教えて!湘南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
新中3です。来年、湘南高校を受験する予定です。
湘南や翠嵐、柏陽を受検するのは、特色検査で失敗する可能性が高いから特色検査対策のある塾に転塾するように、勧められています。(現在、家の近くの個人塾)
ステップ、臨海、湘ゼミのどこがおすすめですか?
熟無しで特色検査受験は、やはり、難しいですか? 熟無しで湘南や翠嵐に合格する人は最初から地頭の良い人で、その人たちが東大や東工大に行く人だと先生に言われました。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
塾なしで合格する人っているのですか?
どんな勉強をして合格したのか、興味がありますね。
中2ですが、周囲はほぼ100パーセント通塾していて、
塾に行かせることで安心してしまっている親の1人です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
特色検査だけでも塾で対策を受けることをお勧めします。
が、英語が得意なら、問1.2で1ミスくらいに押え、あと10点ほどをとるため解ける問題を見極める練習をすればいいと思います。自分はとにかく回数を重ねて、問題の取捨選択のコツを掴むことが出来ました。
英語が苦手なら、毎日長文必ず解くようにしてください!語順整序も!
高得点を目指す必要は無いです。5科目で補えばいい。
とりあえず50点以上目指しましょう!
とはいえ、計画的にやれる自信がないのであれば、5教科も塾で対策してもらった方が安全です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
塾に行くか悩むってことは、費用面その他で塾に行くのが難しい人なのでしょうか?それならまずは5科目でどれぐらい取れるかが基準になるのでは?470点くらい取れていれば塾いらない気もしますが。取り敢えず特色検査の過去問を買って解いてみては?自力で行けそうかダメそうかはそこからかと思うのですが。どうしてもダメそうなら親に頑張ってもらって塾に行かせてもらっては。みんな結構気軽に塾に行けって言うけど、安くないからね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
塾なしでしたが8割ほどいけました。間違いなく問1、問2を確実に取ることが重要ですね。結局、対策したとしても問題の相性次第で少ししょうがないところもあるかな…と。
塾いってれば特色真似た問題たくさんくれるらしいので役立つかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
質問をした者です。
たくさんの方から貴重なご意見ありがとうございました。
結論は湘南高校に過去、多くの合格実績がある塾でお世話になることになりました。
1年後、藤沢駅のホームに立てるよう精進します!

路線的には翠嵐の方が若干近いのですが、翠嵐ではなく、湘南でやりたいこと、やってみたいことがあります。
東大に限らず大学現役合格が大事だとは思いますが、高校の3年間で一生の記憶に残る高校生活を経験したいと思います。

その前に1年間、必死で勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
それがえぇ!

Sの模試の順位が、そのまま志望校内での順位みたいなものになるから
、最強の情報が得られる。もう、
校内順位みたいなものだ。本当に。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
なんで藤沢駅のホームなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
臨海セミナーのESC出身です。
中1から翠嵐か湘南に行くことだけを考えて、勉強してきました。最終的に湘南の校風に憧れて受験し、合格しました。」

高校受験ナビ
2023年 キング オブ the受験生はこの方だな

早稲アカ➡筑駒や開成合格 優等生ならまあ受かるっしょ、おしまい。

臨海 ➡湘南!!

いや〜、筑駒や開成が霞むインパクトだな、ホンマ
メンタル無双
あっぱれ臨海からの湘南三十一士!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
春から湘南生です。
水泳と縄跳びができないと留年って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
この春の卒業生です。まずは合格おめでとうございます!!水泳と縄跳びは体育の授業で全員が必修で取り組み、ノルマを達成できないと補習(通称、補泳・なわとび友の会)に参加することになります………が、大半の人は練習するうちにクリアできるし、先生もできない人には丁寧に教えてくれます。それで留年した人は聞いたことないのであまり心配することないですよ!
内緒@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
水泳はできた方がいいが、縄跳びはどうでもいい。90年代に思ったこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
湘南高校は体育で縄跳びをたくさんする学校です。

そして、できなくてはいけない技ができないと、朝などに呼び寄せて練習させます。できるまで次の学年になれないそうです。

必修技リスト(名前だけでは分からない技がいっぱいです)

二重跳び前交差(はやぶさ)、横交差斜め跳び後、旋回あやとび左右まわり、横交差旋回とび左右まわり、横交差斜めとび旋回左右まわり、などなどです。

そしてさらに、選択技を二つしなくてはなりません。

かなり大変そうです。
内緒@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
↑縄跳びで留年しないよ。馬鹿?
でも、将来の健康のためにはよい。
ハヤブサなんか普通にできちゃうよ。40代後半だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
縄跳びで留年なんて荒唐無稽なことを書くのは湘南に実績で負けたところの僻みでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
皆さん回答ありがとうございます!私は泳げなくて不安だったのですが、皆さんに勇気づけられました!高校生活頑張ります💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今後、3兎追うことの廃止などの議論が出てくる余地はありますでしょうか?
3兎追うがあるので、どうしても志望校に出来ないようで、、、
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
3兎でここまで結果出したの素晴らしい!
内緒@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
学校アピール不要。先生は大学実績でアピールしましょうね!部活行事やってるの生徒たちですからね。先生の仕事は大学実績伸ばすこと。生徒たちに頼らず、しっかりやってね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
湘南の保護者ならここでらなく直接学校に言えるんですよ。
気分だけでも湘南の保護者になりたかったんですね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
某高校は生徒がやりたい、続けたいと言っても学校が潰したようですね。進学実績がダダ落ちなのはそれが原因でしょうか。
勉強も部活も行事も全部やりたいという生徒を押し付けでない形で応援してくれる学校っていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
某校ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
G?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
GA?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
学校も応援してくれる湘南でよかった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
芸術科目の音楽と美術どちらの授業がおすすめですか?
音楽、美術、それぞれの授業内容、先生の雰囲気など教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今年の共通テストは、試験会場で泣いている女子も多かった昨年のエグかったのに対して、どうもセンター並みの平均点になりそうですね。
理系の上位なら、両数学、物理、化学も満点近くがゴロゴロいてますね。
今年は、トータル9割超え、何人くらいいそうかな?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
どこの大学も去年のボーダーは、全然参考にならないでしょう。5〜10ポイントは上がりそう。
一昨年以前のいつものボーダーに戻るだけっぽい。そう考えると去年の受験生はちょっと可愛そう。製作者は猛省だな!
今年の湘南生は、これだと9割以上結構いると思う。
期待大!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今回同じ問題の共テ模試
現時点、進学校の高2生であれば、何点くらいとれてれば旧帝大クラス見えてきますかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
目指せ 東京大学 現役合格
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
私が高卒で無知ですみません。
娘が来年受験なんです。教員を目指しており、国公立大学をめざましています。
共通テストで厳しそうと感じたらレベルを落として私立を受験するのですか?
国公立しか無理な場合はどうなるのでしょう?
教育学科を本人はこだわっていますが、他に誘導すべきか?先生に相談すべきですが、先生もお忙しいのでお答えいただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
教育学部なら国立大丈夫ですよ。たいして偏差値高くない。教員になりたい人材の大幅減少が報道されているぐらいですし。壊滅的に低くても他の学部でも教員免許は取れますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
独学@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
湘南高校の制服についてです。湘南高校は今年から制服が自由になったとお聞きしました。私は女子なのですが性同一性障害を持っています。なので湘南生のツイッターで質問をさせていただいたところ校則上問題はないが女子の学ランも平気であるとお答えしてもらいました。ですが、親の説得が心配です。性同一性障害の事は知っているのですが合格した際制服の採寸に行くまでが心配です。どうすれば説得できますか?皆さんの意見がお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
制服が自由化されたのなら、制服採寸は不要だし、もはや学ランなど無理して着用の必要は無いと思いますがね。
性同一性障害なら、普通に私服の男装をして登校しては如何でしょう。
どうしても学ランを着てみたい、と言うなら別ですが。

ですが、本当に制服自由化されたのですか?
どうも嘘くさいのですが…
学校に電話で確認できない年末年始に突如この自由化情報が流れたというのが、ヘンです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
この人がデマ発信って事ですか???
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南高校の制服は糞ダサイから排除して欲しい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
制服を売る指定の洋服やの利権になってるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
だいぶ風向きが怪しくなってきましたね。
私服黙認制!@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
完全制服自由化なら、制服を売る指定の洋服屋の利権が失われてしまいます。
しかし、私服黙認制なら、新入生は全員制服を買うので、洋服屋の利権はそのまま。
そして、生徒は私服通学ができるし、先生も服装指導のような面倒なことをしないでよくなる。
私服黙認制は、二兎を追えるウィンウィンなシステムなのですよ。

だから、学芸大附属高校でも、愛知県立旭丘高校でも私服黙認制を取り入れているわけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
あなたは学附の掲示板でも学附擁護に必死みたいですが、

洋服屋の利権はそのまま

先生も服装指導のような面倒なことをしないでよくなる

二兎を追えるウィンウィンなシステム

なんて、あなたは洋服屋もしくは学附の先生なのですか?



挙げられた理由はいずれもネガティブなものですが、

学附はそのような行動原理に基づき意思決定しているのですね。

生徒の事を第一に考えていない事が伝わってくる内容でした。

それを堂々と投稿する姿勢および感性に引いてしまいます。
部外者@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
独学@中学生さん、女子スラックスありの学校ではダメですか?親の説得不要ですよ。リボンもネクタイ選択できるから、男子と同じ制服にできますよ。他校ですが。女子そこそこスラックス派がいるし、多目的トイレもあるからトイレも女子トイレに無理して入らなくて大丈夫な高校、ありますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
制服の自由化で希望ヶ丘化しないでしょうか?
今後、校内の秩序が保たれるのかとても心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
自由化?
これは愚策だったと思うよ。制服を自由化した進学校で進学実績が上がっていった公立の高校はほぼ、存在していないから。当然、在校生やこれからの志望者は喜ぶに決まっているが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
デマでしょ。
なりすまし中学生で悲惨なほどイジられたあの方(笑)の年末目立ちたがり目的のインチキスレでしょ
1 ニュースソースが示されていない
2 当事者である湘南高校生のSNSにこの件に言及した形跡がない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
この人がデマ発信って事ですか?
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南高校制服自由化??に関する
一次情報どこにあります?
ないっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
確かにそれが見つからないんです。
あるのは湘南スレのコメント、

内緒さん@一般人[2022/12/23]
実際のところ、どうなのかはわかりませんが、今、湘南高校は制服が自由になり、
内緒さん@一般人[2022/12/24]
今年から自由になったらしいですよ
内緒さん@一般人[2022/12/24]
チェックスカートが履きたくて湘南を受験します JC3
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も

くらいですね。
これらが全てなりすまし?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
結局これまで通りで、制服着用の校則はあるけど、実際の運用として普段の学校生活では私服通学も黙認するという現状を改めて強調しただけだったようですね。
生徒の制服購入義務、そして公式行事で制服着用義務は変わらない。

湘南高校は、制服はあっても普段は私服通学が黙認されている東京学芸大附属高校と似ています。

愛知県立旭丘高校も、同じ私服黙認制で、制服の校則はあるのに、実際はほとんどの生徒が普段は規定の制服を着ません。先生もそれをご注意しません。そういうやり方を湘南高校でももっと徹底させよう、というキャンペーンなのでしょう。

まあ、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
学芸大附属関係者の負け惜しみがみっともないw
湘南や旭丘は学校と生徒で揉めてないよ。一方的に行事減らされたりしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]

学附愛もこじれると(笑)、斯様になるんですな。
3月10日までおとなしく待つしかないのにのぉ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
こちらで3兎というものは、進学実績が低迷していることを濁すための謳い文句に使われている、、、、、

と、おっしゃっていた方がいました。いつから3兎をする様になったのでしょうか?
これは公立高校の生徒にとって、正しい選択なのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
湘南生も湘南の先生もここで勉強だけやらせろと喚いている奴より頭がいいし、人としてもちゃんとしてる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
まずは、進学実績を競わなくてはね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
高校の価値はそれだけじゃないけど、失敗した人からみたらそれで無関係の他人にも圧力をかけないと気が済まないのでしょう。
その点湘南はバランスがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
強制ではないところも湘南のいいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
しかし、何もかも中途半端で終わってしまい、進学先はマーチ以下になってしまう方も少なくないので、そこは今後の課題でもある。
マーチ以下でもそこが志望するところであれば、それはもちろん良い事である。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
そうですね、マーチでもいいんです。
あの成田悠輔先生もギリギリで入った人の学力は変わらないというお話をされていました。
万が一失敗したとしても湘南生ならそれをバネに活躍できますよ。
そういうバイタリティのある学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
上をめざせ湘南生!何のため湘南に行ったのか忘れるな!頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
天下の大Appleが三兎を言い出したぞ
Appleより進んでたのかこの高校w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
年をおうごとに、翠嵐高校との入試平均点の差が広がっていくばかりですよね。来年は20点差までいくのではないかと予想しています。湘南は進学実績で翠嵐を越えることには全く興味がないのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
wakatte TVで高田ふーみんが、翠嵐と湘南についてふれた
内緒@一般人 [ 2022/12/17(土) ]

動画のタイトルは?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
高校生活なんて長い人生の一瞬に過ぎない。なんか酔っているヘンな奴がいるね!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
「高校生活なんて長い人生の一瞬に過ぎない。」

限りなく貴重な大切な一瞬なのかもしれませんよ。
一度限りの人生の青春の1ページをどこで過ごすのか。
どんな仲間と過ごすのか。
人生の一瞬一瞬を全て精一杯全力で過ごしていたら、
今とは異なる人生になっていたかもしれない。
高校生活を何処で過ごしても同じだとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
ついにwakatteが学祭にキター!早稲田祭スペシャルトークショー!【wakatte TV】

の2分20秒から
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
>高校生活なんて長い人生の一瞬に過ぎない。なんか酔っているヘンな奴がいるね!

悲惨な高校生活を送った奴がいるね!気の毒ぅ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
悲惨な結果に終わらないよう、健闘を祈る。頑張れ湘南!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
翠嵐か湘南か慶應か@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
12月入ってすぐに受検した神奈川全県模試の結果出ました。
5科目偏差値75、特色偏差値68です。
英検は準1級、漢字検定準1級です。

性格上の問題から(かなりのコミュ障)塾には行かず、中1から自宅で毎日5時間、土日は10時間を最低勉強時間と決め勉強してきました。

それだけ勉強しているにも関わらず、まだ上には上がいるのを見て、自分の地頭の限界を感じています。

成績は悪いとは思いませんが、努力の時間、全てを勉強に注いできてこのレベルなのかと思うと、レベルの高い高校に入って、本当に地頭の良い人たちと一緒になってからのことを考えると、高校生活を楽しめるのか不安になっています。

滑り止めは慶應義塾と早稲田高等の予定ですが、大学付属高校に入学して、大学受験のない世界に行くのが良いのか迷っています。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
上には上がいるものです。
仮に早慶附属に行ったとしても、早慶附属もなにげに上限は天井知らずですよ。
大学は私立でも良いと考えているだけで、その中では最難関ですから。
いずれを選んでも同じ悩みにはぶつかるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
目標に向かって努力できるのは、誰でもできるわけではない優れた才能です。
独学で毎日そこまでできるのはすごいです。
高校に入学すると気が抜ける人も大勢いますが、高1からコツコツ取り組んで湘南合格をゴールではなく大学進学への中間地点と考えて頑張ってください。
それが大学合格に繋がります。
でも一度しかない高校生活、オンオフをしっかりと持つ事も大切なので遊ぶときは沢山遊ぶ事も忘れないでください。
今は周囲がどうこうではなく、今まで通りコツコツ頑張れば良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
独学でコツコツ。すごいな!ガンガン頑張ってくれ!応援しているぞ!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
僕は塾任せで家ではスプラトゥーンばっかりやってます。この前のビッグランでも金のトロフィーゲットしました。

多分あなたより偏差値はいいです。
でも大学受験であなたに勝てる気がしません。
独学でコツコツやってそれだけの成績をとれる努力には尊敬しかないです。絶対早慶より上に行けると思うし、今英検準1級に受かる力があれば、大学受験でも早慶に落ちるわけないです。
翠嵐で友達になりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
この質問をたてた人は
分裂クン
回答者の中にも分裂クンはいるな。

分裂臭ぷんぷん、くっさ〜〜
翠嵐か湘南か慶應か@質問した人 [ 2022/12/14(水) ]
学校で先生と進路面談があり、第一希望は湘南高校に決めました。

担任の先生のアドバイスで、大学進学率や東大合格者数で比較するならば横浜翠嵐高校の方が湘南高校よりも良い結果を残しているが、自分の性格を高校生活で少し変えたい(陰キャを陽キャにするには東大合格よりも難しいが…)希望があるので、湘南高校の学校行事に積極的に参加して自分を少しでも積極的な性格に変えていきたい、と思いました。

どの大学に進学するのか?はとても大事なことだと思いますが、高校3年間を大学受験のためだけに費やすことよりも、少し欲を出して、高校卒業までに友達を10人作りたいと思いました。勉強はどの高校でも、結局は自分次第だと思うので、高校ではスマホの電話帳に父・母の連絡先以外に、友達の連絡先10個登録できるようになりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
大変良い決断をしたと思います。
一生の友達を湘南高校で作ってください。
しかし、一つアドバイスがあります。
友達は人数が大切なのではありません。
数人だとしても、
ありのままの貴方の事を真に理解してくれる友人を作る事が大切です。
あとはその友人も貴方の事を必要としてくれる関係性が望ましいです。
あまり友達の人数にはこだわる必要はないでしょう。
極端な話、その様な一生物の親友を1人でも作れれば良いのです。
気を楽に、構えずに、素直に自分を出せば、自然とその様になります。
心配することはありません。

湘南高校で一生の親友を見つけてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
流されないよう、大学受験を見据えて頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/18(日) ]
今でも定期的に連絡とるのは7人くらいかな。年賀状で10人くらいかな。数は競わなくていいから、親友ができたらいいね。今の自分のペースを崩さずに、普通にやったらいい。部活行事追い立てられなくても、親友できますよ。大学受験こそ勝負だぞ!まずは湘南合格に集中だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved