教えて!湘南高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
ステップ平均いくつですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
428.8ですよ。数学が73点ですのでやはり難しかったですね。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
お待たせしました。
ステップ自己採点平均428.8点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
例年の傾向と同じなら、合格者平均がこのあたりで、二次ボーダー(特色で稼いだ人を除く)が410〜415ぐらい、という感じですかね。
五教科の難易度が上がったのでばらつきは大きくなりやすい(最後の1人は意外と低いかもしれない)ですが、倍率が上がってボーダーが上がる可能性があるので、どう影響するかというところでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
この平均値を踏まえた上で、
五教科420ちょい
特色66
内申133
だとどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
今年よりも平均点が高かった昨年の二次ボーダーをクリアしていますね。
特色も、昨年同様の難易度なら合格者平均以上です。

特色のボーダーがわからないのと、倍率アップでボーダーが上がっている可能性があるので、確かなことはわかりませんが、期待して良いのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
ありがとうございますm(_ _)m
落ち着いて、27日の合格発表を待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
S1で見ても、昨年のボーダーを大きく超えてますね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます。
良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
特色平均いかないで合格したかた、もし良ければ点数を教えてほしいです。
在校生の方、いらっしゃいましたら多くの情報をお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
学力検査、内申ともにお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
誇れることではないのですが安心材料になれば…
内申134
学力検査400前後
特色50前後
前後は+-5以内です(特定防止のため濁させていただきます。)
ちなみに昨年度の受験です。
恐らくs値からすると感覚的には下から30番あたりでのギリギリ通過だと思ってます
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
情報の提供、本当にありがとうございます。
m(_ _)m
お一人様のみの情報でも、とても参考になります!
やはり合格S値の幅はかなり広いのですね。
また、内申の重さというのをひしひしと感じます...!
お陰様で少し安心できそうです、感謝します。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
昨年、ドキドキしながら何度もこのサイトを拝見しましたのでお気持ちよくわかります!
内申117学科418特色57だったと思います!ギリギリでしたね
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
情報の提供ありがとうございます!
ですよね、このサイトには精神的に支えられてます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒロロン@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
皆さん受験お疲れ様です。
僕は内申が110しかないので、学校の先生からは反対されたのですが、湘南高校を受験しました。
結果は5教科420点、特色は90点位は取れたと思います。
こういう場合でも合格はあり得ますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
あり得ます。ブレずに受験した君を湘南生として歓迎したいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
特色90は高いですね。
期待していいと思います!
おめでとうございます。
ヒロロン@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
返信してくださった方、ありがとうございます。
ただ、ネットや友達からの情報を頼りに特色の採点をすると、少し背伸びしていたことに気づきました。
恐らく、特色は70点くらいです。
こうなってくると、5教科の平均点が下がっていれば、多少望みが繋がるのでしょうか?

今年の特色は昨年より平均点が上がりそうですか?下がりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
特色の採点って何を頼りにしてしましたか?
私も大体の点数が知りたいため教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
特色についての平均点は、周りの感じから例年とあまり変わらず60〜70だと思われます。
こうなると、内申が低い点が危ないかもしれませんが五教科の平均は例年より低いですし、望みはあるかもしれません。
ですがS値から考えると約934点となり、昨年のボーダーは957とかだそうなので、分からないですね...
諦めず明日臨んでください!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
特色の配点については下レスで皆さんが大体を書き込んでくれていますよ。
えーと、
問1:各5
問2:各5
問3:(ア)1面につき1×4面=4
(イ)6
(ウ)(エ)各4
問4:(ア)4
(イ)2×2=4
(ウ)5
(エ)3×2=6
(オ)5
計100点
ですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
↑問3,問4で配点の合計が25点ずつになっているはずなのでこの配点では少し誤差が出ると思います。
でも他はほぼほぼ合っていると思います。
中学生@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
学力まあまあ高いし特色も平均ちょい上なので
2次入ると思いますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
湘南大好きさん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内心85で入試が150点だったんですけれど受かる見込みはあるでしょうか?私立併願してないので心配です。
在校生又は湘南高校を受けた方で返信いただけると幸いです
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
湘南大好きさん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
きもすぎます。定時性への左別ですか?
湘南大好きさん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
↑漢字間違えすぎw
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
定時制の存在を無視している、このサイト自体が差別だよ。
全日の偏差値しか書いてないもんな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
このサイトは偏差値を72の全日偏差値しか載せていないので、定時制の人々が見ることを運営会社も想定していないのでしょう。そもそも定時制に偏差値があるのかは分かりませんが。
定時制@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
なんかスレ盛り上がってるんで定時制卒業生がきましたよっと。

就職に対して偏差値が関係ないとは言わないし、今まで積み上げてきた勉強量の差があるから「全日制」の方が社会を生きる実力が付いているのは認めよう。
だが、定時制の人間には他国から働きに来た外国人や、過去いじめや不登校にあった人間もいる。(もちろん俺のように自らの意思で勉強をしなかった人もいるけど)
相手がどのような理由で定時制にいるのかも少しは考えましょう。

あと学力の差でコテンパンにするといった人。頭の良さと学力は別ですよ。(この掲示板で煽っている時点で精神的に育ち切っていないのは読み取れました)

ちなみに定時制への入学は名前さえかければ大丈夫だと思います。
定時制@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
ちなみに他国からきた外国人というのは今現在話題になっている「外国人労働者雇用」に以外と深く関係していて、バイト先から不当な請求をされたり、日本の労働力は外国人にかなり頼っていたり、問題視されていますね。
もちろん勉強大好きな全日制諸君も時事問題としてニュースを見ていたりするだろうから、定時制がどんな役割を担っているかわかりますよね?

と、一応定時制の名誉回復になりそうなことを言ってみる。

...あと定時制が体育館を使う時間になっても部活で使い続けるのやめてください。
女子生徒がステージ裏で着替えている間因縁つけられないように離れるの地味に面倒なんですよ。まあ自分はもう卒業したんで関係ないですけど。
金子みすゞ@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
みんな一緒の高校なんだから仲良くしようぜ。
湘南大好きさん、すごくいい名前じゃないですか!僕も湘南大好きです。ほら、世界はつながっていく。
こんな醜い争い(卒業生も含め)行っているようじゃ湘南の未来が心配になりますよ。

ここで格言
「みんなちがって、みんないい」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
五教科STEP平均少し下回ってても特色が平均くらいだったらいけますかね...
特色もあまりふるわなかったので心配です...
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私もそのような感じです。STEPの平均より全体の平均の方が少し低いとは思いますし、全体の半分にいれば受かるので、大丈夫ではないでしょうか?特色の平均って、どのくらいなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
同じような境遇ですか、お互い受かれるといいですね。
そうですね、全体の半分にいれば受かれますね、
60〜70程ではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
そのくらいなんですね!お互い受かれたらいいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
はい!
面接も気を抜かず思いを伝えてきましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
毎年、全体平均の1.3倍がステップ平均点になるので、いつもステップ生の平均点が高すぎます。
内緒@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
内申は?ちなみにステップ湘南受験者の平均より
10点下だったけど、昨年受かったよ。内申は平均並み。特色は平均より若干上だったけど。
らいむ。@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
内申は133です。
ただ特色が平均くらいです。
内緒@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
今年の内申平均はわからないけど、それだけあるなら、いけるのでは?とおもいたいです。
私は130いかないくらいだったから。
特色は私は平均+5くらいかな。5科がステップ平均-10だったけど。あとはこの倍率の高さが読めないけど。

受かってるといいね!面接頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます。
とても励みになります!!
面接頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内申132
学力検査406
特色50前後(正確な点数不明)
学力検査と特色共にまさかの点数で落ち込んでますが、やはり厳しいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
私も自分でまさかの点数をとり、つらい心境です...
ですが自己採点終わったあともう開き直ってわーいわーい山手だぁー!!とか友達と騒ぎました笑笑
でもまだまだわからないですよ、過去の体験談見る限り可能性が無いわけではないと思います!
私も諦めてません!!
27日までとても長いですが、頑張っていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
僕も本番でありえないぐらい失敗してしまいました。今年は難しかったですよね?
ちなみに僕は 内申124
5科 409
特色50前後です。
質問者さんは成績がしっかり取れていて羨ましいです。
でも今年は平均点がガクンと下がるっぽいので最後まで諦めずに行きましょう!
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
↑一個上の人、やけになる気持ちはわかるけど、
山手に対して失礼だと思う。
そういう人は湘南にこないでほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
皆さんの特色の手応えを教えてください...
今回簡単になったというので怖いです...
予想何点くらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私は60〜70くらいです。簡単だとみんな言っているので、みんな90点台とかだったらどうしようかと不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
平均点は60〜70くらいになりそうですね
問4の数問はほとんどの人ができていないと思うので90超えは相当少ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
そうですよね!良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
湘南高校を受けた皆さん、数学何点ぐらいでしたか?差し支えなければ教えてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
STEPの平均はどこからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
STEPの先生からの情報です。
五教科平均は現時点で428だそうです。
例年と比べとても低くて驚いています。
7割取れてればいいのではと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます。
うちのスクールでは教えてもらえませんでした。
少し予想がつきますね。
ステップからは今年はどのくらい合格するか…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
特色って、STEPの先生が解いて、STEPで自己採点していたりするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
7割取れてると、何がどう、いいの?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
それが平均点だったとしたら、とても低くはないと思いますが、去年5科平均434点位だったよね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
今年は数学と社会が難しかったし、数学で焦って大きく点を落とした人がいるので、平均点は下がりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
いえ、友達同士でやってます。
7割とは数学のことです。今回のレベルだったら7割取れればまあまあだと言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
S1値984ってどうでしょうか...
S1値とは1100満点ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
去年の1次ボーダーは957。
今年は特色が簡単になったらしい(?)のと倍率も上がったから、ボーダーは少し上がるかも…
まあ、984なら行けるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
去年のS値957から15くらいは上がりますかね...?
試験で大失敗してしまったので心配です...
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
ステップ平均が去年より6点位低いと上に出てますね。特色と高倍率の影響も有りますが、15点も上がらないと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
三番目の者です。
そうでしょうか...少し安心しました。とりあえず合格を祈って27日まで待ちたいと思います!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
皆さん、今年はどのくらいがボーダーだと思われますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
問題は全体的には難化している印象なので平均点下がりそうな…
でも今年は倍率が高いですからね。
ボーダーどうかなぁ。
名無し@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
430前後
がステップ平均だと予想
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
S値でいうとどのくらいになる予想ですか?27日までずっと胃が痛くなりそうです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
S値960より上がるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
何となくですが…
色んな情報からすると1次ボーダーはその辺り(960~)が目安じゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved