教えて!湘南台高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
湘風祭のクラス代表は何をしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
企画を決める、クラスTシャツを考える、役割分担を決める、プレゼンを湘風祭実行委員にして企画を通してもらう、予算をある程度予測して会計にだすなどかなり忙しいです 文化祭の準備なども行わないといけないのでね、少し無駄があるかもしれませんが自分はこんくらいやった思い出があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おじいちゃんuntil@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
イラスト部か美術部の雰囲気が知りたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
イラスト部も美術部もよくバイトだったり兼部してる人が多い印象です。文化祭の前になるとそれぞれ文化祭で出す作品を制作するみたいです。どちらも人数はそこまで多くないと思いますがオタクの人が多く盛り上がってるみたいです
おじいちゃんuntil@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
兼部が多いんですね!😳ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんごあめ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
受かった方おめでとうございます💘💞🩷💖✨🙏🏻
答えれることなら質問答えます‼️‼️‼️
湘南台でまってます
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
わーごめんなさい🥲🥲送りました!!
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!!いま送りました‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
アイプチとかってしてても怒られないですかー?(;o;)💔💔
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
確証はないですけどマスカラで束感してても怒られてない子いるので多分ですけどアイプチも平気だと思います👍🏻💞

あまりにも不自然!とかってなっちゃうと化粧と思われて注意されてしまうかもですが🙏🏻🙏🏻🥲
周りにアイプチの子がいないので確証もてるとはいえないですごめんなさい💧!
でも多分怒られません‼️

化粧の検査とかはないのでばれにくいとは思います✊🏻💖化粧わかりやすい人とかが指導入るのでアイプチ×がっちり化粧だと怒られるかもです😭
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
お返事長くなってごめんなさい🙏🏻
もーほんと化粧おっけーにしてほしいですよね😭

もう是非是非アイプチして自分が可愛いと思う自分でいてください😭💖そのほうが学校楽しい!
fjk楽しんでねおめでとうございます❤️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
細かいことまでありがとうございますー😭💞先輩みたいな方が同級生にいればいいなー😭fjk楽しみまくります!!!
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
私も後輩ちゃんできるのうれしいですー❤️❤️‼️
楽しんでください🫶🏻
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
私も後輩ちゃんくるのうれしーです❤️❤️‼️
仲良くしてくださいTT
校則に負けないでjkほんとたのしんで✊🏻✊🏻✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
在校生の先輩方に質問したいです!湘南台高校は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
文化祭も体育祭もふつうです。でも他の高校もこんなもんだと思います。楽しいかは自分次第じゃないですかね…。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
本当に楽しくなかったよ
遊べるほど校則緩くないけど、厳しい分勉強で利益があるかと言えば進学校には完璧に劣る、そんな中途半端な学校
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
楽しそうな人はいます。私は楽しくないです。
真面目でキラキラしたことをしたがらない人が多い印象です。自分次第でどうにもなりますが、キラキラJKな高校生活を送ることは、周りの環境的にとても難しいと思います。
穏やかな人が多いといいますが、それは良い言い方を変えただけで実際のところは、自分の言いたい意見を表で言うことができず裏で色々言ってしまうような女子、男子、多いです。怖いです🥲今年の一年生は特にいろいろな噂を聞きますよ、😓実際はどうかわからないですけど、、
実際は言われているほど校則がきつくはないです。集会や、テストの時などちゃんとするべきときにちゃんとしていたらあまり言われません。(度が過ぎてたら言われます)でもやっぱり他の公立と比べてしまうと校則がきついと感じます。
そこもやっぱり自分次第ですかね、、
行事などは普通に盛り上がりますし割と楽しいです。キラキラしてる人も一定数はいます。少なめですが。
全体的に言えば良くも悪くもいろいろ普通ですね。
なにを大切にするかで志望校を決めるのがいいと思います。後悔のないようにしてください🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
一時期(去年)この学校は最悪とか入らない方が良いとかの書き込みが多発してましたが、実際入学してみてどうですか?いじめや校則が厳しいとかだったと思うのですが。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
詳しくありがとうございます。とても参考になりました。あとは指定校推薦が少ないと言う話がちょっと気になっています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/27(火) ]
なんも面白くない高校だから来ない方がいいよ
髪染めがありえないくらい厳しい
1回ひっかかると毎回呼び出される
メイクはラメガッツリみたいなのしてたら言われる
目の前で落とさせられるとかはなかったけど。

授業最悪につまんなくて質悪すぎるし、授業聞いてるフリしてゲームするか受験に向けた勉強とかしてた方がいいレベル
内職できるのはまだいい方で、監視監視監視な授業だとクソつまらん授業を時間きっちり受けさせられる
ほんとにまだ間に合うからちゃんと勉強してもっと上の学校行きな、切実にあなたのためを思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
髪染めやメイクはどうでも良いと思っているので大丈夫です。
授業がつまらないは気になります〜。学年上位の方ですか??
先生達は公立内を異動しているので、上の高校に行けば楽しいは幻想かなと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/04(火) ]
学年上位だから授業つまらないとか関係なく、本当に、授業の質がやばい
ただ自己満足みたいな授業する奴もいれば、進行がありえないくらい遅い奴もいる
授業遅すぎてテスト範囲間に合わないとかザラ、んじゃ、自分でやっといてーとか、受験直前なのにまったく受験に関係ない授業受けさせるとか

まーたしかに、前はめちゃくちゃ頭いい高校にいたんだよねーとか言ってあぐらかいてる教師いたし本当にその通りだとは思う

ただ偏差値60↑とか行けばさすがにここよりマシでしょ指定校推薦的にも
あと教師の態度がそんなだから生徒の意識も低い、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
模試や英検は自分で動かないといけませんね。
先生は教え方が上手い人下手な人がいるので、運です。
いじめみたいな事をしてる人達はいますが、見ていればわかるので周りからは好かれていません。真面目な子が多いので水面下ではいじめをする人ほど浮いています。
指定校はそれなりにありますが、自分が行きたい大学学部があるかどうかはわかりませんので、成績上位に入るか一般受験を視野に入れて勉強しておいた方が確実だと思います。
メイクやスカート丈はたまにチェックが入るようです。
派手すぎず地味すぎず陽キャすぎず陰キャすぎずな普通に楽しめる高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/15(土) ]
最近、人気で偏差値が上がったので指定校については、過去の実績で増減するので、先輩達頑張って一般入試で頑張ってくれれば自然と増えていきます。但し複数年度続かん無いと増えず、指定校推薦枠で行った人が、留年したり、中退すると消えていきます。ですから松陽、県鶴、瀬谷(昨年合併で今年は上がる)のような最近下降気味の古い高校は、指定校推薦枠が偏差値の割には多いです。戸塚は伝統校ですが、これも偏差値上がったのが最近なので意外に指定校推薦枠少ないです。指定校推薦枠は過去の実績なので今後は増えると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
私は今一年生なんですけどいじめがあるという噂を聞きました、、
ほんとかわかんないけど怖いですよね。。。
校則はよくスカート注意されてる人います。
生徒指導になった子もいるらしいですよ。
行事の時はみんなメイクバッチリです。
入って思ったことは、人によるけど割と掲示板のことあってるんだなって感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
教師の質はまじで低いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
0and1(?)@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
中2です。在校生、卒業生の方に質問です。

1、湘南台高校はだいたい内申点どれくらいで行けますか?

2、バイトはできますか?

3、校則はどんな感じですか?

4、オタクは受け入れられますか?(これが一番聞きたいです笑)

5、今まで一番楽しかった行事は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
1 内申は100を越えているのが安泰でしょう仮に100を越えなくても当日点で330くらい取れれば確実に受かります
2 バイトはできます帰宅部はバイトやっている人がおおいです。文化部をやりながらの人も数人居ます
3 校則は厳しいと言われがちですが守らないような愚者がほざいてるだけなので特に厳しいとかは感じません
4オタクの定義があまり分かりませんが何かに熱中してる人がほとんどなので積極的に会話してみると楽しいと思います
5楽しい行事はクロスカントリー大会です異論は認めません
0and1(?)@質問した人 [ 2023/05/04(木) ]
なるほどです!参考になります!ありがとうございます!
ら@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
1、湘南台高校はだいたい内申点どれくらいで行けますか?
107くらいあれば平均だと思います!
39期(今の一年生)は倍率が低かったので40期になる皆さんは100〜あればぜんぜん受かると思います。

2、バイトはできますか?
できます👍🏻クラスの半分くらいバイトしてるし部活やりながらバイトしてる忙しい人もいます。

3、校則はどんな感じですか?
言われてるほど気にならないけど、周りの公立と比べると厳しいかなーーって思うくらい!私は他校の友達と会うときとかストーリー見たりするといいなーーーって思っちゃうかな、、
みんなメイクしてるしスカート折らずに切ってて可愛いし、
体育祭文化祭は湘南台もみんなメイクしてるよ👍🏻

4、オタクは受け入れられますか?(これが一番聞きたいです笑)
大丈夫だと思いますよ。色んな人がいます。
なので、友達作り成功したら平気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
この提示版を見ていたら、来ない方がいいとか言うのを見て不安になってしまいました、入学後楽しめるでしょうか?
ほき@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
去年入学した者です。私は後悔してません。校則は私は苦しいと思わないですしどの部活に入るか入らないかでかなり違ってくると思います。行事は普通に盛り上がりますね。体育祭、文化祭は普通に高校って感じです。恋愛もかなり活発に思えます。不安なことがあれば聞いてください。
内緒@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
学年によるのです。どの学校もそうかもしれませんが…
厳しい学年でももちろんゆるい時期もあります。
そこがまた反感かってる感じです。一定していないと!
厳しい学年の厳しい時期は病みそうになるぐらいの攻撃を受けますよ笑笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/01(水) ]
中3です。今年の文化祭は開催されますか?
開催される予定として、いつなのか、学校外の人も行けるか?
を知りたいです。
志望校を考える為に見てみたいので、どなたか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
学校外の人が来れるかはわからなくて申し訳ないんですが、一応予定として9月3日、4日にあります
内緒さん@中学生 [ 2022/06/16(木) ]
9月ですね!ありがとうございます!学校のテスト直前だけど
一般の人も行って良いなら行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
今年受験生の者です!
僕は軽音がやりたいのですが、
部活が無くて、同好会ならあると
知ったのですが、これから軽音が部活として
でることはありますか?
また、同好会は部活に入っている
認識にはなりませんか?
内緒@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
あなたが聞いた通り、湘南台高校に軽音部はありません。
学校とは全く関係のない、個人的な団体としてなら、有志軽音という団体があります。
(有志軽音は部活でも同好会でもありません)
有志軽音が学校内で活動出来るのは文化祭だけです。
この先湘南台高校で、軽音が部活もしくは同好会になる確率は低いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
新高校1年です初心者でもできる女子が多い部活教えて欲しいです!!また週何くらいで活動してるか教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
合唱部は全員女子で、3年生10人、2年生7人で活動しています!
経験者ももちろんいますが初心者も多く、中学時代は運動部だったり他の部活だった部員も多いです。
活動は月曜日・水曜日・金曜日の週3日で、夏休みなどの長期休みやコンクール前、文化祭などのイベント前には上記の曜日以外の活動もある時もあります。
他の部活と兼部しながらだったり、バイトしながら部活をしている部員もいるので、まずは仮入部に来てみてください〜!
私は合唱部なので合唱部を紹介しましたが、他の部活だと料理研究部も初心者の女子が多いイメージです!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
料理研究部なら女子しかいないし週一回の活動ですよ!!(今はコロナの影響で活動なしですが…)
自分たちで作りたいもの考えて前日に班交代で買い出しに行って当日作って2時間くらいで帰れるのでバイトをやってる人が多いです!!気楽にやってる部活なので勉強の両立もしっかりできますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南台高校の情報
名称 湘南台
かな しょうなんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 252-0805
住所 神奈川県 藤沢市 円行1986
最寄駅 0.5km 湘南台駅 / いずみ野線
0.5km 湘南台駅 / 1号線
0.6km 湘南台駅 / 江ノ島線
電話 0466-45-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved