教えて!湘南高校 (掲示板)
「逗子開成」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
東大現役37-14じゃ神奈川公立双璧と言うには無理がありすぎますね。
SS?もはやSsですよ。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
どうやら
聖光学院を『県民の星(笑)』と称した
アホウ鳥(T_T)、
『星クン(笑)』はいそうやな。

とうとう出たね(笑)\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
なにがしの世界って狭いんだな
想像力の欠如w
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
では
豊かな想像力で
星クン(笑)
➡聖光学院を『県民の星(笑)』と称した方
の特定を.

ムリか。
いや、可能だがやらない(笑)、いろいろな思惑で
というとこかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
相変わらずだな
思い込みにすがるしかない情けなさを晒しなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
湘南スレに無関係な話題
翠嵐スレでやれば良い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
柏陽がツートップな訳ないだろ!中堅校の実績しか出していないのに、柏陽アゲの投稿して惨めだな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
柏陽は、全国的な知名度が全く無い。
湘南は、全国的にも有名。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
北海道で『はくよう』
といえば
帯広柏葉高校。
十勝地区の名門じゃな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
4月から入学する者です。ナイトウォークって、どんなものですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
湘南ファンなのはあくまでオイラやからのぉ。
どこかの大手塾のように(笑)(笑)
『翠嵐志望の子をなんとか湘南志望に脅迫、
いや説得』
なんてできるわけないっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
翠嵐を選んだ理由を知りたい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
子供が翠嵐を選んだ理由?
湘南はうちの子には行事が大杉でついていけなさそう
に思えたんやないかいな。
たぶん。
ステップでの面談(1年時最初)でうちが
『湘南高校に行ってくれたらうれしいです。』
と、言ったら先生が
『いやあ、翠嵐の方があってそうな気がしますねぇ』
と言われたのを時々思い出すのぉ。

もう間もなくそれから四年。
あっというまやのぉ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
翠嵐で楽しくやってるならなにより
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうm(_ _)m
ございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
チョメチョメ、
期待できますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
桐○の再来、、、
とか言われて馬鹿にしてくるやついるから
ここは受けないけど、学力的に翠嵐とどかなかったら受けるかも
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]

とういん?云々なるしょ〜〜〜もない事例をひきあいに
湘南高校を『バカ』にする『おバカ』の
戯言に振り回され、
湘南受けるのはやめよかな?

と、いう『おバカ』中学生ですか。

バカの重ね塗り中学生、重症ですな。
まあ、中学生なりすましなんでしょうが(笑)(笑)(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
湘南のライバル校はどこあたりですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
「湘南のテリトリーの上位層は、学附より湘南を志望順位高く置くし、それゆえ受かったら蹴るまたは受かる学力あっても受けない」
元レスからして書いてる

内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
湘南と学附は遠いので棲み分けできている
藤沢から学芸大駅まで電車だけでも1時間ちょっと。学附は最寄駅から歩きが長いし(翠嵐もだけど)、藤沢周辺の自宅から駅までの自転車とかも加えて、通学時間でトータル1時間半は普通に超える
湘南地区の出来る生徒は湘南ガチガチ志望で学附は受けるけど、もし湘南落ちた場合の次善校(その場合は長距離通学になるが)または力試しで受けてるのが大きい。なので、受かれば普通に蹴る
湘南進学者はSTEPのスパトラ受けてて学附受けないパターンも少なくないしね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
賛同過ぎる

内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
>(湘南の実績が)まともだった時代-1995と比べろよ。2000-2010地底時代と比べてどうする?

その理屈だと日比谷は190人以上東大を出さなければ評価されなくなる
物事には波があり、その波が見えない人に分析は難しい
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
まあ、この学校できるわねってイメージは、東大合格30名だな。首都圏だと、ツクコマ、開成、麻布、聖光、日比谷、栄光、海城、早稲田あたりかな。ここに名前が出るくらいじゃないと。部活行事頑張ってます、わざわざ言うほどの話じゃないよね。忙しさの極限?それが進学実績につながらなければ、虚しいよね。カリキュラムから考える。湘南改革。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
また卒業生になりたかった人がいますねww
懲りないなー
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/11(月) ]
それ、キミだよね。カリキュラムから考える湘南改革。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
やっぱり憧れの存在だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
@卒業生は東大卒じゃないのに東大尺度を押し付けるのは歪んでいる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
翠嵐レベルのカリキュラムを入れてみろ。教師の熱意や如何に?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
来年以降の新しい入試制度が発表されましたね。
湘南の比率を見ますと、内申の割合が高いのですが大丈夫か心配です。柏陽や厚木、緑ヶ丘にも数年後は抜かされるのではないかと想像してしまいます。進学校としての役割から外れていく予定とかあるのでしょうか?
[ 157件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
逗子開成?って湘南よりも「実績が上」なんですか?東大に限っていえば湘南の方が倍近く上のようですが?合格率の話をしているのかわかりませんが上とか下とか簡単に言えない話だと思いますし。
高校受験版であることを考えても、上の方がおっしゃるように志望者にとってはどちらでもいい話ではありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
東京大学が大学10兆円ファンド認定候補に選ばれました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
さすがに実績の話で普通東大に限って言わんだろ。
普通は旧帝一工+国公立医医の率だろうな。
三分の一東大へ進学するような学校ならばともかく3%前後だからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
もし上の人の基準でいうなら湘南が上回っているね。
率でいっても男子だけなら200人くらいだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
男子だけとはどういうことだ?湘南は男女で高校入試の枠が分けられたりしないぞ。差別か?

逗子開 旧帝37一工13医医6計56/270 21%
湘南 旧帝36一工19医医3計58/356 16%
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
これはどこのなんの数字なん🤔?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
サンデー毎日と医医はインターエデュを参照したが今学校HP見たら現役の旧帝38になってるな。失敬。

逗子開 旧帝37一工13医医6計56/270 21%
湘南 旧帝38一工19医医3計60/356 17%
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
柏陽、厚木、緑ヶ丘が湘南を超えることは当分なさそうだけど、サイフロには来年抜かれるかもね。

旧帝一工国公立医科現役合格
湘南 16.9%
サイフロ 15.6%
市立南 14.1%
柏陽 10%
厚木 6.7%
緑ヶ丘 5.4%
川和 3.8%
小田原 3.8%
希望ヶ丘 0.9%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
もし、サントがこのまま続けは、
湘南はどうなりますか?
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
>部活の湘南です

そうなんですか?
内緒@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
湘南の部活なんかたいしたことないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
在校生?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
部活の湘南?馬鹿も休み休みにしろ!底辺を這いつくばっていた2000年代に戻ってしまうわ。過ちは2度と繰り返すな。頑張れ湘南!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
> 内緒@在校生[2023/04/23]
湘南の部活なんかたいしたことないですよ。

> 内緒さん@卒業生[2023/05/25]
部活の湘南?馬鹿も休み休みにしろ!底辺を這いつくばっていた2000年代に戻ってしまうわ。過ちは2度と繰り返すな。頑張れ湘南!

卒業生さん、もうすでに貴方は回答済みですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
マーチ大量生産で終わらないこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
湘南生は流石にMARCH進学より
旧帝一工国医早慶以上の進学が多いでしょ。
MARCH大量生産だなんて悪意がある表現です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/31(水) ]
例年通り早慶合格者上位校に名を連ねている。1位めざせ!明治は湘南が1位らしいが。東大40京大20名はいってほしい、というか、いけるよ!受験勉強に早く舵をきること。湘南、湘南めざす中学生、頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
国公立 > 難関私大に現役進学、つまり国公立志向が強い
22年卒 国公立現役進学者数÷早慶上理マーチ進学者数

聖光 2.5 (国公立130人/早慶上理マーチ52人)
YSFH 2.4
栄光 2.3
翠嵐 2.1 (158人/76人)
平塚中教 1.7
浅野 1.5
横浜南 1.3
湘南 1.23 (127人/103人)
逗子開成 1.16
柏陽 1.09 (107人/98人)
相模原中教 1.06
サレジオ 0.94
厚木 0.84 (117人/139人)
小田原 0.66
緑ヶ丘 0.6
川和 0.58 (80人/139人)
多摩 0.46
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
21年卒 現役合格率 旧帝一工と国公立医学部医学科、( )内は国公立
聖光 48%
浅野 36%
横浜翠嵐 31%(55%)
栄光 30%
サレジオ 19%
湘南 15%(41%)
洗足 15%
逗子開成12%
サイフロ11%(45%)
市立南 11%(42%)
相模原中等11%(35%)
柏陽 10%(40%)
厚木 7%(32%)
平塚中等 5%(29%)
緑ケ丘 5%(27%)
多摩 4%(30%)
川和 4%(27%)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
国公立現役合格率 22年卒(21年卒)
聖光 62%(59%)
翠嵐 56%(55%)
サイフロ 42%(45%)
栄光 42%(40%)
浅野 41%(49%)
柏陽 41%(40%)
湘南40% (41%)
相模原中等 40%(35%)
横浜市立南 38%(42%)
平塚中等37%(29%)
厚木 36%(32%)
逗子開成 34%(34%)
洗足 30%(40%)
多摩30%(30%)
緑ヶ丘28%(27%)
川和 26%(27%)
小田原26%(27%)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
浪人生の国公立合格者数 22年(21年)
湘南63人(83人)
栄光40人(43人)
翠嵐37人(50人)
柏陽34人(23人)
逗子開成 27人(37人)
聖光25人(27人)
サイフロ24人(21人)
厚木22人(19人)
川和18人(14人)
横浜市立南8人(5人)
平塚中等8人(2人)
相模原中等5人(8人)
多摩8人(9人)
緑ヶ丘8人(11人)
小田原12人(21人)
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
三兎を追う者は一兎をも得ず。学業で頑張れ!行事は自己満足。OA用に頑張るくらいで十分。部活もね。三兎三兎とまくし立てられて、あわれな結果に終わらないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
21年、22年の国公立の進学実績だけでなく、現高3生が1年、2年に受けた模試の平均点もサイフロが柏陽、厚木、川和を上回り湘南に迫っています。3兎を追っていて大丈夫なんでしょうか?

現高3生 ベネッセ学力試験の平均点
高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月
翠嵐 223.8/209.8/202.1201.0
湘南 ? /185.3/177.4/ ?
YSFH192.7/ ? / ? /166.2
柏陽 192.0/177.5/171.2/?
川和 190.2/165.2/ ? /153.3
厚木 184.0/165.2/ ? / ?
湘南@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
国立って、東大京大ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
医学部医学科は?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
東工大、一橋大もあるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
湘南はどうして現役での大学入学者が少ないのですか?
柏陽に負けてます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/11(木) ]
誤字です
○ 柏陽に負けてます?
× 柏陽に負けてます。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/12(金) ]
青春時代に、本当に無駄な馬力を使ったことが、あとで人生の肯定感につながる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/12(金) ]
現役時代の無駄な労力が、本当に取り返しのつかない
一生ものの後悔を生み出してしまう。特に大学受験時に!

そこだけは本当に気をつけて欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
学業優先。これに尽きる。頭の良い人はここにぶれ無し。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
高学歴なんだけど、きっとテストの点だけが良かった人なんだろうな。ほんとに??って思うほど仕事が出来ない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/25(木) ]
柏陽は比較対象にならない。厚木もね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
浪人生を入れれば御三家、翠嵐と大差は無い。

21年 国公立合格率(現役生と浪人生)
聖光 71%
翠嵐69%
浅野66%
湘南64%
栄光64%
サイフロ 54%
逗子開成 48%
柏陽 47%
横浜市立南 45%
相模原中等 40%

厚木37%
小田原34%
多摩33%
緑ヶ丘31%
川和31%
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
東京一工、国公立医学部医学科であれば、一浪なら御の字。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
中3女子です。
湘南高校と厚木高校どっちがおすすめですか??
家が県央なので、ちょっと遠い気がします、、

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
国公立 > 難関私大に現役進学、つまり国公立志向が強い
22年卒 国公立現役進学者数÷早慶上理MARCH現役進学者数

聖光 2.5 130人/52人
サイフロ 2.4
栄光 2.3
翠嵐 2.1 158人/76人
平塚中等 1.7
浅野 1.5
横浜南 1.3
湘南 1.2 127人/103人
柏陽 1.1 107人/98人
相模原中等 1.06
厚木 0.84 117人/139人
緑ヶ丘 0.6
川和 0.58 80人/139人
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
国公立って東大京大だけですよね?先輩!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
湘南くっそたのしいで
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
Marchでよければ明治の国際日本学部は面白そうです。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/20(土) ]
断然湘南。比べものにならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
現役合格であれば厚木が伸びてきていますが、浪人含めた実績なら湘南、難関大学の実績も湘南。

国公立現役合格率 22年卒(21年卒)
聖光 62%(59%)
翠嵐 56%(55%)
サイフロ 42%(45%)
栄光 42%(40%)
浅野 41%(49%)
柏陽 41%(40%)
湘南40% (41%)
相模原中等 40%(35%)
横浜市立南 38%(42%)
平塚中等37%(29%)
厚木 36%(32%)
逗子開成 34%(34%)
洗足 30%(40%)
多摩30%(30%)
緑ヶ丘28%(27%)
川和 26%(27%)
小田原26%(27%)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
21年 浪人生国公立合格率、( )は浪人生国公立合格者数
算出方法は、21年浪人生の国公立合格者数/21年の卒業生数
各高校の浪人生の受験者数は不明

栄光24.4% (43人)
湘南23.1% (83人)
翠嵐14.2% (50人)
逗子開成 14% (37人)
聖光 11.7% (27人)
サイフロ 9.1% (21人)
柏陽 7.3% (23人)
厚木5.4% (19人)
相模原中等 5.2% (8人)
川和4.4% (14人)
緑ヶ丘4% (11人)
多摩3.4% (9人)
横浜市立南 2.7% (5人)
平塚中等1.3% (2人)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
浪人覚悟の進学実績重視なら、湘南>>厚木

21年 国公立合格率(現役生と浪人生)
聖光71%
翠嵐69%
浅野66%
湘南64%
栄光64%
サイフロ54%
逗子開成48%
柏陽47%
横浜市立南45%
洗足44%
相模原中等40%

厚木37%
多摩33%
緑ヶ丘31%
川和31%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
今年の大学合格実績、湘南の国公立合格実績はすごいですね。東大の人数は翠嵐に負けましたが、国公立全体の合格実績は湘南が圧勝ですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
いや翠嵐のほうが国公立実績上じゃない?今年は。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/12(金) ]
贔屓目なしで言えば悔しいが翠嵐の方が上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
学区廃止になって湘南の東大合格者数が復活するかと思ったら、全然ですね。
聖光、栄光、浅野、フェリスと中高一貫私立に流れる学力優秀者が多くて、県立の復活は難しい印象。
翠嵐はなんとか上向きでも、湘南はいまだに残念レベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
立地的にも、受験重視な体質的にも、今は翠嵐の方が選ばれやすいんだからしょうがないよ。まぁ、湘南は湘南らしく行こう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
>県立の復活は難しい印象。

そうは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
>そうは思いません。

根拠は?データは?

東大京大国公立医合格者数に限定すれば、立地と通学の便で有利や横浜翠嵐以外は難しいのでは。
横浜翠嵐も過去、東大合格26名を出した時点で学区細分化となって、進学実績低下。
今年は過去最高の東大合格者。
他の県立は湘南も含めて沈んだままなので、中高一貫私立への学力上位層の進学が続く限り、復活は難しいかもです。
湘南がなかなか復活してきません。

むしろ、聖光、栄光、浅野、フェリスあたりが各校1クラスづつでも高校募集したら県立からの東大京大国公立医合格者数は全滅でしょう(開成、灘、ラサール、久留米大附設、愛光、東大寺学園などは高入生募集)。
県内トップ私学が高入募集しないから、かろうじて横浜翠嵐あたりが持ちこたえているだけで。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
>聖光、栄光、浅野、フェリスあたりが各校1クラスづつでも高校募集したら

いいですね。大歓迎です。

未来のデータは出せないので、毎年追って実績の動向を見るしかないですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/27(土) ]
翠嵐は勉強一筋の人が多いかもしれないけど湘南はその校風を好む人が一定数いるから、中高一貫が躍進してもある程度の実績は維持できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
東大合格者数 2012年→→2017年

開成 203→170→158→185→170→160(現役103)
筑駒 83→103→104→112→102→102(74)

麻布 90→82→82→88→94→78(46)
聖光 65→62→71→74→71→69(55)
栄光 70→52→67→45→57→62(38)
浅野 29→27→34→40→30→32(26)

日比谷 30→29→37→37→53→45(33)
旭丘 32→29→25→18→23→37(14)

翠嵐 11→17→22→16→20→34(21)→?
湘南 21→14→17→19→16→18( 8)→?
浦和 40→46→33→27→22→32(13)
西 24→34→31→22→32→27(14)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
2017年 国公立大学 現役合格者数、進学者数(神奈川)

現役合格(現役進学)/卒業生数
1 横浜翠嵐 146(125)/354☆
2 聖光学院 120(104)/224
3 柏陽 104( 95)/314☆
4 湘南 99( 93)/355☆
4 桐光学園 99( 74)/589
6 浅野 98( 90)/268
7 厚木 94( 90)/352☆
7 横浜サイエンス 94( 83)/232☆
9 洗足学園 72( 50)/240
10 栄光学園 71( 68)/179
11 桐蔭学園 70( 59)/894
12 川和 69( 64)/357☆
13 逗子開成 68( 47)/267☆
14 小田原 67( 61)/320☆
15 サレジオ学院 66( 57)/177
16 相模原中教 60( 56)/156☆
16 山手学院 60( 48)/447
18 神奈川大付 51( 42)/230
19 希望ケ丘 48( 45)/417☆
20 横浜緑ケ丘 46( 40)/280☆
20 鎌倉学園 46( 46)/322☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
どんな高校にも長所や留意点があると思いますが、湘南高校で気をつけた方がいいことを教えてください。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そろそろ湘南に不利なこと書いた書き込みが一斉に消されるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑それはさすがに無理でしょう。
サイトの評判が落ちてしまうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
就職の面接
「あなたの長所はいったいどこなのですか?」
「だから一言では言えないんです。私の大学に来て、私という人間を肌で感じてください!」
「.....」
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
最近、アレンジ上手なオウムがいるようですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
アレンジ下手なオウムの間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
湘南の受験に終わりなどない。
今年受かった大学が不本意かもしれないだろ。
卒業生がもう自分はここで結構ですって言うなら話は分かるが。
何浪してでも第一志望を目指す。それが湘南です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑しつこい。もう飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
面白いと思えるのは一回だけですよ。ニ回目以降はただしつこいだけの不快な書き込み。そういのを〇〇の一つ覚えと言うんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved