教えて!湘南高校 (掲示板)
「通過点」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
湘南の学校の雰囲気を教えてください
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
勝手に他人の学歴を貶めたがるのはなにがしの特徴

ばれましたか(笑)

う〜〜ん、ちょっと違うな。
ワシはひと様の出身校をクサス場合もクセのある私立
(笑)(て〜〜きょ〜〜、かけそば学園等)を用いてしかしませんぞい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
お、きたな。早慶落ち三流国立。で、学業第一。予備校や通信教育含めしっかり勉強。高校なんて通過点よ。で、余裕みて、部活行事を楽しむ。本も読め。教養を深めろ。

こんなふうに
国公立大学に対しては
どこであれ腐すなんてありえませんな。
別に悪感情、負のイメージを持つ大学はないっしょ。
三流国立って存在するんですか??
そもそも自分も某地方国立大学中退でもありますし
中退はしましたが其の大学に負の感情はまったくありませんからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
なにがし、ネットやめられてないの草。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
関西弁に惑わされ、誰だか判別が付かなくなったきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
誰だか判別が付かなくなったきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
なにがし某さんが中退?それとも別の人?混乱中です。
湘南@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
三兎をめざせ!三兎って一流国立、一流私立、ハーバードでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]

違いますよ。
加計学園、都筑学園、そして日本大学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
改革@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
3兎は即刻やめ。

5月第4日曜日体育祭、6月第4日曜日文化祭、7月初め水泳大会、中頃合唱コンクールで対組終了。7.8月は学校主催夏期集中講習~参加自由。部活動は2年生主体。7月以降は3年生は勉強中心。AOや推薦は本番だ。1学期の頑張りがアピールできるぞ。9月~10月2.1年生は修学旅行、海外研修、11月は本でも読め、12月はスキー教室~ま、希望者~年明けたら~クラス同じだよな、今も?~5月の体育祭や6月の文化祭の構想を練る。
こんなふうにしたら、東大京大一橋東工大早慶レベル大学入試実績今の倍はいくだろう。
時代や制度の変化を見極めて変われよ!母校。
いい考えだと思うのだが如何?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
社畜になるのなら生まれて来た意味が無いよね
立て直し@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
たしかに3兎とかいうのはやめたほうがいい。人間忙しいだけだと思考しなくなるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
三兎って平成に入ってからできた悪しき精神主義なんですか?
40年前の湘南高校の東大合格者は記憶違いでなければ
60人超えてたような。そんな時代に三兎を追うって
精神主義があったのかな?との疑問がありました。

みんなで三兎なんて馬鹿極まりない精神主義がなぜ
跋扈したのか。
はよ古き良き湘南高校が復活してほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/17(土) ]
三兎なんか言い始めたのは進学実績ガタ落ちクソ状態だった2000年代。1990年代中頃までは東大40-60名出ていたからね。生徒も伸び伸び。こういう環境で人は伸びるんだよ。進学実績ガタ落ちの理由を部活行事に求めた時点でアウト。私は1990年代のOB。三兎は即刻やめな。忙しすぎて全てが中途半端になる。公立中学トップクラスを集めておいて、進学実績があれじゃ、どうしようもない!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
30 年前の話をしてもねえ、その頃桐蔭は100越えてたけど
今そんなこと言うOBいない
過去の栄光にいつまで浸ってんだろうこの学校は
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
妙案かも。8月に、体育祭準備なんて馬鹿みたい。他校は大学入試対策真っ最中。高校なんて通過点よ。頭使って仕組みを変えなよ。名門であるのはたしか。めざす価値がある。時代にあわせて変わっていこう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
過去の栄光に浸っているのではなく、湘南高校卒業生、ファンの立場から凋落にまず歯止めをかけたいの念からの提言と理解するのが自然。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
社畜になるくらいなら死んだ方がマシだ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
その頃川田っていう英語の「僕は高校時代不良だったけど東大行きました」という変な先生が職員室に入ってきておかしくなったんだよ。あのあたりから三兎とか言い出した
三兎犯人@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
三兎犯人探してみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
湘南からMARCHで終わる人って一体3年間で何があったんでしょうね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
三兎を追って三兎とも充実させるのが湘南生です。
部活、行事、学問、すべてが素晴らしい学校です。
特に、体育の教官がたがすばらしい人格者揃い。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
進学実績どん底の2000年代初めに突如出てきた三兎。学業不振だけど、部活行事は頑張ってるんだ、という、おサボり教師たちの言い訳です。筑駒や開成みたいに優秀な学校では部活行事なんて、好きなヤツが伸び伸びやっていて、それが文化になっている。部活行事を学校がわざわざアピールする愚行。三兎は捨てな。本も読め。あれこれ深く物事を考えろ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/07(水) ]
なるほど、私の頃は三兎を追うなんて言ってなかったので、最近の湘南には強い違和感しかありません。もっと社会に目を向けて、自分が将来どの世界で何をしたいのか、目標をもって勉学に勤しんでほしいです。湘南はあくまで通過点、その先がよっぽど大事ですから。
なにがし某@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
湘南からMARCHで終わる人って一体3年間で何があったんでしょうね

されど書き出しぺのこの表現、ツッコミどころ満載でしょ。

1 「MARCHで終わる」表現について
そもそも加○学園ならまだしも、MARCHで終わったと
くさすのは如何なもんかなあと。
くさす以上mご自身は私立なら早慶レベルなのか。それとも指定公立大学法人レベルの大学???
このレベルの大学出てこんな事書いているとしたら「
「東大を出たけれど。。年収は。。。」
SPA(笑笑)が周期的に特集(ネタなんだろが)する記事に出てきそうな厳冬の北海道よりもさむ〜〜い境遇を予想しても不自然でなし。

2 「何があったのか」について
そんなもん大まかにわけて
1)三兎追いすぎて、青春しすぎて、以下省略・・・

2)そもそも湘南高校といえど現行入試においては内申美人潜入(笑)の余地が大いにある。

3)五教科の問題も独自作成問題
がない(三年後の東大、京大入試レベルから逆算した
レベルの問題作成になっていない)、言い換えると
世間がイメージする湘南高校の入試としてのフィルタ リング機能が不全状態である。
4)
2)3)の現実があるにもかかわらず昭和の湘南高校全盛期ののイメージを持つ人らが合格しようもんならちやほやし、その結果湘南高校合格の日が受験人生最良の日になる(涙涙)生徒が以前より増加している

以上、書いている人もわかってるっしょ(笑)

って書くとまた 質問者と同一と書く、
「同一教会」信者がやってくるかな(笑)

私は神奈川県の高校の中では唯一敬仰の念を抱かせる高校、もっというなら息子に行かせたい高校だったんだがな。
息子は残念ながら(笑)
湘南の卒業生@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
MARCHと加〇学園ってそんなに違うのか?わしゃ知らん。湘南生は最低早稲田で収まるだろう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
↑現実は
国公立と早慶上理に現役進学が6割、MARCHに現役進学が1割弱
浪人から国公立か早慶上理に2割進学

つまりMARCH以下が約2割いるということ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
それでいくとMARCHより下は1割ぐらいってことですね。
それぐらいなら問題ないような気がしますけど?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
中学時代トップレベルがそれじゃねえ。原因は何だろうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
湘南高校ダメでした。
山手に行きます。
山手は授業料が高く親にとても申し訳ないです。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
>8割がマーチ以下の併願校
???日本語で頼む。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
湘南からMARCHが必死。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
高学歴者は意外とマウント取らない。高田ふーみんみたいな人はめずらしい。どちらかというと、高学歴に届かなかった人が、「この漢字読めるか」とか言って、マウント取ってくるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑わかる。マウントは取らないけど「MARCHが必死」と書いてると笑っちゃう。貶すならちゃわと漢字調べればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
山手は早慶未満に9割近くの生徒が進学してるんですよね?
中堅国公立大学の都立大とかを早慶未満だと考えた場合です。
どんな平易な国公立大学も全て一くくりで『国公立大学』にして早慶の上だとすればまた違う割合になりますが都立大横市千葉大埼玉大(医学科除く)は早慶より下なので、そう考えると全体の9割近くは早慶未満に進学してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
だから、その9割は恥ずかしくて、同窓会には出て来れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
むしろ早慶以上の1割は山手愛が無くて同窓会に出てないってことじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
これが現実です。併願高をよく考えましょう。
それにしても川和は偏差値の割に合格率が低い
21年3月卒の現役旧帝一工+国公立医学科 合格人数と合格率

湘南 54名(15%)
サイフロ 25名 (11%)
横浜南 21名 (11%)
柏陽 31名(10%)
厚木 25名 (7%)
緑ヶ丘 13名(5%)
小田原 13名(4%)
川和 13名 (4%)
⇅この現役合格率の差が大きい
山手 11名 (2%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
もう終わりました、、、
内申129
自己採点435
特色60
悲しい😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
高校入学は通過点。今は悲しいかもしれませんが、前を向いて進んでいってください。日々の積み重ねが人生の糧になります。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
人生長いですから。
勝ち負けこれから嫌というほどあります。湘南に縁があろうがなかろうが、これから沢山勝負する事がつきまといますよ。焦らない事です。
鎌倉殿の13人@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
ここまで来たら、受験生がやることはひとつ。
それは合格になる可能性が厳しいと思うのなら、併願の私立に対しての心構えをキチンとすることです。

合格発表を見てから、それを考えたのでは出遅れです。
受験の最終勝者は大学です。
高校受験は通過点でしかないので、通過点で一喜一憂するのは本末転倒です。

人間万事塞翁が馬といいます。
人の幸不幸は最後の最後までわかりません。

合格していい気になって勉強に手抜きが生じて大学受験では良い結果が出ないこともあります。
不合格になったリベンジで臥薪嘗胆して大学受験ではとても良い成果を出せることもあります。

静かに発表を待ち、その結果は粛々と受け入れ、その後をどうしていくか考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
〉不合格になったリベンジで臥薪嘗胆して大学受験、3年間持つ人は多くない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
そうかもしれない、確率分布で考えると。

ただ、それを悲しいと発言している中学生に言うことが生産的でしょうか。教えてあげている、という感覚なのかもしれないですが、少なくとも私は建設的に感じませんでした。

捲土重来を果たす人も多く知っています。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]

特色で失敗したんですか?
何で早々と?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
湘南@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
こんばんは♪
一先ず、長い受験勉強そして試験お疲れ様でした👍面接はほぼ100点くれるので笑

私の昨年度の合格点数は
内申115(低め)
5教科=482
特色=78
面接100(ほぼ全員)

これはあんまり参考にならないですが。
今年解いたところ問題は易化しましたね💦
逆に特色は難しめという見解になりました。
ーーーーーーーーーーーーー
【今年取れてると良い点数】
ーーーーーーーーーーーーー
内申125〜が平均程度。
⚠二次で狙えるから低くても問題あまりなし
5教科=435〜これくらいは必須かもです。
特色=50〜取れてればいいかもです💦
面接(略

最後に。
高校生活は人生の通過点もしくはピラミッドの土台にすぎません。人の努力はどこまでも変われます。いつだってそうです。今回落ちちゃって悔しい思いした、私立で頑張ろう新たに意思を芽生えさせることできっと報われます。逆に湘南、翠嵐などのトップ校でも落ちこぼれるやつは落ちこぼれます。気をつけて。
よくトップ校行かなきゃダメなんだって思われがちですが、偏差値とか正味関係ないです。高校で上がれる人は上がりますから(笑)
私の兄の友達に、言い方あれですけど底辺高校の方がいました。そんな方でも今、京都大学に入っております。更なる高みを目指し日々精進してください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
ありがとうございます!
受験よりも大事な何かを思い出した気がします
内緒さん@保護者 [ 2021/02/17(水) ]
在校生の方のご意見物凄く分かります。やはりしっかりとした考えをお持ちですね。
我が子もも3人受験しましたがそれぞれ合格不合格でした。
そして、高校は通過点に過ぎないと実感してます。その先の大学もです。とはいえ、多感なこの年頃では一喜一憂しますよね。
全力を尽くしたことに後悔しないはずです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
湘南を受験する友達は、12月から学校を休んで家や塾で猛勉強をしてるみたいです。それっておかしくないですか? みんなそうなんですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
これだからバカは困るわ。
一口に「現役」「浪人」と区分してドヤ顔でグダクダ言ってるけど、それは自分は受験に無知ですと言ってるのと同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
マジ受けしないで、のらーりくらーり、あるいはあっさり塩味で対応しようよ。湘南はロコ風味でさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
すまんね。バカは嫌いなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
そんな植松風味はやめて、相模湾級の広い心で接してやってよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
じゃあ、それはキミの担当ねー
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
いつかあなたも担ってくれると信じてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
寒い



内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
寒い?新型肺炎ならマスクしてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
内申132 試験416 特色50いくかいかないか……もうすぐ発表ですね。気分が暗いな。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
今年は難しかったよね。傾向も変わってたし。なのでどーにか二次選考でも引っかかって欲しい❗みんなで行こう湘南高校❗
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
うんうん!
明後日には笑っていられますように!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
みんなの胸に金メダル❗第一体育館で会おう❗
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
いよいよ明後日発表ですね!
緊張するけど、受かってますように、、、!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ここに集まってるみんな同級生❗よろしく❗…と言いたい(^_-)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
ここに来た全員明日合格!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
落ちました(泣)…。
ここの2番目です。
社会と特色が酷すぎました。
落ち込んでますけど明日には元気になる予定。
私立で頑張ります!
りゅ@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
未来への希望を胸に羽ばたいていこう。長い人生の中のたった3年間。高校は通過点。ここが目標じゃない。みんな強いよ(^_-)次の地点に向けて湘南で鍛えてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
高い進学意欲を持つ生徒の希望を必ず実現する

を学校のミッションとして掲げています。

横浜にあるライバル校と同じくらいの学力の入学者を集めながら、高校の教育結果たる現役合格数ではかなり差がある(客観的事実)
ミッションを実現しているのだろうか?もっと頑張って欲しい(私感)

湘南:横浜のライバル県立高の現役合格数
東大 8:21(公式web)
京都 2:1(公式web)
東工大 9:11(公式web)
一橋 3:11(公式web)
早稲田77:119(カナガク)
慶應40:90(カナガク)
[ 279件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
学外のクラブ、団体、バイト
って言った者だけど、それらの集まりだとさらに集う人の幅が広がるよね、年齢も環境も。
ちょっと年上のロールモデルの存在って貴重だし、家族以外の大人の意見も貴重。
運悪く学校や家が居心地悪くなっても、外の集まりに救われる事もあるしね。
もっともその集まりがいい集まりでないと悪影響もあるから、そこは親が気をつけないとね。

部活を頑張らないと人格形成に難ありとは思わないけど、受験勉強しかしないで大人になったら難ありだと思うな。
とにかく人間を大きくするのは苦楽の経験だと思うから。
その点でお手軽なのが部活や行事ってところ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
↑あ、翠嵐が受験勉強しかしない、って意味じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
>受験勉強しかしないで大人になったら難ありだと思う。

確かに受験勉強しかなら難があるかもね。
でもそんな人は僅かでしょ。湘南以外の高校だって行事部活があり参加している人も多数。
湘南が特別に人間形成に優れた高校という訳ではないし翠嵐だと人間形成に難があるという訳でもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
権限持ってないから無理だよ。。。
高校のいい面悪い面両方をバランス良く載せた方が公平感あって、もっとViewが伸びると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
高校の実態についてガチのコメントを投稿するサイトがあったらいいな。
中にはアンチなコメントもあると思う。何か根拠らしいものを提示したコメントならアンチであっても高校選びでは有益と思うので消さないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
湘南が昭和50年代前半までのように東大合格者60名〜70数名で合格者高校別トップ10に入っていたら、横浜翠嵐と比較してあれこれ言われないでしょう。
学区細分化前の当時の横浜翠嵐は良くて東大10人台でした。
比較の対象にすらなり得なかった高校と比べられるなんて、隔世の感ありですね。
湘南の実績が全県学区になっても復活しないのは残念です。
中高一貫私学への流出があるから仕方ないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
昭和の60〜70名っていうのは正直、今は厳しいね。
だが、やり方次第で30〜40に引き上げる事は可能だと思います。
同じ公立の翠嵐や日比谷がそれを証明してる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
一時は東大1名まで下がりパッとしなかった翠嵐と日比谷が東大合格者を伸ばしたのはカリキュラムや教科指導の変更があったから。
教員も変更に合わせた。
学区廃止効果も大きいです。
湘南には復活を期待したいが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
中学生達、合格おめでとう。でもまだここは通過点。湘南は君達の周りよりもっとぶっ飛んだ奴がいっぱいいる。入学してから堕落するのではなく、そういう奴等の影響を受けてどんどん自分の感性を磨いていってほしい。
自分を卑下するんじゃなく、全力で部活を頑張ろう!
湘南生が1年から頑張れば東大だって全く夢の話じゃないんだから
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
部活を頑張ろう→部活も勉強も頑張ろう
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/28(火) ]
本当に、湘南生は入ってからしっかり勉強してれば全員東大入れそうだって思った。単語テストは直前の休み時間にやって普通に合格するし、時間がない三年生から受験勉強を初めて難関大学に合格したやつもいた。
「他に凄いヤツがいる」とか言って遠慮しないで、今は全員東大レベルだから95回生、勉強しよう!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
一番進学が多いのは明治だけど?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
今は全員東大レベル?東大っていつからそんなレベル下がったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
高校受験の頑張りのまま息切れせずに勉強を頑張れば、みんなそのくらいのポテンシャルはありますよって話でしょ。ただ残念ながら、それを3年間キープ出来るのは少数だよね。開成だって筑駒だってそれは同じだよね。一部の天才は別だけどさ。そして川和柏陽未満だって、三年間頑張り続けられれば東大の可能性があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
東大行けるポテンシャルを持った人なんて数パーセントだよ。
息切れしなければって湘南の東大合格者数分かってる?9割以上が息切れしてるの?そんな訳ないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
ポテンシャルって潜在能力でしょ?発露する前なら、近場の高校に通っていても何ら不思議はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
湘南生に聞いてみな。3年間ずっとがむしゃらに勉強したか。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
あの〜自分湘南ゼミなんですが、塾の話ですよね、今?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved