教えて!湘南高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
諸先輩方にお聞きします。
湘南高校に入学して良かった事、反対に良くなかった事も教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
柏陽なんかに負けるわけないから安心して
あと中学生は浪人=人生最大の失態なんて考えの人が多いと思うけど、大きな社会の括りで見てみると一浪なんてザラにいるわけで、留年、帰国子女、留学、大学編入とかしてるひといれれば一年学年下がった人なんていくらでもいる。社会に出てみれば年の差の1年とかマジで何も関係ないからそんな悲観的になる必要ない。別に駿台横浜校に行けば浪人してる翠嵐も緑ヶ丘も川和も中高一貫私立の人たちもうじゃうじゃいるから、湘南意外が浪人しないと思ってる人も要注意ね。
あと大前提として湘南に受かるレベルの実力持った人であれば普通にちゃんと勉強してれば文系は早慶、理系は横国くらい余裕で引っかかるから浪人したくないなら勉強しとけばいいだけ。「浪人絶対したくない!」って思ってて浪人しちゃった湘南卒業生はほぼいない、する人は「高校生活楽しすぎて自分の最大値まで学力持っていけなかったな。現役は第一志望の国立だけ受けてダメだったら浪人してもっと勉強しよう」って精神の人多い。あとMARCHとかでいいならまともに勉強してなくても現役で受かるよ。
内緒@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
いやっ!
もう、柏陽に抜かされている。と思った方がよい。
向こうは翠嵐方の指導方針を取り入れたと思う。確実に難関大学実績は柏陽に負けていきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
柏陽に抜かされる?進学先はそうでもないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
入り口と出口の偏差値考えたら、
もう、抜かされているようなもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
実質という言葉を使えば、抜かされていると表現する事は決して間違いではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
希望ヶ丘化しつつある
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
歴史も実績もある湘南高校ですよ。そう簡単に抜かれたりしないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
湘南か柏陽どっちに入りたいかと聞かれたら大概は湘南と答えるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
受験校を湘南から下げる場合、県立だとどこの高校へ下がる方が多いですかね?
鎌高?
平塚江南?
厚木?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
そりゃ、全部翠嵐に持ってかれる訳だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
早慶進学は落ちこぼれ
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
早慶OBOGは優秀ですよ。神奈川県って高校入試で異様に騒ぎますね。勝負は大学進学なのに。
内緒@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
早慶じゃ同窓会行きにくいでしょ?
大丈夫でした?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
湘南生は優秀なので学歴で人を見下したりはしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
社畜として人生を無駄に過ごしたいからわたしは早慶
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
人生を無駄に過ごすとは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
人生を無駄に過ごすとはここにずっと粘着して湘南を腐すことである!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
今年は恐らく、最終実質倍率1.7倍前後だろうから、受験生にとっては相当厳しい戦いとなる。特にここは内申の持ち点が低い子は、冷静な判断をされた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
ステップはあと約200人減らさなければならない事実もある、の数字の根拠はなんですか?
ステップは湘南高校300人くらい合格者出しそう、という意見もあるようですが、今のままでは5割の合格率となってしまう、という意見も同時にあるようです。

昨年は283名受験して243人合格者し、合格率は85.9%、占有率は243/360→67.5%。

昨年の合格者数243人を固定して考え、5割の合格率になってしまうという意見を正とすれば、現時点の志望者は243÷0.5=486人前後であると想定されます。

しかし、昨年の合格者数243人を固定して、昨年の合格率85.9%を今期もキープするならば243÷0.859=283名(当然昨年と同数)に受験者数を収束させたいという事なのですかのね。

であれば、上記2つの数値からは486-283=203人減らす必要があるとなり約200人減らさなくてはならないと仰る意味と整合がとれます。

しかし、一方で湘南高校300人くらい合格者出しそうという意見もありますから、それから合格率を算出してみますと、
300÷486=62.1%の合格率となります。
62.1%の合格率を許容できれば300人の合格者が出る事になりますね。

ちなみに合格率を変数としますと、

85.9% → 486×0.859=417人 < 358人 非成立
80.0% → 486×0.800=389人 < 358人 非成立
75.0% → 486×0.750=365人 < 358人 非成立
70.0% → 486×0.700=340人 < 358人 成立!!
65.0% → 486×0.650=316人 < 358人 成立!!
60.0% → 486×0.600=292人 < 358人 成立!!
55.0% → 486×0.550=267人 < 358人 成立!!
50.0% → 486×0.500=243人 < 358人 成立!!

となりますから、合格率を70%まで許容するならば、
今の湘南志望者はそのまま全員湘南受験をしても良い気もしますが。。。
内緒@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
そのままステップ高校つくりたまえ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
許容とは?

共喰いで両方受け入れろと??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
許容とは、その倍率であるならば、
受験しようと決断する判断の事を指します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
逆に、共喰い、までは意味がわかるのですが、
両方受け入れる、とはどのような意味でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
ちなみに、湘南高校300人くらい合格者出しそう、というご意見を正とし、昨年の合格率85.9%がキープされると仮定して受験者数を算出すると、

300÷0.859=349人

となり、先ほど推定した現時点の志望者486人との差異から、

486-349=137人

を減らす必要がある事になります。

こんなものは単なる数字のお遊びでしかなく、
湘南高校に350人合格者を出し、更に昨年の合格率85.9%がキープされると仮定して受験者数を算出すると、

350÷0.859=407人

となり、先ほど推定した現時点の志望者486人との差異から、

486-407=79人

を減らす必要がある事になります。

約200人減らさなければならない事実もある、という根拠など、どこにもないのでは?と感じています。

要は合格ラインさえ超えられる自信さえあれば、割り振りなど無視して受験してみては如何でしょうか?というご提案です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
ちなみに真偽は自己判断ですが

内緒さん@一般人[ 2023/01/03 ]
ステップ通ってます。
柏陽志願者約250名

内緒さん@一般人[2022/12/30]
今ステップの緑ヶ丘志望者は250人くらいだよ。

との情報が他校のスレに上がっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
一般的には柏陽は緑ケ丘より上だけど、昨年は特色検査も同じ、面接点の関係でボーダーは同レベルでした。緑ヶ丘のボーダー付近で面接点が低く残念だった場合、柏陽を受験していれば面接は基本満点扱いとなり合格していた可能性があった、要するに面接が苦手な場合、面接点に左右されない柏陽の方が緑ヶ丘より入りやすかったと言うことです。
S1値ボーダー、緑ケ丘1000、柏陽1020
https://kanagaku.com/archives/58723

緑ケ丘は五教科平均点で厚木や川和を上回り、昨年からSSH指定校になっています。校風が全く違うけど、安易に柏陽、緑ケ丘と選べないかな。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]

あっても、とても少ないケースですよね。本当に稀にそういう事もある。基本、ボーダーは柏陽が上と思って間違いないです。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
↑22年卒 合格者平均点
5教科/内申点/全県偏差値
柏陽 440.3 / 128.1 / 68.7
緑ケ丘436.6 / 127.1 / 67.3
厚木 431.7 / 126.9 / 67.7
川和 429.9 / 129.0 / 67.5
サイフロ 428.5 / 121.0 / 67.3
多摩 426.4 / 124.7 / 66.3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
S塾、今の志望者の数で推移していったら、
湘南高校300人くらい合格者出しそうじゃないですか?
今年は特に多いですね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
素晴らしい塾、全く同意です。
約200人減らさなければならない事実もある、それも全く同意です。
皆、全力で頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
ステップ湘南志望者やステップ柏陽志望者が今置かれている状況は、
昨年も同様だったのでしょうか?
現役ステップ生や保護者達はその辺を一番知りたいのではと思います。
かなり悩む状況であると推察致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南タイプの入試比率、特色のタイプは実力以外の力が作用しやすい。
うっかりミスおかしたらそれでお終いです。普段は実力あっても簡単な問題でたまたまミスをしたらそれで終わりです。翠嵐みたいに難問の特色で点数勝ち取って実力で合格する。そうはいかない事が多くなる。
ある程度、最初の持ち点内申で決まってしまう場合もある。本人が湘南タイプの入試に向いているのかの判断も非常に大切。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
>翠嵐みたいに難問の特色で点数勝ち取って実力で合格する。

これを実現するにはそれ相応の特色検査対策が必要ですね。
付け焼き刃では無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
ステップはあと約200人減らさなければならない事実もある、の数字の根拠はなんですか?


ステップは湘南高校300人くらい合格者出しそう、という意見もあるようですが、今のままでは5割の合格率となってしまう、という意見も同時にあるようです。



昨年は283名受験して243人合格者し、合格率は85.9%、占有率は243/360→67.5%。



昨年の合格者数243人を固定して考え、5割の合格率になってしまうという意見を正とすれば、現時点の志望者は243÷0.5=486人前後であると推定されます。



しかし、昨年の合格者数243人を固定して、昨年の合格率85.9%を今期もキープするならば243÷0.859=283名(当然昨年と同数)に受験者数を収束させたいという事なのですかのね。



であれば、上記2つの数値からは486-283=203人減らす必要があるとなり約200人減らさなくてはならないと仰る意味と整合がとれます。

ちなみに、湘南高校300人くらい合格者出しそう、というご意見を正とし、昨年の合格率85.9%がキープされると仮定して受験者数を算出すると、



300÷0.859=349人



となり、先ほど推定した現時点の志望者486人との差異から、



486-349=137人



を減らす必要がある事になります。


こんなものは単なる数字のお遊びでしかなく、
湘南高校に350人合格者を出し、更に昨年の合格率85.9%がキープされると仮定して受験者数を算出すると、



350÷0.859=407人



となり、先ほど推定した現時点の志望者486人との差異から、



486-407=79人



を減らす必要がある事になります。


約200人減らさなければならない事実もある、という根拠など、どこにもないのでは?と感じています。



要は合格ラインさえ超えられる自信さえあれば、割り振りなど無視して受験してみては如何でしょうか?というご提案です。
内緒@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
翠嵐受験生ほど覚悟はもててないだろうから、
倍率はもっと下がると思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
ちなみに真偽は自己判断ですが、

内緒さん@一般人[ 2023/01/03 ]
ステップ通ってます。
柏陽志願者約250名

内緒さん@一般人[2022/12/30]
今ステップの緑ヶ丘志望者は250人くらいだよ。

との情報が他校のスレに上がっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
翠嵐の減りが鈍いな。
2倍切らんかもな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
このまま行けば、実質倍率1.8前後くらいでしょうかね?
回避するなら湘南受験生は地理的に柏陽受験かな?
皆さんは今回の湘南高倍率、挑みますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
制服私服自由化情報に期待する受験生から湘南は支持されそうですね。
正式な見解が情報としてみつからないのが気になりますが、
倍率を引き下げる要素にはならなそうです。
湘南の実質倍率1.8倍以上も十分あり得る話しです。
回避先が柏陽では翠嵐回避柏陽とのバッティングになり、
必ずしも合格率が向上する訳でもなさそうです。
柏陽の暫定倍率1.58も翠嵐湘南回避組がある程度流れ込むので、
実質倍率はそんなには下がらないどかろか、上がる可能性すらある。
柏陽は特色比率2倍なので特色苦手な場合は不利にすらなる。
緑ヶ丘にしても暫定倍率は2.42で最激戦地の一つだから回避先として適切とも思えないし、緑ヶ丘も特色比率2倍である。
もうこうなると湘南高校も高倍率入試に突入せざるを得ないのでは。
湘南高校に挑む人は定員の180パーセント以上になると思います。
内緒@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南受験生に、それだけの高倍率に立ち向かう勇気と度胸が備わっているかな?翠嵐受験生はあの程度の倍率は高倍率とは思ってないだろうけど。
湘南は志願変更でかなり逃げ出すと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
2020年は暫定倍率2.35倍だったけど本番は1.48倍
https://minjuku.info/blog/news/10963/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南に思い入れもなんもあったもんじゃないよね。
いくら何でも逃げすぎだろ!笑
そうすると場所柄、柏陽がキツくなりそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南は努力する子がいっぱい受けにくる。受験生は本当の努力家揃いだ。特色はあまり影響力が及ばないよう割合も低くしてある。受験生の内申は133前後でほぼオール5だ。
五科目入試で簡単なミスをした者が残念になってしまう仕組み。機械のようにミスなく適度な問題を100点とれる生徒が合格を勝ち取る。
なんともやるせないね。
内緒@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
あと200人志望者を減らさなければならない塾があるから、
倍率はまだまだ下がりますよ。ご安心を
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
2020年、逃げすぎワロタ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
ステップは塾生の希望を最優先してくれる誘導の無い素晴らしい塾です。
あの塾とは違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
ちなみに真偽は自己判断ですが、
ご参考になれは、

内緒さん@一般人[ 2023/01/03 ]
ステップ通ってます。
柏陽志願者約250名

内緒さん@一般人[2022/12/30]
今ステップの緑ヶ丘志望者は250人くらいだよ。

との情報が他校のスレに上がっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
制服の自由化で希望ヶ丘化しないでしょうか?
今後、校内の秩序が保たれるのかとても心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
自由化?
これは愚策だったと思うよ。制服を自由化した進学校で進学実績が上がっていった公立の高校はほぼ、存在していないから。当然、在校生やこれからの志望者は喜ぶに決まっているが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
デマでしょ。
なりすまし中学生で悲惨なほどイジられたあの方(笑)の年末目立ちたがり目的のインチキスレでしょ
1 ニュースソースが示されていない
2 当事者である湘南高校生のSNSにこの件に言及した形跡がない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
この人がデマ発信って事ですか?
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南高校制服自由化??に関する
一次情報どこにあります?
ないっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
確かにそれが見つからないんです。
あるのは湘南スレのコメント、

内緒さん@一般人[2022/12/23]
実際のところ、どうなのかはわかりませんが、今、湘南高校は制服が自由になり、
内緒さん@一般人[2022/12/24]
今年から自由になったらしいですよ
内緒さん@一般人[2022/12/24]
チェックスカートが履きたくて湘南を受験します JC3
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も

くらいですね。
これらが全てなりすまし?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
結局これまで通りで、制服着用の校則はあるけど、実際の運用として普段の学校生活では私服通学も黙認するという現状を改めて強調しただけだったようですね。
生徒の制服購入義務、そして公式行事で制服着用義務は変わらない。

湘南高校は、制服はあっても普段は私服通学が黙認されている東京学芸大附属高校と似ています。

愛知県立旭丘高校も、同じ私服黙認制で、制服の校則はあるのに、実際はほとんどの生徒が普段は規定の制服を着ません。先生もそれをご注意しません。そういうやり方を湘南高校でももっと徹底させよう、というキャンペーンなのでしょう。

まあ、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
学芸大附属関係者の負け惜しみがみっともないw
湘南や旭丘は学校と生徒で揉めてないよ。一方的に行事減らされたりしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]

学附愛もこじれると(笑)、斯様になるんですな。
3月10日までおとなしく待つしかないのにのぉ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
今回の暫定高倍率、横浜翠嵐から降りてきた生徒が殆どと思った方が良いでしょうか?
鎌倉にしようが迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
当然元翠嵐志望者も多いでしょう。
自信が無いならば、無理して残っても気持ちで負けます。
しかし、模試の結果が問題無いならば自信を持てば良いだけだと思います。
結果が伴っていないならば、仕方が無いですね。
柏陽は如何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
柏陽でも良いと思いますよ。数年後には柏陽と湘南は進学実績で逆転するかも!?、、、

と、講師の人が言っていた。今のまま3兎続けていたらという前提でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
ならば鎌倉よりも柏陽をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
柏陽と鎌倉では特色検査の比率が違うので、その点よく考えて決めた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
こちらで3兎というものは、進学実績が低迷していることを濁すための謳い文句に使われている、、、、、

と、おっしゃっていた方がいました。いつから3兎をする様になったのでしょうか?
これは公立高校の生徒にとって、正しい選択なのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
湘南生も湘南の先生もここで勉強だけやらせろと喚いている奴より頭がいいし、人としてもちゃんとしてる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
まずは、進学実績を競わなくてはね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
高校の価値はそれだけじゃないけど、失敗した人からみたらそれで無関係の他人にも圧力をかけないと気が済まないのでしょう。
その点湘南はバランスがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
強制ではないところも湘南のいいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
しかし、何もかも中途半端で終わってしまい、進学先はマーチ以下になってしまう方も少なくないので、そこは今後の課題でもある。
マーチ以下でもそこが志望するところであれば、それはもちろん良い事である。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
そうですね、マーチでもいいんです。
あの成田悠輔先生もギリギリで入った人の学力は変わらないというお話をされていました。
万が一失敗したとしても湘南生ならそれをバネに活躍できますよ。
そういうバイタリティのある学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
上をめざせ湘南生!何のため湘南に行ったのか忘れるな!頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
天下の大Appleが三兎を言い出したぞ
Appleより進んでたのかこの高校w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申125、塾の模試偏差値62-65あたりで湘南高校は厳しいでしょうか。
全県模試ではD1判定でした。
なるべく公立に進学したいので、無理そうであれば志望校変更も検討しています。けれどやっぱり入学したい想いが強いです。
内緒@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
可能性半分てとこでしょうかね。よく言えば半分も可能性があるという事。もう、内申の事は気にする必要もないのですから、対策過去問に集中するだけ。湘南の過去問は翠嵐みたいに難しくないから。

試験で6科目合計510点取れば文句なし合格できる。諦める必要は無し。
内緒@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑追記
難しくないのは特色です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
今の段階では50%以下だとは思います。
塾の模試でその偏差値をとれていて、全県模試がD1なら、
特色が得意ではないと推察します。
あとは気持ち次第ですね。

極力私立ナシなら志望校を下げるべきだし、少ない可能性に賭けてでも行きたいならGOです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
ステップオープン模試で65あるなら
可能性は大いにあると思います!
(全県模試は上位層受けてないから当てにならない…)

合計510点以上目指して頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
湘南であれば、63くらいでいけると思う。
横浜翠嵐は66ないと本当にキツイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
65出せるなら、受験しない選択肢は無いと思うけど。
第一志望であるならば。2次での合格もかなりの確率であるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
そんなのあなたの通っている塾によるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申125、塾の模試偏差値が62-65あたりで湘南高校は厳しいでしょうか。
全県模試ではD1判定でした。
なるべく公立に進学したいので、無理そうであれば志望校変更も検討していますが、やっぱり入学したい想いが強いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
親御さんとまず相談しなはれ。
以上
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
こういうタイプは合格するよ
やはり両思いで憧れがないと落ちる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved