教えて!藤沢総合高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
藤総のクラスのなかでメイク、ネイルしてない子ってどのくらいの割合でいますかね??
親が厳しくてあんまりそうゆうの出来ないんですけど浮きますか??😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
いますよ
部活動中メイク禁止でわざわざメイクが面倒なのかいつもスッピンの子とか
膝下丈スカートの子もいるよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
ほんとですか!?
ありがとうございます!!安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️
新入生の中にも同じような方いらっしゃいますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
もうすぐ入試ですね…!中学3年生の皆さん、あともう一息頑張ってください。
私は内申など点数の事は詳しくないですが、学校の雰囲気とか、気になることがあれば訊いてくださいね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
質問です!部活動に入ってる人はクラスにどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
半分いかないかくらいですかね〜。帰宅部の子多いイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
初日からメイクしてくる人はいますか?教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
入学式からみんなメイクしてるしカラコンしてる人もいました
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
半分ぐらいということはみなさん退部されてるということですか?藤総は部活必須と聞いたので、、!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
それ書いてあるだけで絶対部活入れなんてことなかったです笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
男女比って実際はどのくらいですかね!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
うちのクラスでは2:1くらいで女子が多いです!
全体的にこのくらい比率だと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
うちのクラスでは2:1くらいで女子が多いです!
全体的にこのくらいの比率だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
合格した方部活動何入る予定ですか?
私は吹奏楽部に入ろうと思ってます!🙌🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
私も無事合格できたので吹奏楽部入りたいと思ってます〜!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私も吹奏楽部に入ろうと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うーん?@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
倍率高いので変える人いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
自分も高校は吹奏楽入る予定です!!男子一人とかになったら怖いですけどね...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
僕も吹奏楽部に入りますよ!
これで男子二人ですねw
内緒@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
よかった、安心です...ww絶対合格して吹奏楽部で頑張りましょうね!!、!!
限界中3@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
今年吹部人気だなー!わたしも受かったら吹部にしようかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
私も吹奏楽部に入る予定です!みなさん一緒に頑張りましょう‼︎
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
私も吹奏楽部に入りたいのですが初心者くらいの実力でも大丈夫ですか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
*初心者でも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
初心者でも大丈夫だと思いますよ!
吹奏楽一緒にやりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
幾つか質問があります!
・入試200点超えてなくても合格できた人っていますか?
・服飾研究部って今どんな活動してますか、またどのような雰囲気でしょうか?
面接って厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
答えになるか分からないけど!
200点超えてこないと少し厳しいかなぁあんまり聞かないかも!
服飾は服を作ってる感じ?だったと思う!雰囲気は結構気が強め?な人が多そうで私は苦手なタイプだった、、笑
面接はしっかり答えさえすれば平気!厳しくはないよ!3回くらい止めちゃったけど全然点取れた!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
この間服飾研究部の部活動見学に行ったものですが、先輩方とても優しくて文化祭の映像とかも見せてくれました!!インスタとかでも文化祭の映像投稿してる人もいたので、調べてみてください!!活動日は通常は一週間に一回集まるか集まらないかでほとんど家で作るらしいです!文化祭前に短期集中で部活多くなる感じらしいです!バイトも兼部もokらしいです!私も今年藤総受験して、服飾研究部入りたいって思ってるので、一緒に頑張りましょう!!
藤総在校生@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
服飾研究の部長をしている者です!
基本文化祭1ヶ月前ぐらいからミーティングなどで集まりが多くなるだけで、普段は一応毎週月曜日に部活はありますがほぼ活動してません😌
文化祭ではファッションショーを行います!結構人も入ってとっても楽しいよ〜
雰囲気は騒がしい友達も多いけど優しいよ🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
藤総の陸上のユニフォームって女子はセパレートですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
セパレートとセパレートではないものどちらもあって自由に選べます。部活動体験待ってます!質問があったらなんでも聞いてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
ありがとうございます😭合格したら絶対部活動体験いきます!!楽しみです😻😻
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
偏差値46の高校に落ちるわけないやろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
部活動が強制入部と聞いたんですが、やめたりして入ってない人はどのくらいいますか?
わたし!@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
担任の先生によるかな^ ^わたしの担任の先生はそんなにうるさく言ってこないよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Aさん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
質問です。
私は横須賀の方から通いたいとおもっていて、中学生のとき吹奏楽部に入っていませんでしたがそういう人は今いますか? 教えてくださいよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
自分は横須賀方面から登校している吹奏楽部員です。
部活は未経験者でも大丈夫です
前の代の先輩でも横須賀から登校してる先輩もいましたよ!
遠いですが登校自体は慣れれば結構楽ですよ
Aさん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
質問に答えて下さりありがとうございます!
そうなんですか!!私の学校で同じ人がいなくて周りにもあまりいなくて自分で決めたのに少し不安になってしまって、、
すごく安心しました!部活も勉強も頑張りたいので教えて下さりありがとうございます。
あの、登校時間と部活の終わりの時間はどのくらいなのか教えてくださいお願いします。
ななしさん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
2年前に卒業した者です。私も吹奏楽部でした。
まず、部活動の時間は終わりが多分18:30くらい
登校時間は始業なのか通学時間なのかどっちにも取れて分からなかったので両方書いておきます。
始業は8:40 現在はコロナの関係で9:10
通学時間は私も横須賀から通っていましたがバス電車全て含めて1時間30からそれ以上くらいかなと思います。
JR沿線に住んでいるならわんちゃんもう少し早くなるかなと思いますね。
ご参考にどうぞ
Aさん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
ななし@卒業生さん質問答えて下さりありがとうございます!
今の時期だと少し遅いんですね、、そうなんですか!!横須賀から通っている人はあまりいないと思っていました。同じ人がいて安心しました!
私は、1時間30分はかかりませんでした!参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
弓道部は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
弓道部の部員です!
部活の雰囲気は明るく、部長もとても良い方で
私はすごい楽しいですよ〜
袴来て弓を射ったりして、めちゃくちゃテンションが上がります!!
今度部活動体験などもあるのでぜひ是非〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
テニス部ってかわいい子いますか???
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
人によって好みは違うので、部活動見学などに行って自分で確認するのが1番いいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤沢総合高校の情報
名称 藤沢総合
かな ふじさわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 252-0801
住所 神奈川県 藤沢市 長後1909
最寄駅 0.7km 長後駅 / 江ノ島線
1.9km 高座渋谷駅 / 江ノ島線
2.2km 湘南台駅 / いずみ野線
電話 0466-45-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved