教えて!湘南高校 (掲示板)
「県相」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
野球部から東大京大が何人か出るようですが、勉強以外にも手を抜かないということは素晴らしいですね。
翠嵐とは学校教育のあり方が逆であるかのように感じます。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
たまーに公立の星とかで勝ち上がって出てくるから面白いというのもあるんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
あんなレベルで日本一の体育祭とか笑える
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
翠嵐にもインターハイ出場者がいる件
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
湘南の公式ホームページに「自称日本一の体育祭」って書いてあった
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
そんな記述見つからんけど
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
自称日本一の体育祭なんて、日本中にあるし。
うちの高校の体育祭は日本一!って思うくらい、どこの高校も生徒が誇りに思ってんだから、つまらないこと言うなって。
俺は日本一の幸せもん、
うちのカレーは日本一、
いちいち検証しないべ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
学業しっかりね。野球、部活、行事だけで目立ってもしょうがない。あ、目立ってないか。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
なぜ湘南の倍率は下落傾向にあるのでしょうか。
暫定倍率の比較では
募集 志願 倍率
H27 358、703、1.96倍
H28 357、615、1.72倍
H29 358、525、1.47倍
と志願者数が急激に減りつづけています。何が原因なのでしょうか。大学入試センター試験の廃止予定に伴い、現役合格志向の他の公立や、大学エスカレーターの私立高校に志願が移ってるという噂も聞きます。神奈川の名門伝統校としてはなんか切ないです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
高所得の方が教育費をかける余裕があるから確かに有利だが今回の倍率とは関係ないでしょ。
本当に行きたい高校なら場所は関係ない。もちろん通学可能圏である事は前提だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
もう、翠嵐とは大きく差ができたね。
優秀層は翠嵐か、翠嵐に通いずらい人は各旧学区のトップ校か私立進学校に散らばって来てる。
文武両道が唯一の特徴だったけど、部活の成績もパッとしない。最近は他の学校も部活などで特徴を出して来ているし、進学校にも関わらず野球や吹奏楽など相模原の方が成績が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
結局、言いたい事は湘南下げの相模原推し?
懲りないね。相模原を湘南の比較対象にする人なんてあなた以外誰もいない。一生懸命、何度も投稿してるが残念!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
ふーん、相模原ねえ…www
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
もしかして相模原のほめごろしキャンペーン?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
そもそも文武両道で抜いた抜かれたはないだろ。www
文武両道って偏差値の様に客観的に比較できる要素などないんだから。主観で語られてもねえ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
貴方のせいで相模原という高校のイメージが下がるからやめて
内緒さん@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
去年の卒業生が言っていたことなのですが、行事、部活、勉強、それぞれで学べることが違うと言っていたのですが、その話の中で、行事では、強制力を学べると言っていて、それは社会では、絶対に必要な力だと思うんです…仕事では、絶対にやりたいことを出来るわけではないんです…湘南の行事は役割を与えられて、それをこなすことに価値があるんです…逆にそういうことを経験しない人が、社会に出て、すぐに、会社を辞めてしまう様な人になってしまうんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
湘南高校からみた県相のイメージを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
県相ってなに?

って思ってるよみんな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
人からどう思われるかばかり考えてる人間が成功するのは難しい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
そろそろ高校野球の県予選が始まりますね!!!!
今年は湘南どうですかねぇ?
宮台さんの活躍もあって注目されているのでは??
くだらない話題はやめにしてこちらで盛り上がりませんか!?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]
慶應義塾大学法学部法律学科在籍の勝ち組ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
お前さんは一般人なの?卒業生なの?
HNコロコロ変えてる投稿者のコメなんて誰も信じないよ。笑
分かるかい?エア慶応君!
そもそもまだ学生なら勝ったも負けたもない。早慶→就職浪人も珍しくない時代。勝ち組というにはまだ早い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
子供の頃、「バカっていったやつがバカだよーだ!」
なんてセリフを言い合っていた記憶が甦りました。
そのセオリーにのっとって、「負け組っていった奴が負け組だよーだ!」を贈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]

悔しがってる、悔しがってる。
大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
勝ち組にも負け組にもなってない奴に悔しがるも何もないと思うが。かなり思いこみの激しい人だな。勝った負けたって誰と何の勝負してるんだか。そんなんじゃ何処の大学でても面接ではじかれるのがオチ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
↑↑
こいつは挑発的な書き込みして他人からレスを貰いたいだけなんじゃね?過去スレでも似た様な書き込みしてるし。
リアルな世界で会話する人がいないんだよ。相手にしない方が賢明。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
質問者さんが最初に断っていたのにもかかわらず、やっぱり、くだらない話題になってしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
過去の流れを見たら断り入れたところで、こうなる事は容易に想像できるよな。匿名投稿の板はこういうものと割り切るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved