教えて!藤沢総合高校 (掲示板)
「神奈川」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
🦄@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
内申重点化なしで79、ありで88です。
一番最近の神奈川Vの模試で257点です。
塾の先生には受かる確率はとても低いと言われているのですが、受かる可能性はあると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
塾の先生を信じた方がいいとは思うけど、点数は取れてるので全然いけると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
絶対いけるよ!!がんばろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
藤総志望の者です。
最後の神奈川Vの模試で257点、内申重点化有りで88、なしで79です。受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
余裕すぎます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
そう言ってもらえて嬉しいです😭
当日まで気を抜かずに頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申重点化して144、全県模試では400点前後で、首席合格目指して受験します🙌🏻💗 藤総受ける方々気軽に頑張りましょ~🌟
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
自分は合格出来たらそれだけで嬉しいと思うタイプなんですが、首席入学だとなにかいいことでもあるんですか??
出来たら教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
指定校は廊下とかに貼ってあるポスターに載っている大学のみで、規定の成績を超えていると申請できます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
@名前@中学生 さん
なりたいです🎶 ですが確実に合格できるとは限りませんし、インスタ等はやっていないのでお互い入学が決まったらにしましょう👊🏻🔥
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
私は総合学科に行きたくて、 神奈川総合も考えましたが、校風が私に合っていないなと感じたのと、家から近かったので藤総にしました!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
私も合格出来ればそれで十分だという考えではありますが、首席という肩書きは自分にとっての自信にもなりますし、人に自慢するというより自分の努力を最大限に表してくれる物だと思っているので、首席を目指しています💥
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
そっか!!
考えかたかっこよくてめちゃくちゃ尊敬します✨
一緒に頑張って藤総で友達になりましょ!(ง •̀_•́)ง
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
滑り込みでもいいから入ろうと思ってる人からしたらめちゃくちゃ迷惑マウントにしか見えないその成績の人から頑張りましょうなんて言われても嬉しくないし煽りにしか見えないから正直やめてほしい^ - ^
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
気軽に頑張りましょうとか言われても煽りにしか聞こえないです。どういう気持ちで投稿してるんですか?笑
世の中頭の良さや成績だけでははかれないこともあるんだなと心から思いました!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藤総受かりたい@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
重点化の計算が間違っていなければ97だったんですけど当日点どのくらいとれば受かりますか;;最近倍率が上がっていて、今年の文化祭は久しぶりの一般公開で藤総志望の方が沢山いると思うのですが受かったとしてもかなり下の方でしょうか、
どなたか教えてくださると幸いです( . .)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
260とれればいける
藤総受かりたい@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
ありがとうございます。少し足りないので頑張ろうと思います。もう1つ教えて頂きたいものがあるのですが、神奈川の全県模試では合格率90%以上だったのですが安心してもいいのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
90%だったけど落ちた子もいます。逆に50%で受かった人もいます。安心しきらないであとちょっと追い込み頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高校生@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
埼玉県の公立高校に通う者です。
今年から3年生なのですが、急遽親の仕事の都合で
転勤が決まってしまい、夏までに神奈川に引っ越す
ことになりました。
私の通う高校は、藤総と同じ総合高校なのですが、
扱っている教科が少し違ったりします。
転校するならーと神奈川の公立を調べていて、
藤総がいちばん魅力的に感じました!
2年生からは英語を取ってないのですが、私でも
編入出来ますかね…??制服違くても浮きませんかね(><);;
優しい方、返信して下さると嬉しいです
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/04(月) ]
自分の時も二年生の時に転校してきた人居ましたが、しっかりクラスに馴染めてましたよ!
特に制服が違うからといって浮くとかは無いと思います。
編入試験?の内容は分からないので、先生に確認を取るのも手だと思います!
高校生@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
返信ありがとうございます(><)!!
そうなんですね、少し安心しました。
質問に質問を重ねて申し訳ないのですが、この時期って、そもそも編入受け入れてくれますかね……?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/04(月) ]
ちょっとそこら辺の決まり分からないので、今の高校の先生に相談したらいいと思います。
お力になれずごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
以前に今年の藤総の倍率1.15を的中させた者です。
次の私の予測は、
神奈川県受験生平均260点台
藤総受験生平均240点前後
藤総二次選考最低ライン180点
意外と二次選考のボーダーラインは低いので、みなさん安心して面接に挑んでくださいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
これも当てたら本当に凄いです!👍
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
流石に受験生の平均280くらいいってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
入試の難易度は少し上がっていましたが理科などは簡単になってたのでもう少し神奈川全体の平均は高いんじゃないかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
みなさん!藤総は偏差値47程度ですよ!50以下なのでそんな300点なんか目指さなくても、多くの人が240前後だと思いますよ。掲示板に流されないでください。神奈川県の入試の平均点より低くていいんですよ。本当にほとんどのひとが内申90代で点数200前半だと思います。掲示板にいないだけで。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
そのコメントすごい安心します😭😭😭
でも油断せず勉強頑張ります!!
%26%@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内心90って、重点化したものがですか?
それとも普通の内心がですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
重点化したものが90〜の人多いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
いやほんとにそうだよ
一応偏差値47って事は忘れないようにね
しょーた@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
めっちゃ安心しました…!
ありがとうございます😭
流れてくるとはいえ数人ですもんね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
倍率が今年は高いみたいだけど、うちの人たちは内申重点化90〜100の人が80%だよ。そして入学している80%の人は240点数前後です。これが藤総!!
倍率が高いからと言ってレベルが上がる訳ではないから安心してね。だって過去5年ぐらい藤総の偏差値は47をキープしているんだから。頭がいい人がどんどん流れて来ているなら偏差値が上がるはずなんたから。つまり下の人たちがどんどん増えているの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
内申重点化ありで100
テスト250辺りだとどうですかね、?
%26%23128054%3B@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
受ける分には全然良いと言えますが、最低でも280〜300は取っておいたほうが良いと思われます。結構今年はふじそうよりもランクの高い高校から下げてくるという現象が起きているので「実際に」そういうのを見据えた上で280〜300は必要という推測です。そしてテストスタイルも選択から記述に変わる可能性もあると噂されているので、さらに点数が足りにくくなるかと。「これは噂に過ぎないですが、実際に「東京学参」の書籍にはそう記載してありました(⌒-⌒; )
ですので、今回はどの年に比べても非常に難しい年になるので、テストだけでなく面接でもヘマをしないように頑張ってください!そうすれば結果はついてくると思います。ですが、250だと、現時点では厳しいと思われます😓ファイトです!
藤沢総合で待ってます☺️by藤沢総合3年生より。
あと、この文章を読んで、内心がこの方以上低くテストも点数が取れていない😓という子は、テストで挽回するしかないので、ほんとに頑張ってください。内心が重点化して90前半の子はおそらくですが、295〜310ほどテストで点数を取る必要があります。私は応援することしかできません。受験生のみなさんほんとにファイトです😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
テストが今までより難しくなったとしても、点数が下がるのはみんな同じなので自分だけじゃないって思ってください。そんな心配しなくても大丈夫ですよ!
こんばんは%26%239786%3B%26%2365039%3B@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
そうですね、ですが、逆に記述でみんなも勉強してきているので、そこまで差はないかと。でもとりあえずは最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
テスト自体は、難しくなると思いますがマークシート方式だそうです☺️
気になったので調べてみました!
神奈川県のホームページ?にのっていました!!
マークシート方式でも、気を抜かず頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
なるほど!参考になりました!
ありがとうございます。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
内申重点化して119です。倍率が1.23ということなので71人程落ちますがこれから倍率上がることもありえますよね。。当日点どのくらい取ればいいでしょうか。
🐶@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
おそらくですが、このままの傾向で予測していくと、
まだあと。0.3〜0.4ほどあがる可能性が重々あります。
内心が結構取れているので、今回のテストでは、280取れれば良いと思われます。そして、今回はまだ決まったわけではないですが、テストの方針も変わる可能性が高いらしく、平成24年から神奈川は選択問題になったらしいのですが、それが一変して今年からは選択ではなく記述で、答える全てスタイルかもしれないそうです。そして、テストも前年度はコロナで休校があり、色々と範囲が縮小されて、簡単だったらしいのですが、今年度は、一年生から3年生で学んできた内容を大幅に取り組んだテストが行われるそうです「👈確実に」ですので、思ったように点数が上がらないというのは、仕方がない上です。そして、なんといっても、志願者が上から降りてくるのが多いというのが1番の難点です。上から降りてくる=その人たちは自分たちよりもテストの点数が高い可能性があります。ですので、その内心で藤総に受かるには、おそらくですが、280〜290は取っておくのが妥当だと思われます🙆‍♀️
頑張ってください!今年はどの年よりもふじそう厳しそうなので😓
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
詳しく書いて下さりありがとうございます。合格できるように頑張ります🙇‍♀️
🐶@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
はい!藤沢総合でまってます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
去年の金曜日までの倍率っていくつぐらいだったんですか??その時も定員割れしていたんですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
去年はそもそもスタートダッシュの時点で定員割れしていて、
ギリギリになって人がたくさん入ってきてぴったし倍率が1だったってだけで、倍率の変動なんて毎年あることだし、今年は特にひどそうな気がする。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
去年の藤総受験生本当に運良かったですよね
.090@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
今年はどこからどういう経緯で受験生が増えたのかは知りませんが、どの年よりも神奈川全体の受験生「中学3年生が多良いそうで」定員割れは結構しにくいらしいです。なので、去年の3年生たちは、少子化なのかなんなのかはしりませんが、結構倍率にも神奈川の人口密度的にも低いらしく、倍率が低かったと予想されます。
今年は大変な一年です「コロナに続きそれから派生した変異株など、恐ろしいですね。」そんなの乗り越えて頑張ってください!
受験生のこの文を読んでる君☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤沢総合高校の情報
名称 藤沢総合
かな ふじさわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 252-0801
住所 神奈川県 藤沢市 長後1909
最寄駅 0.7km 長後駅 / 江ノ島線
1.9km 高座渋谷駅 / 江ノ島線
2.2km 湘南台駅 / いずみ野線
電話 0466-45-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved