教えて!湘南高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/09(月) ]
来年以降、東大合格者は少なくなると聞いたのですが、どれくらいまで落ちていきそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
少なくなると誰に聞いたの?
東大志望者が少ないの?
その情報のソースは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/09(月) ]
私の先生です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
あなたの先生の私見ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
翠嵐推しの塾の先生かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
翠嵐の実績上げたい塾は、湘南下げして何とか翠嵐を受験させるように持っていくよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
大手塾として、今となっては湘南の合格実績では食っていけなくなったからでしょう。

横浜翠嵐の合格実績がなければ塾の宣伝にならないからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
経営戦略ですね。

受験生は説明会に行ったり、情報収集して自分に合った高校を受験してください。
今はコロナ状況下で、なかなか見学とか行事を見に行くとかが難しいかもしれませんが、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
質問者さんはその質問をして何を知りたいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
最後は自分の実力なのにわざわざ@中学生で質問書く時点で翠嵐合格者が欲しい某塾関係者!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
神奈川トップの私立中高一貫校に通う中学三年生です。人間関係の問題で高校を受験することになったのですが、内申点が90前後になってしまいそうです。一次考査での合格はきつそうなので、二次考査での合格を目指しているのですが、そこでも内申点の合計で足切りがあるという噂を聞いて、悩んでいます。90点での合格はできるのでしょうか。人生がかかっているので、楽観的な励ましなどではなく、前例や塾で教えてもらった事があれば教えてください。また、面接においてこの過去がプラスになるのかマイナスになるのか有識者の方がいればそちらも教えてください。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/05(木) ]
皆さん本当にありがとうございます。合格できるよう頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/06(金) ]
度々すみません。過去に同じような質問をしたのですが、そっちでは合計点での足切りがあると塾で教えられたと書いてあるのですがそれは本当ですか?あったとしてそれはデータ上の推測や湘南高校どっちですか?どっちですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/06(金) ]
誤字訂正します。
湘南高校「から公表されている情報」どっちですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/07(土) ]
内申の足切りはないです。理由として自分や友人に低内申の合格者の話を聞いておりなかには99しかない友人もいます。ですので結局は本番の点数です。内申の有無にかかわらず面接ははっきり言って全く差はつかないので特色と5科の点数を上げることに集中すべきだと思います。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
ここに限らず受験制度を学校に聞かずに掲示板で聞く人いるけど不思議だよな。一々念押しまでしてなんでこんなところで聞くんだろう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/09(月) ]
学校に聞く機会もなかなかないですしそういった裏事情には答えてくれない可能性もあるので、塾で聞いた話や経験を教えてもらおうと思い質問しました
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
ここの書き込みなんて正しいかどうか分からない。大事なことなら電話で聞くべき。ちゃんとホームページに載ってるしね。右の学校情報にも載ってるけどw
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
>内申点の合計で足切りがあるか?→ないです。公立で、ある学校だけそんなことは勝手にできません。
なぜなら、採点はのちに返却されるからです。

ハイステップに通うことをお勧めします。
豊富なデータをみせてもらえますよ。

>学校に聞く機会もなかなかない→電話して聞きましょう。
保護者でも本人でも。

友だちも神奈川私立中高一貫校から出ました。時間的余裕がなくて特色向けの勉強があまり出来なかったのでSSを選択しませんでしたが、今公立で楽しそうにやってます。
神奈川ご三家でも人間関係で不登校になって高校だと単位が取れなくてやめてしまった人の話を聞きます。
決断出来たことを誇りに思ってください。
頑張ってください!結果を報告を楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/04(日) ]
なぜ、
ここまで翠嵐に進学実績で離されてしまったのか?
その検証をするべきではないでしょうか?来年からは各学校の優秀層は全員、翠嵐に行ってしまいますよ!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
湘南が今までデカい顔してられたのは進学実績ありきだったんだから、進学実績以外をウリにしたいんだったら翠嵐を比較対象にするのはやめたほうがいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
と、いうか
まず、栄光が脱落しかかってるんですけど。浅野にまくられて戻ってこれないでしょ!離され過ぎてますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
というか、栄光とか浅野とかどうでもいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
昔と違って、横浜市の鉄道で通学しやすい場所にないと県立も私立も上位に位置できない。
湘南は藤沢というだけで不利。
私立は都内23区の上位にも選ばれないと難しい。
湘南の再復活は不可能ではないが、藤沢駅前のビル校舎にでも移転したらどう?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
湘南らしい場所ってどこだろう?
鵠沼海岸駅からあたり?
湘南高校は湘南高校らしくていいとおもう。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/27(火) ]
家からは湘南の方が近いけど上の子は翠嵐で下の子は湘南。
上の子は運動苦手で湘南の水泳や縄跳びが絶対に嫌で翠嵐へ行き現役で東大合格。
頭脳的には昔から上の子の方がよくて(中学時代の駿台模試66とか)高1から東大志望。

下の子は内申取れるタイプで4教科も大好きで湘南へ。(中学時代の駿台模試60)
勉強だけではなく部活など色々頑張りたいので、行けそうな国立受けて落ちた時は早慶に行けたら良いかな位の気持ち。
今後どうなるのか??

湘南が近くても運動や4教科苦手だと湘南の噂を聞いて翠嵐や柏陽に行ってしまう子が多い。
逆に自由を求める子は湘南への進学望むし。
どちらの学校も良い学校だし、それぞれの学校で住み分けできていれば良いのではないかなと思う。
単純ですが…@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
学校側は入試当日点の割合を上げて、内申の割合を下げて、特色問題の選択を翠嵐厚木型にしたらどうかな?と思います。
(つまり入口を翠嵐と同じ条件にする)
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
あくまで一例ですが、翠嵐の方が「今湘南に転校しても良いと言われたらする?」というアンケートで結果は半々位でした。その後、湘南生が「今翠嵐に転校しても良いと言われたらする?」という質問で、回答の9割5分はしたくないという回答でした。どちらに優劣をつけるという話ではありませんが、学業成績で言えば翠嵐の方が良いのは事実。ただ、湘南では学業以外にも、部活・行事と他のどの学校にも負けない部分を持っているのも事実。まず、受験者の層や考え方が違うのです。また、どんなに良い大学を出て、良い企業に就職しても、社会で成功する力を持っているとは限りません。要するに、今後の自分、はたまた今の自分に何を求めんとするかで、どちらの高校を選ぶかが決まるわけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
来年度からは優秀な生徒さんは全員翠嵐に行ってしまいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
受験の努力よりも在学中何をしてきたかの方が評価される。現役で合格した大学に行き、そこで様々な事にチャレンジしてそこから人間力を高めていくのもありだと思う。
卒業生@保護者 [ 2021/06/01(火) ]
湘南高校卒業生保護者です。

横浜翠嵐に行きたいと思う生徒は、翠嵐を受験すれば良いし、湘南高校に行きたいと思う生徒は湘南を受験すれば良いと思います。 志望校をまよっている中学生人の参考になればとコメントさせて頂きます。

当時まだ志望高校の決定していなかった中学生だった息子と湘南高校体育祭を見学に行きました。まずびっくりしたのがピアノの音に合わせた湘南体操、全校生徒そろっている姿を見た時に息子がが「すごい」の一言。 さらには午後のカラー対抗仮装(Youtube参照するといっぱい出てきます。)を見て親子共々すっかりこの学校のとりこになってしまいました。すごい所は色々と有りますが何がすごいって本当に生徒さん達が何事にも一生懸命一人一人ががすごすぎます。

そんな湘南生の素晴らしさは湘南に関係した人は皆さん知っています。 部活や行事を通じひとつの目標に向かって行った仲間たちは今後の人生でもつながって行く事が多いようです。 変わらない伝統行事や湘南専門用語なども就職先や今後の人生で出会うOB、OGとも世代を超えて話が盛り上がる理由のひとつ。絶対に続けていくべきだと思います。【Always do what you are afraid to do】 の精神で勉強だけでなく部活、行事と今後も三兎を追い続けてほしいです。

これから湘南高校を受験希望の中学生、さらには今後の湘南高校のますますの発展と湘南生のご活躍を陰ながら応援しています。

PS おかげさまで息子も大切な仲間たちと充実した3年間を過ごす事が出来ました。今でもそんな素敵な仲間たち(同級生や先輩後輩)とつながっています。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/01(火) ]
私立や国立が強いのは確かに事実。それを否定する気はない。しかし東京、神奈川の超進学私立は中受が多数。家庭に余裕がありいわば恵まれた子供しかチャンスがないのが理不尽なのだと思っている。私の家は特に裕福でもないし恵まれているわけではない。本当は公立の小中学校を卒業し、公立高校から難関大学に進学することが当たり前であることが正常なのだ。だからこそ公立のトップ校は学習で勝負することが必要だと思っている。ただ、湘南生も翠嵐生も塾で大金使っていることもわかるけどね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
もっとシラバスに注目すれば。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
確かに学歴を得るにはお金がかかる。子供の高校受験の時に思ったのは、公立トップや早慶付属に行くには塾が不可欠だったということ。とてもじゃないが公立中学の授業だけでは無理だった。そして大学受験もまた同じであろう。私の周りは高偏差値の学校に行く子供の親は高い確率で高学歴だった。そう考えると安い学費で私立並みの大学進学率が保てる高校の存在はとても貴重かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
1年からコツコツやって受験まで確実に仕上げたいタイプ。1.2年は部活行事に打ち込み3年で物凄い集中力で間に合わせるタイプ。浪人も視野に入れとにかく部活行事に全力投球したい〈青春は今しかない〉タイプ。自分に合った学校選びを。最後のタイプは必ず親の承認をとっておいた方がよいですよ。
内緒@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
東大を狙うような生徒は翠嵐へ流れるとは思います。ただ、部活などを頑張りたい人はこちらにも来ると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
翠嵐って部活を頑張れる環境じゃないのですか?勉強と両立出来るくらいの活動は出来ると思っていましたが。翠嵐の掲示板で聞いた方が良い事ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
もうやる気なくなってしまったのかな?
未だに進学実績公表してないよ!
全てが後手後手。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
横国合格者25名、進学者19名。昨年度湘南。首都圏の国立なのになんでこんなに辞退者多いの??しかも地元。誰か教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
早慶に行っているか、後期で横国受かっても行かないで浪人なんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
横国は首都圏にあるといっても、横浜の中でも何もないのんびりしたところだからなあ。
早慶の方が偏差値上回っているしスポーツも盛んだし学部も多種多様だから、バイタリティあふれる湘南生が早慶の方に魅力を感じても不思議ではないかも。 横国はどちらかというと柏陽生向けなイメージ。
あくまでも勝手な想像。ごめん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
なるほど。今年の横国も辞退者多いのかな?そろそろ週刊誌に有名大学現役進学者数総覧が出ると思うのでそこで今年の進学状況を確認したいと思います。週刊誌に情報提供してるなら学校のHPに進学先を載せればいいのにと思いますが。難関校の証として。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
週刊誌は学校からではなくて、リク○○トとかべ○○セなどの進学情報サイトや、大手進学塾などから情報を買ってるんだと思いますよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
どちらにせよ学校が外部に情報提供して、周り回って私たちがメディアを通じて知る事になるのなら、最初から進学実績をHP に載せて欲しいってこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
学校は情報出してないだろ、メディアが勝手にどっかから得た情報を出してるだけ
雑誌なんて平気で噓書くから
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
学校に調査を行い回答のあった全国1988校を40ページにわたり載せてます。協力機関もきちんと明記してありますよ。毎年6月初旬に出ます。
嘘載せられたら学校側も協力しないのでは?載ってない学校ももちろんありますがその方が珍しいです。嘘だと思うなら買わなきゃいいだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
生徒さんは全てに全力でと言う事なのですが、正直、疲れ果てて勉強どころではないんじゃありませんか?本当に3つも高いレベルで追えるのでしょうか?できている方は、どうやって実現しておられますか?
体育祭が終わってからの数ヶ月で受験対策が終わるとは到底思えないのです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
そもそも湘南レベルの高校に入るような子は
体力もある子しかいませんよ。
体力がないと湘南には落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
今年の進学実績見て単純に湘南高校さすがと思いましたけど。東大合格抜きにして見た場合、翠嵐高校以外の全ての公立高校圧倒してましたので。
ここまで全てに全力していながらのこの実績は本当に凄いと思いました。

ちなみに私は湘南ファンでも関係者でも擁護派でもない、ただの部外者です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
体力無くても湘南入れますけど。
入学した後が大変というだけで。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
体育で水泳、縄跳びがあるのわかっているから、体力的に自信がないとか、泳げない人とかいう人は受験を避けるかも。体育で種目選択できる高校も多いから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
まぁ何事にもバランスが大事よね。
湘南が今の実績のままで良いなら行事などを減らす必要ないし、重点校としてもっと実績を上げたかったら行事の量を減らす必要もありかと。
学校のレベルって入ってくる生徒のレベルで決まるからね。
生徒の質が下がってらのに行事ばかりやってたら勉強が伸びなくなるのは必然的。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
行事を減らすというより、何らか工夫はあってもいいかと思います。開催時期を見直ししたり、まとめたり。
文化祭と合唱コン、陸録と体育祭、まとめられますよね。
夏休み中に行事の準備で登校するなら、学校での夏期講習または自習とセットにするとか。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/19(水) ]
こういう板に書き込んでる奴ら3年後くらいに東大理3出たら手のひらひっくり返すんだろうなw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
↑というか、1人理3が出るとかより東大50人前後が数年続けば、じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
100周年の行事は出来そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
どのような形でやるかは、コロナの状況次第でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
ワクチン接種も早く進むといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/03(月) ]
行事は当分出来ないのでは?
進学実績がある程度まで戻らないとできないでしょ。、
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
何で進学実績と行事を結びつけるんだろう?
特に周年記念行事は全然無関係。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
↑↑どの立場の保護者か知らないけど、まぁ、部外者なんでしょうね。
在校生の保護者なら、行事に対して意見があるのなら直接学校に言えばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
なぜ、桐○学園の再来と言われてしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
誰が言っているのやら…。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
結構言ってる人いるでしょ。真面目に
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
私立を出してきてもね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
1ミリも似てないっすけど?
遠いし
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
私立に失礼です。そこまで落ちてません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
校風も全然違うね。
そもそも私立は経営方針とか戦略とか関わってくるし、公立とは違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
私立は全く関係ないから相手にする必要ないよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/14(月) ]
>なぜ、桐〇学園の・・・・

そんな話聞いたことないぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
なぜ、勉学をそこまでしなくなってしまったのか?本当の問題追求をしなければ、これから先、B級からC級の高校へとすぐに凋落してしまいますよ。本気で改革を考えねば。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
本当に平凡だよ。学生にとって当たり前の勉学をトコトン追求する環境がある。部活動は好きに適度にすれば良し。住めば都の学校が翠嵐。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/26(月) ]
過去は良かったけど今はただの落ちこぼれ。
結局は大学で決まるのに高校入って満足しすぎてる。
人の集中力はだいたい45分くらいって言われてるから、
授業が長すぎるのも良くない。
50分とかの高校の方が絶対に良い。
結局はみんな私立。国立増やせ
いじめ多すぎ。
これからどんどん落ちていくね。
昔に戻って欲しい
内緒@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
これ以上落ちたら、どうするの?
重点校、辞退するの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
後輩にエールを送るわけでもなく、ただグチグチ言っている卒業生(本当に卒業生なら)何か情けない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
昔に戻って欲しいって何十年前(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
この高校ってかの有名な浪人高校ですよね?笑
内緒さん@関係者 [ 2021/04/29(木) ]
今年の社会酷すぎると思います。
あれで、本当に実力を測ることができたのか。
正直見ていて、勉強をしなくてもそこそこ点数の取れる問題だと思いました。
いきなりすいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
↑今年の入試の話ですか?
学校生活の話題ではないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
過去の掲示板にもあったのですが、今年の湘南からの進学実績、翠嵐高校と激しい差がついたのは東大だけです。湘南は京大、一橋、東工、国公立医学部医学科、他旧帝、そして難関私立でも翠嵐といい勝負をしています。なぜ東大だけなのでしょうか?事情の分かる教えてください。来年以降の中学生の進路選択にも影響するので。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
わたくしは米国の全寮制州立科学高校や中国、東南アジアの国公立科学高校をモデルに神奈川県立希望が丘高校を全寮制の横浜科学高校に転換を強烈猛烈激烈に希望。。

難度の高い理数学力テストで選抜(大学入試共通テストの高1修了レベルの科目か相応の科目)、先取り学習、横浜国大理工学部、横浜市大医学部と提携し大学レベル科目履修、どこの大学でも通用する大学単位取得(advanced placement)、で秀才を伸ばして欲しい。

湘南?
遊び、課外活動中心にのんびりやって。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
埼玉県立高校の方でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
東大国医目指すなら横浜、23区内の学校選択の流れ。
反対方向にある栄光や湘南に超勉強の出来るお子たちがどうしたら戻ってくれるのかですわ、奥様。
対策練らないと置いてかれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
そんなこと言ってるなら湘南の掲示板じゃなくて希望ヶ丘の掲示板に書けばどうですか。ここは湘南の掲示板ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
何でここで希高が出てくるのよ。湘南からの東大合格者が少ないことを問題にしてんの!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
数年前翠嵐高校の合格者に配られたプリントが有名になったよね。「本校に合格した諸君なら全員が東大目指せます(原文そのままではない)」ってね。教師側の意気込みが違うんだよ。でも俺は湘南で良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
湘南だと、迷ったら東大 とは言われるけど、絶対東大を目指せとかは言われないよね。
目指したい人は目指せばいいけど、個人を尊重するという感じ。
そういう進路指導方針が翠嵐との違い。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/21(金) ]
難関私立についてだが、湘南からの早慶合格者数はあくまで延べ数。翠嵐は一人一学部の合格者数。よって残念ながら湘南は翠嵐に負けている。いつからこうなったのか・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved