教えて!湘南高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
昨日の学力検査は417点、内申134点。
特色と面接とやりきって月末の結果を待とうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ぼくも同じくらいの点数でした。かなり厳しいとは思いますが、お互い特色と面接頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今年だと残念な結果になりそうですね。特色満点なら可能性あるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
内申134で、あの入試で450以上取れない人は、実力ないって事だよ。ここに受かる人ではありません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そんな高内申羨ましすぎます、、、笑笑
まだ可能性は0ってことはないと思います!
お互い残りも頑張りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
受験生の皆様、今までお疲れ様でした。
4月からの新生活を満喫してください。
我が家は湘南高校不合格でしたので、
私立山手学院高校へ進学します。
まだ大学受験で頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つ@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
模試で420〜440くらいなんですけど、合格するでしょうか? 私立落ちてピンチなので...
3センチ@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
絶対落ちるぜ、お前
つ@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
マジっすか...一応A判定出た事はあるんですけどね...五教科で何点とれれば大丈夫でしょうか?450?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
前日にこんなところに出入りはダメだよ。明日に備えて持ち物チェックしたら、暖かくしてリラックス、もしくは苦手科目の再点検。

ここまで来たら『人知を尽くして天命を待つ』と『人間万事塞翁が馬』の二つだけを心に、今日は早く寝るんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
あ、ごめん、変換がおかしい。知ってると思うけど人知じゃなくて人事ね。
つ@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます!そうですよね...不安になっちゃいました.. 自分の実力を出し切れるように頑張ります!理科が難化するかもと聞いているので、理科を再確認して早めに寝ようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
湘南と柏陽とでは
どちらが現役大学実績が上ですか?

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
自分の志望校が一番!
みんな頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
たかが高校です。大学実績? 偏差値などは学部によっても違うし。 何を思って上とか下とか私には分かりません。自分がしたい事が実現しやすい高校や大学に進めばよいだけ。

湘南高校に関して言えば、何かをやろうと思えばなんでも実現しやすい位置にいるという事は確かだと思います。とにかく選択肢が多い。
(もちろん他の学校でも有ると思う)

本人が決めたならば現役で合格できる大学に行くもよし! 浪人して最難関大学に行くもよし大人になってからだって大学に入学にする方もいますからね、自分で何がしたいかを考えればおのずと答は出ますよね。

どこの高校が上とかで外野は盛り上げるがここの生徒さんはそんな事一切気にせず自分達で今を楽しみ将来を考え、しっかり生きている生徒が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
そうですそうです。
ただ、外野と言っても上下をつけたがっている人はお一人、多くて2〜3人程度ですよ、おそらく。
匿名@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
本当にその通り!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
結局はどこに行こうが入学後の本人の頑張り次第が全てですよほんと。
湘南も柏陽も、素晴らしい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
でも、忙しくて疲弊してしまうのは
本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
体力気力に見合わない毎日を送れば疲弊、もしくは力を持て余して悶々。自分はどのくらいがいいのかを探る貴重な経験。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
そうやって心配し過ぎる人はそうなんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
子の偏差値帯なのに
医学部への進学実績が
殆どないのはなぜなのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
知ってるよ。
湘南。

脳味噌きんに君のことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
えー、その返しかよ。センスゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
こんなもんだよ。
この程度のレベルでは。
所詮、柏陽高校より現役実績が悪い高校
としかみられないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
↑すごく柏陽推しの人がいるよね。別に湘南を下げる必要もないと思うけど。対抗心でもあるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
対抗心ありありですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
やめてくれ、そんな争い。私立チームに失笑される。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ここで荒らしてるお前さん、船橋のサクセスストーリー男みたいだな。
啓林館@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
Vision Quest Ultimateは神ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
2日目で倍率1.7って例年と比べてどうなんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
関係者さんは柏陽関係者さんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/30(木) ]
はい。柏陽推しの関係者です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
「No.2に甘んじる」ってよく聞くけど、「No.2の座」って初めて見ました。
2番手を目指しているって事だよね。
日本語として正しいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
蓮舫議員!説明の援護してあげてください笑
蓮舫@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
神奈川県一になる理由は何かあるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
本当の神奈川県一は某私立だからなぁ。県立一位争い自体が虚しいだろ。
内緒@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
あれは、6年の男子のみで
受験勉強ロボットの青春なし病気連中のこと
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
私立校は設備も人件費も全部自前でやっていかなくちゃいけないから大変なんだよ。
目に見える実績をあげないと生徒が集まらないからなりふり構っていられないという側面もある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
高校の実績として、
既卒生の進学実績が3分の2を占めている場合、
一体何を意味するのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
ホント異常としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
みんな優しくしてやりな。ただの構ってちゃんなんだから。修養と思ってさ。もう訂正しなくともここ見ている賢明な人々はガセくらい分かるから。鵜呑みにする〇〇は…いや〇〇な人は湘南に興味ないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
3分の2ってどこから出た数字ですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
でも、質問者の言っている事の
大体はあっているふしもあるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
ちゃんとソースを出ちまちょうね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
進学実績を見に行けば本当の事がわかるでしょ。

全体的な既卒生の割合の多さも確認できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
だいたいさ、こんな掲示板に書かれたことなんて本当かどうかわからないんだから、きちんと出元のデータなり情報なりを確認する習慣にしなきゃね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
既卒生が含まれた合格実績がそんなに癪にさわるのは何かのコンプレックスかな?なんのカラクリもないし、神奈川では昔から湘南は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にがうり@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
内申121の現中学3年生です!
質問なのですが、湘南高校合格にはどれくらい必要でしょうか?(学力検査と特色検査)また、生徒会長や文化祭実行委員長などは面接の時に意味はありますか?

ちなみに前回の全県模試偏差値75.8
臨海セミナーの神奈川統一模試偏差値74.9
11月に受けた駿台模試は5教科偏差値73.8、3教科70.0でした
内緒さん@保護者 [ 2019/12/22(日) ]
恐らく、ステップのオープン模試だと偏差値64前後だと思われます。その偏差値だとオープン模試でステップの塾生中200位 / 6500人くらいです。

湘南高校で収まらず、翠嵐でも狙える位置にいると言えるのではないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
湘南生の保護者です。
面接は参加さえすれば全員同点になります。
入試科目は駿台模試のような難問がないので、ミスなく確実に9割は取るつもりで臨まれてはいかがですか?
特色試験は、大学院入試の適正試験問題集に同じ問題が載っていた年がありました。
数的処理の問題をクイズ感覚でやってみても面白いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
駿台模試というのが駿台中学生テストの事だとすると、11月の受験者中、全国で17番目位の学力となります。駿台中学生テストの中で合格に必要な偏差値が、全国で一番高いのは国立筑波大学附属駒場高校(男子校)なのですが、その偏差値が71.9で、湘南高校は男が60.0、女が60.1です。高校受験の模試で一番難易度が高い事と、上記の理由から5教科で73.8あれば余裕で合格できる可能性が限りなく高いです。その偏差値が事実であればですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
駿台中学生テストで5教科の偏差値が73.8なら、ステップオープンという模試では全受験者中1位の可能性が高いでしょう。神奈川の公立高校は基本的に450点以上あれば、どこでも合格出来ます。特色検査の割合は1か2なので過度に気にする必要はないと思います。横浜翠嵐高校も湘南高校も特色検査が合否を分けるほど、5教科の最低点が高くありませんから。
にがうり@質問した人 [ 2019/12/29(日) ]
皆さまご回答大変感謝です!
偏差値は事実です!
英語60.9
数学67.2
国語72.0
理科70.3
社会74.8
5教科20/2303位でした!
面接はあまり差がないんですね!安心しました!
当日450と、特色90点を難なく取れるようにあと約50日間がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
事実でしたか。素晴らしい成績です。駿台では社会が82点、理科が73点位でしょうか。模試の判定も確実圏だったのではないでしょうか?国立大学附属高校は受験されないのですか。
にがうり@質問した人 [ 2020/01/06(月) ]
ありがとうございます!
筑波大学附属と早稲田実業と渋谷幕張と早稲田佐賀を受験します!試しに入れていた開成も合格率80%ありました。なんとか学力の維持ができるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
にがうりさんは国立と私立はどうでしたか?公立が第一志望ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
内申を全く考えなかったら
偏差値いくつ必要ですか?本番どれくらい取らないといけませんか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
内申オール3なら、S1での合格は満点+満点取らなければなりませんが、S2合格を目指すなら460点+70点位とれば行けると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/13(金) ]
お返事ありがとうございます!
オール2でしたら希望なしですか?…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
オール2?それは例え話ですか? 本気でその成績になると予想しての質問ですか?
不必要な質問をすることは、貴重な時間を割いて真剣に回答してくれる方に失礼にもなるのでよくお考えください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
某塾では共通+特色で8*%取れれば内申関係なし。って言ってますね
具体的な数字は差し控えますが、80〜85%の間です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
でもさ、高校は最終学歴にしないでしょ?
入ったら終わりじゃないのに、中学の授業でオール2がこの高校でやっていけるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
実際、普通の公立中学でごく普通の学校生活をしていたら2なんかつかない。病気で休みがちとか不登校でテストだけ受けに学校行っていたとかならあり得るけど。そうだとしたら、学校に通うこと自体が厳しいということになるのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
情報を頂けて本当に嬉しいです!!ありがとうございます。

私立で、途中から理由ありで授業にあまり出れてませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
東京一工>早慶>北東北名大九で合ってますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
勉強すら出来ないやつが仕事なんてできない、と言ってる子はまさか社会人ではないよね。案外そうでもないから。いずれ学んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
群盲象を評すになるなよ、すくなくとも湘南生は
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
いやいや、私大は国立より劣るような発言してる人横暴過ぎでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
学歴にもそれぞれランクがある。
中卒は高卒に、高卒は大学卒に、
私大出は官立系に劣等感を抱く結果になる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
そんでその次は就職先、その次は年収、その次は社会的地位と延々と続いて、しまいには孫の就職先とかね。他人と比較しないといられない人は、永遠にその煩悩から解放されないんだよね。可愛そうだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
過去の栄光にすがりたい人は、分かりやすく自慢できる大学に進めばいいのさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
過去の自慢ほど侘しいものはないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
学部で違うよ。

医学部が早大ないし。文系は東>早>慶、、、になってきてるし。就職の視点で言うと、東・京>早慶一部=難関>marchなどの一部>早慶のその他大勢、、、とかもある。
そんなにおおざっぱな捉え方で入口を見るだけでなく、出口途中経過も気にした方がいいですよ。やりたい仕事へのルートなんだから。

そんなに単純には言えない時代。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
国公立大の学生は言う。

私立の生徒で、頭がいいなっ!と思った生徒に出会った事が一度もない!!」

これは、とても重い言葉ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
これは馬鹿の一つ覚えですね
内緒@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
確かに国公立に受かる生徒さんは頭が良いと思います。
私立はどちらかと言えば要領が良いと感じました。)
内緒さん@関係者 [ 2019/11/17(日) ]
私立は要領がよい?

と、言うより

何とかスキをついて気付かれないように
逃げ通せたらサイコーって奴ばかりだヨ。

信頼できる奴は少ないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
この繰り返し投稿にもこうやって答えてやる人がいるから、質問者は調子に乗っちゃうのか…。それとも自作自演かしら。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
ふざけた会話を楽しんでるヤツだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
愛に飢えた人をお世話する隣人愛だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved