「お客様である臨海生にも翠嵐等各校合格率を公表しないとはなんででしょう?」
につきましては発表して誇れる様な合格率では無いからだと推測します。
※ソース無しです。
「お客の間からこれについての照会、苦情はないのかな??????」
につきましては入試直前に実施される判定
模試が4回ありますが、その合格可能性の判定を踏まえて翠嵐受験を決断したのは塾生とその保護者です。
自ら下した判断により残念ながら落ちてしまったとしても、臨海セミナーのせいにする訳にはいきませんよね。
臨海セミナーの塾生と保護者は、薄々臨海セミナーの翠嵐合格率が低い事は知っています。
しかし合格率にはあまり意味が無いことも同時に知っています。
模試の判定が良ければ合格率は高くなる。
模試の判定が低ければ合格率は低くなる。
単純な事であり、所属する塾の合格率の高低を知ったところで自らの判断は変わらないはずです。
だから臨海セミナーの塾生と保護者はあまり合格率を気にしないのです。
所属する塾の合格率よりも自らの
模試の判定の方が判断に必要な情報である事を知っていますから、「照会、苦情」は限り無く少ないと私は考えております。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
おまいら翠嵐でやれよ』
↓
ど正論。
ということで話を本題にもどすと
ステップのオープン
模試成績上位者表をみると
上位100名に絞っても湘南高校を志望する人は
翠嵐志望と比べてもさほど少なくない(体感的には
5:4)だから
ステップが湘南高校志望者を従来通り大切にするのは
間違いないっしょ。
湘南高校志望する方は校風にほれ込んで(それこそ親子で)って方が少なくないから翠嵐受験を勧めるなんて
商売的にも顧客の反感買うのがオチだから普通はやらんでしょ。
いわんやステップにおいておや。
やるとこもあるかもですが。。。。。。