教えて!湘南高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
部活動は運動部に入っていても兼部はできますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
メインとサブで使い分けしてます
運動部メインで文化部サブとか
たまにサブに顔を出す感じで
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
どっぷり浸かったり、割り切ったり、自分に合わせて利用すればよい。高校生活楽しもう!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
東大京大とか早慶とか受かるのは、結局そういう人。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
湘南が羨ましいみたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
柏陽と湘南だったら、
どちらの方が東大合格がちかくなりますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
私たちの頃は音楽体育美術技術家庭が僕たちを忘れないでって言ってる感じだね。全科目同じ割合にしましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
はくようってナニ?????
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
>私たちの頃は音楽体育美術技術家庭が僕たちを忘れないでって言ってる感じだね。

国語の成績が2だった人が書きそうな文章
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
今年は東大40名かな。頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
試験範囲終わらないのに、サントやっているから。翠嵐見習えよ。雰囲気は真似なくていいから、カリキュラム変更、春夏先取り講座の充実を!今年は東大40名目標だね。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
三兎を追って難関大学に合格するから湘南生は尊敬されています
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
来年から重点校は3校追加されます。近くの緑ヶ丘が重点校に指定されたため、近い将来は柏陽はエントリー校に格下げになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
>近い将来は柏陽はエントリー校に格下げになります。

そんなのまだわからん。
それまでの実績による。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
湘南って、神奈川三大塾で塾内でどのくらいの位置で受かりますか?
やっぱ、それぞれの塾で一番上のコースとかからですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
今年は入試が変わるので模試のデータは例年以上に大切かもねぇ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
>湘南って、神奈川三大塾で塾内でどのくらいの位置で受かりますか?

塾に入ればわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
学校の定期テストの難易度にもよるが、5科目合計点、
毎度450点くらいの生徒は湘南向き。毎度485点以上の生徒は翠嵐向き。こんな感覚で思っていてくれたら間違いないかと。

この35点差の精度の差が翠嵐と湘南の違いなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
定期テストより模試
内緒さん@関係者 [ 2023/09/01(金) ]
模試で言えば、
湘南が450点取れれば受かる。それに対して
横浜翠嵐が470点以上必要。大体こんな感じです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/01(金) ]

もちろん5科目合計点です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
湘南ゼミナール戸塚校!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
明日の
中○学院やないかいっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
良い所を教えて下さい
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
迷界大学?
冥界大学?
何学部??
このレベルの大学で子に勉強のことで云々するのは
野球を全く知らない親が、野球に打ち込む我が子に
野球に関してヤイのヤイの(笑)言うが如し。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
明海大学じゃなかったんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
>このレベルの大学で子に勉強のことで云々するのは
野球を全く知らない親が、野球に打ち込む我が子に
野球に関してヤイのヤイの(笑)言うが如し。

ということをなにがしは翠嵐生の子どもに対してしているわけだね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
明海大学で合ってますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
👆
違います。
自宅外で冥界に行く
はあり得ない。ボンボン(笑)でもあり得ない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
では地方の何処かの国立大学中退ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
マーチに進学しても、そういう生徒がそれなりにいるから、ばかにされない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
いちいち人のことをばかにする学校があるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
来年以降の新しい入試制度が発表されましたね。
湘南の比率を見ますと、内申の割合が高いのですが大丈夫か心配です。柏陽や厚木、緑ヶ丘にも数年後は抜かされるのではないかと想像してしまいます。進学校としての役割から外れていく予定とかあるのでしょうか?
[ 157件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
逗子開成?って湘南よりも「実績が上」なんですか?東大に限っていえば湘南の方が倍近く上のようですが?合格率の話をしているのかわかりませんが上とか下とか簡単に言えない話だと思いますし。
高校受験版であることを考えても、上の方がおっしゃるように志望者にとってはどちらでもいい話ではありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
東京大学が大学10兆円ファンド認定候補に選ばれました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
さすがに実績の話で普通東大に限って言わんだろ。
普通は旧帝一工+国公立医医の率だろうな。
三分の一東大へ進学するような学校ならばともかく3%前後だからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
もし上の人の基準でいうなら湘南が上回っているね。
率でいっても男子だけなら200人くらいだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
男子だけとはどういうことだ?湘南は男女で高校入試の枠が分けられたりしないぞ。差別か?

逗子開 旧帝37一工13医医6計56/270 21%
湘南 旧帝36一工19医医3計58/356 16%
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
これはどこのなんの数字なん🤔?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
サンデー毎日と医医はインターエデュを参照したが今学校HP見たら現役の旧帝38になってるな。失敬。

逗子開 旧帝37一工13医医6計56/270 21%
湘南 旧帝38一工19医医3計60/356 17%
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
柏陽、厚木、緑ヶ丘が湘南を超えることは当分なさそうだけど、サイフロには来年抜かれるかもね。

旧帝一工国公立医科現役合格
湘南 16.9%
サイフロ 15.6%
市立南 14.1%
柏陽 10%
厚木 6.7%
緑ヶ丘 5.4%
川和 3.8%
小田原 3.8%
希望ヶ丘 0.9%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
マーチに行ってもそんなに恥ずかしくない雰囲気と聞きました。
湘南ではそれが普通の感覚ですか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
三兎を追え
部活動で全国大会進出
行事で日本一
勉学でノーベル賞
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
サッカーで全国大会優秀
野球で甲子園優勝
スポーツ推薦なんて無い中で
昔の事ではあるがとんでもない進学校
湘南高校は別格
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
サッカーで全国大会優勝
野球で甲子園優勝
スポーツ推薦なんて無い中で
昔の事ではあるがとんでもない進学校
湘南高校は別格
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/06(木) ]
しつこい投稿やめなさいよ。連投君。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
優秀とのミス記載を優勝に直した投稿のため、ご勘弁願いたい
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
湘南高校甲子園優勝メンバーには東大法学部で東大野球部主将がいた
カッコ良すぎる経歴
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
勉強しっかりやっていたんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
最近では、湘南の宮台、翠嵐の小林が東大野球部のエースを務めたね。宮台は、早実清宮と一緒に、日ハムに入団。解雇はされたけど、必ずや、検事か弁護士として復活して来ると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
校長はサントについてなんと言っているのですか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
このネタどうでもいいです。何度もしつこいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
カタカナで三兎を表記するネタが無くならない限り終わらない
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/21(水) ]
卒業生でもないあなたがなぜこだわるのですか?出身大学も不明だし。やっぱり先生なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
みんなの掲示板。上の人、しつこいです。在校生?卒業生?でもなさそう。ただの連投荒らしですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
みんなの掲示板なのにカタカナサントの俺様基準をゴリ押しする場になっているのは反対です

>内緒さん@卒業生[2023/06/21]
>卒業生でもないあなたがなぜこだわるのですか?
>出身大学も不明だし。
>やっぱり先生なんですか?

なんだかキャラ変しましたか?
こんなキャラじゃ無かったはず
よりおかしくなってきているが、何故だか懐かしい
やはり本性が出てきてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
あと半年で本番。みんな受験準備進んでいるか?頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
おまえも頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
今年度は東大合格者30目標?少ないけど頑張れよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ボリュームの中央大学にだけはいきたくないです。
やはり、部活はやめて、学校行事も適当にサボって逃げてた方がいいですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
あら、たくさん投稿ありますね、
これが全て連投に見えてるんでしょうから、
ちょっとヤバいねカタカナサントは
カタカナサントに意見してるのはただ1人の連投君
なわけない、うける
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
カタカナサントが退場すれば全て解決です笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
あなたが連投君?一人で笑っている。あなた、気持ち悪いわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
みんなに、あなたは連投君ですか?と聞いている
みんな別人なのに
もうホラーでしかない
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/08(木) ]
別人と言って連投するオバカチャン。退場勧告。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
カタカナサントの語彙力って小学生以下やな。
困ったら連投といえばええと思ってるんはアホやで〜笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
英検準1級受かって、今度1級受けます。英語が得意な方のアドバイスを!ちょっと部活忙しいのですが。三兎は別にめざしていませんが部活、行事その他いろいろ楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
すごい。 英検1級受かるといいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
サントは本当にキツイかも。
それだけは覚悟しておこう。何も出来なくなる。
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
>私の意見が多くの卒業生の想いを代弁しています。

恐るべき勘違い
自分中心に世界が回っていると考えるタイプ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
>私の意見が多くの卒業生の想いを代弁しています。

カタカナサントの母校って湘南高校にケチをつけたがる奴が多くいるんだ。よほど荒んだ学校だっだんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
とにもかくにも
神奈川県立高校のナンバーワンは湘南高校です。
昨年は
三兎批判してすみませんでした。
東大合格者数がなんぼのもんや。
どこの大学に行かせるかより、手続きを大事に
事を運ぶふつ〜の市民感覚が学校の空気となるほうが
大事だなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
意味がよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
まともな謝罪文で素晴らしいです👍
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
謝罪する立場じゃないけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/09(金) ]
自問自答。変態三兎。退場勧告。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
いい言葉 みんなちがってみんないい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
湘南の人はみんな中学校の内申で体育は5でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
そんなわけないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
体育の内申ネタは3→4→5ときてるので、次は1か2を持ってくるんでしょうか😆
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
同じような校風の前橋高校は、医者になる人が多いみたい
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/29(月) ]
前橋と同じような校風にしないでくれる?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
>前橋と同じような校風にしないでくれる?

「学習活動」、「学校行事」、「部活動」のいずれにも手を抜くことなく全力で取りむ校風が似ています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
唐突に前橋。体育の内申ネタはさすがに恥ずかしいと気づいた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved