教えて!湘南台高校 (掲示板)
「吹部」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
バドミントン部の雰囲気はどのよう感じですか?
どんなことでもいいので教えてください。
あ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
忙しそうで楽しそう‼️だけど裏で色々あったみたい🥹
たなた@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
練習は厳しくて休みはほぼ無いみたいです、、、でも仲も良くて楽しそうです!顧問の先生が怖いとか、、マネージャーもいます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうなのですか…ありがとうございます✨
ちなみに初心者でも大丈夫ですか?
あ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
多分大丈夫だとは思いますが結構強いし相当練習きついみたいなので根性ないと厳しいかも?です✨
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
運動部だったのできつくても大丈夫です!
でもバイトもしたいと考えているので
どちらもできるのか教えていただきたいです。
お願いします🙏
あ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私はバトミントン部ではないのであまり詳しくは言えないですが、吹部を除いたら1番レベルできつく、テスト前でもあまり休みがなく、土日も普通に練習があるので相当キツキツスケジュールになってしまうと思います、🥲バド部にバイトしてる子はいなかった気がします😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
わかりました😱
土日の練習は一日中ありますか?
いろいろ聞いてごめんなさい🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
今年受験生で湘南台高校が気になってます
在校生の方、どんな情報でもいいので教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
駅近だから寄り道しやすい!
割と目立たなければ校則緩め
行事はおおめ
吹部強い
運動部弱い
購買パン多い
ぜひ説明会行ってみてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
どの部活がたのしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
文化部は人によりますが運動部だったら女サとソフト ハンドじゃないですかね!
るる@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
吹部のマーチング?めっちゃかっこいいよ!入ればよかったって後悔してる、、。あ、私は帰宅部🙋‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
吹奏楽に入ろうと思うのですが、雰囲気や人間関係、部費など色々教えて欲しいです
に@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
めっちゃ向上心あってすごいと思います!仲は周りから見るとめっちゃ良さそう!
匿名@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
まず吹奏楽部は宗教と呼ばれています。一年生が入ってきて早々にめちゃくちゃ勧誘してきます。(あまりにひどくて去年禁止になった気がしますが)
吹部に入ってるわけではないですが部費は年90万円近くかかると聞いたことがあります。また、休みが少なくテスト直前や長期休暇の時もほとんど休みはないそうです。学校休んで遠征行ったりするので相当厳しいのかと思います。
( ¯꒳​¯ )ᐝ@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
勧誘はたしか禁止はされていなかったです。
遠征や練習は多いですね。
仲は良い方だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/04(日) ]
実際に見学に来てくださると雰囲気などわかる気がします!メリハリがあって厳しい時もありますがすごく青春をしているなと思います。先輩後輩関係もよくすごくいい部活だなと思っています!
2年@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
周りからは宗教って呼ばれてますね笑
去年勧誘しすぎて禁止になるレベルです
あと部費が年90万らしいですよ。学校休んで合宿いったりガチなので気をつけてください
ほき@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
今年も全国大会に出場したりたくさん成績を残していますよね!友達が吹部でたくさん色々話を聞きまますが休みは少ないし厳しいと聞きます。でも本当に忙しい時は大会の前だけみたいだしその分の大会の結果や楽しさがあると言ってました。その友達はテストで学年50位には入れてますし大変だとは思いますが自分の努力次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
湘南台高校を志望している中3です。
1,ピアスを開けて透ピをつけてたらダメですか?
2,バイトはできますか?
3,当日の入試は何点以上取れれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
1、とうピはバレたらダメ。ほぼバレる。隠し通せら人じゃないと開けない方がいい。
2、バイトはできる。みんなバイト届けなんて出してない。
3、割とバラバラ!面接が高くて点数低い人も多め。ただ吹部に入りたい人がまじで頭いいからガチで勉強はしたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/29(水) ]
吹奏楽部に入りたいのですが、入ろうと考えている方いますか?
ユーフォ吹きのひよこ@中学生 [ 2022/06/30(木) ]
はい!
Tubaをやりたいです!
小学生の時にマーチングでコルネットとチューバの経験があって、今は吹奏楽部でユーフォニアムをしています! マーチングが恋しい...
でもお金がかかるから、親の説得が...
まる@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
私もユーフォ吹きで湘南台考えてます!先輩が吹部の在校生なのでたまにお話を聞いたり見学に行かせていただいているのですが、演奏も演技も迫力がえぐいです…。仲も良さそうで、先輩後輩のいざこざとかがないらしく羨ましい限りです笑、合格して一緒に頑張りましょ!!!!
保護者@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
吹奏楽部の保護者です。
お金が心配なんですね。合宿やら遠征やらユニフォームやらで3年間で総額100万くらいかな。でもどの部活動も合宿や遠征、大会出場、ユニフォーム調達とかやってるとそれぐらいになると思いますよ。
しかし、高校が公立だから学費は安いか無料です。
私立高校で部活動やったら学費含めると総額100万なんて軽く超えますよ。

ちゃんと親御さんにあなたの意思を伝えればやらせてみてはいかがですか?
ちなみに、私は子どもを吹奏楽部に入部させたこと、満足しています。みんなで笑ったり、泣いたり、喜んだり、起こったりして楽しそう!
青春は密ですからね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ブラック部活あります?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
吹部は結構忙しそうです。
あ@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
ほぼブラック?かな
らむ@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
ブラックではないと思いますよ、、忙しそうですが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
吹部の友達何人も居ましたが、皆ブラックだって言ってました。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
校則などについて詳しく教えて下さい。男子です
1.部活とバイトの両立は厳しいですか
2.行事の際などの髪染めはありですか
3.ツーブロックなどの刈り上げや、耳に髪がかかるなどの長髪は平気ですか
4.どんな行事があって、どの行事が楽しいのかなど教えて下さい
これらについて教えて頂けると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
1、完全に部活による。運動部なら無理。吹部以外の文化部なら余裕。
2、絶対にダメ
3、面接に行けるくらいの髪型なら許容
4、もし主が陽キャなら体育祭と球技大会は楽しめる。そうじゃないなら全部つまらない
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
部活(運動部)とバイトの両立は実際できてる人もいるけど基本的にはきついかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
内申が132なのですが、本番ど何点くらい取れば合格でしょうか?
いぇいぃぇ@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
300点とってればほぼ確実に受かります。
280点くらいでも受かると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
面接で変なこと言わない限り受かります^^それくらいの内申あれば全然もっと上行けると思います!!吹部志望の方でしたらすみません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
湘南台高校を受験したいと思っているのですが、
もし合格したら、軽音をやりたいと思っています。
でも部活ではなく、自分たちでバンドを組むということを聞きました。どのような流れでバンドを組むことになりますか?
答えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
軽音楽部じゃなくて軽音楽サークルだよ。
ただ、軽音はなんでか知らないけど体育教師と吹部顧問とかいう校長副校長の次に権力持ってるやつらから嫌われてるからそれ相応の覚悟をして入らないと学校生活自体がつまらなくなる。

これは自分の代にあった話なんだけど、軽音の人達が「サークルから部活にしよう!」って活動してて、部活になるためには部長会を通さなきゃ行けなかったらしくて「部活になったら活動場所は〜」みたいな説明をしに来た時に体育教師共が軽音の子に「お前らさ、」とか寄ってたかって悪口ばっか言って軽音の子泣かせたことがあった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南台高校の情報
名称 湘南台
かな しょうなんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 252-0805
住所 神奈川県 藤沢市 円行1986
最寄駅 0.5km 湘南台駅 / いずみ野線
0.5km 湘南台駅 / 1号線
0.6km 湘南台駅 / 江ノ島線
電話 0466-45-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved