教えて!湘南台高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
🤍@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
一年生でスカート二折りだと怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
2折はめっちゃいます!1折は普通にセーフで怒られないです。1年だから怒るとか聞いたことないです。基本的に校則は学年の先生と担任の先生によって決まります!部活に入ると部則が色々あります!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
厳しい先生だったら指摘されるかもしれませんが基本怒られませんよ 担任の先生次第ですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんごあめ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
受かった方おめでとうございます💘💞🩷💖✨🙏🏻
答えれることなら質問答えます‼️‼️‼️
湘南台でまってます
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
わーごめんなさい🥲🥲送りました!!
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!!いま送りました‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
アイプチとかってしてても怒られないですかー?(;o;)💔💔
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
確証はないですけどマスカラで束感してても怒られてない子いるので多分ですけどアイプチも平気だと思います👍🏻💞

あまりにも不自然!とかってなっちゃうと化粧と思われて注意されてしまうかもですが🙏🏻🙏🏻🥲
周りにアイプチの子がいないので確証もてるとはいえないですごめんなさい💧!
でも多分怒られません‼️

化粧の検査とかはないのでばれにくいとは思います✊🏻💖化粧わかりやすい人とかが指導入るのでアイプチ×がっちり化粧だと怒られるかもです😭
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
お返事長くなってごめんなさい🙏🏻
もーほんと化粧おっけーにしてほしいですよね😭

もう是非是非アイプチして自分が可愛いと思う自分でいてください😭💖そのほうが学校楽しい!
fjk楽しんでねおめでとうございます❤️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
細かいことまでありがとうございますー😭💞先輩みたいな方が同級生にいればいいなー😭fjk楽しみまくります!!!
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
私も後輩ちゃんできるのうれしいですー❤️❤️‼️
楽しんでください🫶🏻
りんごあめ@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
私も後輩ちゃんくるのうれしーです❤️❤️‼️
仲良くしてくださいTT
校則に負けないでjkほんとたのしんで✊🏻✊🏻✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
湘南台はたのしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
たのしくないです。
噂で聞いたのですが、今の一年生の代やばいっぽいです(泣)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
先生の質がかなり悪いのと校則厳しいのでほかの学校とかを見てしまうと羨ましく思ってしまう部分はあるので楽しいとは言えないかも
今の1年は校則破りが多いかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
パーマって校則で禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
たしかダメだった気がしますが長期休みとかにパーマかけてる人はいました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
バレたらアウトです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
髪巻いてる人ならたくさんいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
湘南台楽しいですか?
楽しい所など教えてくれたら嬉しいです!!
あとか








Mo@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
楽しいですよーー!
顔面偏差値は高めだと思ってます笑先輩方も皆さん可愛い人が多いですね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
あんまり楽しくないです!!
校則が厳しいのとおとなしい子が多いのでキラキラjkできないです、😭
かわいい先輩ならたくさんいます‼️‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
校則って厳しいですか?(メイクとかスカートの長さとか髪型とか)jkしたいので、、🥹
あとジャージってどんな感じですか?
Mo@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
髪型はガッツリ自由です!スカートとかメイクとかは大体の人は入学して2~3ヶ月したらガッツリやってるって感じですね笑 入学式からスカート短いとかメイクしてるじゃん!って人もいましたね笑 校則めっちゃ厳しいって書いてあることが多いと思いますが私はそうは思いませんよ!十分楽しめます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そうなんですね〜!ありがとうございます💓
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
破ろうと思えばぜんぜん破れます!!
でもほんとにクラスによります。担任ガチャです。
キラキラjkって感じの子はあんまいません、キラキラ出来てる子もいないです😭
jkライフ重視なら他の高校をおすすめしますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ジャージは今年から変わって紺っぽくなってスカートの下に履いてもかわいーです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
じゅけんせい@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
湘南台高校は楽しいですか、?
キラキラできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
楽しそうな人はいます。私は楽しくないです。
真面目でキラキラしたことをしたがらない人が多い印象です。自分次第でどうにもなりますが、キラキラJKな高校生活を送ることは、周りの環境的にとても難しいと思います。
穏やかな人が多いといいますが、それは良い言い方を変えただけで実際のところは、自分の言いたい意見を表で言うことができず裏で色々言ってしまうような女子、男子、多いです。怖いです🥲今年の一年生は特にいろいろな噂を聞きますよ、😓実際はどうかわからないですけど、、
実際は言われているほど校則がきつくはないです。集会や、テストの時などちゃんとするべきときにちゃんとしていたらあまり言われません。(度が過ぎてたら言われます)でもやっぱり他の公立と比べてしまうと校則がきついと感じます。
そこもやっぱり自分次第ですかね、、
行事などは普通に盛り上がりますし割と楽しいです。キラキラしてる人も一定数はいます。少なめですが。
全体的に言えば良くも悪くもいろいろ普通ですね。
なにを大切にするかで志望校を決めるのがいいと思います。後悔のないようにしてください🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
在校生の先輩方に質問したいです!湘南台高校は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
文化祭も体育祭もふつうです。でも他の高校もこんなもんだと思います。楽しいかは自分次第じゃないですかね…。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
本当に楽しくなかったよ
遊べるほど校則緩くないけど、厳しい分勉強で利益があるかと言えば進学校には完璧に劣る、そんな中途半端な学校
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
楽しそうな人はいます。私は楽しくないです。
真面目でキラキラしたことをしたがらない人が多い印象です。自分次第でどうにもなりますが、キラキラJKな高校生活を送ることは、周りの環境的にとても難しいと思います。
穏やかな人が多いといいますが、それは良い言い方を変えただけで実際のところは、自分の言いたい意見を表で言うことができず裏で色々言ってしまうような女子、男子、多いです。怖いです🥲今年の一年生は特にいろいろな噂を聞きますよ、😓実際はどうかわからないですけど、、
実際は言われているほど校則がきつくはないです。集会や、テストの時などちゃんとするべきときにちゃんとしていたらあまり言われません。(度が過ぎてたら言われます)でもやっぱり他の公立と比べてしまうと校則がきついと感じます。
そこもやっぱり自分次第ですかね、、
行事などは普通に盛り上がりますし割と楽しいです。キラキラしてる人も一定数はいます。少なめですが。
全体的に言えば良くも悪くもいろいろ普通ですね。
なにを大切にするかで志望校を決めるのがいいと思います。後悔のないようにしてください🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
現在湘南台高校と横浜栄高校で迷っています。
校則が厳しいのは全然大丈夫なのですが、みん高などで書かれている口コミ通りの学校なのでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
3年間をドブに捨てたくないなら湘南台はやめた方がいい
全ての質が悪い
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
よろしければ具体的なことを教えていただきたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/12(火) ]
教師の質が低レベル
1年生と2年生で数学英語のクラスが能力別になるんだけど、上のクラスの教師はギリまともだったのに比べて中レベルのクラス教師がただの教科書丸写し板書しかさせないせいで、数学苦手な子が更に置いてけぼりになって上クラスに上がれない負のスパイラルの出来上がりって感じだった
英語のクラスは上クラス教科書を教師が音読しかしないから全員寝てた。なにが能力別、なんだろうなマジで。
誰一人まともな授業しないし、生徒もやる気なくて誰一人まともに受けてない最悪の空間が広がってる
3年後半になるとクラスの7割は授業中隠れてスマホゲームかYouTubeに熱中、出席率低下
授業聞くくらいなら内職してた方がマシ、というかそうしないと受験できない
受験サポートもあってないようなもの。担任ガチャすぎる。ちなみに体育教師は全員もれなく終わり
教師の連絡/報告の遅さも異常。
学校行事もクソつまんないものばかり
体育祭は1部一軍男女がただコスプレして楽しい思い出を作るのに大多数の人間が利用されるだけ
校外学習もしょうもないのしかないから、他校の生徒のsns見て悔しい思いをしたくないなら湘南台は辞めるべき
部活も吹奏楽以外は特筆するようなところ無し

あなたが高校に勉強/行事/部活/日常なにに重点を置いて高校を選ぶかは知らないけどどれをとっても他校に劣る。中途半端な偏差値の学校は結局全部が中途半端

自主性があれば楽しめる!なんて言ってる人間もいるが自主性があるような人間はそうそういないから自分のこと過大評価しないようにね。どうせ周りの雰囲気に流されて勉強しなくるよ。
てか多分良い内容のクチコミとかサイトのレビューとかってどうせ吹奏楽部員が書かされてるんじゃないかなあの部活そういうところあるし

あ、あと学校を上げての吹奏楽部贔屓もヤバい、なんかちょっと宗教じみてるレベルで怖い。

他に知りたいことあれば何でも。
りぼん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
私は、栄と湘南台で死ぬほど悩んで湘南台にきめました!
栄には仲の良いお友達がいます。
キラキラしてて本当に楽しそうですよ‼️
でも体育祭は自分の競技じゃないときは、教室に帰って休憩しててオッケーになっていると聞いたので体育祭命なら湘南台のほうがいいかもです。
ぜんぜん行事たのしかったです。
一定数の人は、キラキラできていました。
栄は自由な感じの人が多い印象です。
わかりやすく言えば栄はB型!!って感じの人なイメージです。湘南台はA型!!って感じの高校です😂
上のコメさんに同意見で、私は自主性があれば楽しめる!キラキラできる!なんて言って湘南台にはいったのですが私だけ行事とかキラキラしたい!とか自主性があってやる気満々でもまわりが乗り気じゃないので結構大変ですし、楽しめないです。合う友達探し大変です😃
迷っているなら一番重要にしていることを比べて決めるといいと思います。私は距離できめちゃいました笑
でも後悔はしてないです。
なにか湘南台、栄で聞きたいことがあればぜひ!
湘南台で会えることをまってます🎀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
吹奏楽部に入部したら本来の校則に加えて部則が加わると聞いたのですが具体的にはどのような部則なのでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
なんかわりと細かくてしょうもないのが多かった記憶ある、私の友達が吹奏楽部だった
校門前の道路を斜めに渡っちゃいけないとか、信号が点滅してたら渡っちゃいけないとか、リボン(ネクタイ)必ず1番上まで上げる、とかそんな感じ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南台高校の情報
名称 湘南台
かな しょうなんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 252-0805
住所 神奈川県 藤沢市 円行1986
最寄駅 0.5km 湘南台駅 / いずみ野線
0.5km 湘南台駅 / 1号線
0.6km 湘南台駅 / 江ノ島線
電話 0466-45-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved