分かっちゃいないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]

その早慶下位学部はおろか、MARCH、ニッコマにさえ手が届かない君が、言うべきことじゃないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
作り話と言われて否定しないんだね。やはり図星か。
無知な人間の妄想。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]

君、関東学院大か神奈川工科大、湘南工科大、横浜桐蔭大、横浜商科大あたりの出身者だろ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
確かに上位校ほど国公立志望が強かったり中堅校で妥協できず浪人する人は多いよ。
その中でもこの高校は浪人率は高めかもね。

ここでネタにされるほど飛び抜けて高い訳ではないが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
合格発表が近いな。
どんな高校でも成績の序列が明らかになる。
第一志望の高校に受かっても喜ぶのは1日にしとこう。
新しい集団の中で新たな?"蕕?呂泙辰燭世院?
集団の下位になるとやる気が出なくなる。
下位がいるおかげで上位はやる気が出る。
下位集団のやる気を上位集団が吸い取るのが集団の構造。
最初が肝心。気が緩んだら負け。勝って兜の緒を締めよ。
頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
歌曲@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
Que Sera Sera という曲、聴いたことありますか?
https://m.youtube.com/watch?v=2uBiLsQl8v8

古い歌ですが、今のように合格しているか心配な時に、この歌の歌詞がとても心に響くんです!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
人事を尽くした子供も親も、心静かに天命を待ちましょう。
正に、『なるように』しかなりません。
そして、人間万事塞翁が馬、をお忘れなく。
内緒@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
「なるようになって」落ちたらどうするんですか?
滑り止めの高校で「なるようになる」んですか?
浪人しても「なるようになる」ですか。
内緒@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
まあ、あまり合否を気にしすぎてストレスを感じるのも体に悪いですからね。「なるようになる」とある程度軽い気持ちを持つことも大切だと思いますよ!受験で合格する人がいるということは、やはり合格しない人もいます。人間万事塞翁が馬というのはその通りで、受験で合格したからといって全て上手くいく訳ではないですし、合格しなくても、他の環境で上手くいくということも多くあるかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
志望校に落ちて自分の力不足を思い知り、そこから奮起したらさらに高みに行く可能性もあるし、燃え尽きる可能性もある。
志望校に受かって油断しウサギとカメになる可能性、ならない可能性。
志望校よりも滑り留めの方が本当は向いている可能性もある。
しかしどれも同時に二校に通って検証する事は出来ない。
よって人生の道筋の検証は不可能であって、行き着くところは、全て自分の心一つ、となる。
今の自分に与えられた道として、人のせいにせず、天命と思って受け入れなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
高校に行くと分かりますが高校受験はあんまり大した事じゃないって気づきますよ。
もし失敗してもあくまでも本番は大学受験ですから(個人的に)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
そして大学で志望校に入れなくても、やりようでカバー出来たりしますよ。とにかく、良い人脈は宝です。自身のスキルを磨き、人と積極的に関わりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏陽@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
変更初日、また減ってます。
1.41倍 −19人。
どうしたんでしょう。8日にドバっと増えるのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
中学受験(複数受験できるし公立中もある)や大学入試ならそう言えるけど、公立高校は一発勝負だから、冷静に判断する方が賢明。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
冷静に判断=安全策という訳ではないんだよね。十分に合格できる力があるのに必要以上に弱気になって志望校を変えてしまう人もいる。
その結果、本当は湘南に行けたけど敢えて〇〇高校にしたと未練がましい事を言い続けてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
冷静に判断、というのは合格するかしないかだけじゃないです。
それぞれタイプがあって、入試ではギリギリで入って、高1では周りに追いつこうと必死でも這い上がっていけるタイプ、学年上位に入る方が頑張れて周りにもいい影響を与えられるタイプもいる。
志望変更した生徒も変更しなかった生徒も自分と向き合って一生懸命考えて選択したんだから、どちらも正しい。周りからとやかく言われり筋合いはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
誰も変更しろともするなとも言ってませんよ。
冷静な判断ができずに後悔する事もあるという事例をあげてるだけ。色々な意見を参考にして受験生が後悔しない選択ができればいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
教員の立場で言わせてもらうと、高一の一学期でトップは最後までトップ、ビリは最後までトップ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
ビリは最後までトップ?w
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
↑↑
どこの馬鹿教員だ?
関東学院大出の保体の産休代理先生か?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
ビリは最後までトップって、湘南の脳内妄想を皮肉ったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
定期テストの順位で300台になると「スリハン」と呼ばれ虐められると聞いたのですが本当ですか?
人権もなくなるとかも聞きました
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
どうせ釣りだろうけど、受験生が心配するといけないので答えるよ。
スリハンってくくりがあるのは本当。
でもみんな人の成績なんて気にしない。
当然いじめられない。
というかこのレベルの高校はいじめなんてしない。
それにスリハンは本人がネタにもしている。
推薦狙わない生徒は定期テストに力を入れない場合も多く、スリハンになったりするが、必ずしも勉強できないわけではない。
スリハンが模試では好成績な事もよくある話。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
丁寧に答えていただいてありがとうございます!!
友達からよくそういう話を聞いていたので、心配になっていました。これで安心して湘南に志望したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
噂というのは尾ひれがついて大袈裟に伝わるもの。
300人以上いれば必ずスリハンという立場の人間が存在するのは当たり前。心の内で見下したりしてる人はいるかもしれないがそんな理由で虐めをする人間はひんしゅく買うよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
確かにそうですね。
いくら勉強したとしてもそれを上回る勉強をした人には点数で勝つことが出来ない。所詮定期テストの順位なんて相対的なものですからね。勉強になりました!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
スリーハンドレッドクラブという有名なゴルフコースが神奈川にあってそこをもじってる。
僕@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
いじめはいつ起こるかわからないよ。
学芸大附属では実際セミの脱け殻なめさせられてるって
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
長野県民には普通におやつだぞ。いじめなのかそれ?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
>長野県民には普通におやつだぞ。
はないだろ。イナゴや蜂等の昆虫食の伝統が残るとは言え。
ただ、沖縄で蝉を食べていたと、ゴリが言っていたけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
2016年東大現役合格、翠嵐に遅れを取っている。パーセンテージでは3倍の開き。なぜこうなった?昔は湘南が圧倒的だったはず。

翠嵐 18名 卒業生数306名で5.88パーセント
湘南 7名 卒業生数361名で1.94パーセント
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
卒業生が過去スレで
「仲良くない人と仲良いフリしないといけないので病む」
と書いていた。
上の在校生とすごく似た文だと感じたのは私だけではないだろう。
何を言わんとしているか、分かるよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
同一人物による釣りだと思うなら放っておけばいい話。
障がいを持ったなどと書き込む方が人としてどうかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
「障害」をののしりの言葉と捉えるのは、障害を持っている方々に失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]

論点をすり替えて誤魔化そうとしてるのが見え見え。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
>「障害」をののしりの言葉と捉えるのは、障害を持っている方々に失礼ですよ。

なら、どういうつもりで障害という言葉を使ったのでしょうか?話の流れから罵りと捉えられても仕方ない。罵りと捉えられる様な言葉を書き込んだ事が不適切だと思います。
内職で食う人@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
醜いものは隠し、臭い物には蓋かよ。
綺麗な物しか見せない、
現実世界 否定的な 人々。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]

君も、醜くて臭いから、このスレから退場してくれ。
内職で食う人@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
今にわかるよ。
世の中が。
若いっていいね、 がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
どんな高校にも長所や留意点があると思いますが、湘南高校で気をつけた方がいいことを教えてください。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そろそろ湘南に不利なこと書いた書き込みが一斉に消されるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑それはさすがに無理でしょう。
サイトの評判が落ちてしまうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
就職の面接
「あなたの長所はいったいどこなのですか?」
「だから一言では言えないんです。私の大学に来て、私という人間を肌で感じてください!」
「.....」
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
最近、アレンジ上手なオウムがいるようですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
アレンジ下手なオウムの間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
湘南の受験に終わりなどない。
今年受かった大学が不本意かもしれないだろ。
卒業生がもう自分はここで結構ですって言うなら話は分かるが。
何浪してでも第一志望を目指す。それが湘南です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑しつこい。もう飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
面白いと思えるのは一回だけですよ。ニ回目以降はただしつこいだけの不快な書き込み。そういのを〇〇の一つ覚えと言うんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved