教えて!湘南高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:288件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
もうやる気なくなってしまったのかな?
未だに進学実績公表してないよ!
全てが後手後手。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
横国合格者25名、進学者19名。昨年度湘南。首都圏の国立なのになんでこんなに辞退者多いの??しかも地元。誰か教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
早慶に行っているか、後期で横国受かっても行かないで浪人なんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
横国は首都圏にあるといっても、横浜の中でも何もないのんびりしたところだからなあ。
早慶の方が偏差値上回っているしスポーツも盛んだし学部も多種多様だから、バイタリティあふれる湘南生が早慶の方に魅力を感じても不思議ではないかも。 横国はどちらかというと柏陽生向けなイメージ。
あくまでも勝手な想像。ごめん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
なるほど。今年の横国も辞退者多いのかな?そろそろ週刊誌に有名大学現役進学者数総覧が出ると思うのでそこで今年の進学状況を確認したいと思います。週刊誌に情報提供してるなら学校のHPに進学先を載せればいいのにと思いますが。難関校の証として。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
週刊誌は学校からではなくて、リク○○トとかべ○○セなどの進学情報サイトや、大手進学塾などから情報を買ってるんだと思いますよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
どちらにせよ学校が外部に情報提供して、周り回って私たちがメディアを通じて知る事になるのなら、最初から進学実績をHP に載せて欲しいってこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
学校は情報出してないだろ、メディアが勝手にどっかから得た情報を出してるだけ
雑誌なんて平気で噓書くから
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
学校に調査を行い回答のあった全国1988校を40ページにわたり載せてます。協力機関もきちんと明記してありますよ。毎年6月初旬に出ます。
嘘載せられたら学校側も協力しないのでは?載ってない学校ももちろんありますがその方が珍しいです。嘘だと思うなら買わなきゃいいだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
湘南ブランドについて詳しく教えてください
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
校名がえらそう
学校施設が金かかってそう
OBがたくさんいる
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
湘友会いまだ各界で力あり!
内緒さん@関係者 [ 2021/04/28(水) ]
今となっては、翠嵐と差がつきすぎたから両校比べられる事は以後、そんなにないと思いますよ。柏陽川和との比較でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
湘南は湘南です。どこかと比べなくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
話題くらいには
なってほしいです。
翠嵐と比べて欲しいとは言わないので!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/11(火) ]
湘南の卒業生には
・ノーベル化学賞 根岸英一氏(東大)
・元東京都知事 石原慎太郎氏(一橋)
・国際政治学者 三浦瑠麗氏(東大)
がいる。この3人だけで湘南がどのくらい名門かがわかるだろう。湘南ブランドは永遠だ!
大昔の湘南生@卒業生 [ 2021/05/24(月) ]
↑そんなこと自慢して何になる?時代に取り残されるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
ノーベル化学賞の根岸さんは良いが、石原慎太郎は偉そうな上から目線のいけ好かないオヤジ、三浦瑠璃はネトウヨの女神。碌な奴がいないね。偉そうなんだよ。何が湘南ブランドだ。これからは通用しないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
なぜ、勉学をそこまでしなくなってしまったのか?本当の問題追求をしなければ、これから先、B級からC級の高校へとすぐに凋落してしまいますよ。本気で改革を考えねば。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
本当に平凡だよ。学生にとって当たり前の勉学をトコトン追求する環境がある。部活動は好きに適度にすれば良し。住めば都の学校が翠嵐。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/26(月) ]
過去は良かったけど今はただの落ちこぼれ。
結局は大学で決まるのに高校入って満足しすぎてる。
人の集中力はだいたい45分くらいって言われてるから、
授業が長すぎるのも良くない。
50分とかの高校の方が絶対に良い。
結局はみんな私立。国立増やせ
いじめ多すぎ。
これからどんどん落ちていくね。
昔に戻って欲しい
内緒@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
これ以上落ちたら、どうするの?
重点校、辞退するの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
後輩にエールを送るわけでもなく、ただグチグチ言っている卒業生(本当に卒業生なら)何か情けない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
昔に戻って欲しいって何十年前(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
この高校ってかの有名な浪人高校ですよね?笑
内緒さん@関係者 [ 2021/04/29(木) ]
今年の社会酷すぎると思います。
あれで、本当に実力を測ることができたのか。
正直見ていて、勉強をしなくてもそこそこ点数の取れる問題だと思いました。
いきなりすいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
↑今年の入試の話ですか?
学校生活の話題ではないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
過去の掲示板にもあったのですが、今年の湘南からの進学実績、翠嵐高校と激しい差がついたのは東大だけです。湘南は京大、一橋、東工、国公立医学部医学科、他旧帝、そして難関私立でも翠嵐といい勝負をしています。なぜ東大だけなのでしょうか?事情の分かる教えてください。来年以降の中学生の進路選択にも影響するので。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
わたくしは米国の全寮制州立科学高校や中国、東南アジアの国公立科学高校をモデルに神奈川県立希望が丘高校を全寮制の横浜科学高校に転換を強烈猛烈激烈に希望。。

難度の高い理数学力テストで選抜(大学入試共通テストの高1修了レベルの科目か相応の科目)、先取り学習、横浜国大理工学部、横浜市大医学部と提携し大学レベル科目履修、どこの大学でも通用する大学単位取得(advanced placement)、で秀才を伸ばして欲しい。

湘南?
遊び、課外活動中心にのんびりやって。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
埼玉県立高校の方でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
東大国医目指すなら横浜、23区内の学校選択の流れ。
反対方向にある栄光や湘南に超勉強の出来るお子たちがどうしたら戻ってくれるのかですわ、奥様。
対策練らないと置いてかれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
そんなこと言ってるなら湘南の掲示板じゃなくて希望ヶ丘の掲示板に書けばどうですか。ここは湘南の掲示板ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
何でここで希高が出てくるのよ。湘南からの東大合格者が少ないことを問題にしてんの!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
数年前翠嵐高校の合格者に配られたプリントが有名になったよね。「本校に合格した諸君なら全員が東大目指せます(原文そのままではない)」ってね。教師側の意気込みが違うんだよ。でも俺は湘南で良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
湘南だと、迷ったら東大 とは言われるけど、絶対東大を目指せとかは言われないよね。
目指したい人は目指せばいいけど、個人を尊重するという感じ。
そういう進路指導方針が翠嵐との違い。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/21(金) ]
難関私立についてだが、湘南からの早慶合格者数はあくまで延べ数。翠嵐は一人一学部の合格者数。よって残念ながら湘南は翠嵐に負けている。いつからこうなったのか・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
今後、優秀層が受験してくれるかどうかが、カギになってくるのでは??

柏陽や平塚江南に流れそうな気もするけど。何でも詰め過ぎないで、ほどほどの忙しさの方が良いと思うよ。湘南を否定する訳ではないけどね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/16(金) ]
2つ↑ × 優勝層 → 〇 優秀層
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
神奈川県って全体が都会で今でも湘南ブランドは健在だと思っていたが。。。。by田舎者
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
湘南生って 考えが古い。

現在の東大受験は「中高一貫校の闘い」
翠嵐と湘南の東大合格者数がトントンだった時、翠嵐は「医学部志向」。
東大をすすめられても 医学部に・・・だった。
つまり、十年ほど前から 一歩先を行かれていたってこと

内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
ノーベル賞を目指しなさい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
なんでノーベル賞?
そういうとこが ねえ・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
別に湘南ってそういう忙しくていろいろやれる高校であることがわかっていて入ってくるんだから別に変える必要ないだろww
内緒さん@保護者 [ 2021/05/03(月) ]
このまま下げ止まるとは限らないのでは?、
やはり誰かが止めなければ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
↑まず、あなたのお子さんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
湘南落ちました。これから山〇です。敗北感でいっぱいです。一生付きまといそうです。他に湘南落ちた方はどのような気持ちでしょうか?
内緒ちゃん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
正直高校よりも大学の方が大事だと思うからなんか吹っ切れました笑あと失敗したからこそ受験の恐ろしさっていうかちゃんと勉強すべきって事が分かったので大学受験では後悔なく頑張りたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
有難うございました。悔しい人は私ひとりじゃないですもんね。3年後を目指して頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
俺も湘南落ちた。でもギリ受かってもしょーがないから、新たな目標(大学)見つけて頑張るしかない。質問者さん、落ちたの一人じゃないからお互いの頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
一応情報提供だけど転勤等で湘南高校でも数人は途中からの転入が年に何回か募集されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
私も湘南落ちました。山〇じゃないけど私立に進学しました。港南区なんで柏陽生を見てもとても羨ましく感じていました。でも結果現役で国立に進学できました。悔しさをバネにがんばりましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/24(土) ]
合格した者で恐縮です。私は同じ中学から2人で受けて私だけ合格しました。落ちた方の彼の落ち込みはとても激しいものでした。しかし、私は横国(一浪)、彼は東工(現役)です。ゴールで入れ替わりました。↑さんが言う通り大学入試で是非頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/03(月) ]
でも、湘南から横国の方が普通に評価高いと思うけど。
山手辺りからだったら、正直あまり評価高くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/04(日) ]
まず、今回の進学実績に対する検証をして頂きたい。行事も部活も一生懸命なのは分かる。その湘南に憧れていたのだから。それにしても学生が一番頑張らなければならないのは学業ではないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
別に勉強だけしたくて湘南に来てるわけじゃないじゃん

勉強だけなら翠嵐柏陽だし
古き伝統校じゃん湘南は
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
2020年第2回の東大実戦受験者が、横浜翠嵐は155人に対して湘南は73人でした。旭丘、岡崎、土浦第一、県立千葉、水戸第一などより多い人数です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
勉強中心で頑張りたいとか難関国立に絶対行きたいという人をささえる高校にこれからなっていかないとダメだと思う湘南
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
もう、遅いような気がしてる。手遅れ感あります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
50年代の卒業生だが、基本俺たちのころと生徒のレベルが段違いなんですよ。三兎追って東大なんて今は通用しない。凋落する湘南見たくないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
神奈川に住んでて難関国立大学志望、国公立医学科志望で実際に受かる力のある子なら都内中高一貫、聖光や浅野やフェリスなど横浜の中高一貫私立、湘南より横浜に近い栄光。
藤沢にある湘南は受験生の通学経路的に今の高学力生徒の選択とは反対方向にあるので時代に取り残されてるかも知れませんね。
学校所在地の不利があっても教育内容が受験向きなら生徒は集まって来ますが、そうではないから仕方ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
三兎追って、とは浪人上等高校で予備校浪人クラス大量進学専門校の埼玉県立浦和高校の非公式の校是でしょ。
そんな時代遅れなガラパゴス発想をモデルにしてもね、海外の進学高校は欧米もアジアもオーストラリアも公立であっても受験勉強重視、学習重視ですよ。
今の湘南なら最上位生徒が多数集まることはないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
大船駅→栄光
藤沢本町駅→湘南
湘南が圧倒的有利!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
進学実績の事もあるので体育祭や対組を当面の間、中止にする事は可能なのでしょうか?話し合いの場はもたれておりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
別に湘南は進学実績だけを売りにしている高校じゃないんだからいいじゃない、とか思いますけどね。
下の方には、湘南でしか学べないことはあると書いている卒業生もいましたし。
というか逆に「今年は行事が思うように出来なかったので進学実績が伸びなかった」と言っている方もいますし、或いは単なる偶然だったなんてこともあります。1年だけ下がった実績を「通常」としてしまうのもおかしい気がします。それこそ、この先に受験を控える湘南生・湘南を目指す中学生のやる気を削ぐような。
ここまで個人的な意見ですが、湘南は湘南らしく、でいいと思います。校風に惹かれて志望する中学生もいます。自分に合った高校を選べばいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
体育祭をやりきったからこそ受験勉強に切り替えができるんですよ。体育祭などの行事は受験勉強に真剣に取り組むための一つの大事な過程です、正直実際に湘南で生活してない人に勝手に進学実績が悪いだとか言われるのは気分が悪いです、、、夏休みも満足に勉強が出来ないのにこの短期間の集中力でここまで実績を出せるのはすごくないですか???他の高校と事情が違うってことをわかって欲しい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
東京大学にこだわらなくても
国立大学合格者が増えれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
その国立大学も2浪してやっとつかみとっているんじゃ
意味がない。もう、翠嵐と並べられる事はないんだろうな。
寂しいけど。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/03(土) ]
部外者がうるさいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
高校は自由に選択できるのだから、自分がやりたいことができる高校を選べばいいと思います。

公立から東大入ることが第一目標なら翠嵐の方が確実かも知れませんし(先はわかりませんが)、現役で東大入ることよりも高校生活を充実させたいと思うなら湘南又はその他の高校を選べばいいのではないでしょうか?

公立高校の場合、大学進学に関しては学校の力というより個人の力に拠る部分が大きいと思います。独学で行ける子もいるでしょうが、大半は塾に通ってると思うので。まあ、学校としての進学実績を上げるためには入口で優秀層をいかに取り込むかが重要だとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/19(金) ]
体育祭、対組、部活動

今まで通りやる事が本当に良いことなのでしょうか?
来年も現状以下の進学実績であれば、2度と浮上出来なくなると思うのです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
そんなに進学実績が気になるなら進路指導が手厚い私立にでも行けばいいのに。
学校の価値は進学実績だけでは決まりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
今年度はどの学校も休校や学校行事の中止又は縮小等で例年よりも早くから受験に集中する時間はあった(各自、やるやらないかは別として)。それが進学実績に繋がった学校も多かった気がする。

ただ湘南は、部活動や学校行事に思いきりエネルギーを注ぎたいという生徒が多く集まっていると思われるので、今年度のような「不完全燃焼」がかえって勉強への気持の切り替えがうまくいかなかった原因かな?とも思う。

東大合格者数が全てではない。今年度の東大合格者が少なかったのなら、来年度は既卒者含め合格者数は増えるのでは。基本、生徒個人の能力任せの学校であれば多少の波があるのは仕方ないような気もするけど。
大昔の湘高生@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
昔は一浪が当たり前だった、二浪も珍しくなかった。(随分昔の事)今の高校生は大変だ。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
うちの教授、研究科長でしたけど東大には二浪して入ってきたそうで。「俺達の時代、『一浪』は『人並』なんだよ」って話してたのを覚えてます。

私たちの代でも、官僚辞めて起業、Google辞めて起業、アクセンチュア辞めて起業とかいますし、私自身もいまサイドFIREですし、東大行って有名企業に生涯勤め上げる時代でもなくなってきてますね。給与収入は年々引き下げられていますし、いま働いている人はまだマシですが、今から入社する世代はどうでしょう。
これからは資産運用と事業収入が無いと、経済的には物足りなくなってきます。事業を興せる人って人生を楽しむのが上手い人が多いので、やることはやりながら上手く遊んで下さい。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/29(月) ]
湘南に来てる生徒→青春したい
翠嵐に行く生徒→勉強したい良い大学に行きたい

そもそも目的が違うでしょ
卒業生@保護者 [ 2021/03/30(火) ]
子供を見ていて思う事はこの学校で勉強以外で学んだ事が大きいと思います。体育祭や文化祭でリーダーとはどうあるべきか、忙しい部活をやりつつ、勉強する時間の確保を自分で作り出すマネジメント力、周りの同級生や先輩から影響を受けて成長しました。
たしかに浪人する子は多いです。うちの子も一年目は東大にチャレンジしましたが、浪人して旧帝大に入りました。それが自分の実力だったと今では思っているようです。東大を現役で合格した子達は勉強だけでなく、部活や行事で率先してリーダーをしていた子も多いです。そんな子達を身近で見て良い影響を受けた事がこの高校で一番の得たものではないかと思います。合格実績だけで高校は括れないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
公立高校の行事や部活は幼稚だからなあ。
それに時間かけすぎるのも良くないよ。
大した経験にならない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
2人上の方。いい年こいて自分の子の自慢はみっともないことですよ。東大ダメで一浪で旧帝ですか。立派なこった・・。いい加減に子離れしなさいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
湘南も翠嵐も良い高校だしどちらかを否定する必要はない気がするんですが、、、
ネットの口コミとか見れば合格実績だけじゃないこともわかりますし、まず校風が全く違うから比べようがなくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
湘南のパネルマジック感
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
なんでそうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
湘南 東大11(現役8)
翠嵐 東大50(現役44)
入る時は同レベルでここまで大差が付くとは。。。
今後もう1強確定なのは仕方ないです。
そういう政策だから。

それでも湘南高校が好きです!
ブランド力では神奈川随一でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
質問者さんへ。
比べたがるのはたいてい外部の人です。これには受験生やその保護者も含まれます。
受験生が自身に有利な選択をするためにあれこれ比べるのは仕方がないことです。特に分かりやすい指標である進学実績についてなんやかや言われるのは避けられません。東大志向が強い受験生が他校に流れやすくなっていたとしても、実績的に受け入れざるをえないでしょう。

ただし進学実績だけ見て、学校を否定する人はもはや病気です。残念ながら正論が通じません。分からせようとしてもほとんど徒労に終わります。

もし心の安寧を保ちたければ、ネットの喧騒からは距離を置き、現実社会で生き生きと過ごす方がよいでしょう。あなたが活躍すれば湘南の評価もアップします。どうしてもネットで訴えたいというなら、湘南生集めて動画配信という手もあります。掲示板での書き込みよりも訴求性があると思いますよ。

まあとにかく、質問者さんが変な泥沼に足をとられず、実り多き人生を歩まれることを願ってます。
湘南オヤジ@卒業生 [ 2021/03/22(月) ]
昭和50年代の卒業生です。一浪して理科1類に合格し、理学部を卒業生しました。入学年度は秘密ですが三女は湘南を選びました。第一志望はやはり東大理1。翠嵐の実績が上がって迷ったのですが・・。上の方が言われる通り、進学実績だけで高校の良し悪しを論ずる方は問題外だと思います。娘は毎日楽しく登校しています。「三兎を追え」大いに結構!確かに今年の東大合格者11名はショックでしたが、捲土重来!来年度に過年度の諸君がきっと数字を残すでしょう。大学合格はあくまでも生徒個々の途中のゴールであり、学校によるものではありません。受験漬けになって東大に進学するのも、高校生活をエンジョイしながら東大に進学するのも一緒です。自分も含め、本当に好きで湘南を選んだ生徒にとって「3年間の湘南生活」は人生の宝です。湘南が湘南らしくある限り湘南高校は健在です。翠嵐の数字に一喜一憂する必要はありません。
大昔の湘高生@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
かつて厚木大和海老名方面の中学校のトップの生徒は湘南を目指したが今や翠嵐になってしまった。湘南は忙しすぎる、もう少し余裕をもたせてあげたいような気がします。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/18(日) ]
忙しいのをわかって入学するのだから問題はなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved