教えて!湘南高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
湘南高校うけたひとで自己採点どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
僕は数学の傾向が変わってしまい、それに圧倒されて当日大失敗してしまいました。
400点前後です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
僕は、英語のリスニングから全てを引きずってしまい、382点でした。みなさんもっと自信もっていいですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
よりによって当日の失敗というのは辛いものですよね...
模試が当日の点数だったら良かったなとどんなに思ったことか...笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
472😘
皆さんあと面接頑張りましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
湘南高校入試で、内心135当日397で特色60前後はなかなかきついですよね、、、、?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
内申がすごいので、大丈夫じゃないでしょうか?
面接も頑張って、一緒に湘南生になりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
そー言ってもらえるとすごい元気でます、、、、
皆さんはどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
何でもいいのでコメントください
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
特色はみんなそれくらい取れてるっぽいです。
二時選考ではきついと思うので一時選考で入れるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
300点代はきついかな
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
どれくらいみんなとってるの
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
わたしも、びっくりするくらい
全然ダメでした
360点くらいです。
内申は135ですがさすがに無理だと思っています
模試ではそこそことれていたのに。
特色も特別とれた実感なく悲しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
私も同じくらいでした。なんで...よりによって本番で...。
って感じですよね。でもまだ諦めませんよ!!
神様は努力した人を見捨てはしません。そう信じましょう!
そして、一緒に湘南高校受かることをねがいましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
倍率はほぼこれで確定だと思います。来年に無い高倍率。今年は相当優秀な生徒が集まるんだろうね。とても楽しみです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
↑来年 → 例年 に訂正です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
1.72倍はここ最近では1番の倍率なんでしょうか?
当日、どのくらいの辞退者がでるのかも気になります。

ステップの直前模試では湘南志望者内の順位で100番以内をキープしてましたが、倍率を考えるとすごく心配です。
とにかく平常心で頑張らないと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
内申131
模試485
特色60点ほどです。
受かりますか?
内緒@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
模試はあくまでも模試だからね。
わからないよ。

まわりだって同じ様な内申や点数で挑んでくるからね。大差ないから。僅差だから。

本番に5科と特色でまわりよりとれれば
受かる。それだけ。

模試の良かった点に甘んじてると本番こわいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/02(土) ]
模試はあくまでも受験校を決める目安にするだけ。合格を約束するものでもないし。

本番、見た事ない系統の問題が続いてパ二クッたりしたら平気で5科トータル40点位、点数落としますからね。

実際、合格確実圏しかとった事ない子で本番だけこけた人、塾で数人いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
内申134、模試440前後、特色60前後ですが合格圏内でしょうか。今のままでは少し心配です。
また本番の特色はどのくらいがボーダーになりますか?
たくさんすみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
模試が入試と同じ程度の難易度であれば、そのままいつも通り点をとれば全く問題ないはずです。しかし特色に関しては毎年大きく変わることもあるのでなんとも言えないですが、みんなと同じくらいとれていれば問題ないでしょう。
どこを受けるにしても、当日大きなミスをしなければ大丈夫ですよ。応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/30(水) ]
そういってもらえて嬉しいです!
あと15日!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
中3のムスメ

内申135
なんですが、模試420点に届きません
見込みどうでしょう

受けることは決めているので聞いたところでアレなんですが。

在校生で内申135だった方、学力試験どのくらいでしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
そうですね!
ありがとうございます。
自信をなくしかけている様子もあり心配ですが、体調万全で臨めるようサポートします
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
いつも模試で450は超えていたのに、本番は傾向が変わったのに対応できず408点でしたが、特色83、内申135で受かりました。特色は模試でいつも50点台で1日目の後落ちたと思いましたが、諦めずに特色で取れました。気持ちもすごく大切だと思います、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
ありがとうございます
特色は、だいたい平均値くらいとれています。
安心材料にはなりませんが。
目標に向かって頑張って、それなりに力があるなら、みんな合格させてもらいたいですね

よくできていたのに、当日力が出せない子などは本当に気の毒ですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
私は
・内申135
・学力テスト397
・特色75
で受かりました。
今年は倍率が高いので少しは基準が上がると思いますが、
学力テストがダメでも特色は結構挽回できます!
内申が高いと思ってるより有利なので、自信を持って頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます。
励まされます。
本人、かなり追い詰められていますが、志願変更せずに挑みます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
内申120ないです
無視して構いません愚痴言わせてください
なんで420取れないレベルで135が取れるわけ
460切ることないレベルでも120くらいとかマジでおかしいでしょ
バカでも提出物出せば5なのかよ
先生の価値観とか媚び売るとかマジで不公平
馬鹿に5与えて態度悪くても点数取るような人と入試受ける前から差ができてるとかまじおかしい
学力がある人を入れるために入試があるなら点数が第一だろ
バカで提出物だけ出すような人に夢を見させるな
失礼しました。本当にただの愚痴です

2次でトップで合格します 娘さんと高校でお会いできるよう、お互い頑張りましょう
あとは気持ちですから、諦めないで頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
子供はやっぱり子供だなぁ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
湘南の高3です〜僕は132:420:56で受かりましたぁただ大学受験はかなりきついので高校入るのをゴールとしないでくださいね、ギリギリで入った人って辛い。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
内申135
ですが、模試の成績がのびません。
420点に届かないことが多いです。
湘南に行きたいので志望校は変えませんが、見込みはどうでしょう…
昨年、一昨年、いまの時期同じくらいだった方、結果はどうでしたか?
塾はstepです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
落ちました 当日は想定外のミスでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
回答ありがとうございます
当日なにがあるか…ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
模試で428点でした(泣)。
成績は120点台です。こんなんで湘南高校目指せますか?
内緒@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
その点数だったら、あとは特色次第だと思います。
下のランク校に下げるほどのヒドさでもないのであとは覚悟を決めて頑張りましょう。

何の模試かにもよりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
助けてください、模試を受ける事に偏差値が下がっていきます。前は偏差値71だったのに今では60です。諦めずに勉強すれば湘南高校行けますかね?
また、模試、入試での点数を上げられる勉強方法を教えてください。お願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
この段階では睡眠時間は確保して風邪をひかないに体調を整えた方がいい。あとは瞑想でもして集中力を高める。
社会科が苦手というのは.........。
・できないのか?
・手をつけてないのか?
状況はよくわからないが、他の選択肢も検討すべきだと思う。
やみくもに10時間やっても効果が出るとは限らない。
それなりに計画を立てるべきである。その自己管理ができていないことが今の事態を招いた。健闘を祈る。
内緒@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
ここで今勉強法聞いてる場合じゃないと思う。
湘南以外に行きたくないなら、やるべきことは
わかるはず。ここで魔法を聞いてもダメだよ。
みんな僅差で頑張っているんだから。
甘えが気になるよ。社会苦手とか言ってないで
1つでも多くしっかり覚えて苦手を克服しないと。
質問者自身の甘えに勝てたら受かると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
社会科に限らず全てに使えるんだけど、人に教えるといいよ。自分で覚えてから、それを自分の言葉で先生みたい話すの。話しながらしっかり記憶できるよ。家族にやっても一人でエア授業でも構わないよ。
緊張対策は腹をくくるしかないかな。あんなに勉強したんだから、これでダメならそもそも縁がないんだな、と。そのほかには普段から時間を計って焦って演習してみるとか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
なんか変じゃないの。
5教科の評価はオール5で社会が苦手って?
定期テストと模試は違うかもしれないけど
偏差値だけ70→60?設定がおかしくないか?
ちゃんと状況を整理してみ。
これ以上は突っ込まないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
もう一度数値を確認してみましたが、全部合ってます!
内緒@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
中学校のレベルが低いとこだと、そんなに知識はなくても態度や提出物とかで5くれちゃったりするんだよね。
でもそれだと模試や本番では70点台とかになっちゃうんだよね。だからオール5でも偏差値は60そこそこ。
わかる気がする。でも内申も多分平均より低いんだから
5科で取らなきゃアウトでしょ。偏差値60ではマズイよ。繰り返し書いて声に出して、あと貼っておくのもいいよ、トイレとかに年号とか。もう受かるまではここを見ないつもりで頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
「全部合ってます!」

この認識が間違ってると思うよ。
前提がおかしいから

・時間がないのか?
・もともと学力がないから下がったのか?

まあ両方だと思うけど。
因果関係が不明確になってる。

当日、頭をクリアな状態で臨むしかないよ。
本番前日は早く寝たほうがいいよ。
桜咲け!@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
頑張ってください、私は大船頑張ろ。。。
内申135って本当に取れるんですね汗すごいよ(O_O)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
1回模試で450近く点が取れて、その時の偏差値は78まで行きました。
でも回数を重ねる事に偏差値と点数が下がっていき、今では360点前後まで落ちてしまいました。(偏差値も60前後)
僕は本気で湘南高校を目指したいです。どう偏差値を上げればいいでしょう。回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
なんか数字がおかしくない?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
しっかり模試の帳票を見なおしたらこれであってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
君のために言うたるで
開き直らんでもええよ
変なもんは変なんよ
自分の成績はきっちり把握せなあかんよ
中学生がネットで遊んだらあかんよ
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
ここ神奈川県だよね?なんで大阪人が偉そうな事言ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
なんの模試かは分からないけど、点数と偏差値的にはあっても可笑しくない数字だと思う。

それで君は何年生なの。
科目ごとの偏差値はいくつ。
内申はどのくらい。
塾には行ってるの。
塾又は学校の先生はどう評価してるの。

それらが分からないと、具体的な回答は出来ない。

今できるのは、
君が3年生なら志望校変更を進める。または滑り止めをしっかり確保してチャレンジすること。勉強的には、新しいことに手を出さず、得意科目を伸ばし、しっかり復習すること。
君が2年生なら、焦らずに、不得意科目に取り組み、得意科目に変えること。少なくとも平均にはしよう。不得意科目は伸び代があるとも言えるから、得点元として期待できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved