教えて!湘南高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
浪人を抜いた現役合格だけの数字を拾ってみてください。今年の大学実績で構いません。

それをエクセルに落とし込んで湘〇と翠〇の数字を比べてみてください。恐ろしい程の差が見えてきますよ。

こちらは浪人されていた方の国公立・早慶のリベンジ実績がない場合は、公立3番手校並みの結果の様に見えます。私もはじめはびっくりしました。
だから、第一志望大学以外は行かない生徒である・・・などと伏線を張り続けていたのか。浪人生の国公立と早慶の数字をどうしても含みたい為に?!と疑いたくなる。なぜこの様な事になるのか、真実が知りたいのです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
学校の発表の仕方が悪いということですか??
内緒@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
既卒生の実績割合があまりにも多すぎる事を言っているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
既卒生(浪人生)が実績あげられなかったら、それはそれでまずいでしょう。
やはり発表の仕方、現役のみの実績がわかりやすい発表をしてほしいということですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
今年のセンターも神奈川公立入試も、雪にならないといいね!みんな体に気をつけて最後まで頑張れよー!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
浪人したら早慶以上は確実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
神のみぞ知る

内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
もうやめましょう。
センター目前ですよ。
現役の人も浪人生の方も、ベストを尽くして頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
何度も現れるこのゾンビスレを敢えて削除せず黙認している掲示板運営会社はコメ数アップで儲かるからなんでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
内申を全く考えなかったら
偏差値いくつ必要ですか?本番どれくらい取らないといけませんか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
内申オール3なら、S1での合格は満点+満点取らなければなりませんが、S2合格を目指すなら460点+70点位とれば行けると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/13(金) ]
お返事ありがとうございます!
オール2でしたら希望なしですか?…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
オール2?それは例え話ですか? 本気でその成績になると予想しての質問ですか?
不必要な質問をすることは、貴重な時間を割いて真剣に回答してくれる方に失礼にもなるのでよくお考えください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
某塾では共通+特色で8*%取れれば内申関係なし。って言ってますね
具体的な数字は差し控えますが、80〜85%の間です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
でもさ、高校は最終学歴にしないでしょ?
入ったら終わりじゃないのに、中学の授業でオール2がこの高校でやっていけるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
実際、普通の公立中学でごく普通の学校生活をしていたら2なんかつかない。病気で休みがちとか不登校でテストだけ受けに学校行っていたとかならあり得るけど。そうだとしたら、学校に通うこと自体が厳しいということになるのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
情報を頂けて本当に嬉しいです!!ありがとうございます。

私立で、途中から理由ありで授業にあまり出れてませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
なにこれ。
子どもが子どもだけでこれつくったの。
感動しない?
なんか涙でてきた。

http://www.youtube.com/watch?v=AO3UVHJZzDY
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
まさかとは思うが翠嵐生が荒らしてんのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
都合の悪いことは他校にスライドするのが翠嵐流??
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒らしは翠嵐にも湘南にも頭が足りなくて入れなかったヤツだよ。
どーみても頭の悪さが発言から窺えるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
それはどうだろう?
あっち見てきたけど、うーん、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
なに?あっちの荒らしは賢かった?
内緒@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
湘南が荒らしてるみたいだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
相変わらず思慮浅いやつが湧いてるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
証拠もないのに決めつけちゃいかんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
湘南高校って慶応義塾湘南藤沢高等部に偏差値で負けているんですか。
湘南といったら、国公立大学に進学というイメージで
慶応義塾湘南藤沢高等部より偏差値高いと思いますが。

最近の、湘南は、国公立大学受験から逃げる子が多いのでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
なんの偏差値のことかな。高校受験の偏差値なら、大学合格実績とはそもそも関係ないよ。どのくらいの学力の中学生がどのくらい志望し入学するかで算出するわけだから。つまり人気のバロメーターだよ。言いかえれば、不気味な団体直属で東大に大量に送り込むような高校でも、一般人はみんな絶対行きたくないって定員割れするような高校なら、偏差値35になってしまうということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
早慶の方が湘南、翠嵐より難しいですよ。偏差値見れば分かる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/13(水) ]
でも、公立を選ぶ者も多い。
偏差値が全てではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
国立なんて贅沢は言わない。キツイ受験勉強もシンドイ入試時期のストレスもなく、慶応に入れるなら、と国公立大学受験から逃げる子が多いのが慶応義塾湘南藤沢高等部の方ですよ。
質問者さんの言い分はちょっとズレてる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
逃げるというか、慶應ブランドに惹かれてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
イチローも今日のインタビューで「慶應、って言いたい」って言ってたね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
小沢一郎さんなら、言いそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
なぜ小沢?


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
この学校には、男女差別的なことがありますか。
男女区別とかありますか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
↑なんのために関係ない湘南板で騒いでいるんだか。普段翠嵐板を見ない人々にも、可愛子問題を周知させるためにやってんのか。つまりはアンチ可愛子勢なのか。ご苦労なこったな。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/23(水) ]
発祥はこちらです。
実際の大道具の女子の問題提起ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
↑事実のみを詳しく説明できますか
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
可愛子問題って何ですか?大道具がどうしたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
湘南での体育祭大道具かかりでの
問題案件の事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
「在校生」が、“大道具かかり”って・・・・(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
ダメだよバラしちゃ。分かってる人間だけで笑ってんのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
笑っている人間だけが楽しい構図ですか。何かに似ていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/14(月) ]
どうして、浪人をそんなに気にするのですか。
浪人しても良いと思うし、
ポテンシャルをもった湘南生だから、浪人したら
学力が上がる。
他の、一般人が浪人しても、せいぜい早慶くらいに
しか受からないでしょう。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
↑もちろんそりゃそうだけど、結果的に東大や難関大学出身者が多数であるだけで、フィルターがあるわけでない。ニッコマ生だって一念発起して猛勉強すればちゃんと合格できるって事。あーでも東大閥の誉れ高い某省庁とかは無理かなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
そう、入れても学閥はあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
普通は学閥なんて気にしなくて良い社会になってきてるけど、かび臭い体質の所はしつこいよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
ああ@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
現役でニッコマ琉球大
1浪で早稲田、旧帝
そしたら後者やろ。
私文とか科目絞れるから1年浪人で変わるやろ。
国立も科目多いから1年多い方が時間少ない現役生より対策しやすいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
1浪で早稲田や旧帝大に合格するような人が、現役で↑が挙げてる大学受ける?その大学受けるレベルの人が1年で超難関に到達出来るもんなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
琉球大は置いておいて、ニッコマをセンター利用でおさえる人はいるんじゃないかな?
だいたい、それもマーチが多いんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
一年目は場慣れの意味もあって、かなり下のランクでウォーミングアップする人もいるよ。緊張して受かるはずの滑り止めを落ちるとメンタルがヤバくなるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
浪人を抜いた現役合格だけの数字を拾ってみてください。今年の大学実績で構いません。

それをエクセルに落とし込んで湘〇と翠〇の数字を比べてみてください。恐ろしい程の差が見えてきますよ。

こちらは浪人されていた方の国公立・早慶のリベンジ実績がない場合は、公立3番手校並みの結果の様に見えます。私もはじめはびっくりしました。

だから、第一志望大学以外は行かない生徒である・・・などと伏線を張り続けていたのか。浪人生の国公立と早慶の数字をどうしても含みたい為に?!と疑いたくなる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
暇な人もいるなぁって感心してしまう。
わざわざ数字を拾って、エクセルに落とし込むとか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
関係の人なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
先程、両行の現役実績だけを比べてみました。

スレ主さんの言う通りかも知れません。結構ひどい数字ですね。現役に関しては。

総数の数字のマジック使ったかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]


両行→両校に訂正しておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
湘南は、上手に切り替えが出来る人に向いています。
内緒@保護者 [ 2019/10/22(火) ]
ですので、慎重に高校を選んだ方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
↑そうですね。
みんな慎重に考えて受験していると思いますよ。
同じ中学から翠嵐に行った人と湘南に行った人、学力的には同じぐらいだと思うけれど、明らかにタイプ違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
タイプの違い。一言で言うと、がり勉と天然でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
確かに!
天然の人多いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆみママ@保護者 [ 2019/09/13(金) ]
今娘は六歳、息子は五歳です。絶対に湘南高校に入れたいと思います。
今からできる対策はありますでしょうか。
おすすめの教材はありますか?
よろしくお願い致します。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
とりあえず質問主のゆみママの学歴を教えてください。
内緒@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
親のレベルなんて関係ねーよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
自分の能力と努力だけだと思ってるならおめでたい
内緒@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
本人の能力、努力なければ入れないでしょ
内緒@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
まぁ9割そーやな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
ぶっちゃけ遺伝だよー
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
ゆみママの学歴まだー?
内緒@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
遺伝?ああ少しはあるか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/07/05(金) ]
実際に忙しくて受験勉強などは疎かになってしまいがちですか?

どれくらい忙しいですか?
それでも満足してますか?
質問ばかりですみません。
内緒@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
やはり、今の時期は体育祭関係の準備で勉強は疎かになります。ですが、満足感というか達成感というものはとても大きいです。
体育祭のあとどれだけ切り替えられるかが大事ですね
内緒@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
野球部で例えると、朝8時から練習、夜8時まで練習、土日は練習試合。そしてたくさんの行事。しかし、ほとんど毎年東大始め難関国立大学に現役で合格する人を多数輩出しています。全力投球する気質がある人が集まっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
現在ステップに通っております。こちらの高校を目指しておりますが最新の塾の進学実績をみて少し動揺しております。と申しますのは、ハイステップの方が湘南・横浜翠嵐などの公立トップ校でも圧倒的に実績が良かったからです。湘南翠嵐に関して言えば感覚的に塾生7対3でハイステップの合格者が多い様に見えました。実際の在校生の方などはハイステップ率が高いのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
明八落ちてここのワイ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
旧帝早慶に入れて当たり前的な事言っている人に、今年の問題解いてほしいね。ほとんど答えられなかったりして。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
慶応法、慶応SFCの英語難過ぎて震えた八王子キャンパスのわい
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
藤沢から脱出したいといいながら藤沢にあるK大に蹴られ、一浪して更に蹴られ、目白の大学に行った友人のS君
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
慶応SFCを受け、英語試験後にメールで、英語が7割取れたから受かる、と思っていた友人は、小論終了後消息途絶えました。
落ちたことは風の便りで知りました。SFCの小論が日本一難しいと知らなかったのか?
内緒@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
受かったってバカになるだけですよ。
内緒@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
だって中身が何にもないじゃん。
みんな本当の事、知りたいはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
本当のことが分からないくせに、中身がないとほざく馬鹿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved