教えて!藤沢西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
この後志願変更で倍率上がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
上がっても1.3じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
鎌倉、七里、大船が安定した倍率だから、ここからの志願変更は少ないでしょう。湘南台から上げてくる場合は入試に自信が無いとね。鶴嶺もまぁ〜高いって程でもないし、あまり変わらないと思います。上手く分散してくれて良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
上手く分散??
何言ってんだか。
藤西のせいで、鶴嶺と湘南台はとんでもないよ。
みんな他で落ちるくらいなら藤西に戻るって言ってるから、
確実に志願変更であがるよ。楽しみだねー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
意外と鶴嶺も湘南台も偏差値変わらないから、藤西に当たって砕けろでチャレンジした人が勝つんだろうね。
茅高くらいに下げれば安全圏だろうけど。
みんな私立はどこ抑えにしてるんだろう?
平学?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
受験校は偏差値や倍率だけで決める人の方が少ないと思います。鶴嶺は英語、湘南台は吹奏楽と目的を持って受験する人も多いのではないでしょうか?

湘南台でも藤西のせいでとコメントしてる人がいましたが、誰かのせいにしている本人が1番焦っているのでしょう。

こんな掲示板を見ている受験生は少ないです。そんな暇があったら勉強しますから。超余裕でヒマな受験生か、ゆとりが無くてアタフタしている受験生か、倍率下げたい保護者や受験生がデマ撒き散らしてる位でしょう。
たまにまともなコメントは塾の関係者かもしれませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
当たって砕けるなら、第1希望で願書出した湘南台受ければ良いのではないですか?
当たって砕ける勇気があるなら暫定倍率に振り回されずに藤西を第1希望にすれば良かったと思います。
結局は、行きたかった藤西を諦め他の学校に願書を出したら倍率が高く、くやしいから藤西に戻すって考えが甘いですね。あっちにフラフラこっちにフラフラ、いったいどこに行きたいのかサッパリわかりません。

志願変更は受験番号が続きからでなく、全く別の数字から始まります。例えば500番とか。志願変更者はわかるようになっているので、必ず面接で志望理由と志願変更理由を聞かれます。フラフラした理由をきちんと説明できるようにすることですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
みんな藤西に戻るなら、そのまま鶴嶺と湘南台受ける人はラッキーだね。藤西でそんなことを騒いでも、湘南台や鶴嶺から志願変更して来たのは相手じゃないから勝手にどうぞ。笑
280だの300だのでビビって志願変更するんでしょ?ここは200点台は厳しいよ。まぁ、頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
当たって砕けろでチャレンジして藤西合格できるなら、高倍率でも第1希望の湘南台や鶴嶺に受かると思いますよ。と言うか、なぜここで恨み節?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
とりあえず倍率が上がらないことを願うのみ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
藤沢西高校の情報
名称 藤沢西
かな ふじさわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 251-0861
住所 神奈川県 藤沢市 大庭3608-2
最寄駅 2.2km 辻堂駅 / 東海道線
3.0km 善行駅 / 江ノ島線
3.2km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
電話 0466-87-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved