教えて!藤沢西高校 (掲示板)
質問数:2317件 / ページ数:232
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
七里ガ浜から変更します 体育祭はかなり盛り上がるみたいですが、部活入っているひとは髪の毛盛れますか
あと自転車で通学するひとが多いのは本当ですか
内緒@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
部活のこはすぐに髪を戻します。
自転車通学はとても多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
変更すんじゃねーよ
内緒@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
月曜に志願変更します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マメシバ@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
ステップから1.4倍を超えると激戦になって
合格ラインがかなり上がると言われました。
わたしの中学からは9人うけますがみんな頭いいから
志願変更しないと言ってます。しかも、鎌倉高や七里ガ浜高から落とす子もいてめっちゃ不安!!!志願変更したほうがいいですか。あせります。
受験生@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
今年の藤沢西高校の入試は面接で差がつくとは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
はい、志願変更しましょう
マメシバ@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
結局、うちの学校では七里ガ浜高から3人鎌倉高から2人が藤沢西へ、志願変更することになりました……!倍率はたかくなり、レベルもあがりまね……
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
鎌倉高校から藤沢西に志願変更?

馬鹿げている。それなら、進学実績が藤沢西より高く、倍率が低い鶴嶺にするべきだね。

その程度の戦略が立てられないなら、藤沢西に行っても遊び呆けて、難関大学に合格しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
いや、普通に藤沢西行っても難関大学は無理です
霜月@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
受験を真剣に考えている方にそのような
言葉掛けをするのはどうかとおもう。

家庭の事情や、個人の事情もあるものです。
そっと応援しては?
内緒@関係者 [ 2017/02/05(日) ]
質問の答えとずれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
今の倍率で内申105だったらどのくらい取れば合格できそうですかね?
本当に本当に受かりたいんですけど、志願変更するなら逗子高校にしようと思ってます
内緒@関係者 [ 2017/02/02(木) ]
高校受験新制度に変わってからの初の超、高倍率になったので
不明です。偏差値、内申点、得点、全てが高くなるので
お答えできません。データにないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
鎌高倍率たかいから自宅近くの西高校に志願変更しますが
かなりレベル下げたんで余裕ですか?志願変更後、倍率がもっと上がっても内申118あって模試も390くらいとれてれば平気ですか?
秘密@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
今年の藤沢西志願者は内申高めの人が多いと聞きます。110台はザラだと思います。それであの倍率です。そして藤沢西は面接点で差がでます。藤沢西志願者の熱意はハンパないです。なので余裕かと言われると微妙ですね。入試本番でそれだけ点数取れれば大丈夫でしょうが、本当に行きたい高校で勝負した方がいいのでは?
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
個人塾に勤務している者です。
結論から申し上げますと、合格できます。
もともと鎌倉高等学校を志願していたそうですから、
某大手塾に所属ではありませんか?
もし、そうであるならば、模試判定は勿論、合格ですし、
実力は確かです。
シークレット@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
ありがとうございます。西高校に、志願変更します。
火曜には出す予定です!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
えーもったいな!今までの勉強意味ないやん。
内緒@保護者 [ 2017/02/04(土) ]
娘が藤沢西に通っています。
勉強した経験は無駄にはなりませんよ。
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
本当に西高に行きたいと思ってる人がかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
↑受験にそんなの通用しませんよ
みんな必死なんです
甘えたこと言わないで下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
内申110
step日曜講習が340から360です。このままだと
合格します?
内緒@関係者 [ 2017/02/02(木) ]
step日曜模試でそんなに高い点数でしたら、
西高レベルなら、余裕をもって合格です。
今年のstep日曜模試は、かなりの難しさです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
1度も西高、行ってないですけど、七里ガ浜から下げる予定です。受験は新しい校舎でうけれますか。あと、かるた部は初心者ではだめですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
西高校は正直面接で取るタイプだから、一回も見てないなら湘南台とかなら下げた方が身のためだと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
藤西は面接で差が出るから一回も行っていないならやめたほうがいいかと思います。

受験は新しい校舎では受けられないです。
秘密@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
藤沢西志願者の熱意はものすごいです。面接で逆転される可能性大ですよ。
今年の藤沢西は内申高めの人が多いので、七里ガ浜から下げる、、、という感覚はあまり持たない方が良さそうな気がします。なのでよく考えて本当に行きたい高校を選んで後悔のない様にした方がいいと思います。
内緒@関係者 [ 2017/02/02(木) ]
今年の学校説明会では、面接点で差はつけないと
先生が言っていました。
倍率や内申点ではなく、当日に点数を
高くとった人が合格です。
神奈川県公立入試は、意外とシンプルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スナフキン@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
志願変更で、藤沢西高等学校を考えている者です。
質問なのですが、野球部のマネージャーは
募集していますか?また、野球部の雰囲気を教えてもらえればと、思います。在校生の方、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
わざわざ倍率の高いところに変えるとか自殺行為にしかみえない

倍率なめないほうがいい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
わざわざ倍率の高いところにいくのはどうかと。
さらに上がりそうなので志願変更はおすすめしません。
スナフキン@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
返信ありがとうございます!
実は、座間から下げようと思っているので、
内申、偏差値共に余裕はあります。
座間は、かなり倍率高いので藤沢西高等学校に
志願変更をします。
野球部のマネージャーさんとお知り合いの方からの
返信もよろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
野球部に子供が入ってます。
今は1年のマネージャー3人で頑張ってくれてます。
みんなとてもいい子たちですよ!
雰囲気はいい方だと思います。
是非、合格してマネージャーになってくださいね!
待ってます!
スナフキン@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
内緒さん!ありがとうございました!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
こんばんは。僕は、今、七里ガ浜から変えようかと考えています。七里ガ浜と、藤沢西は校風にていますか。
行事も、派手なので楽しい高校生活がおくれそうで七里ガ浜と似てると思っているんですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
校風は似てるけど、倍率が高いところにわざわざ変えるならし七里ヶ浜で頑張ったほうがいいと思います。
後悔しないようにするのが1番
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
似てると思います。
だけど、倍率が七里ヶ浜より高いので入試の内容はほとんど七里ヶ浜とかわらないはずです。なら、七里ヶ浜に挑戦したほうがいいのでは?
志願変更でさらにら倍率が上がると思うので、考え直したほうが…
秘密@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
確かに行事が派手な感じは似ているとは思いますが、生徒さんの感じなどは全然違うと感じましたよ。
内緒@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
返事をありがとうございました。
7日に志願変更することになりました。
僕の他にも3人程、藤沢西に変更するので心強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
倍率が高いから、合格ラインも、かなり上がりますよね。
どのくらいですか。350点取れれば、大丈夫ですか。
あと、去年は、志願変更後の方が、倍率が高くなりましたが、やっぱり今年も上がりますか。1.6倍くらいですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
七里ガ浜から、志願変更します。テニス部はどんな雰囲気でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
倍率が高いところにわざわざいくのは自殺行為にしかみえない
七里ヶ浜で頑張ったらどうですか
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
さらに倍率が上がる予想なので、志願変更しないで七里ヶ浜でいっほうがいいかと思われます。
一度きりなので最後まで頑張って後悔しない方を選んでください。
内緒@関係者 [ 2017/02/02(木) ]
自殺行為はオーバーですって笑
西高校レベルなら、うかりますよ。
ちなみにテニス部の雰囲気は良いですよ。
内緒@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
テニス部は活発でいい雰囲気だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

藤沢西高校の情報
名称 藤沢西
かな ふじさわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 251-0861
住所 神奈川県 藤沢市 大庭3608-2
最寄駅 2.2km 辻堂駅 / 東海道線
3.0km 善行駅 / 江ノ島線
3.2km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
電話 0466-87-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved