教えて!湘南高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
なんだか周りの点数を聞いていると今年のボーダーが上がる気がするのですが、みなさんはs値がいくつがボーダーだと予想しますか?

ちなみに私のs値は面接を除いて823だったので、多分大丈夫ですよね…?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
自分も820点くらいでした。
信じましょう…
ボーダー@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
去年のボーダーは大きく考えて770くらいなので、800を超えていれば余裕だと思いますが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
内申129学力検査455特色検査50ぐらい。。
うかりますかね。。。
S値@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
面接点を除いたS値が791なので、自己採点が大きく外れていなければ合格する可能性が高いのではないかと思いますよ(ᵔᴥᵔ)
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
ありがとうございます!
特色が半分で不安になってしまって😔
ちょっと安心しました。。
S値@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
S値を算出すると、意外に余裕があったりすることに気がつきますよ!
僕も学力検査が450点いくかいかないかくらいで少し不安でしたが、意外とS値は安定していましたね (^_-)
一緒に合格しましょうね!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
なるほど!s値を出してみるという手があったんですね!思いつきませんでした。。(笑)
はい!一緒に合格出来るといいですね!
ほんとに答えて下さってありがとうございました😊
S値@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
S値で合否が決まるのに、何か皆学力検査や特色検査の点数で悩んでいる感じですよね〜
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
ついつい心配性になっちゃって😔
目先の点数で一喜一憂してしまいます(笑)
でもしっかりとS値で考えることが大切ですね!!

S値@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
そうですね。
今は来週の火曜日が、待ち遠しいような、すこし怖いようなそんな感じですね ^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
その気持ちわかります(笑)
とりあえず今は楽しい学校行事や遊びを楽しみたいと思います!
結果発表はドキドキですが、いい結果を待ち望みたいと思います!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
特色の自己採点何点でした?僕は69点でした……
TSK@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
僕は67点でした!
S値800くらいになりそうです、、、
TSK@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
800くらいというのは面接を含まない値です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
僕は780くらいになりそうです、内申121と低いので……
TSK@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
学力検査は450点くらい出来たのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
学力検査はそのくらい出来ましたが、1次は厳しいかもしれないので2次に引っかかることに懸けていますw
TSK@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
S値が780くらいあれば、ややギリギリかもしれませんが、1次選考合格も可能だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
自分は62点でした。
S値は818点になりそうです。
結局特色アレルギーは治らなかったなぁ…(笑)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
学力検査468点 特色50なんですけど…
皆さん特色高いですね。
s値は785くらいですかね〜
際どいところですよね?
TSK@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
際どいっていっても、僕よりS値が15くらい低いだけじゃないですか!
お互い、合格できることを願います )^o^(
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
気づき@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
さっき初めて気がついたのですが、湘南の1次選考だと、学力検査と特色検査の1点は同じ価値なんですね!
皆さんはS値を出してみましたか?
内緒@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
面接を入れなければ大体800くらいかな?
内申/1.35*3
学力/5*5
特色*1
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
湘南は内申3入試5面接2特色1です。
入試で高得点の方がS1は高くなりますね。
S2は入試8面接2特色2です。
気づき@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
学力はそれを100点満点に換算したもの、つまり5教科平均が5倍されるので、要は5教科合計そのままってことですよね?そして特色はすでに100点満点なので、それを1倍、つまりそのまま見るというだと思います。だから学力の1点は特色の1点と等しくなると思ったのですが、、、間違っていたらごめんなさい!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
間違っていないです。
合格発表まで長すぎますね。
気づき@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
そうですね。それまでここが間違っていたら、、、などあれこれ考えてしまいますよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
集合場所@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
面接の集合場所のホール、めちゃ暑くなかったですか??待ち時間けっこう辛かったのですが(笑)
室温@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
ホール内はまあまあ過ごしやすかったですね。ただ確かに待ち時間は長くて疲れました。また、今日は非常に風が強く、髪が乱れるのが嫌でしたね、、、
集合場所@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
自分が暑がりなだけかもしれないですね…
風、強かったですね!応急処置で誤魔化した寝癖が強風に晒されて復活しちゃったので困りました(笑)
室温@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
確かにそれはありますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
面接@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
面接、うまくいきましたか?
何だか「普通に終わった!」という印象しかないのですが....
皆さんの中で一番印象に残った質問などはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
特徴的な質問はなく、なんと言うかスタンダードな質問しかされませんでしたw
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
陸上部でしたって言ったら、陸上競技の魅力は何ですか?と聞かれて焦りました(笑)
面接@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
内緒さんは陸上競技の魅力についてどう答えましたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
「個人競技だと思われがちですが、リレーや駅伝などの団体競技もあり、一つの目標に向かって皆で全力を尽くすことで絆が生まれることです」みたいな感じに答えました。
優しそうな男の先生が担当だったので落ち着いて答えられましたね。
面接@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
いいですね。
湘南は行事が盛んなので、そのように1つの目標に向かって頑張ったというのは非常に良いアピールになりますね!
個人的に1番答え方に悩んだのは苦手な教科についての質問でした。
集合場所@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
自分は「最後に何か言いたいことはありますか?」が困りました。
志望動機で文化祭にしか触れてなかったので、体育祭トークでなんとか乗り切りました
面接@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
去年文化祭、体育祭と見に行きましたが、個人的には体育祭よりも文化祭の方が楽しかったです。一般に「湘南といえば体育祭」というイメージがあると思いますが、見ていて楽しいのは文化祭の方かなと感じます。体育祭は「やっていて楽しい」かも知れませんね。
同じように感じる人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
自分は確か川和?の文化祭に行ってて体育祭は見学できなかったのですが文化祭は二日連続で行きました。
迷路ばっかりやってたんですけどね(笑)
体育祭は自分たちが参加する側になったら当日はもちろん、そこに至るまでの準備の期間が楽しいのかもしれないですね。
面接@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
迷路なんてあったのですね!気がつきませんでした。僕は地理が好きなので、地理研究部の展示が1番印象に残りましたね ^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内心123 特色60前後 五科目460で落ちる?????
湘太郎@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
2次選考なら合格の可能性が十分にあると思いますよ!ただ、その内申だと1次選考は少し厳しいかもしれませんね。お互い明日の面接頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内申135、自己採点432点、特色検査多分6割
合格できますかね?...
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
特色検査の平均どのぐらいですかね?平均が6割ぐらいなら合格できると思います。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
コメントしていただきありがとうございます。
明日まで気を抜かず頑張りたいと思います。
特色検査@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
オール5なんてすごいですね!
特色検査で例え50点差がついても、1次選考の学力検査の10点にしかなりませんよね。そして去年の1次選考の学力ボーダーが415点辺りなので、その10点くらい上(430点)が取れていれば、特色検査で逆転される可能性は低くなるかと思いますよ!
明日の面接頑張ってくださいね ^_−☆
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
ご丁寧にありがとうございます。
明日、自信を持って臨めそうです。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/16(木) ]
内申129 昨日470 特色おそらく平均以下
どうでしょうか。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
特色が平均なら大丈夫な気がします。共通問題で差があまりつかなさそうなので、特色検査の出来で合否が決まってしまいそうですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
昨日も今日も簡単だったようですね。
気持ちの整理に時間がかかりそう。。。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
内申129でテスト470有れば、特色が平均以下(程度次第ですが…)でも可能性は十分だと思います!
明日は自信を持って面接に向かってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
自分もほとんど同じ感じです!!きっと大丈夫(だと信じたい)です!
これから面接行ってきます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
無事合格することができました。
こちらの掲示板には随分と励ましていただき、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
どんな高校にも長所や留意点があると思いますが、湘南高校で気をつけた方がいいことを教えてください。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そろそろ湘南に不利なこと書いた書き込みが一斉に消されるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑それはさすがに無理でしょう。
サイトの評判が落ちてしまうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
就職の面接
「あなたの長所はいったいどこなのですか?」
「だから一言では言えないんです。私の大学に来て、私という人間を肌で感じてください!」
「.....」
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
最近、アレンジ上手なオウムがいるようですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
アレンジ下手なオウムの間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
湘南の受験に終わりなどない。
今年受かった大学が不本意かもしれないだろ。
卒業生がもう自分はここで結構ですって言うなら話は分かるが。
何浪してでも第一志望を目指す。それが湘南です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑しつこい。もう飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
面白いと思えるのは一回だけですよ。ニ回目以降はただしつこいだけの不快な書き込み。そういのを〇〇の一つ覚えと言うんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved